「今、私たちの学校は…」の相関図とは?シーズン2はあるのかも徹底調査!

韓国ドラマ

Netflixで2022年1月28日から公開され、世界中で話題となっている韓国ドラマ「今、私たちの学校は…」。

公開されるなり、あの大人気韓国ドラマの「イカゲーム」を抜き世界1位となっています。

このドラマは「ある日突然ゾンビウィルスが蔓延した高校に閉じ込められた生徒たちが、生き残るために力を合わせて戦う物語」となっており、”韓国発”ゾンビホラードラマとして注目を集めています!

今回はそんな話題の「今、私たちの学校は…」のあらすじや相関図、主要キャスト、シーズン2はある?などについて紹介していきます。

「今、私たちの学校は…」のあらすじや相関図とは?

そんな話題沸騰中の韓国ゾンビドラマ「今、私たちの学校は…」について、まずはドラマのあらすじや人物相関図について紹介していきます!

「今、私たちの学校は…」のあらすじ

舞台は韓国にあるヒョサン高校。

化学教師が飼っていたハムスターに噛まれた女子高生が、ゾンビウィルスに感染してしまいます。高校という閉ざされた空間で一気に感染は拡大。

ウィルスは次第に、町から国を巻き込んで感染を広げていきます。

このドラマは、大量のゾンビに囲まれた生徒たちが生き残るために力を合わせて奮闘する、青春ドラマ✖️Kゾンビホラーの傑作です!

「今、私たちの学校は…」の相関図を紹介!

「今、私たちの学校は…」には総勢50名ほどのキャストが登場しており、顔を覚えるだけでもかなり大変!さらに生徒役だけでも若手俳優が20人以上起用されています。

ただし、メインキャストはこの相関図に載っている15人くらいです。

今が旬の若手俳優がたくさん出演しています!

果たして何人の生徒が生き残れるのか…ぜひ本編で確認してみてくださいね!

「今、私たちの学校は…」の主要キャストを紹介!

ここでは「今、私たちの学校は…」の中でも特に大注目の、主要キャスト6人を紹介していきます!

ナム・オンジョ(キャスト:パク・ジフ)

本名:パク•ジフ

生年月日:2003年11月7日(18歳)

出身地:韓国 大邱広域市

身長:160cm

デビュー作:2016年映画「隠された時間」

 

明るく素直な性格でクラスの人気者。イ•チョンサンの幼馴染の高校生オンジョ役を演じているのがパク•ジフ。

2019年に韓国で話題となった映画「はちどり」で、主人公の少女時代を演じ新人賞を総なめにしている今大注目の若手女優です。

2022年にはドラマ「若草物語」に出演が決定しており、三姉妹(長女:キムゴウン、次女:ナムジヒョン)の三女役を演じます。こちらも期待ですね!

イ・チョンサン(キャスト:ユン・チャニョン)

本名:ユン・チャニョン

生年月日:2001年4月25日(20歳)

出身地:韓国 ソウル市

デビュー作:2013年ドラマ「男が愛する時」

 

オンジョの幼馴染でチキン屋の息子。正義感が強く、機転を利かせて大活躍するチョンサン役を演じていたのがユン・チャニョン

「男が愛する時」、「六龍が飛ぶ」など数々の人気作で子役として活躍しています。

本作のオーディションで監督から「君は最高の俳優になるだろう」と言われている逸材です。

最近では、ブランドCOACHの韓国初アンバサダーにも就任しています。今後もますます人気が出そうですね。

チェ・ナムラ(キャスト:チョ・イヒョン)

本名:チョ・イヒョン

生年月日:1999年12月8日(22歳)

出身地:韓国 クァンミョン市

身長:160cm

デビュー作:2017年ドラマ「僕たちの復讐ノート」

 

成績優秀で、クールな学級委員長ナムラを演じているのはチョ•イヒョン。

2021年には、病院の日常生活を描いた「賢い医師生活」シリーズに出演し双子の片割れチャン•ユンボク役を好演して人気を集めています。

さらに人気シリーズ「学校2021」にも主演しており、ますます今後の活躍が期待されます!

イ・スヒョク(キャスト:パク・ソロモン)

本名:パク・ソロモン

生年月日:1999年11月11日(22歳)

出身地:ウズベキスタン共和国

身長:183cm

デビュー作:2016年映画「怖い話3ー火星から来た少女」

 

抜群の運動神経と、高身長のイケメンでクラスの人気者イ・スヒョクを演じたのはパク・ソロモン。

パクソロモンは、ウズベキスタン生まれのロシア育ち。小学校5年生の頃に韓国へ引っ越してきたそうです。

「ドクターズ〜恋する気持ち〜」や中国ドラマ「外見至上主義」などに出演。その後WEBドラマ僕たちの復讐ノート」ではチャウヌとも共演しています。

イ・ナヨン(キャスト:イ・ユミ)

本名:イ・ユミ

生年月日:1994年7月18日(27歳)

出身地:韓国 清州市

身長:162cm

デビュー作:2009年CM「韓国P&G DURACELL」

 

自分さえよければいいという自己中心的な性格で、次第にクラスメイトから孤立してしまうイ・ナヨン役を演じたのはイ・ユミ

あの大ヒット作「イカゲーム」にも出演し注目を浴びました。独特な存在感とどこか引き込まれる不思議なオーラで世界を魅了し、出演作は立て続けにヒットしています。

2022年からは「miumiu」のグローバルアンバサダーも努めている彼女!ますます注目ですね。

ユン・グィナム(キャスト:ユ・インス)

本名:ユ・インス

生年月日:1998年3月25日(23歳)

出身地:韓国 天安市

身長:184cm

デビュー作:2017年映画「記憶の夜」

 

不良グループのボス的存在で、イ・チョンサンを執拗に追いかけ回すグイナム役を演じたユ・インス。

ユ•インスは”オーディション”なしで今回のグイナム役を勝ちとっており、監督から「彼の演技に惚れ込んだから」と言われた実力派です。

「僕たちの復讐ノート」や「私のIDはカンナム美人」などの人気作にも出演しています。

これからの活躍が期待されるネクストブレイク俳優の1人です!

「今、私たちの学校は…」は漫画が原作!

「今、私たちの学校は…」の原作は、2009年5月から2011年9月まで韓国のWEB漫画サイト「NAVER WEBTOON」で連載されたチュ•ドングン作家の人気WEB漫画「Now at Our School」という大人気作品です。

最終回を迎えた後もその人気は衰えず、連載終了から10年以上たった2022年に実写化となりNetflixで公開されました。

パクリではないか?とも言われていたようですが、実際はこの漫画が原作だったんですね!

「今、私たちの学校は…」はNetflixコンテンツで歴代1位の大ヒット?

「今、私たちの学校は…」は、これまでにNetflixで配信された韓国ドラマ「イカゲーム」「地獄が呼んでいる」を抜き、放送開始2日間で世界1位となっています。

その人気ぶりを同ジャンルの「イカゲーム」の最初の週の累計視聴時間で比べてみると…

「イカゲーム」が6319万時間だったのに対し「今、私たちの学校は…」は1億2479万時間と約2倍の反響があり、爆発的人気となっているようです。

監督が語る「今、私たちの学校は…」の魅力とは?

YouTubeで配信されているメイキング映像で、イ•ジェギュ監督が「今、私たちの学校は…」の魅力について、インタビューで語っています。

こちらに注目しながら本編を見ていただくと、さらにドラマが楽しめますよ!

こだわり①ゾンビの動きをダンサーと振付師に任せた

「今、私たちの学校は…」にはゾンビがこれでもかとたくさん登場してきます。

そのゾンビの動きがリアル過ぎると言われており、本作の恐怖心を煽る重要な役目を果たしています。

監督が「ゾンビの動きはダンサーと振付師が考えた」と語っており、俳優たちも何度も練習を重ねた事で、あのリアルなゾンビ誕生につながったようです!

こだわり②まだ有名でない俳優の起用

「今、私たちの学校は…」には若手の新人俳優たちがたくさん登場しています。

監督は、まだ無名の俳優たちを起用した理由について…

「この作品は、ある日突然学校にゾンビが現れるという物語です。可能なかぎりリアルに見せる為、まだ有名でない俳優をキャスティングする事で、視聴者の方が感情移入して見ることができるようにした。」と語っています。

これだけたくさんの新人俳優を起用していたのには、そういう理由があったんですね!

こだわり③サウンドと細かな伏線

「この作品は、サウンドにもこだわっています。ゾンビ作品なので、普段より音量を上げるとより楽しめると思います。部屋の電気と画面を少し暗くして見てください。繰り返し見ることで細かな伏線に気づくでしょう。この作品は何度見ても楽しめます。」とのこと。

皆さんも、ぜひ本作をご覧になる際は部屋を暗くしてボリュームを上げて楽しんでみてくださいね!

「今、私たちの学校は…」のシーズン2(続編)はある?

では、ここまで大ヒットした「今、私たちの学校は…」のシーズン2の制作はあるのでしょうか?詳しくみていきましょう。

「今、私たちの学校は…」のシーズン2はあると考えられる理由3つ

「今私たちの学校は…」のシーズン2の制作はほぼ100%あるのではないか!と言われています。

その理由として、以下の3つが挙げられているようです。

理由①イカゲームの続編が決定

「今私たちの学校は…」の先行モデルと言われているイカゲームはすでにシーズン2の制作が決まっています!

この事から、イカゲームよりヒットを記録している「今私たちの学校は…」のシーズン2をNetflixが制作するのは確実だろうと言われているようです。

理由②最終回の終わり方

「今、私たちの学校は…」の最終回の終わり方が、シーズン2へ続くのでは?とこちらもSNSを中心に話題となっているようです。

理由③イ・ジェギュ監督の発言

監督がインタビューでシーズン2の可能性について答えています。

多くの方に愛していただければ可能だと思う。ストーリー自体がシーズン2を念頭に置いて設定されているのでさらに拡張された話となり面白くなるはずだ」との事。

これだけ大ヒットを記録している本作なので、シーズン2の発表はもう時間の問題ではないでしょうか?

「今、私たちの学校は…」のシーズン2はいつ公開?

ここでは、Netflix韓国ドラマ「イカゲーム」の動向から、「今、私たちの学校は…」のシーズン2はいつ公開されるのか?について考察していきます。

「イカゲーム」の撮影スケジュール

撮影:2020年6月、配信:2021年9月、次回決定:2021年11月、シーズン2撮影:2022年4月、シーズン2配信予定:2023年1月〜4月頃

こちらをふまえて、「イカゲーム」から約半年遅れてのスケジュールで「今、私たちの学校は…」は配信されている為、シーズン2の配信予定は2023年の6月〜年末頃ではないか?と言われているようです。

シーズン2の配信までにはまだまだ時間がありそうですね!続報を楽しみに待ちましょう。

「今、私たちの学校は…」の相関図とは?シーズン2はあるのかも徹底調査!のまとめ

今回は、今Netflixで配信されている大人気Kゾンビドラマ「今私たちの学校は…」のあらすじやキャスト、シーズン2はあるのか?について詳しくご紹介してきました。

あの「イカゲーム」を抜き世界1位を獲得した本作なので、面白いこと間違いなしです!

シーズン2にも期待ですね!

ぜひご覧になる際は部屋を暗くして、韓国ゾンビの世界を堪能してみてくださいね。