シンデレラ体重は気持ち悪い?その体重の求め方とシンデレラ体重の芸能人は?

未分類

シンデレラ体重を理想の体型とする女性は多いでしょう。

スラリとしたスマートなスタイルは女性にとって憧れですが、男性からするとガリガリで気持ち悪いと思われてしまう場合があると言われています。

本当にシンデレラ体重は男性ウケがあまり良くないのでしょうか?

シンデレラ体重はどのくらい?

シンデレラ体重が理想の体型で、目標体重に設定している女性もいるでしょう。

では、そのシンデレラ体重とはどのくらいの体重のことを指すのでしょうか?

シンデレラ体重の求め方

シンデレラ体重の求め方は「身長(m)× 身長(m)× 20 × 0.9」です。

そのため、身長150cmであればシンデレラ体重は40.50kg、身長155cmで43.25kg、160cmで46.08kgとなります。

肥満度を表すBMIにすると、シンデレラ体重は18以下であり、痩せ気味の体型です。

適正体重よりも軽い

人の体には統計的に病気にかかりにくい体重があると言われていて、その体重のことを適正体重と言います。

適正体重の求め方は「身長(m)× 身長(m)× 22」です。

そのため、身長150cmであればシンデレラ体重は49.50kg、身長155cmで52.85kg、160cmで56.32kgとなります。

シンデレラ体重は適正体重とよりも10kgほど痩せている状態となるので、美容面からは理想的な体型ですが、健康面からは痩せすぎと判断されることもあります。

シンデレラ体重は男性ウケがいい?

シンデレラ体重を理想の体型とする女性は多いですが、男性からするとガリガリで気持ち悪いという印象を持たれることもあるようです。

しかし、肉付きが良い女性を好む男性もいれば、シンデレラ体重でスマートな体型をしている方が好みと言う男性もいます。

そのため、シンデレラ体重が必ずしも男性ウケが悪いわけではありません。

シンデレラ体重の芸能人は?

シンデレラ体重はガリガリに痩せるイメージを持っている人もいるでしょう。

しかし、シンデレラ体重は痩せ気味であって、想像しているほどガリガリにならないこともあります。

自分がシンデレラ体重となった場合には、そのような体型になるのか想像できるように、シンデレラ体重の芸能人の写真を参考に見てみましょう。

体型は常に変わり、身長や体重が非公開でこれらの数字が推測のものもありますが、おおよそシンデレラ体型であろう芸能人をご紹介します。

指原莉乃

指原莉乃さんの身長は157cm体重は44kgほどです。

写真を見ると、手足は細いですがガリガリで気持ち悪いという印象はなく、女性が憧れる細身スタイルとなっています。

ローラ

ローラさんの身長は165cm体重は48kgほどです。

身長は決して低くなく、細い手足は長くて、引き締まったスタイルをされています。

そのため、ローラさんのスタイルに憧れる女性は多いでしょう。

菜々緒

菜々緒さんは身長172cmと高身長にもかかわらず、その体重は49kgほどです。

BMIは16であり、シンデレラ体重の18をさらに下回るほどスリムです。

しかし、それだけスリムなスタイルですが、写真ではガリガリな印象はなく、かっこよさや憧れを感じる体型となっています。

中村アン

中村アンさんは身長161cm体重は45kgほどです。

その綺麗なスタイルはトレーニングや食生活によって維持されているそうです。

他の方も同じですが、シンデレラ体重をキープするために常に努力をされています。

桐谷美玲

桐谷美玲さんの身長164cmで、その体重は38kgほどです。

BMI14と、驚くほどスリムな体型をされています。

しかし、これだけ瘦せ型であるにもかかわらず、写真を見る限り不思議とガリガリで不健康そうな印象は全くありません。

シンデレラ体重の注意点

シンデレラ体重を目指してダイエットをする女性は多いでしょう。

しかし、シンデレラ体重は適正体重を下回る体重です。

そのため、シンデレラ体重を目指すのであれば、事前にいくつかの注意点を押さえておく必要があります。

注意1:体調

シンデレラ体重は瘦せ型の体型です。

瘦せ型の体型は体力が落ちやすかったり冷え性になりやすかったりなどのデメリットがあります。

また、女性はBMIが18以下になると、ホルモンバランスが崩れやすくなり、生理不順や排卵障害などのリスクを高めてしまうので危ないと言われています。

そのため、シンデレラ体重を目指して体重を落とすと、体調を崩す原因となる可能性もあるので注意しましょう。

注意2:スタイル

シンデレラ体重の芸能人を見ると、理想的なスタイルをされています。

しかし、シンデレラ体重まで体重を落とすだけでは、その芸能人たちのようなスタイルになれない場合もあります。

痩せることと、スタイルを綺麗することは別の要素であり、スタイルの綺麗な芸能人はトレーニングや食生活などの努力も合わせて行っていることが多いです。

もし、体重だけ無理に落としてしまうと、ガリガリで不健康な印象を与えるスタイルとなってしまう可能性もあるので注意しましょう。

また、瘦せ型でモデルのようにかっこよくはなりますが、丸みのある女性らしい体型ではなくなったり、ファッションは瘦せ型に合わせることで選択肢の幅が狭まったりなどすることに注意しておきましょう。

注意3:痩せ方

シンデレラ体重になれば、スタイルが綺麗になるわけではありません。

もし、運動せずに体重を落としてしまうと、「お腹の脂肪は減ったのに、脚が引き締まってなくて太い」 「身体は痩せているのに、むくみや歪みで顔だけ太って見える」などの場合もあります。

そのため、シンデレラ体重になって、綺麗なスタイルを手に入れたいのであれば、どの部位を、どうやって痩せていくのか、計画的にダイエットを進めなければなりません。

シンデレラ体重を目指す方法

シンデレラ体重になるだけでは綺麗なスタイルを手に入れることはできません。

また、無理なダイエットは健康を損なう可能性もあります。

そのため、シンデレラ体重を目指してダイエットをするのであれば、正しい方法を実践しなければなりません。

バランスの良い食事

極端な食事制限でダイエットをしてはいけません。

健康的に体重を落としていくためにも、食事は1日3食しっかり摂るようにして、栄養バランスの整った食事を心がけるようにしましょう。

ただし、好きな物を好きなだけ食べていてはダイエットになりません。

そのため、朝昼はしっかりと食べて、夜の食事量は減らすようにしましょう。

夜はエネルギーの消費量が少ないことが多いので、夜の食事量を減らすことでカロリーの摂りすぎを防ぐことができます。

また、血糖値の急上昇を抑えて、腸内環境を整えてくれると言われている食物繊維は意識して摂るようにしましょう。

他にも、筋肉を落とさないようにタンパク質、代謝が低下しないようにビタミンミネラルも摂りましょう。

運動する

運動をしなければ、体が引き締まらず、シンデレラ体重になっても太って見えてしまう可能性があります。

そのため、ダイエット中は運動も行うようにしましょう。

脂肪を燃焼させるには有酸素運動が効果的と言われているので、手軽に始められるジョギングや筋トレなどがおすすめです。

痩せることだけを目的にしない

シンデレラ体重は適正体重よりもかなり痩せないといけません。

そのため、過度な食事制限や運動などで無理なダイエットをしてしまう人もいます。

しかし、これらの方法で痩せてしまうと、体に大きな負担をかけてしまうことになるので危ないです。

ダイエットで体調を崩してはいけないので、痩せることだけを優先したダイエットはやめましょう。

綺麗なスタイルのシンデレラ体重を目指そう

シンデレラ体重を目指してダイエットをする人は多いでしょう。

しかし、無理なダイエットは体に負担をかけてしまうことになり、ダイエットに成功しても不健康な印象を与えるようなスタイルとなってしまう可能性もあります。

そのため、無理なダイエットは危ないので、健康的に体重を落としながら、綺麗なスタイルのシンデレラ体重を目指すようにしましょう。