【2022最新】里山のシイナの年収とは?プロフィールやどこに住んでいるのか調査!

未分類

みなさんは田舎暮らしにご興味はありますか?

最近人気の田舎暮らしYoutuberのうちの1人、「里山のシイナ」さんは、長野県の里山に移住する道のりを配信しているYoutuberです。

里山のシイナさんは家の修繕・DIY、農作業の様子や田舎の風景・ライフスタイルなどを発信していますが、そのリアルな様子が人気となっています。

この記事ではそんな里山のシイナさんとはどんな人なのか?そしてその奥さんについて、収入や最新情報についてもお届けします!

里山のシイナの年齢は?プロフィールを紹介!

それでは早速、里山のシイナさんのプロフィールに迫ります!

動画内では若そうな印象を受けますが、どのくらいのご年齢なのでしょうか?

里山のシイナのプロフィール

出典:里山のシイナ田舎暮らしライフスタイル

【生年月日】1988年 ※月日非公開

【出身地】千葉県

【現住地】長野県

【Youtube】里山のシイナ

【Twitter】@SatoyamaShiina

公式ブログには

『しんどくない里山暮らし』という妄想に向かって実践中。古い車、木工、DIY、陸上競技が好きです。

と紹介されています。

高校時代は陸上競技の短距離走に没頭し、今でもよく走っておられるそうです。

ご実家の木工家具屋を手伝いながら、スプリンターを目指して本気で陸上に向かっていたようです。

里山のシイナの本名は?

ブログ、SNSと調べてみましたが、残念ながら本名は非公開

苗字であろう「シイナ」さんという情報しか出てきませんでした。漢字はオーソドックスなら「椎名」さんでしょうか?

里山のシイナの年齢は?

HP上に1988年生まれと記載がありましたので、32歳〜33歳になられるということになりますね。

高校卒業後からは家業を手伝いながら、2012年には関西で里山再生事業のお仕事に就かれたり、2015年にはまた地元に戻ったり、2018年には京都でDIY講師として就職されたりと、アクティブにお過ごしな様子がとHPに綴られています。

長野県へ引っ越しされたのは2019年のようです。

里山のシイナの奥さん(妻)のプロフィール

出典:里山のシイナ田舎暮らしライフスタイル

【生年月日】1987年 ※月日非公開

【出身地】東京都

【現住地】長野県

奥さんも関東のご出身で、今は旦那のシイナさんと一緒に長野の古民家再生に一緒に取り組んでいます。

お仕事に勤めながら二級建築士の試験に合格された努力家である反面、動画の中ではコミカルに踊ったりと、愛らしいキャラクターで視聴者からも人気です。

ブログ内では

シイナの妻です。動画ではお伝えしきれなかった内容をより詳しくブログで発信しています。ゆるーい4コマ漫画も連載中です。
と紹介されています。ブログについてはこの記事の後半でもご紹介しますのでお楽しみに!

里山のシイナの奥さん(妻)の本名は?

シイナさんと同じく、奥さんの本名も残念ながら非公開となっています。

一人称を「妻」として名乗り、一切本名を明かしていません。

とても美人で明るい奥さんなので、お名前も明るいお名前を想像してしまいますね!

里山のシイナの奥さん(妻)の年齢は?

妻さんは1887年生まれと記載がありましたので、31歳〜32歳になられるということになりますね。

妻さんは2011年、都内のメーカーにご就職し営業職に。その後2015年には工務店へ、そして2017年にはさらに造園業へ転職。

ご夫婦ともにやはりアクティブな人生ですね!

里山のシイナ本人のブログがある?

そんな魅力的なご夫婦ですが、実はご本人たちが運営するブログがあることがわかりました

里山のシイナ本人のブログはこれ!

その名も「里山のシイナ 田舎暮らしライフスタイル」!

ブログはご夫婦お二人で運営しているようで、中には田舎暮らしの様子はもちろん動画では伝えきれない思いが文字にして綴られています。

妻さんは女性でも使いやすいDIY道具の紹介やお庭の手入れについて、ご自分の仕事の経験を生かした家の作りや植物の紹介など、特に多くのコンテンツを更新しています。

ホッとして笑顔になってしまうような4コマ漫画「だんな様はコミュ障」も連載されていますが、とてもハートフルで癒されます。

気になる方はこちらからチェックしてみてくださいね!

里山のシイナはどこに住んでいる?

さて、そんな魅力たっぷりのYoutubeアカウント里山のシイナさんですが、田舎暮らしをしている場所はどう言った場所なのでしょうか?

長野県飯田市で古民家暮らし

里山のシイナさんの古民家再生を取材した記事の中に、お住まいの場所は長野県飯田市と記載がありました。

購入された物件は、伊那谷という中央アルプスと南アルプスに挟まれた盆地にある古民家

母家を中心に4つの建物、そして、広大な農地と山林を合わせた広さがあるそうで、なんと母屋だけで300坪もの広さがあるとのこと。

農地や山林を合わせるとなんと広さは11,200坪!広すぎて想像があまりつきません…!

里山のシイナの古民家はほぼタダ?

同記事によるとこの建物は1960年代に建てられたとても歴史ある建物のようです。

購入と言っても前持ち主が亡くなり、引き継いだ方から「ほぼタダ」で譲り受けたという表現が正しいようです。

相当歴史のある建物ですから、その修繕も並大抵ではありません。

当初の家屋には古いモノが散乱してひどい状態でしたが、徐々に綺麗になっていく様子がここまでに計59本公開されています。

動画内では「DIYと言いながら1年間のほぼほとんどが掃除」だったと発言されており、その壮絶さが伺えます…!

里山のシイナは外国人にも大人気

そんな里山のシイナさんの動画は海外の方にも大人気です!

動画のコメント欄を見ると、本当にいろんな国の方がらからコメントが寄せられており、ワールドワイドな人気が伺えます!

そして、そのどれもが肯定的なもの。古民家といった日本の昔の暮らし、田舎の風景は海外の方にとってはいかにも日本的でイメージがしやすく、興味を持つ人も多いのかもしれませんね。

海外からはもちろん、日本のファンも多い!

もちろん日本のファンもたくさんのコメントを寄せています。

Twitter上でも見かけるのはほとんどが肯定や憧れを示すものとなっていることからも人気の高さが伺えますね!

古民家再生は本当に大変そうなのですが、お二人があまりにも素敵で私も田舎暮らしに憧れが湧いてしまいました!

書籍発売が決定!里山のシイナの年収は?

このように大変人気な里山のシイナさんですが、なんと2022年2月田舎暮らし1年半の様子をまとめた書籍が発売されることが決定しました!

人気急上昇中の里山のシイナさん、その年収も気になるところですよね?

早速みていきましょう!

2022年最新!里山のシイナYouTube登録者数は10.8万人

2019年6月から始まったYoutubeチャンネルは、2022年2月現在で登録者数10万人を超えています。

チャンネル登録者数 10.8万人 ※2022年2月現在

改修作業の忙しい中動画のアップを行なっているため、アップ頻度はそこまで多くないチャンネルですが、それ以上に待ち望んているファンの方が多いのでしょう。

里山のシイナの年収は?

そんな里山のシイナさんの動画年収は…

推定年収
105万6841円

出典:Tuberch

今はまだあまり大きな収入にはなっていないのかもしれませんが、これからの活躍に期待が高まりますね!

書籍出版が決定!

さらに、人気の波に乗って、2019年からスタートした田舎暮らし・古民家再生の様子を綴った書籍の発売が決まったそうです!

動画でも十分魅力的な暮らしですが、写真で見てもきっと素敵な暮らしを実感できそうです!

書籍は2月22日発売予定、現在絶賛予約受付中とのことです!

発売日:  2022年02月22日頃

著者/編集:  里山のシイナ

出版社:  PHP研究所

ページ数:  128p

Amazonの本部門で人気度ランキング第1位に!

なんとこの書籍、発売発表から数日でAmazonの本部門で人気度ランキング1位にも輝きました!

妻さんからはこのような喜びのコメントも上がっています。

こんばんは。妻です。
みなさま、たくさんのコメント、ご視聴ありがとうございます!
おかげさまで、Amazonの本部門で人気度ランキング第1位になることができました!(2022年2月15日0:00現在)
ランキングページ → https://www.amazon.co.jp/gp/movers-and-shakers/books
本当にありがとうございます!(;ω;)本到着まで、もう少々お待ちください。

書籍の発売がとても楽しみですね!

里山のシイナの年収とは?プロフィールやどこに住んでいるのか紹介!まとめ

里山のシイナさんを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

田舎暮らし系Youtuberの中でもかなり本気で古民家再生に挑んでいるご夫婦のリアルな様子が感じられるチャンネルでしたね!

動画の中では、まだまだ古民家再生はこれから!という状態が公開されていますので、どんなふうに進化していくのかとても楽しみです!

気になった方は是非チャンネル登録してみてくださいね!