芸人の”ヒロシが死んだ”はデマ?2022年現在は結婚して年収は億超えか?

未分類

「ヒロシです」でおなじみ人気お笑いタレントのヒロシさん。最近ではアウトドアやキャンプといった趣味を仕事にし、再ブレイクしているようですが、ネット上で「ヒロシ死んだ」と噂が流れています。

本当にヒロシさんは亡くなってしまったのでしょうか?

また、ヒロシさんがどんな人生を歩んできたのかまとめてみました。

芸人のヒロシが死んだのは嘘で今も生きている?

人気芸人になると大変ですね。仕事とプライベートの境目もなく、有ること無いこと平気でネット上で憶測が飛び交っています。

今ネット上ではYoutuberのヒロシさんが「ヒロシ死んだ」と騒がれています。

証拠もなく他人を「死んだ」なんて簡単に言えてしまうインターネット界隈のモラルの無さに恐怖を感じてしまいます。

本当にヒロシさんが死んだのか調査しました。

本当は死んでいない

結論から申しますと、Youtuberのヒロシさんは亡くなっていません。

理由としては、メディアでの活躍、Youtubeの動画の更新が、確認できたからです。

ヒロシさんが好きな方はホッと胸をなでおろしたことでしょう。私もその一人です。

芸人のヒロシ死亡はデマで人違い?

では、なぜそのような情報が流れてしまったのでしょうか?

「ヒロシ」と聞くと誰もがYoutuberのヒロシさんを頭に浮かべてしまうと思います。

実は名前のブランド力が強すぎてしまったために、このようなフェイクニュースが浮かびあがってしまったのです。

実際、「ヒロシ死んだ」という噂はデマで、人違いでした。

死亡したのはYouTuberのヒロシさん

実際に亡くなられたのは、時事問題系Youtuberのヒロシさんという方です。

この方は新型コロナウィルスに感染し亡くなられています。

時事問題系Youtuberのヒロシさんの本名は山本高大さんです。

NPO法人「セカンドアーチ」の代表を務め、その後新たにNPO法人「もったいないJAPAN」というボランティア団体を設立されています。

芸人のヒロシが亡くなったと勘違いされた理由とは?

ヒロシさんといえば、ネガティブでついていないイメージではありますが、ネット上で「ヒロシ死んだ」などとフェイクニュースを流されてしまうなんて、ヒロシさんらしいですね。これでまたネタが一つできそうです。

さて、「ヒロシ死んだ」と勘違いされてしまったのはなぜなのでしょうか?

名前が同じだった

運が悪いことに同名の方がYoutuberに存在していたからです。しかも「ヒロシ」と表記も一緒です。

「Youtuberのヒロシさんが新型コロナウィルスに感染し亡くなりました」とメディアが報道すれば、時事問題系のヒロシさんのチャンネル登録者以外は、お笑い芸人でYoutuberのヒロシさんが亡くなったと思ってしまうはずです。

主にTwitter界隈で勘違いされているかたが多かったそうです。

悪意のある人たちのいたずら

時事問題系のヒロシさんが亡くなった当時「ヒロシ死んだ」と面白可笑しくフェイクニュースを流した人が多くいたため、このような事態に至ったようです。

実際にYahoo!知恵袋などで、「芸人のヒロシさんが亡くなったのは本当ですか?」のような投稿が多く見られました。

【2022最新】お笑い芸人ヒロシの現在とは?年収は億越え?

「ヒロシ死んだ」と死亡の噂があった、Youtuberのヒロシさんが今でも元気に活躍されているということが分かったところで、お笑い芸人のヒロシさんについて現在の活躍や過去の波乱万丈な人生などまとめていきたいと思います。

ヒロシのプロフィールまとめ!

本名:齊藤健一

生年月日:1972年1月23日(50)

 

出身地:熊本県荒尾市

 

最終学歴:九州産業大学商学部商学科卒業

 

身長:172㎝

 

血液型:O型

 

趣味;キャンプ、キャンプグッズを集め、旅行、釣り、家庭菜園、熱帯魚飼育

 

資格:小型船舶操縦免許取得

 

愛車:スズキ・ジムニーとKawasaki・250SSマッハⅠ

 

その他:愛煙家でセブンスターを吸っている

ヒロシは結婚している?

結論から言うとヒロシさんは結婚はしていません。

年齢も40歳を超えており、最高月収4000万円。人気芸人のヒロシさんであれば結婚していてもおかしくないと思っている方も多いのではないでしょうか。

ヒロシさんが未だに結婚していないのには理由があります。

ヒロシが結婚しない理由とは?

ヒロシさんが結婚しない理由は性格にあります。

ヒロシさんといえばネガティブです。そのネガティブな性格が結婚に消極的になってしまい、人を信じれなくなり、結婚できないのだそうです。

「結婚というものは相手に期待することの究極の形」と思っているそうです。

他人に期待することが苦手な性格で「一体何のために結婚するのかわからない」と話していたこともありました。

「もし、離婚になったとき財産を半分渡さないといけない」

「結婚しなくても、別に1人で生きていける」

などとも発言しています。

ヒロシの波瀾万丈な人生とは?

学生時代

小学4年のとき炭鉱マンだった父親が仕事中の落盤事故で左太ももから下を失ってしまいます。

中学生のとき遊びに来た、いとこに「汚い」という理由で家に泊まってもらえずホテルに泊まったことで自分の家が貧乏と気づいたそうです。

中学3年の三社面談で「芸人になりたい」と勇気をもって先生に打ち明け、軽くあしらわれましたが諦めきれず、大学在学中、吉本主催のお笑いオーディションを受けるが不合格、そのまま就職氷河期に飲まれニートになりました。

福岡吉本時代

「ライブをやるからネタを作ってきて」と言われ、下ネタの度が過ぎてしまい、所長にスリッパを投げられ、激怒されたことがあるそうです。

元々漫才師志望で同期に声をかけコンビを組むが、当時は過激な芸風だったため、舞台に上がることなく一か月で解散してしいました。

三人組でコントを経験した後、友納一彦さんをコンビに誘い「ベイビーズ」を結成。当時、キレ芸をしていたが売れる気配がなく、事務所からの評価も最悪でした。

26歳の時、新人発掘のライブが多くあるため東京に拠点を置き、活動することを決意します。

ホスト時代

東京のライブでは方言訛りが酷く、「何を言っているかわからない」と指摘される日々でした。

先輩の「ホストは稼げるし、モテるぞ」の言葉に感化され、源氏名「冴神 剣」でホストとしてデビューし、当時、殺し文句で「あなたの心を一刺し」をよく使っていました。

務めた先がブラックで、酒が飲めないのに大量飲酒を強要され、超長時間労働、体調不良で休んでも罰金、やめようとしても罰金で借用書を書かされ取り立てに追われていたこの29~32歳のホスト時代はまさに生き地獄だったそうです。

ブレイク期

エンタの神様で全国放送デビューし「ヒロシです」のネタをきっかけにブレイクし、その後「笑いの金メダル」で三宅裕司さんとくりぃむしちゅーさんに気に入られ、番組に何度も出させてもらえることになりました。
それから数か月で口座に30万円振り込まれるようになり始めて売れた実感を得たそうです。
渋谷にある家賃13万円のアパートに引っ越した途端、女性自身の記者に突劇取材され「四畳半は卒業したとです…。2LDKピカピカのマンション新生活!」というタイトルで初めて週刊誌に掲載されました。
また、どうしても欲に勝てなくなり、愛車のジャガーで吉原の風俗店に行ったとき、週刊女性に「貧乏じゃなかとです…。白いジャガーで『ソープランド』」というタイトルで料金から部屋の備品、ヒロシさんの様子までしっかり掲載されてしまうこともありました。
大して面白い話も出来ず、ギャラを貰うのは申し訳ないという意味から「もうひな壇にでたくない」と発言したが番組スタッフに悪くとらわれ嫌われ、精神的に病み、事務所に「もうテレビ出ません」と伝えることになります。

低迷期

仕事が激減し、貯金で早めの老後生活を送っていましたが、オファーを受けエンタの神様に久々に出て復活と思いきや番組が終了してしまいます。

その後、精神的に追い込まれ、飛び降り自殺をしようとしたり、車を運転できないほどに恐怖感に襲われたため、精神科を受診するとパニック障害と診断されます。

当時のマネージャーが会うたびに「ライブやった方がいいですよ」と気にかけてくれ、いいとも!や本の出版、しゃべくり007をきっかけに、徐々に精神的、社会的にも軌道に乗り始めていきました。

キャンプ芸人として再ブレイク?

2015年頃Youtubeチャンネル「ヒロシちゃんねる」を開設し、かねてよりヒロシさんが趣味とするソロキャンプを扱った動画を投稿したところ、キャンプファンの間で人気が広まり再ブレイクを果たしました。

2020年には新語・流行語大賞トップテンに「ソロキャンプ」が選出された際にソロキャンプ代表として受賞者として出席しています。

現在ではキャンプブームの先駆け的存在となり、キャンプユーザー1000人を対象としたアンケートで「キャンプを教わってみたい著名人」「アウトドアグッズ買う上で参考にしている映像コンテンツ」で第1位になることができました。

YouTubeの登録者数も100万人以上!?

ヒロシちゃんねるの登録者数は113万人います。

再生回数の多いもので500万回再生回っておりこの動画だけで50万から150万は稼いでいるのではないでしょうか?

推測ではありますが、動画本数も200本以上投稿せれているのでYoutubeだけで、もう隠居生活できるくらいの資産を手に入れているとおもいます。

今は年収億越えプレイヤー?

現在ヒロシさんは「社員は1人、2人。タレント1人」の個人事務所を運営しています。

個人事務所にした理由が「自分のやりたいようにやりたかった」と言っていますが、その言葉の裏には節税も兼ねているのでしょう。

今やキャンプだけでなくCMやグルメ番組などヒロシさんを見ることが多くなってきました。CM1本のギャラが平均数百万から数千万という世界なのでヒロシさんは年収億越えプレイヤーといっても過言ではないでしょう。

「ヒロシ死んだ」は嘘で経営者になっていた

結論「ヒロシ死んだ」という噂はデマであり芸人のヒロシさんではなく、時事問題を扱っているYoutuberのヒロシさんであることがわかりました。

現在ヒロシさんは趣味を仕事にして、個人事務所の経営者になっており「ソロキャンプ」といえばヒロシさんというような代名詞的な存在になっています。

自由なヒロシさんにあこがれてキャンプを始める方も多いでしょう。明るいニュースの少ない世の中に楽しみを見出すヒロシさんの活躍を応援しています。