民度がヤバいと噂のウオタミとは?ポエムや妄想が怖いと話題!

未分類

7人組YouTuberフィッシャーズのファン、ウオタミが今民度がヤバいと噂になっています!

フィッシャーズを応援するだけではなく、自作ポエムや恋人目線の妄想が怖いと話題に!

そんなウオタミのたくさんの噂についてまとめていきます!

民度がヤバいと噂のウオタミとは?

民度がヤバいと噂になっているウオタミの意味とは、UUUM所属7人組YouTuberフィッシャーズのファンの方々の総称です!

YouTuberとして活躍するフィッシャーズの人気が出るにつれて、増えてきたファンに対してウオタミという名前がつきました!

なぜファンのことをウオタミと呼ぶ?

ウオタミという名前はフィッシャーズがファンの為に最初に作りました。

フィッシャーズという名前から連想される「魚」とファンを「民」として、それらを合わせ作られた造語の意味がウオタミです。

それが段々と定着していき、ウオタミという総称が広がっていきました。

フィッシャーズがファンの為に作った造語という事もあり、フィッシャーズがファンを大切にしているという一面が強く感じられますね。

団結力が強い!LINEグループが超巨大?アンチも?

YouTuberの中で、ファンの総称を初めて付けたのがフィッシャーズなんです!

そんな事もあり、熱狂的なファンが多く、団結力が強いと言われています!

自分達ファンの間に総称をつけてくれたフィッシャーズをもっと好きになってしまう気持ちは、共感できますね!

そんなウオタミ同士の方達でのLINEグループも存在しています!

グループの数はたくさんあり、Twitterでは、LINEグループに入りたいという人がたくさんいました!

ですが、アンチによる荒らし行為などが多く、新しくグループにメンバーを迎え入れるのは少しハードルが高いようです。

アンチグループ五月雨民による荒らしも…

アンチグループ五月雨民による、荒らしも起こっていました。

五月雨ナスオという、フィッシャーズ、ウオタミに対する煽り動画を投稿しているYouTuberが自分のファン達を引き連れ、ウオタミのライングループに突撃するなど、荒らし行為を行っていました。

ウオタミに対して行きすぎた煽りをする事も多々あるが、それに対するウオタミの反応も決して良い対応とは取れないので、どっちもどっちでは・・・という声もちらほらあがっています。

ファン層が若い!JC(女子中学生)が中心

フィッシャーズのファン層は若いです!ネット上にあるアンケートの結果によると、半分以上を占めているのが中学生の子達です!

その他全体の30%を高校生も占めていて、その中の訳90%が女性だと言われています!

ファン層が若いという事もあり、礼儀やSNSの正しい使い方などがまだよく分かっていない人達が多いのかもしれませんね。

フィッシャーズはUUUM所属、7人組の男性グループ!

フィッシャーズは現在UUUMに所属している、男性7人組のグループです!

現在チャンネル登録者数は約726万人!大人気YouTuberですね!

中学の思い出として動画投稿をし始めたのがフィッシャーズのYouTuberとしてのスタートでした。

動画のテーマだけを決めて、カメラを回し、あとはアドリブで動画を撮影していくという、ライブ感溢れ、息ぴったりなメンバー同士の関係性が見所なチャンネルです!

痛いポエムが大炎上!アンチが増えるきっかけに?

ウオタミの一部の方が作っていたポエムが痛いと大炎上していました!

それを見た人達が、フィッシャーズに対するアンチとウオタミに対するアンチ、両方共が増えていくきっかけになっていたみたいです!

きっかけとうわさの痛いポエムはこちら、年齢層の若さが露呈?

たしかに、ウオタミではない人からしたらこれはすごく痛いと感じますね。

ファン層の多くが女子中学生となると、このようなポエムがたくさん投稿されるような気がします!

女子中学生の年齢だと、ポエム画像が流行って携帯の壁紙にする事も多くありますもんね。

好きなグループに対してだと、やっぱり作ってみたくなる物なのでしょうか?

彼女目線の画像が作成されている!妄想が怖いと噂に

上記ツイートのような、恋人目線の妄想も多くありました!

ウオタミがもしフィッシャーズと恋人同士だったら・・・と妄想しながら理想のシチュエーションを描いて、Twitterに投稿していました。

ツイートの返信には、共感のコメントもあったり、気持ち悪い、怖いなどのコメント両方が見られました。

炎上系Youtuberよりひととウオタミのバトルが話題に…

炎上系YouTuberよりひととは、他の有名YouTuberの暴露や物申す系の動画を主に投稿していました。

よりひと本人曰く、いじり系YouTuberと自称していました。

そんなよりひとが、フィッシャーズやウオタミに対して、「ウオタミのキモすぎる生態」「ウオタミの嫌がらせがヤバい!!」などの動画を投稿していて、ウオタミとのバトルに発展していきます。

動画タイトルにもあるように、よりひとがフィッシャーズ、ウオタミの事をディスる動画を多く投稿していたので、ウオタミによる嫌がらせなどが起きていました。

住所を特定されたなど、よりひとが話していたので、ウオタミはヤバいなどネット上で話題になっていました。

ウオタミJCとYoutuberさみだれのバトルも100万再生突破!

YouTuberさみだれがフィッシャーズの下ネタに関する事をツイートした際に、ウオタミJCから「消してください」等のDMが送られてきて、そのウオタミJCとの通話動画が100万再生を突破しています!

動画内では、ウオタミJCによる暴言や、さみだれの煽っていくスタイルが注目を集め、再生数を伸ばしていました!

ウオタミはマナーが悪い?イベント時にゴミを散らかし騒ぐ人も…

一部のウオタミのマナーが悪いという事も話題になっています。

ウオタミのSNSでの炎上やイベント時の行動などで、さらにウオタミの印象が悪くなっていました。

盗撮、落書き、ゴミ放置…ひどい迷惑行為も

ウオタミの迷惑行為は様々な場所で多く見られているようです。

撮影禁止のイベント会場での盗撮をしたり、フィッシャーズの撮影で使われていた場所に落書きをする、フィッシャーズのイベントではゴミをそのまま放置していく様子などが見られていました。

ファンの中でも賛否両論、迷惑なウオタミは一部のみ?

ウオタミの中でも、迷惑行為や過剰なアンチに対する対応などは、賛否両論分かれています。

迷惑行為をとるウオタミはごく一部なのかもしれませんが、その行為が悪目立ちをしてしまい、ウオタミ全体がヤバい集団だと思われているのかもしれませんね。

サカナクションのファンも「魚民」?迷惑がられる「ウオタミ」

男女5人組編成のロックバンド「サカナクション」のファンの総称が「魚民」と呼ばれています。

こちらは漢字で書きますが、読み方は同じ「うおたみ」です。

ネット上では、民度がヤバいなど良くない噂ばかり聞くので、サカナクションのファンである「魚民」の方達は、一緒にされては困ると少し迷惑がられている様子も見受けられました。

先に、ファンの名称が「うおたみ」になっていたのは、サカナクションです。

サカナクションファンからは、フィッシャーズファンのウオタミと同じなのが嫌で、変えてほしいとの声も上がっていました。

Twitterのタグも豊富、ファン同士の交流が盛ん!

ウオタミは団結力が強いという事もあり、ファン同士の交流が盛んです!

Twitterでは、ウオタミ同士が繋がるタグがとても豊富で、色々な内容のものがあります!

豊富なタグの中から、少し紹介していきます!

ファンの人と交流したいならこのタグ!

周りにウオタミの方がおらず、一緒にフィッシャーズの話題で盛り上がりたい人はコチラ!

#フィッシャーズ好きな人と繋がりたい
#ウオタミさんと繋がりたい

ファンアートが見たいならこのタグ!

フィッシャーズのファンアートが気になり、見たい方はコチラ!

#フィッシャーズ描いちゃった

ファングッズが見たいならこのタグ!

フィッシャーズのファングッズを見たい方は、コチラ!

#フィッシャーズグッズ

民度がヤバいと噂のウオタミについてとは?まとめ

民度がヤバいとネット上で多くの話題が上がるウオタミ!

ポエム画像や恋人の妄想画像などTwitterに投稿し、痛いなど言われていました。

ファン層が若く、ネット上のルールや礼儀がまだ分かっていない人達が多いので、悪評が目立ってしまうのではないかな、と思いました!

ウオタミの中でも賛否両論分かれているので、ごく一部のウオタミの民度がヤバいのかもしれません。

一番迷惑を被ってしまうのは、ウオタミが応援しているフィッシャーズなので、フィッシャーズのことを考えながら、ウオタミのみなさんには応援していってほしいですね。