【2022最新】グレイル(GRL)は危なくて買わないほうがいい?社長が逮捕される事件も?

未分類

今、女子高生や女子大学生に人気の「グレイル」は、通販のみで洋服の販売を行っているファッションブランドです。

流行の洋服がプチプラ価格で購入できることから、多くの女性が利用しています。

今回は、人気ブランド「グレイル」の危ない噂や社長が逮捕された事件について紹介していきます。

  1. グレイル(GRL)の危ない噂「逮捕事件」の真相は?
    1. グレイル(GRL)は危ない会社?実は過去に社長が逮捕される事件があった!
      1. 原因は商品の模倣、アパレル業界はコピーが当たり前?
    2. グレイルの基本情報!どんなブランドなのか徹底調査!
      1. 着用モデルが一流!乃木坂46をはじめ人気モデルも起用!
    3. 【2022/5月最新】グレイル(GRL)が写真を転載し炎上?
  2. グレイル(GRL)は最悪で買わない方がいい?実際の評判は?
    1. 危ない噂があってもグレイルが人気の理由は?
      1. 人気の理由①流行最先端の洋服が多い!
      2. 人気の理由②とっても安い金額感!
      3. 人気の理由③サイトが見やすくネットで気軽に買える!
    2. グレイルの悪い評判にはどんなものがある?
      1. 悪い評判①商品が届くのが遅い!
      2. 悪い評判②生地がペラペラで安っぽい…
      3. 悪い評判③サイトに載っている商品と色味が全然違う…
  3. 40代にも似合うグレイルコーデは?おばさんと言われないためのポイント!
    1. 選ぶポイントは色味と露出度!
      1. 年齢の近いYoutuberの投稿をチェック!
  4. グレイルで失敗したくない人必見!お買い物のコツをチェック!
    1. 当たりアイテムを見極めるには?
      1. SNSやクチコミで使用感を確認!
      2. 再入荷が多いアイテムを狙う!
      3. 福袋で注目のアイテムをまとめてゲット!
    2. グレイルの商品がさらにお得に!クーポンに注目!
  5. ファッション通販グレイルは危ないので買わない方がいいのか?

グレイル(GRL)の危ない噂「逮捕事件」の真相は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

GRL グレイル(@grl_official)がシェアした投稿

グレイルは、ここ最近で一気に若い女性から支持されるようになったファッションブランドです。

グレイルについて調べていると、グレイルは危ない会社と書かれていたり、実は過去に社長が逮捕される事件があったなどの噂があったので、こちらの噂について調査していきます。

グレイル(GRL)は危ない会社?実は過去に社長が逮捕される事件があった!

過去にグレイルの社長が逮捕された事件が本当にあったのか調べてみたところ、実際に2015年6月にグレイルを運営する塚原大輝社長と他社員1名が逮捕されていました。

逮捕理由としては、大手ファッションブランド「スナイデル」の洋服のデザインを真似したためで、不正競争防止法違反の容疑での逮捕でした。

よって、グレイルは危ない会社と断定することはできないでしょう。

原因は商品の模倣、アパレル業界はコピーが当たり前?

この2015年のグレイル社長の不正競争防止法違反容疑による逮捕は、ファッションブランドで初めてのことだったようです。

しかし、アパレル業界はデザインのコピーが当たり前と言われており、大手ほど資金源のない中小企業のファッションブランドは0から洋服のデザインを考えることがほとんどありません。

よって、中小企業のファッションブランドはこの事件を知り、震え上がったことでしょう。

グレイルの基本情報!どんなブランドなのか徹底調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

GRL グレイル(@grl_official)がシェアした投稿

ここまでグレイルの社長が逮捕された事件について話してきましたが、ここではグレイルの基本情報について紹介していきます。

今若い女子に人気のファッションブランド「グレイル」は、どのようなブランドなのでしょうか。早速、グレイルについて調査していきます。

着用モデルが一流!乃木坂46をはじめ人気モデルも起用!

グレイルの通販サイトを調べてみると、着用モデルとして雑誌などで活躍するモデルさんや今若い女の子たちに人気の若手女優さん、また乃木坂46といった大人気アイドルを起用していることがわかります。

このように人気芸能人をモデルとして起用したり、SNSでの広告に力を入れているグレイル。

ファッションブランドとしての知名度を上げるためだけでなく、以前起こった逮捕事件のイメージダウンを払拭するために特に力を入れているのかもしれませんね。

【2022/5月最新】グレイル(GRL)が写真を転載し炎上?

グレイルといえば AbemaTVの人気番組に出演経験のあるマーシュ彩さんや田中みな実さんといった、綺麗で人気のあるインフルエンサーを起用していることでも有名です。

しかし、2022年の5月20日のツイートでは写真を勝手に使われているとの指摘を受けています。

最終的にはグレイル側が謝罪し、解決したようです。

この騒動もグレイルが危ないと言われる理由の一つになってしまったのではないでしょうか?

グレイル(GRL)は最悪で買わない方がいい?実際の評判は?

グレイルについてさらにネットで調べていくと、「洋服が最悪」「買わない方がいい」などのマイナスな意見が出てきましたが、本当にグレイルの洋服は最悪なのでしょうか。

実際に、利用者の評判をSNSなどで調べてみましょう。

危ない噂があってもグレイルが人気の理由は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

GRL グレイル(@grl_official)がシェアした投稿

2015年の社長の逮捕事件によって、マイナスのイメージがついてしまったグレイル

この逮捕事件が起こったことにより、危ない噂が流れたグレイルですが、現在人気が急上昇しており、多くの若い女性から支持されています。

なぜ、危ない噂があっても、グレイルは若者の間で人気なんでしょうか。

人気の理由①流行最先端の洋服が多い!

グレイルの人気の理由の1つは、流行最先端の洋服の販売が多い点です。

1年に4つの季節があるとともに、ファッションの流行もかなり移り変わりが激しく、最近では購入する側も追いつけないほどです。

そんな中で流行のデザインの洋服を販売しているのがグレイルは、流行りに敏感な若い世代から人気のファッションブランドになっています。

人気の理由②とっても安い金額感!

グレイルは流行の洋服が買えるにも関わらず、他のファッションブランドと比較して、かなり安い価格帯で洋服を購入することが可能です。

よって、グレイルはお金のない高校生や大学生の強い味方であり、安い価格帯で可愛い洋服が買えるグレイルの人気はここ数年でかなり急上昇しています。

人気の理由③サイトが見やすくネットで気軽に買える!

グレイルの通販サイトはピンクがテーマとなった可愛らしい雰囲気で、またサイト内はとてもシンプルで非常に見やすく、慣れない通販サイトの利用が簡単に行えます。

普段なかなかネットでショッピングしない人もかなり使いやすい仕様になっているので、安心して気軽に洋服の購入が行えます。

グレイルの悪い評判にはどんなものがある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

GRL グレイル(@grl_official)がシェアした投稿

ここまでグレイルの人気の理由についてお伝えしてきましたが、ここではグレイルの悪い評判について紹介していきます。

SNSなどのネットに書かれていた利用者からの口コミで多かった酷評を今回はお伝えしていきます。

悪い評判①商品が届くのが遅い!

グレイルの評判について調べていると、グレイルは商品が届くのが遅いと言った声が上がっています。

おそらく、グレイルの利用者がここ数年で激増したため、発送に追いつけていないのでしょう。

「この日に着ようと思っていたのに、洋服が届かなかった。」

ってことがないように事前に理解しておくことが大切ですね。

悪い評判②生地がペラペラで安っぽい…

また、グレイルの洋服の生地に対して「安っぽい」などの口コミも多く見られました。

やはり、洋服の値段を抑えているため、利用している生地の材質が少し悪く、安っぽい洋服に見られてしまうのかもしれませんね。

「1回洋服をきただけで、洋服が敗れてしまった。」

といった口コミも見られるため、生地に関しても把握することが必要かもしれません。

ネットでは、プチプラファッションブランドの「WEGO」や「イング」の生地感に似ていると言った口コミもあり、普段どのようなブランドや価格帯の洋服をきているのかによって、人それぞれ生地に対する感じ方が違ってくるのかもしれません。

悪い評判③サイトに載っている商品と色味が全然違う…

こちらもよく見る口コミで、通販サイトで見ていた洋服の色味と全く違う商品が届くということもあるようです。

確かに利用しているカメラや光のあたり具合で、ものの見え方や写り方って変わってきますよね。

また、個人の考え方で色の表現方法が違うこともあり得ます。

しかし、色味や上記で話題になった生地のトラブルは、グレイルの他の通販でも発生することで、実際に洋服を自分の手にとって見てみないとわからない部分は多々あるでしょう。

通販サイトを利用する以上、届いた商品が想定していたものと異なる場合があることを覚悟しておきましょう。

40代にも似合うグレイルコーデは?おばさんと言われないためのポイント!

高校生や大学生である10代から20代前半の世代に最も人気のグレイルですが、利用者としては幅広い世代の人たちがいます。

では、40代の人が利用する場合はどのようなアイテムを購入するのが良いのでしょうか。

おばさんに見られないためのポイントもここでは紹介していきます。

選ぶポイントは色味と露出度!

 

この投稿をInstagramで見る

 

てぃる(@tiiiiil_na)がシェアした投稿

40代の人に商品選びで注目して欲しいポイントはこちらです。

  • 色味
  • 露出度

洋服を選ぶ際の色味は、落ち着いた色味のものを選びましょう。

あまり奇抜すぎる色味だと、逆におばさんっぽく見られてしまうので、グレーやベージュなどの色味を探してみてください。

また、洋服の露出度ですが、あまり露出のないものを選びましょう。

年齢に合わないようなデザインの洋服を着ると年齢より上に見られてしまい、おばさんっぽくなってしまいます。

ミニスカートやノースリーブは特におばさんっぽさを強調してしまうので、ロング丈のスカートや腕周りの隠れたトップスを選んでみてください。

年齢の近いYoutuberの投稿をチェック!

Youtubeにも40代の人がグレイルのファッションコーデを投稿しているので、これらを参考にしてみるのもいいですね。

以下にいくつか動画をあげたので、ぜひ動画をご覧ください。

グレイルで失敗したくない人必見!お買い物のコツをチェック!

グレイルは実店舗を持たずに通販のみで運営しており、販売されているアイテムは流行のものが多く、かつ非常に安いため、とても魅力的なファッションブランドです。

でも、洋服を通販サイトで購入するとなると試着が全くできないので、購入するのはとても不安で勇気のいることですよね。

ここでは、通販ブランドグレイルで洋服を購入する際に失敗しないためのコツを紹介します。

ぜひ参考にして、グレイルでお気に入りの洋服を見つけてみてください。

当たりアイテムを見極めるには?

 

この投稿をInstagramで見る

 

GRL グレイル(@grl_official)がシェアした投稿

SNSなどでの口コミや評判を見ていると、アイテムによって当たり外れがあるようです。

せっかくお金を払って購入するのであれば、当たりの商品を買いたいのは当たり前。

グレイルの当たりアイテムを見つけるためには、

  • 「SNSやクチコミで使用感を確認!」
  • 「再入荷が多いアイテムを狙う!」
  • 「福袋で注目のアイテムをまとめてゲット!」

とが大切になってきます。では、以下で詳しく解説していきます。

SNSやクチコミで使用感を確認!

最近、InstagramやTwitter、TikTokといったSNSやYoutubeなどでグレイルの洋服の投稿をよく見かけます。

よって、一般人やインフルエンサーがグレイルの洋服を着た感想が書かれた投稿を参考にして、グレイルの洋服の購入を検討してみるのはとてもおすすめです。

「#GRL」などの関連するハッシュタグから検索をかけてみたり、YouTubeのレビュー動画もたくさん投稿されているのでこちらを参考にしてみても良いでしょう。

再入荷が多いアイテムを狙う!

再入荷アイテムとして販売されていることは大人気商品である証拠であるため、再入荷アイテムに絞って洋服を見てみるのもおすすめです。

再入荷アイテムは間違いなく多くの人が購入していることを表しますし、また流行のアイテムであることが多いです。

再入荷アイテムを購入して、当たりアイテムを購入しつつ、流行に乗っていきましょう。

福袋で注目のアイテムをまとめてゲット!

グレイルでは、注目商品がいくつかまとめて手に入る福袋が販売されています。

アイテム数が多いにも関わらず、かなり価格が安いため、グレイルでは大人気の商品です。

しかし、届くまで何が入っているかわからないため、自分の好みに合う洋服を手に入れることができるかはわかりません。

よって、特定のアイテムが欲しいという人は買わない方がいいかもしれません。

グレイルの商品がさらにお得に!クーポンに注目!

グレイルの商品は販売されている価格でもかなり安い方ですが、クーポンを利用してさらにお安く洋服を購入することも可能です。

クーポンの取得方法は新規登録を行うだけ。グレイルの通販サイトに会員登録を行うと300ptものお買い物で利用できるポイントがもらえます。

また、友達から紹介してもらうことでさらに500ptをゲットできて、新規登録分と合わせて合計800pt、つまり800円引きのクーポンを得ることができます。

ぜひグレイルを利用している友達に声をかけて、グレイルをお得に利用してみてくださいね。

ファッション通販グレイルは危ないので買わない方がいいのか?

ここまで、グレイルの危ない噂や社長の逮捕された事件について紹介してきました。

最近SNSなどでよく見るファッションブランド「グレイル」は通販のみで購入ができ、今女の子に大人気のプチプラブランドです。

かなりお手軽に流行りのファッションアイテムを手に入れることができるため、普段通販で購入しない人もついついたくさん買ってしまうこともあるでしょう。

最近では、YouTuberやインスタグラマーが動画や写真の投稿で洋服を紹介しているので、購入の際はぜひそれらの口コミを参考にして、お気に入りの洋服を探してみてください。