ジャニーさんの家族葬の場所はどこ?お通夜と告別式の出待ち・出席は厳禁!

事件・事故

ジャニーズ事務所代表取締役社長のジャニーさん(ジャニー喜多川さん)が7月9日午後4時47分に亡くなったことが分かりました。

 

ジャニーズ事務所は「家族葬を行う」と書面で発表し、その内容にファンからも「涙が止まらない」といった声が続出しました。

 

今回の記事では

  • ジャニーさんの家族葬の場所はどこ?
  • 家族葬の日時
  • ジャニーズ事務所のコメント
  • ファンの出待ち厳禁の理由

などについてまとめていきます。

 

ジャニーさん(ジャニー喜多川)の家族葬の場所はどこ?

 

ジャニーさんが家族葬を行う場所について調査してみました。

 

ジャニーズ事務所のコメントでは「ジャニーズタレントやJr、家族のみで家族葬を行う」と発表しており詳しい場所については公表していませんでした。

 

 

 

ただジャニーさんは東京都の広尾にある「日本赤十字社医療センター」に入院していたとの情報だったので、その近辺にある葬儀場の可能性も少なくありません。

 

▼ジャニーズ事務所付近の葬儀場の可能性も。

いずれにせよ、都内で行うことはほぼ確実だと思われます。

 

通夜・告別式の日時はいつ?

 

お通夜・告別式の日取りに関しても公表はありません。

ですが有名人・芸能人の方のお通夜・告別式は一般人よりも遅めにやることが多い印象です。

 

通常であれば1~3日中に葬儀を行うのが一般的ですが、有名人の中には5~7日前後…といった方もいたようです。

 

六曜を見てみると11日(木)は友引ですし、13.14.15日の週末は3連休にもなってしまいます。

3連休はタレントも忙しそうなイメージもあるので12日(金)か16日(火)にお通夜で、翌日が告別式…といった予想をしています。

 

ジャニーズ事務所のコメントに涙が止まらない


ジャニーズ事務所からのコメントを読んでみると、タレントへの愛が溢れていて「涙が止まらない」というようなコメントも多く見受けられました。

 

一部抜粋です。

改めまして、ファンの皆様、そして関係者の皆様には心より感謝申し上げます。 そして、この入院期間中におきまして、ご尽力くださいました病院関係者の皆様はじめ、ご支援くださいましたすべての方々に心より御礼申し上げます。

通夜・告別式につきましては、ジャニーの子供でございますタレント達とJr.のみで執り行う家族葬とさせていただきますので、何卒ご理解賜りたく存じます。なお、これまでお世話になりました皆様にはお別れいただく機会をご用意する予定にしておりますので、決定次第、ご案内申し上げます。 大変恐縮ではございますが、個別のお問い合せ、取材につきましては差し控えてくださいますよう、何卒 ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

2019年7月9日 株式会社ジャニーズ事務所

 

家族葬とは、一般的に家族・親族のみで行う葬儀になりますがその中には「タレント・Jrを含む」というコメントがありました。

 

ジャニーさんがタレントやジャニーズJrに対して家族としての愛をもって接していたことが分かる文章になっています。

 

 

告別式・お通夜にファンの出待ちと出席は厳禁!

 

ジャニーさんの葬儀にはジャニーズタレントやジャニーズJrが多く集まる見込みです。

ファンであれば「一目だけでも推しに会いたい」と思うかもしれません。

 

ですが葬儀場での出待ち・出席は厳禁です。

本来であればマスコミも厳禁のハズですが…そうはいかないのでしょうね。。

 

 

 

 


twitterでも多くあったように、葬儀は「家族葬」です。

タレントやJr、ジャニーさんのご家族だけが出席できます。

 

最後のお別れを穏やかにできるようにジャニーズファンの方は自粛しましょうね!

 

ジャニーさんが亡くなりしばらくは落ち着かないジャニーズ事務所

 

ジャニーさんが亡くなり、葬儀にお別れ会(ファンとのお別れ会を開催すると思われる)、事務所の後継者をどうするのか…

しばらくはジャニーズ事務所は落ち着かないと思われます。

 

所属しているタレント、Jr達も身近で生活してきたジャニーさんが亡くなってしまって心境的には辛いものがあるハズです。

 

できるだけ皆が心穏やかに過ごせるように見守っていきたいですね。

コメント