韓国ドラマ「気象庁の人々」はNetflixでいつから配信?相関図やあらすじも!

韓国ドラマ

「気象庁の人々」は、パクミニョンとソンガンが出演している韓国ドラマです。

現在、韓国ドラマファンの中で話題となっている「気象庁の人々」は、どのようなドラマなのでしょうか?

ストーリーがとっても気になるね!

そこで今回は「気象庁の人々」がいつから配信か、相関図やあらすじについて調べていきたいと思います!

 

原題「気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」はどこで見れる?

韓国で2022年2月12日からスタートするドラマ、「気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」。

日本ではどこでいつから見れるのでしょうか?

調べていきたいと思います!

Netflixで見れる!

韓国ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛残酷史編」は、日本ではNetflixで配信されています。

正式なタイトルは「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」となっており、日本で馴染みのある言い回しに訳されたようです。

韓国での配信が始まった翌日、2月13日から配信されているみたいですよ!

配信時間はいつから?

それでは、気象庁の人々はNetflixでいつ配信されているのでしょうか?


調べたところ、毎週日曜日0時ちょうどに配信されているのだとか!

日曜日に配信は嬉しいね!

韓国での放送が土曜日の22:30からなので、韓国で放送後、Netflixでも配信されるということですね!

韓国とほとんど時差がなしに見れるのは嬉しい限りですね。

 

「気象庁の人々」の相関図は?

それでは早速、気象庁の人々の相関図やキャストを紹介していきます。

パクミニョン|チンハギョン役


まず主演でヒロインを務めるのはパクミニョンです。

過去には「トキメキ 成均館スキャンダル」「キム秘書はいったい、なぜ?」「彼女の私生活」などに出演しており、韓国で有名な女優です。

そんなパクミニョン演じるハギョンは、気象庁本庁の総括第2課の課長。

バリバリのキャリアウーマンで気が強く、怒鳴るという激しめのシーンもあるのだとか?!

ソンガン|イシウ役


そしてパクミニョンと共に主演を務めるのは、現在人気上昇中の俳優ソンガンです。

過去には「わかっていても」「ナビレラ それでも蝶は舞う」「恋するアプリ Love Alarm」などに出演していた爽やかイケメン俳優。

ソンガンが演じるのは、首都圏気象庁から本庁総括2課に異動になった天気オタク、イ・シウ。

天気については頑固で「イケてないオタク」なのだとか。

これまで爽やかでモテモテな男性を演じてきたソンガンの、「イケてない」演技は見どころですね!

ユンパク|ハンギジュン役


続いての出演者のユンパク「親愛なるあなたへ」「グッド・ドクター」「ラジオロマンス」などに出演していました。

ユンパクが演じるのは、気象庁代弁人室の通報官、ハン・ギジュン。

パクミニョン演じるハギョンの婚約者だそうです。

整ったルックスに恵まれ理路整然とした性格なのだそうで、ユンパクはこの役柄が理解できず、ストレスで円形脱毛症になったのだとか!

それほどストイックに演じていたのね!

ユラ|チェユジン役


最後は韓国女優のユラ。

過去には「花ざかりの君たちへ」「ラジオロマンス」「堂々とせよ」などに出演していました。

ユラは日刊紙の気象専門記者チェ・ユジンを演じており、シウ(ソンガン)の恋人役です。

スクープが出る事件現場で記事を送稿することに憧れて記者になったが、配属されたのは「天気と生活チーム」。

好き嫌いがはっきりしている性格で、中途半端が嫌いな記者だそうですよ!

「気象庁の人々」あらすじまとめ!

それでは、気象庁の人々のあらすじを簡単に紹介していきます。

全体のストーリーとしては、「気象庁の人々の仕事と愛を描いた職場ラブストーリー」です!

各話のあらすじを見ていきましょう。

第1話

気象庁本庁の総括第2課に勤めるチン・ハギョンは、占いで10年付き合っている婚約者ハン・ギジュンとの相性が悪いと言われます。

占いとわかっていても不安になるね。

そんなハギョンは予報官として毎日忙しく働いていたのですが、課長が心筋梗塞のため倒れてしまいます。

控える結婚式に向けての準備を抱える中、ハギョンはこの代理を任される事になり、多忙を極めることに。

一方、首都では大雨が降っていて、これが原因でハギョンはシウと意見がぶつかってしまい…。

第2話

第1話でハギョンは、婚約者ギジュンの浮気現場に遭遇してしまいます。

そして婚約を破棄され、絶望の中にいるハギョン。

そんな中ハギョンのチームに新たな人員が追加されるのですが、その人物というのがドンハンとシウで…。

第3話

シウとハギョンは一夜限りのハプニングを起こしてしまいます。

そのハプニングを忘れられず、引きずってしまっているハギョン。

そんな中、西海岸の天気が荒れ模様になり、これがきっかけでハギョンとシウは再び喧嘩になります。

2人の関係はどうなっていくのかな?

しかし、ラストで早くもシウの告白シーンがあるのだとか?!

第4話

社内で、とある社員とシウが交際しているという噂が広がります。

自身がシウの相手だと思われる事を恐れ、この噂に気を揉むハギョン。

しかし、そんなハギョンとシウの関係は少しずつ変化していくのです!

第5話

ハギョンの元にシウから何回も電話がかかってきますが、ハギョンはその電話に出ません。

その後、ハギョンとシウの関係は気まずくなっていきます。

そんなハギョンとシウは、ある誤解により更に関係が拗れていき…。

第6話

シウともう一度向き合うということを決めたハギョン。

その上で、今後をどうするか決めようとしている様子です。

そんな中ユジンは、キジュンとの結婚が原因で悩んでいるようで…。

第7話

ハギョンは、お互いを効率よく知るために同居したいとシウに言います。

しかしシウは、ユジンに別れ際にこんな暮らしにうんざりすると言われたことを思い出して反論。

その後、シウに避けられているのでは…とハギョンは疑心暗鬼に。

ハギョンの元婚約者ギジュンの、身勝手な行動にも注目です。

第8話

ギジュンは自分の行動を反省し、ハギョンに謝罪をします。

一方シウとハギョンはギジュンの件で口論になりますが、解決せず翌日になり、考え事をしていたハギョンは接触事故を起こしてしまうのです。

そしてシウとギジュンは会社で殴り合いの喧嘩に発展してしまいます。

過去の恋愛が障害となり、不快な気持ちが渦巻いていくシウなのでした。

韓国ドラマ「気象庁の人々」はNetflixでいつから配信?相関図やあらすじも!のまとめ

今回は、「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」がいつから配信されるのかや、相関図、あらすじについて調べていきました。

気象庁の人々は、日本では2022年2月13日からNetflixで配信されており、毎週日曜日に最新話が配信されています!

韓国で放送後、すぐに日本でも配信されるよ!

パクミニョンとソンガンが主演を務めており、現在日本でも大注目の韓国ドラマです。

「気象庁の人々の仕事と愛を描いた職場ラブストーリー」ということで、仕事への熱い思いを持ちながらも、キュンキュンシーンも盛り沢山の本作品。

韓国ドラマのキュンキュンシーンが大好きな方は、ハマること間違いなしですね!

現在配信中の「気象庁の人々」、気になる方はぜひ見てみてくださいね!