ガーシーとヒカルの関係まとめ!ガーシー砲で芸能界進出が不可能に!?

未分類

最近、芸能界の裏側暴露動画を配信しているガ―シーチャンネルをご存じでしょうか。

ガ―シーは「芸能人の裏側を暴露する」と宣言し、芸能人たちが震え上がっています。

なぜ、ガ―シーは芸能人の暴露をするようになったのか⁉ガ―シーの過去になにがあったのか⁉ヒカルとガ―シーの関係とは⁉

そんなガ―シーチャンネルの疑問についてまとめていきます。

ガーシーのチャンネル開設のきっかけはヒカルの動画?

ガ―シーこと東谷義和は1か月ほど前から「芸能界の裏側」暴露チャンネルを立ち上げています。

>>ガ―シーをもっと詳しくみる

なぜ、ガ―シーは居場所を隠してまで、芸能人の暴露をしなければならなかったのでしょうか⁉

ヒカルの動画が原因で住所をさらされた

ヒカルとは人気YouTuberで、エイベックスと業務提携し音楽活動もしています。

まず、ヒカルとガ―シーがトラブルとなったきっかけは…

以前、ガ―シーは多くの芸能人との繋がりがあることを利用し、詐欺行為をおこなっていました。

ガ―シーに詐欺被害については、2021年12月4日にネットで話題になっています。

その詐欺とは、「アメリカまで一緒に行けばBTSに会わせてあげる」という誘い文句で、費用となるお金だけを受け取り、結局BTSには会えないという内容のものでした。

そして、もう一つの詐欺が企業に対して「YouTuberのヒカルをキャスティングできる!」というLINEメッセージが送られてきたため、広告費用とキャスティング費用を振り込んだのに、その動画が撮影されることはなかったというのもです。

ヒカルは無断で自分の名前を使った詐欺師であるガ―シーに対して、警察に被害届を出しています。

さらに、2021年12月10日に、ヒカルは「ヒカルの名前を使った詐欺に130万円振り込んでしまった被害者に会いました」という動画を配信しました。

その動画の中で、「東谷義和さんっていう方が詐欺師です!」と実名を公開したそうです。

他にも、多数の有名人の名前が、キャスティングリストには載っていました。

そして、会社の住所を晒したら、会社兼自宅だったようです。

結果、ガーシーの自宅住所は晒されてしまったようです。

ただ、ガ―シーの詐欺もひどいものですね。

ガーシーチャンネルを開設した理由

ガ―シーチャンネル開設のきっかけとなったのは…ヒカルの動画により、家族に嫌がらせをされたからのようです。

自分がしたことも悪いことなので、それはしょうがない、でも家族を巻き込まれたくなかった。

そのことは、絶対に許さない。

連絡先を知っているはずだから、直接連絡してこい

と、家族を巻き込まれたことへの怒りを露わにします。

そして、ガ―シーチャンネルを開設した理由は…

ヒカルに詐欺のことを晒されたことによって、仕事も、友人も失い、家族とも疎遠になり、色んなものを失った。

27年間、アテンドという仕事で築き上げてきたものを全て失った。

でも今まで、自分を犠牲にしてまでアテンドしてきたのに誰も助けてはくれなかった。

ほとんどの人から手のひらを返された。

言いたいことを言われるばかりではなく、自分の気持ちも言わないと損。

27年間生きてきたことをいいことも悪いこともYouTubeで全部しゃべろうと思っている。

と話しています。

ヒカルの暴露動画によって全てを失い、晒されたガ―シーは、今まで散々フォローやアテンドしてきた人たちに仕返しをしようと考えたわけですね。

さらに、お金もなくなってしまったので、YouTubeで稼いだお金で被害者の方々に返金しようとしたようです。

ヒカルがガーシーに謝罪!?その理由とは

ガ―シーがYouTubeで生配信している最中、コメント欄にヒカルから謝罪コメントが届いていたようです。

ガ―シーはコメントを見そびれたようですが、視聴者から教えてもらったそうです。

その謝罪内容とはいったい何だったのでしょうか。

謝罪したのはなぜ?

自分が詐欺被害にあったにも関わらず、ヒカルが謝罪したのはなぜなのでしょうか。

コメントには2つの理由が書かれていました。

ガーシーのご家族にまで被害が出た

1つめはガーシーの家族にまで迷惑をかけてしまったことです。

以前、ヒカルも1度、家族を晒され大変な思いをした過去があったからか、家族にまで迷惑がかかったのは申し訳なく思ったようです。

ヒカルが影響力を乱用したこと

2つ目は影響力を使い、攻撃しすぎたことです。

そのために、他の芸能人にまで過去を暴露されるという迷惑をかけてしまったことを謝罪しています。

ヒカルの謝罪内容とは?消去した理由は?

現在、ヒカルの謝罪コメントは消去されてしまっていますが、そのコメント写真を入手することができました。

謝罪コメント

こちらがその謝罪コメントです。

ガ―シーの怒りに対して、コメント欄での謝罪というのは少し軽いような気もしますが…。

案の定、ヒカルの謝罪コメントに対して、直接連絡してこないとさらなる暴露をすると話しています。

なぜコメントを消去した?

他の芸能人への暴露に繋がってしまったこともあり、公の場での謝罪をしようとコメント欄に書いたのでしょうか。

しかし、ヒカルはそのコメントを削除しています。

ガーシーに連絡先を知ってるんだから直接連絡して来いと言われたからなのか、コメント欄で謝罪したことでガーシーの怒りがエスカレートしたからなのか、ガーシーの家族にまで迷惑をかけたのにコメント欄での謝罪はよくないと思ったためなのか、真相は分かりません。

ガーシーのヒカル暴露まとめ!ガーシー砲によるヒカルへの被害は?

そして、ガーシーはヒカルの動画に関して色々調査をしたようで、逆にヒカルの暴露を3つしています。

さらに、ガ―シー砲を食らったヒカルは既に被害が出ているようで…

暴露①ぼったくりばー

1つ目は、以前、ヒカルが公開した「ぼったくりBAR潜入」の動画はやらせであると暴露しています。

動画の内容としては「お菓子とコーラだけで9万円請求されたぼったくりBARに潜入する」というものです。

ガーシーは自らその動画の裏取り調査をしたようです。

その結果

・BARではなく新宿のスナック

・店員のフリをさせていたのはスナックのママの同級生

・全員雇って、スナックに企画を持ち込んだ

ということを暴露しています。

さらに、やらせ動画で広告収入を得るのは詐欺と同じだとまくし立てていました。

そして、ヒカルは後日「やらせはしてました、実際」と認めています。

暴露②テキ屋

2つ目はヒカルが公開した「祭りくじのテキ屋の闇を暴く」の動画もやらせであると話します。

こちらの動画に関しても「晒されたくなければ先に謝罪しろ」と言っています。

「ぼったくりBAR」の動画に対する謝罪動画を出さなければ、こちらの動画も詳しいことを暴露すると話しているので、なにか調べがついているのかもしれません。

暴露③ReZARD

2つ目の暴露はヒカルが2019年に立ち上げたアパレルブランドReZARDに関することです。

ガーシーが掴んでいるネタは明るみに出たら「ヤバい」内容とのことでした。

「まわりにいる人間を精査したほうがいい」と話していたので、だれかスタッフなどが、「ヤバい」ことをガーシーに情報提供したのでしょうか。

芸能人2人からNGを食らう

ヒカルは3月26日に自身のYouTubeチャンネルで「芸能人2人からNGを食らった」ことを明かしています。

以前はX JAPANのYOSHIKIさんや、俳優の藤原竜也さんとの共演もあったそうですが…

ガーシー砲をくらったことで、「関わらない方がいい」とされてしまったようです。

さらに、立て続けに3本も芸能人との共演の話がなくなっています。

確かに好感度が命の芸能人は、やらせやヤバいことに関わりたくはないですよね。

しかし、ヒカルはそれを笑い話として自身のYouTubeで配信しています。

さすがは、人気YouTuberだけあってなんでも動画のネタにしてしまうんですね。

ガーシー砲を受けたヒカルの対応は?

ガ―シー砲を受けて、ダメージを負ったヒカルですが、「さすが人気YouTuber!」という対応をしています。

一度落ちた好感度を上げた方法とは…

熱愛報道でヒカルのイメージ回復?

3月23日にヒカルは熱愛を報じられています。

そのことに関して、相手の名前は出さないものの、同じ日に自身のYouTubeで熱愛について話しています。

僕は、相手の方を好きということは事実で、本気です。

人生でスキャンダル、こういう形で出るのは初めて。正直、不思議な感じ。僕の悪いイメージってすごいと思う。僕のことを詳しく知っている人は『おめでとう』ってなるかもしれないんですけど、そうじゃない人は『ちょっと…』みたいな感じの方もおられると思う。そのイメージを少しでも変えていけるように、行動と言動で見せていけたらな、とは思ってます。

とりあえず言っておくことは…死ぬほどかわいいですね。

と、交際を認め、惚気けています。

コメント欄では、

ファンに向けてこういう動画出してくれるのも嬉しいです、おめでとう。
熱愛報道出てすぐにこうやって言ってくれる事、何より嬉しいと思う!!幸せになってね!!おめでとう!!
情報がでた以上、隠さない方が好感持てるってことがわかってる。
こういう堂々とした発表は好感を持てるしすごくいいと思う。

という祝福のコメント、そして好感がもてるというコメントで溢れていました。

元乃木坂46の松村沙友理との交際が発覚

その熱愛のお相手というのが、元乃木坂46で、現在は女優として活躍している松村沙友里さんです。

松村さんが完全防備をして大量の荷物を抱えながら、ヒカルの自宅に通う姿をキャッチされています。

ガーシーは松村沙友理の爆弾も持っている?

さらに、ガ―シーは松村さんに関する情報も持っていると話します。

しかし、それはもっと後にアイドルのまとめでやる予定だそうです。

なにが暴露されてしまうのでしょうか…。

ヒカルとの交際に亀裂が入るようなものではないといいですね。

ガーシーとヒカルの直接対決が実現か!?

ガ―シー砲をくらったヒカルはYouTubeのコメント欄の謝罪を消したあと、ガ―シーのTwitterに謝罪DMを送ったようです。

そのDMを受け取ったガ―シーはYouTubeの配信で、詐欺の被害者とヒカルに対して謝罪しています。

さらに、DMを通して、ガ―シーとヒカルはLINEを交換し、直接電話で話したそうです。

もう別にシコリもないし、お互いに謝った。

だから、これ以上ヒカルの暴露はしない。

そして、それをみなさんの前で動画上でヒカルと話したい。

と言っていました。

まだお互い忙しく、日程は決まっていませんが、ガ―シーチャンネル開設のきっかけとなった2人の直接対決を見れる日はくるのでしょうか⁉

ガーシーに対する他の著名人の声は?

ガ―シーチャンネルは色んな所で話題になっているため、著名人たちもガ―シーに対する思いを話しています。

武井壮

「百獣の王」を目指しているタレントの武井壮さんは

あいつはある意味すげえ

おっかねえな世の中

人のことを晒すとなんか盛り上がるみたいなこの風潮

安息の地はどこにもないんだな

プライベートをみんなが自分で守らないといけない時代が来たんだな

と話します。

確かに、相手を信用して、はめを外して遊んだら…という芸能人がたくさんいますよね。

芸能人が安心して遊べる場はなくなってしまうのでしょうか…。

ひろゆき

日本の実業家であるひろゆきさんは、

暴露系YouTuberは、人を傷つけることでお金を稼いでいる。

結局どっかで刺されて、訴えられて消えるのも時間の問題だと思う。

正義ではないと思う。

あの人は色んな人に飛び火させて登録者を稼ごうとしている。

それを続けてどうするの?

と話します。

ひろゆきさんはIT系の会社を2つも経営し、「2ちゃんねる」や「ニコニコ動画」の開設者であるため、自分の実力でお金を稼いできた人です。

そのため、ガ―シーのような稼ぎ方は危ないと話します。

田村淳

お笑いタレントであるロンドンブーツの田村淳さんは、

ものすごい影響力になってきましたね。

なんか楽しみです。

単純に暴露じゃなくても話が面白いから、YouTuberとして仕事は続けられるのではないか。

明石家さんまさんにも認識され、国会での答弁にも名前が登場し、駆け抜けるように上に上っていった。

YouTubeで登録者100万人はみんなが目指している憧れだから、すごい。

僕も暴露系YouTuberになろうかな、だれも傷つかないしょうもないネタの。

と、ガ―シーの影響力のすごさを話していました。

しかし、最後には、「誰も傷つかない暴露をしようかな」と言っているので、人を傷つけていることには賛成できないようですね。

ガーシーとヒカルの関係まとめ!ガーシー砲で芸能界進出が不可能に!?まとめ

ガ―シーチャンネルのきっかけとなったヒカルとの関係についてまとめました。

一応、ガ―シーとヒカルは和解しているようですね。

しかし、それでも止まらないガ―シー砲は、いつまで続き、何人の芸能人が餌食となるのでしょうか…。