【2022年最新】いちごグミが売っている場所とは?ヴィレバンやパルコを調査!

未分類

いちごグミの正式な商品名は「OZZY Strawberry Jelly」です。

そのいちごグミは話題の地球グミと同じように人気が高いお菓子で、なかなか手に入りづらい状況が続いています。

では、そのいちごグミが売っている場所はどこにあるのでしょうか?

いちごグミとは?

いちごグミは見た目がいちごのような形をした赤いグミです。

地球グミのように、TikTokTwitterでの投稿やYouTubeでmのASMR動画などを通して人気が高まりました。

食感はマシュマロより少し固いくらいで、中にはいちごの甘酸っぱいシロップが入っています。

地球グミとの関係

いちごグミはいちごの形をしていて、中にはシロップが入っています。

また、個別包装はプラスチックのケースに覆われたようなものとなっています。

これに対して、地球グミは地球の形をしていて、中にはシロップ、個別包装もプラスチックが使われているなど、いちごグミとの類似点が多いです。

そのため、いちごグミと地球グミは同じ会社が作っているお菓子と思っている人もいます。

しかし、いちごグミは「OZZY」、地球グミは「Trolli」であり、別の会社の商品です。

2022年最新のいちごグミが売ってる場所は?

いちごグミも地球グミや目玉グミと同様に高い人気のあるお菓子です。

また、人気が高くて手に入りづらいことも同様です。

そのため、いちごグミが欲しいのであれば、売っている場所を事前に把握して、入荷情報をチェックできるようにしておきましょう。

いちごグミが売ってる場所①ヴィレッジバンガード

2022年2月5日あたりに、ヴィレッジバンガードではいちごグミが一斉に入荷されたようです。

ただし、あまり多くの数を入荷できなかった店舗があったり、個数制限なしで販売する店舗があったりなどしたこともあり、多くの店舗で入荷後すぐに完売となりました。

いちごグミの次回入荷予定はわかりません。

しかし、ヴィレッジバンガードでは店舗がTwitterのアカウントを持っていることが多く、人気商品は入荷予定の情報を知らせてくれることもあります。

そのため、近くのヴィレッジバンガードのTwitterはチェックしておくようにしましょう。

事前にいちごグミの入荷情報を得られる可能性があります。

いちごグミが売ってる場所②パルコ

パルコにはいろいろな店舗が入っています。

その中には、いちごグミ売っている場所であるヴィレッジバンガードなどが入っていることもあります。

そのため、海外のお菓子を取り扱っている店舗を回れば、いちごグミが見つかる可能性もあるでしょう。

いちごグミが売ってる場所③PLAZA

目撃情報はあまり多くありませんが、PLAZAでもいちごグミは売っています。

ただし、2022年2月現在ではヴィレッジバンガードと同様に入荷待ち状態です。

また、PLAZAは「PLAZA Online store」でいちごグミを買うことができます。

2022年2月現在、いちごグミは「SOLD OUT」となっていて買うことはできませんが、オンラインストアで入荷状況を確認するために活用すると良いでしょう。

いちごグミを買うなら通販がオススメ!いちごグミが売ってる通販サイトは?

いちごグミは人気が高く、なかなか手に入りづらい状況が続いています。

しかし、ネットを使えばいちごグミを手に入れることができるでしょう。

ただし、ネットを通しての購入のため、いくつか注意しておかないといけないこともあります。

いちごグミが売ってる通販サイト①楽天

楽天ではいちごグミの出品が多くあります。

そのため、「どうしてもいちごグミが欲しい!」という人は楽天で買っても良いでしょう。

ただし、楽天では安くても1袋4個入り900円ほどで、高い物では2000円を超えている場合もあります。

いちごグミはヴィレッジヴァンガードでも、PLAZAでも1袋4個入り529円で買うことができます。

人気のお菓子だけあってプレ値となっていることに注意しましょう。

いちごグミが売ってる通販サイト②アマゾン

アマゾンでもいちごグミの出品は多くあります。

早くいちごグミが欲しいという人はアマゾンを利用しても良いでしょう。

ただし、プレ値となっていることに注意しましょう。

また、いちごグミには類似商品もあるようなので、間違って買わないように、ネットで買う際にはよく情報を確認しましょう。

いちごグミが売ってる通販サイト③Yahooショッピング

Yahooショッピングでもいちごグミは買うことができます。

値段や類似商品に注意することは楽天とアマゾンを利用する場合と変わりません。

また、ネットでの購入では実物の確認ができないため、状態の悪い物が届いてしまう可能性もあります。

多くの場合はちゃんとした物が届きますが、購入前には出品者情報やレビューなどもしっかり確認しておくようにしましょう。

いちごグミが売ってる通販サイト④Qoo10

Qoo10はファッションや家電、食品や生活雑貨など、幅広い商品を取り扱うネットモールです。

そのQoo10でもいちごグミの出品があります。

値段は安い物で1袋4個入り900円~1000円ほどで、高くても1700円ほどです。

プレ値にはなっていますが、極端に高い値段設定が少なくなっています。

いちごグミが売ってる通販サイト⑤メルカリ

メルカリではいちごグミが多く出品されています。

値段は1袋4個入りで1000円~2000円くらいの物が多いです。

メルカリで購入する場合は、個人で出品している人も多くいます。

個人でもしっかりとした商品が届くことがほとんどですが、中には食品管理知識が甘く、状態の悪い物が届いてしまう可能性もあるでしょう。

そのため、しっかりと出品者や商品情報を確認するようにしましょう。

いちごグミはクレーンゲームでもゲットできる!

いちごグミは人気が高く、入荷待ちとなっている店舗も多いです。

しかし、いちごグミは店舗で見つけることができなくても、クレーンゲームの景品となっていることがあります。

実際にいちごグミが景品となっている情報は多くあります。

そのため、店舗でいちごグミが見つからない場合にはゲームコーナーを探すようにしても良いでしょう。

また、一緒に地球グミや目玉グミが見つかることもあります。

いちごグミの入荷情報をチェックしておこう

いちごグミは人気が高く、なかなか店舗で見かけません。

しかし、ヴィレッジバンガードでは入荷があればお知らせしてくれる可能性があり、PLAZAオンラインでいちごグミの入荷状況を確認できたりなどします。

そのため、入荷のタイミングを逃さないように、いちごグミの取り扱いのある店舗を把握しておき、常に入荷情報をチェックしておくようにしましょう。