【動画あり】気持ちいいと話題のおしがまとは?Vtuber界でもハマる人多数!

未分類

TwitterやYoutubeには「おしがま」の投稿が多くあります。

言葉の意味を知らないと「おしがまって何?」と思う人もいるではないでしょうか?

話題のワードでもあるので、「おしがま」の意味を知っておきましょう。

Twitterで話題のおしがまとは?気持ちいいけど危険も?実際のおしがま動画も紹介!

Twitterで「おしがま」と検索すると多くの投稿が出てきます。

その投稿にはショート動画が貼られたものも多いです。

しかし、「おしがま」の意味を知らないと、それらの投稿の内容も意味がわからないでしょう。

多くの人が投稿している「おしがま」とはどのようなものであるか、その意味について紹介します。

おしがまとは?

「おしがま」とは「おしっこを我慢する」という言葉を略したものです。

おしっこを我慢するのは辛い状態ですが、溜めに溜めて、限界まで我慢し続けた後にするおしっこは何とも言えない快感が得られます。

なかなかトイレに行けなくて、やっとトイレに駆け込んだときにホッとした経験はありませんか?

「おしがま」ではそのおしっこを我慢して辛い状態や、我慢したおしっこしたときの開放感などをプレイの1種のように楽しまれています。

おしがまは気持ちいい?

我慢し続けた後におしっこをすれば強い開放感を得ることができます。

性的な気持ちよさとは少し異なりますが、その開放感が気持ち良くてやみつきとなってしまう人もいるようです。

「おしがま」のガチ勢になると、お漏らし寸前まで我慢をするため、万が一の事故に備えてオムツを履いておく人もいます。

また、尿意を早く溜めるために、利尿作用の強い緑茶やコーヒー、お酒などを飲みながら「おしがま」をして楽しむ人もいます。

Twitterで話題のおしがま動画とは?

Twitterにはおしがまの動画が多く投稿されています。

それらの動画の内容は、おしっこを我慢してもぞもぞする様子や、我慢し続けたおしっこがどのくらいの量であったのかなどです。

また、「おしがま」の動画を投稿しているのは女性が比較的に多いです。

全員に当てはまるわけではありませんが、一般的に男性はS、女性はMという立場の構図は成り立ちやすいでしょう。

そのため、女性は「おしがま」をする動画を投稿することで、多くの男性におしっこを我慢しているところを見られていると意識することで、無意識に興奮と快感を得ているのではないかと言われています。

ただし、単純に「どれだけおしっこが我慢できるのか?」という挑戦を楽しんでいる人もいるでしょう。

おしがまは危険すぎる?膀胱が破裂することも

「おしっこを我慢することは身体に良くない」と聞いたことは誰にでもあるでしょう。

実際におしっこを我慢しすぎると、膀胱で菌が繁殖して病気になったり、尿を正しく排泄できなくなったりなどする可能性があります。

また、身体が「これ以上は我慢できない」と判断すると、本人がどれだけおしっこを我慢しようとしても、お漏らしをしてしまうことに。

本来は、身体にこのお漏らしをする機能があるため、膀胱が破裂するほどおしっこを我慢することはできません。

しかし、お酒が入っていたりなどして、脳や身体がおしっこの我慢や限界などの正しい判断ができなくなったり、反応が遅れたりなどすると、稀に膀胱が破裂してしまう可能性もあります。

そのため、おしっこを限界まで我慢する「おしがま」は、病気や怪我などの原因となってしまうこともあるので注意が必要です。

Vtuberはおしがまが大好き?Vtuberのおしがま動画が話題

「おしがま」をしている様子は声や音だけでも十分に伝わります。

また、「おしがま」を楽しむ人は多くいるので、コンテンツとしても需要があります。

そのため、顔出しをせずに、なおかつキャラクターである程度の表情を伝えることのできるVtuberと「おしがま」の相性は非常に良いです。

実際に、いろいろなVtuberが「おしがま」の動画を投稿し、多くの人がその動画を楽しんでいます。

Vtuberのおしがま・おもらし動画①

天翔院ひいなさんはPINK PUNK PRO所属のVtuberで、アイドル活動をされています。

ただし、目指されているのはちょっとエッチなアイドルであり、YouTubeでは雑談や歌の配信だけでなく、少し過激な内容を配信することも。

そのため、Youtubeでメインチャネルが2回BANされています。

そんな天翔院ひいなさんはYoutubeで「おしがま」の企画を配信しました。

水を3200ccを飲んだところで限界を迎え、どうしても我慢できなくなり、その場でコップにおしっこをすることに。

その際に音をミュートにしておしっこをする音が流れないようにしようとしたのですが、うまく音が切れておらず、おしっこの音がそのまま配信で流れてしまいます。

途中で音が切れていないことに気づくも、我慢し続けたおしっこ止めることはできず、その後もおしっこの音は流れ続けました。

Vtuberのおしがま・おもらし動画②

こちらの動画も天翔院ひいなさんの「おしがま」の企画動画です。

限界が近くなっているときに、同じPINK PUNK PRO所属のVtuberである園原あいりさんにお腹を押されて大絶叫してしまいます。

また、「おしがま」をしながらゲームをしているのですが、ゲームをクリアして嬉しくなった天翔院ひいなさんは手を叩いて喜ぶと、その衝撃で少しお漏らしをしてしまいました。

Vtuberのおしがま・おもらし動画③

メリアブーケさんは2021年にデビューしたVtuberです。

メリアブーケさんはホラーゲームを配信しながら「おしがま」をしていました。

途中で限界を迎え「もう無理」と言って、おしっこをすることに。

そのおしっこの音は配信に流れっぱなしで、多くの量が出たのか音が聞こえている時間も長めです。

また、たくさん出たおしっこを避難させようと器を持ったときに、床にこぼしてしまい、落胆してしまいます。

実は危険なおしがまとは?Vtuber界ででおしがまが流行ってる?おしがま動画も紹介!のまとめ

TwitterYoutubeなどにはいろいろな「おしがま」の動画が投稿されていて、「おしがま」を楽しむ人も多くいます。

誰でも楽しめるものなので、1度挑戦してみることも面白いかもしれませんね。

ただし、「おしがま」を楽しむであれば、自己責任ということを把握することと、我慢のしすぎに注意しましょう。