蒙古タンメン中卒の元ネタはぷろたん?蒙古タンメン中本の社長が中卒なのかも調査!

未分類

蒙古タンメンは中本は激辛メニューで人気のラーメン店です。

その蒙古タンメン中本は「蒙古タンメンは中卒」と言われてネタとされることがあります。

なぜ、「中卒」とネタにされるようになったのか?その元ネタについてご紹介します。

蒙古タンメン中卒の元ネタとは?

蒙古タンメン中本は「蒙古タンメン中卒」とネタにされることがあります。

この「蒙古タンメン中卒」は蒙古タンメン中本のカップラーメンに元ネタがありました。

蒙古タンメン中卒は人気YouTuber「ぷろたん」が元ネタ?

蒙古タンメン中本は人気ラーメン店です。

その蒙古タンメン中本のカップラーメンは多くのYoutuberの動画で取り上げられました。

筋トレや大食いなどの企画で大人気の筋肉系Youtuberぷろたんさんも、蒙古タンメン中本のカップラーメンを動画内で取り上げています。

その際に、カップラーメンのパッケージを見て「本」の字を「卒」と見間違えて、「蒙古タンメン中卒」と読んでしまいました。

さらには、パッケージに載っている代表の写真を見て、「この人が中卒なのか?」「中卒から1代で築き上げてきたのか?」などの店主が中卒前提でいろいろな憶測をします。

その様子が面白く、「蒙古タンメン中卒と言えばぷろたん」というイメージが付きました。

SNSでも蒙古タンメン中卒と読み間違える人が続出?

Youtuberのぷろたんさんは動画内で「本」の字を「卒」と見間違えて、「蒙古タンメン中卒」と読んでしまいました。

たしかに、蒙古タンメン中本のカップラーメンのパッケージを見ると、「本」は字体の関係で「卒」に見えなくもありません。

そのため、ぷろたんさん以外にも蒙古タンメン中本を「蒙古タンメン中卒」と読み間違える人が続出したようです。

今でもネタ的に「蒙古タンメン中卒」と言う人も多くいます。

ニュースでもスーパーの蒙古タンメン中卒が話題に!

「蒙古タンメン中卒」の読み違いはカップラーメンを販売する側であるコンビニやスーパーでも起こり、POPの書き間違えが多発しました。

その「蒙古タンメン中卒」というPOPの書き間違いを見つけた人たちがSNSに投稿したことで、さらに話題が広がったのです。

中には4万5000を超える「いいね」が付いた投稿もありました。

その話題の大きさから、いろいろな大手ネットニュースサイトにも記事にされ、さらに「蒙古タンメン中卒」の話題性は増していきました。

蒙古タンメンの社長は本当に中卒?

ぷろたんさんは動画内で蒙古タンメンのカップラーメンを「蒙古タンメン中卒」読んだり、「この人が中卒なのか?」と言ったりなどしました。

また、多くの人が「蒙古タンメン中卒」と読み間違えたことは大きな話題にもなりました。

そのため、「蒙古タンメン中本の代表は本当に中卒なのか?」と実際のところを気にする人も多いのではないでしょうか?

蒙古タンメンの社長は中卒ではない!

蒙古タンメン中本の代表である白根誠さんは、株式会社キイストンの「飲食の戦士たち」というメディアでインタビューに答えています。

そのインタビューの中で、高校を卒業していると言われています。

高校を卒業してからは、いろんな仕事に就いた。

引用:参照:飲食の戦士たち「第647回 株式会社誠フードサービス 代表取締役 白根 誠氏」

他にも、白根誠さんは2代目であり、蒙古タンメン中本には前身である「中国料理 中本」があることや、中国料理 中本に常連客として20年近く通いつめていたこと、中国料理 中本が閉店をする際に白根誠さんが頼み込む形で「蒙古タンメン中本」と改名してお店の味を引き継ぐことになったことなども語られています。

蒙古タンメン中本はどこで食べられる?

蒙古タンメン中本は有名なラーメン店であり、多くのYoutuberが企画でカップラーメンを食べるなどしていることなどから、「蒙古タンメン中本が食べたい!」と思っている人もいるでしょう。

その蒙古タンメン中本はどこで食べることができるのでしょうか?

蒙古タンメン中本の店舗

蒙古タンメン中本の本店は板橋区にあります。

他にも、西池袋や東池袋、新宿など、東京に13店舗

また、埼玉に4店舗神奈川に3店舗千葉に4店舗群馬と栃木に1店舗ずつあり、計27店舗あります。

これらの地域に住んでいる人は店舗に足を運んで食べてみましょう。

蒙古タンメン中本とセブンプレミアムのコラボ商品

蒙古タンメン中本はセブンプレミアムで商品化されていて、Youtuberが動画内で取り上げているカップラーメンの多くは、このセブンプレミアムの商品だったりもします。

セブンプレミアムの商品なので、セブンイレブンやイトーヨーカドーなどで購入が可能です。

そのため、関東まで足を運ばなくても、蒙古タンメン中本のラーメンを食べることはできます。

また、ラーメンだけでなく、豆腐スープや旨辛飯など、いろいろな商品があるので試してみると良いでしょう。

セブンプレミアム公式!蒙古タンメン中本のアレンジレシピ

蒙古タンメン中本のカップラーメンはそのまま食べても十分に美味しいです。

しかし、少しアレンジを加えることで、さらに美味しくすることもできます。

中にはセブンプレミアムが公式で認めている美味しいアレンジレシピもあります。

蒙古タンメン中本をより美味しく食べるために、いろいろなアレンジレシピを知っておきましょう。

蒙古タンメン中本のアレンジレシピ①納豆

蒙古タンメン中本が辛くて食べられないという人もいるでしょう。

しかし、納豆を投入すれば辛さを和らげることができます。

「ラーメンに納豆はちょっと…」と思う人もいるでしょうが、納豆キムチがあるので、ありえない組み合わせではありません。

蒙古タンメン中本のアレンジレシピ②ゆで卵

ゆで卵は蒙古タンメン中本の人気トッピングです。

半熟のゆで卵をスープの中で割ればスープがまろやかになり、辛い物が苦手な人も食べやすくなるでしょう。

また、卵の黄身や白身はスープが染みて美味しいです。

蒙古タンメン中本のアレンジレシピ③チーズ

スライスチーズを1枚乗せれば、熱でとろりと溶けて麺やスープに絡んで、美味しくなります。

チーズがスープに溶けることで辛さをまろやかにすることができるでしょう。

また、納豆とチーズを組み合わせることもおすすめです。

スープにチーズをより溶け込ませたいという場合には、スライスチーズではなく粉チーズを使っても良いでしょう。

蒙古タンメン中本のアレンジレシピ④パルメザンチーズ×卵黄×粗挽きこしょう

「パルメザンチーズ×卵黄×粗挽きこしょう」はセブンプレミアム公式のアレンジレシピです。

これらの材料は使うことで辛いカルボナーラのようなラーメンにすることができます。

蒙古タンメン中本のアレンジレシピ⑤牛乳

お湯の代わりに温めた牛乳を入れるというアレンジです。

牛乳によって辛さを抑えられるだけでなく、クリーミーなスープになります。

牛乳の温度が低いと麺がほぐれないので、牛乳を鍋でしっかりと温めることが美味しく作るポイントです。

蒙古タンメン中卒の元ネタのまとめ

蒙古タンメン中本は「蒙古タンメン中卒」と言われることがあるのは、商品名の読み違いが原因でした。

蒙古タンメン中本のカップラーメンはセブンイレブンなどで購入できるので、まだ食べたことがない人は、ぜひ食べてみてください。

その辛味と旨みにハマってしまうことでしょう。