ロンドンカップケーキ(名古屋)のアクセスや営業時間は?駐車場と最寄り駅は?

地域

カップケーキの専門店『ロンドンカップケーキ』。

 

美味しさはもちろん、何といっても他にはない見た目の華やかさ細やかさに、今、女性を中心に大人気となっています。

 

こちらでは、『ロンドンカップケーキ(名古屋)』のアクセス方法や営業時間などについてご紹介致します。

ロンドンカップケーキ(名古屋)のアクセスや店舗情報は?

(画像:公式サイト引用)

 

元々は、2012年に石川県金沢市に1号店として誕生したカップケーキと紅茶の専門店で、2014年に2号店として『ロンドンカップケーキ( 名古屋店)』が誕生しました。

 

何種類もの可愛いカップケーキを求めて、遠方からでもわざわざ足を運ぶファンが続出しています。

今流行りの”インスタ映え”にもピッタリですから、若い女子はもちろん、女性を中心に大人気なのです。

 

まだ行かれた事のない方のためにも、『ロンドンカップケーキ(名古屋店)』のアクセス方法や店舗情報などをこちらでご紹介いたします。

 

ロンドンカップケーキ(名古屋)の店舗情報と8月営業日

 

可愛らしいのはカップケーキだけでなく、お店の中までも少女漫画の世界のようです。

 

こちらには、カップケーキだけでなく、紅茶も種類豊富にありますので、お友達同士でゆっくりと会話をしながら楽しめます。

 

それでは、店舗情報をご紹介致します。

 

London Cupcakes 名古屋店

住所 〒464-0055 愛知県名古屋市千種区姫池通3-25-2
TEL 050-1355-0245
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週火曜/第3水曜
公式サイト London Cupcakes

 

※公式サイトの情報によりますと、2019年8月の営業は通常とは異なるようなので、こちらをご参考下さい。

 

 

ロンドンカップケーキ(名古屋)とアクセスは?最寄り駅は覚王山駅

 

ここからは最寄り駅から徒歩で行く場合の情報をご紹介します。

 

【ルート】

地下鉄覚王山駅②番出口から県道60に向かう。

↓(約8m)

左折して広小路通/県道60号に入る。

↓(約60m)

左折する。

↓(約180m)

右折して 県道30号 に向かう。

↓(約190m)

右折して県道30号に入る。

前方左側にLondon Cupcakes 名古屋店!

(※Googleマップ引用)

 

駅を出てからの県道60号線はかなり広い道路となっていますし、曲がって通るいくつかの道も通りやすいので、迷わず到着できると思います♪

 

ロンドンカップケーキ(名古屋)車で行く場合の付近駐車場は?

 

可愛らしいケーキに店舗、早速行ってみたいと思われた方も多いと思われますが、こちら、ロンドンカップケーキ(名古屋店)の駐車場はお店の前に1台分しかございません。

 

もしも先客の方がいらっしゃると、残念ですが駐車する事が出来ません

 

そこで、なるべく近くにあるコインパーキングを調査しましたのでご紹介します。

 

名鉄協商パーキング覚王山第3駐車場

 

距離/130m(徒歩約2分)
営業時間/24時間
料金/20分100円

 

 

名鉄協商パーキング末盛通第2駐車場

 

距離/250m(徒歩約4分)
営業時間/24時間
料金/30分100円

 

 

名鉄協商パーキング姫池通駐車場

 

距離/450m(徒歩約6分)
営業時間/24時間
料金/8:00~20:00(30分100円) 20:00~8:00(60分100円)

 

ロンドンカップケーキ(名古屋)のアクセスや営業時間は?駐車場と最寄り駅は?まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回はロンドンカップケーキ(名古屋)の

  • 店舗情報
  • アクセス方法
  • 駐車場
  • 最寄り駅

についてご紹介致しました。

 

伝統的なイギリスの紅茶とカップケーキの専門店『London Cupcakes (名古屋)』は日本でも少しだけイギリスを感じられるお店と言われています。

 

日本人にも合った食べやすさも魅力の一つですし、今まで見たこと、味わったことの無い様なカップケーキを皆さんも求めに行かれてみてはいかがでしょうか。

 

あまりのキュートさにお友達へのお土産としても大変喜ばれるのではないでしょうか。

 

筆者も、名古屋に行った際には是非との立ち寄りたいと思います。

 

コメント

  1. […] 本店を金沢に構え、2014年名古屋の覚王山に二号店としてオープンしたこちらのお店は、食べるのがもったいないほど可愛くデコレーションされたカップケーキが女性を中心に大人気! […]

  2. […] 名古屋店はアクセスもしやすいですし、ロンドンカップケーキを持ち帰ろうと思っている方には「常温保存OK」なのが嬉しい所♪ […]