ガーシー真剣佑から6000万借りパク!衝撃の理由やBTS詐欺も!

未分類

今や暴露系Youtuberとしてチャンネル登録者数100万人超え、各メディアからも注目を集めているガーシーchの東谷義和さん。

そんなガーシーさんがYoutubeでこのような芸能界の裏側を暴露して収益を上げようと考えた背景には、人気俳優真剣佑からの6000万円の借金やBTS詐欺という問題があったことを4月14日の配信で告白しています。

では、その衝撃の6000万円の借金の経緯とBTS詐欺について、時系列を追って解説していきます。

まず、ガーシーさんとはどのような方か知りたい方はこちらの記事をどうぞ!

ガーシーch(東谷義和)は何者?業界震撼の暴露一覧&まとめ!

ガーシーが真剣佑に6000万円の借金をした流れを解説!

それではまず、ガーシーさんが真剣佑に借金をした経緯について紹介していきたいと思います。

この詳細は自身のYoutubeチャンネルでも包み隠さず告白しており、またゴシップ誌である女性セブンでもガーシーさんの借金について記事になっています。

しかし、女性セブンの記事はどちらかというと芸能事務所を擁護して、ガーシーさんが取材で話したことを全て取り上げていないようです。

そこで、女性セブンとガーシーさんのYoutubeでの告白を元に、どのような流れで6000万円の借金が生まれたのかについて、解説していきます。

ガーシーさんの6000万円の真相動画はこちら!

ガーシーさんの借金の肩代わりをした人とは⁉

女性セブンがガーシーの借金をリーク

4月21日に発売された女性セブンでは、ガーシーさんが新田真剣佑から6000万円の借金があるだけでなく、RADWIMPSのギターの桑原さんにも5000万円の借金があると記事に書かれています。

また、高利貸しにも多額の借金があり、一時の借金総額は5億円もあったと女性セブンは報じています。

ガーシーchの釈明動画の内容とは?

女性セブンが21日発売の雑誌で報じられた内容に対してガーシーさんは、「芸能事務所に忖度している5流のゴシップ誌」と自身のインスタライブで発言しています。

実際、城田優や綾野剛、新田真剣佑の暴露話については、ほとんど触れられていませんでした。

そこでガーシーさんが自身のYoutubeチャンネルで話している新田真剣佑の6000万円の借金について時系列順に紹介していき、その後ガーシーさんがしたBTS詐欺についても紹介していきます。

内容①:6000万円の借金は事実

まず結論から言うと、ガーシーさんは新田真剣佑から6000万円を預かり、そのお金を返済できていない状況にあります。

このお金は新田真剣佑がガーシーさんと親交を深める中で、ガーシーさんを信用して資産運用をしてもらう資金として6000万円を預かっていたそうです。

内容②:6000万円は真剣佑の汚いお金

6000万円のお金は、新田真剣佑の実家の金庫から現金でガーシーさんに渡されたそうです。

ここで一つ疑問が出てきます。

普通6000万円もの現金を家の金庫に置いとくかな?

この疑問の答えとして、新田真剣佑は事務所の給料とは別に「ステマ」で私腹を肥やしていたようで、その時の報酬はすべて現金でガーシーさんを通じて渡していたそうです。

新田真剣佑がステマをすると、1回に100万~150万円もの報酬を手に入れていたようで、ステマだけで数千万~1億円ほどの稼いでいたそうです。

そのお金はすべて現金手渡しなので、脱税をしている可能性が高いとガーシーさんは発言しています。

内容③:違法賭博で6000万円を溶かす

6000万円という大金を新田真剣佑から預かったガーシーさんですが、このお金を違法賭博に使ってしまい、全てを失ってしまします。

ガーシーさんがやっていた違法賭博はいわゆる「賭け麻雀」で、ひと晩で1000万円もの大金が動く違法レートでの麻雀ではめられたそうです。

6000万円を失ってしまったことと、必ずお金は返すということを新田真剣佑に伝えると、その時は「ガーシーとの関係は変わらないから!」と言ってくれたそうです。

内容④:森川浩孝から恫喝を受ける

その後新田真剣佑は大阪に訪れる用事ができた際に、ガーシーさんに「お茶しようよ!」と誘ってきたました。

その時一緒にいたのが、新田真剣佑の代理人と発言する森川浩孝という男でした。

森川はガーシーさんに「借用書をここで書け!」や「隠し財産を出せ!」など恫喝まがいの方法で支払いを要求してきたそうです。

その時新田真剣佑は一切発言しなかったようです。

結局その場は電話番号を交換するだけにとどまり、今後森川を通して交渉をするという話になりました。

この森川という男ですが、P・O・B危機管理株式会社の取締役で、元兵庫県警の警察だったそうです。

内容⑤:母親をネタに恐喝

その翌日森川氏から「お母ちゃん元気にしてるみたいやな」という電話がかかってきたそうです。

また母親の住所や、母親の妹も近くに住んでることも調べ上げているという恐喝のような行動に、ガーシーさんも怒りがこみ上げ、森川氏にブチ切れたようです。

この方法を取ってきた新田真剣佑に対しても「恐喝してるのか?」と聞いても、「森川から何も喋るなと言われている」としか言ってこなかったとのことです。

その後もガーシーさんは、何度も森川氏と話をするも喧嘩になるだけなので、大阪の友人を通して交渉したが、結局話にならず交渉は決したようです。

内容⑥:借用書の写真を撮らされる

その後ガーシーさんは新田真剣佑に「森川では話にならないから、直接2人で話がしたい」と伝え、2人で会うことになります。

その時会う代わりに借用書に拇印を押して写真を撮ることを条件にされたとガーシーさんは発言しています。

新田真剣佑いわく、「森川の指示でこれだけしとけ」と指示されたそうです。

この写真はガーシーさんと新田真剣佑、森川氏の3人しか知らないことから、今回借用書の写真が出回ったリーク元は森川氏の可能性が高いとガーシーさんは指摘しています。

内容⑦:真剣佑が反社を使って圧力を

その後ガーシーさんはいろんな方法を試みて6000万円の借金を返済しようと行動していました。

しかし、コロナ禍という状況と自身の持病である糖尿病が悪化して入院したり、YoutuberのヒカルやZ李に晒されたことによりまともに稼ぐことができなかったそうです。

そのまま月日は流れ、借用書の支払期限である令和3年10月31日までに返済することができませんでした。

そこでガーシーさんが考えたのが暴露系Youtuberとして芸能人の素顔を暴露することで稼ぐことでした。

その暴露話に新田真剣佑の話も話していいか確認すると、6000万円もの大金の出どころがばれるとまずいので、6000万円の支払いが遅くなってもいいので話をしないで欲しいと新田真剣佑は言ったので、ガーシーさんはそのことについてはじめYoutubeで触れない予定でした。

しかし、その後新田真剣佑が反社を使ってガーシーさんに圧力をかけてきたので、今回登録者数100万人達成記念で暴露されることになりました。

ガーシーさんが暴露した新田真剣佑の裏の素顔について知りたい方はこちらをどうぞ!

【ガーシーch】新田真剣佑の暴露まとめ!脱税やレイプ、薬物疑惑で引退危機!

内容⑧:BTSの詐欺で4000万円を詐取

ガーシーさんがYoutubeを始めたきっかけとしてもう1つ理由がありました。

それが「BTS詐欺をしてしまった被害者の方にお金を返済する」という目的です。

実はガーシーさんは複数のBTSのファンの女性から「BTSに会わせてあげる」と言って、総額4000万円ものお金を集めていたそうです。

ガーシーさんは、自分の芸能人とのコネクションを辿れば、実際BTSに合わせることができると思い資金を集めていたそうですが、実際はその資金をすべて違法賭博に使っていました。

自分自身でのギャンブル依存症の自覚があり、BTS詐欺をしてしまった人々に返済をしているそうです。

そんなガーシーさんの元に、心強い協力者が現れます。

内容⑨:東京美容外科院長の麻生が4000万円を肩代わり

4月22日のYoutubeの生放送でガーシーさんの4000万円の借金の肩代わりをしてくれる人物が紹介されました。

それが、東京美容形外科院長の麻生泰さんです。

この肩代わりをするに至った経緯について紹介していきます。

まず、麻生泰さんのスタッフさんからコラボ依頼があったそうです。

ガーシーさんはいい意味でも悪い意味でも世間を騒がせている人なので、コラボすることによって悪影響が出る可能性があることを承知で依頼してきているという状況でした。

その提案を聞いてガーシーさんは「ギャラは要らないので、BTS詐欺の返済に必要な4000万円のお金を立て替えてもらえないか」と提案したそうです。

すると「いいですよ!」と2つ返事で答えが返ってきて、実際コラボすることになりました。

その日ガーシーさんは麻生泰さんのYoutubeチャンネル「ドクターAチャンネル」に出演し、多くの質問に答えていっていました。

内容⑩:アトム市川船橋法律事務所が返済手続き担当

今回麻生泰さんに4000万円を肩代わりしてもらったおかげで、ガーシーさんはすぐにBTS詐欺被害者の方への返済に取り掛かりました。

その窓口を買って出たのが、アトム市川船橋法律事務所の代表高橋祐樹さんです。

この方は99.9%有罪と言われる判決で無罪を勝ち取ったり、NHK党党首の立花孝志さんの弁護を務めるなど、「令和の無罪請負人」と言われている敏腕弁護士です。

現在はYoutubeなどを通して被害に遭われた方に、返済を進めていっている最中です。

ガーシーは既に6000万円真剣佑に返済した?

ガーシーさんが新田真剣佑にした6000万円の借金ですが、まだ返済はされていないと考えられます。

ガーシーさんは今年2月からYoutubeチャンネルを開始し、ガーシーcでも5月20日以降に収益が入ってくるようになると発言しています。

それまでにも、YoutubeのスパチャやガーシーのTシャツ、LINEスタンプなどを発売し、収益を上げてきていると思いますが、本格的な収益になるYoutubeの収益が入ってきてから、返済が始まるのではないかと思われます。

ただ、ガーシーさんは麻生泰さんへの4000万円の返済とRADWIMPSの桑原さんにも5000万円もの借金があると言われています。

どのような順番で借金を返済していくか、今のところ不明です。

ガーシー6000万円の借金への世間の反応は?

さて、ここまで新田真剣佑との6000万円の借金の真相についてとBTS詐欺、また4000万円の返済にめどがついたところまで紹介してきました。

とても波乱万丈な人生を送っているガーシーさんですが、世間からはどのように思われているのでしょうか?

賛否両論の意見を取り上げてみました。

正直に話すガーシーに賞賛の声

ガーシーさんの生放送での、BTS詐欺に対する罪の意識と、早く返済したいという思いが視聴者にも伝わっているようです。

ガーシーchのコメントにも多くの視聴者からガーシーを応援している声が見受けられました。

やってしまったことに対して今更取り返しがつきませんが、その後しっかりと反省して必死で返済していこうという姿と、暴露話をもっと聞きたいという視聴者の想いが、登録者数増加に現れていると思います。

逆ギレに批判的な声が多数!

ガーシーさんの行動に賞賛の声がある一方で、実際に詐欺を行った「犯罪者」という意識を持った視聴者も多いようです。

また、そんな犯罪者がのうのうとYoutubeで芸能人をネタにして収益を上げていることに否定的なコメントも多く見受けられました。

特にメディアで取り上げられている記事がガーシーさんの悪い点にだけフォーカスを当てていて、新田真剣佑のステマや脱税疑惑については、あまり触れられていない状況です。

また、ガーシーさんが直接取材を受けた女性セブンでさえも、ガーシーさんの暴露話を記事にせず、ガーシーさんを悪者として書かれているだけでした。

そのようなメディアの情報統制もあり、よりガーシーさんに対し良くないイメージを持っている人が多いのではないかと感じました。

ガーシーさんの暴露話はどこまで続く⁉

今回はガーシーさんが新田真剣佑の6000万円を違法賭博で無くしてしまった話から、その件で新田真剣佑が森川氏や反社を使って脅してきたことBTS詐欺をやっていたこと、その返済に必要な4000万円を麻生泰さんが肩代わりしてくれたことについて説明してきました。

これまで多くの芸能人の暴露話をしてきており、芸能人や芸能事務所からマークされる存在となったがーしーさんですが、まだまだ晒すネタがあるとガーシーchで発言しています。

現在Youtubeでは多くの芸能人やYoutuberがガーシーchのパロディをするほど、「時の人」となっていますが、今後の暴露話と、どこまで登録者数が伸びてくるのか、借金返済についての動向に注目してきたいと思います!

また、ガーシーさんの暴露話や関連記事についてはこちらを確認ください!

【ガーシーch】城田優の暴露まとめ!詐欺疑惑に賭博関与の可能性で今後の活動は?

【ガーシーch】綾野剛の暴露まとめ!衝撃的内容のLINEやベッド写真流出!

ガーシーとヒカルの関係まとめ!ガーシー砲で芸能界進出が不可能に!?

【ガーシーch】清水翔太の暴露まとめ!衝撃暴露にファンもドン引き?

東谷義和「がしログ」グルメ大阪13選!ガーシーおすすめ芸能人行きつけの店まとめ!