ネットで話題の「ムカイリ」とは?ムカイリこと向井理の最新作は?

ボニーラッシュ,解約方法, 未分類

みなさんは「ムカイリ」という言葉をご存知でしょうか

今回の記事では「ムカイリ」とは何なのか? その意味や、使い方及び俳優・向井理さんについてご紹介したいと思います

ムカイリとは?意味や使い方を紹介!

まずはそもそも「ムカイリ」とはどういう意味で、どう使う言葉なのかを説明します

ムカイリとは?

「ムカイリ」とは、俳優の向井理(むかい おさむ)さんを読み間違えた人が恥をかいたことが起源とされています

元々は言葉でもなんでもなく、単なる読み間違いだったのです。

ですが現在それは変化し、「ムカイリ」という言葉はしっかりと意味を持った言葉として使用されています。

ムカイリの使い方は?

「ムカイリ」は現在、向井理さんを読み間違えて生まれた言葉という経緯を踏まえて、「人の名前が正しく読めていないと指摘する為」に使う言葉となっています

例えば、難しい名前を間違えて読んだ人に対して

 

はい、それムカイリ!

のように使うと考えてください。

現在も向井理をムカイリと間違える人が多数!

どうやらまだまだ向井理さんを「ムカイリ」と読んでしまう人が多数いる模様です。

しかし向井さんは人気俳優のひとりなので、いずれはこういった間違いも減っていくことでしょう。

ムカイリこと向井理のプロフィールを徹底調査!妻は女優の国仲涼子

向井理さんは1982年2月7日生まれ、神奈川県の出身です。

趣味はお酒と料理。

特技はサッカーで、明治大学農学部生命科学科をご卒業なさっています

向井さんは結婚なさっており、奥さんは女優の国仲涼子さんです。

2021年デビュー15周年、向井理の経歴は?

向井理さんは俳優になる以前はバーテンダーの仕事をしていらっしゃったようです

イケメンバーテンダーとして雑誌に載ったのをきっかけにスカウトされ、芸能界入りをしました。

デビューはミニッツメイドのCMでデビューし、「傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか」でドラマ初主演を果たしました

2010年にはNHKの連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で漫画家・水木しげる役を演じました。

その後も多くの映画やドラマ、CMで活躍しています。

共演者泣かせのスタイルにも注目!

向井理さんの身長は182cm! そのうえ小顔なので、その頭身はなんと9頭身!

身長のみならず体も引き締まっており、高身長ゆえにすらっとした男性にとって理想的でかっこいい体型をしています。

まさに共演者泣かせのスタイルといえるでしょう。

結婚は2014年、ドラマ共演がきっかけ!

向井理さん国仲涼子さんは2014年の12月28日にご結婚されました。

お二人の馴れ初めは2012年のドラマ「ハングリー!」での共演で、これをきっかけに交際に発展しました。

このドラマで、向井理さんは、“ドS”のフレンチシェフ・山手英介を演じ、国仲涼子さんは、向井理さんの恋人役を演じました。

ドラマ内でもお二人は恋人同士という役柄だったんですね!

結婚当時、向井さんは32歳、国仲涼子さんは35歳でした

国仲涼子さんは3歳年上の姉さん女房になりますね。

2人の子供に恵まれ家庭円満!

向井理さんと国仲涼子さんの間には2人のお子さんがいらっしゃいます

料理好きということもあってか、向井さんは家事等も積極的にこなす子煩悩で素敵なイクメンだそうです

向井さんは国仲さんの第2子妊娠がわかってから、子育てや家事にさらに積極的になり、国仲さんが疲れていると、向井さんがオムツ替え、料理を買って出ることも多いそうです。

国仲さんは向井さんのイクパパぶりを本当に喜んでいるようですね

なんでもできる向井さんのサポートもあってか、国仲涼子さんとの夫婦仲も良いようで、円満な家庭を築いているようですね。

学歴もすごい、エリート俳優!

向井理さんはかっこいいというだけでなく、高学歴でもあります

イケメンなだけでなく勉強もできるというのはさすがです。

向井さんの学歴について調べてみました。

高校時代から学業優秀、文武両道の3年間

向井理さんの高校は神奈川県立氷取沢高校です。

難関私立大学MARCH進学者が多い進学校です

向井さんの大学はMARCHの明治大学なので、高校時代の成績は優秀だったことがわかります。

また部活はサッカー部に所属しており、試合ではレギュラーに選ばれるほどの実力でした。

まさに文武両道の高校時代を過ごしたようですね。

大学は明治大学、浪人生生活を経て遺伝子工学の道へ

向井さんは前述の通り浪人を経て明治大学に入学しました。

学部は農学部生命工学科で遺伝子工学を専攻しました。

大学在学中には19の遺伝子をつくるなど優秀な成績を収めたそうです

まさに理系のエリート俳優といった感じですね!

向井理の最新情報は?舞台・映画・ドラマとマルチな活躍!

向井理さんは現在、舞台・映画・ドラマとマルチに活躍を見せています!

ここではいくつか例を挙げさせていただきます。

・BSテレ東 土曜ドラマ9「婚活探偵」 主演:黒崎竜司役 2022年1月8日(土) 夜9時スタート

・フジコー「ブルーデオ」新CM出演

・「Color of Japan 〜日本の魅力、再発見〜」ナレーション出演

・「エディオン」新CMシリーズ出演

・NHK総合 正月時代劇「幕末相棒伝」土方歳三役 2022年1月3日 21:00〜22:29放送予定

・舞台 「ハリーポッターと呪いの子」ハリーポッター役

・映画「ウェディングハイ」

・ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」

向井さんは声もいいので、ナレーションのお仕事もしているようですね。

舞台では父親になったハリーポッターを演じる!

向井さんはアジア初上演の「ハリー・ポッターと呪いの子」において3人の子供の父親となったハリーポッターを演じることになりました

本作品は世界的ヒット舞台なので注目度もひときわ高いです。

公式サイトへはこちらからどうぞ。

2022年3月12日公開!映画「ウェディングハイ」では謎の男に!

向井さんは女優・篠原涼子さんが主演を務める映画『ウェディングハイ』にて、かっこいいタキシード姿の謎の男・澤田を演じています。

この澤田というキャラクターは出立ちはかっこいいもののどこか三枚目っぽい雰囲気を持っています。

向井理さんのイケメンで好青年なイメージとは少し違うのでそこも注目です

2022年春ドラでは今田美桜と共演!

2022年4月13日(水)スタートの今田美桜さん主演ドラマ「悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜」で向井さんは今田美桜演じる田中麻理鈴が一目惚れした運命の人、T・Oさんを演じます。

名前のイニシャルだけしかわからない謎の多き人物を演じる向井さんに注目です!

ムカイリこと向井理の今後に注目!!

ムカイリとは俳優の向井理さんを読み間違えたものでした!

しかし向井理さんは今や映画、ドラマ、CMと引っ張りだこの俳優さんです。

いずれ多くの人にしっかりと名前が認知されていき、こういった読み間違いも減っていくでしょう。

ですが「ムカイリ」はすでに別の意味を持つ言葉となっていました

誰かが名前を読み間違えたときに「はいそれムカイリ!」。

みなさんも友達などに使ってみてはいかがでしょうか?