トッケビキャスト「コスジョン」自殺で死亡?衝撃の若すぎる享年は?

韓国ドラマ

韓国のテレビドラマ『トッケビ〜君がくれた愛おしい日々〜』は最高視聴率20.5%を達成し、社会現象を起こしました

韓ドラ好きの人なら1度は耳にしたことがある人もいるでしょう。

そのトッケビのドラマキャストが死亡したことが話題になりました。

ここではトッケビキャストの役や、死因などをまとめました。

トッケビはU-NEXTで視聴可能です!

U-NEXTは見放題作品数No.1で、31日間無料トライアルで試すことができます。

【U-NEXTに登録してトッケビを観る】

トッケビのキャストで死亡したのは誰?

韓国ドラマ『トッケビ〜君がくれた愛おしい日々〜』で死亡したキャストは『コ・スジョン』です。

とても綺麗な容姿の持ち主で、韓国の女優として活動していました。

ここではコ・スジョンのプロフィールや自殺疑惑などを紹介していきます。

コスジョンのプロフィールまとめ!

気になるコ・スジョンのポロフィールはこちらです。

名前:コ・スジョン(韓国語では고수정
生年月日:1995年4月24日
身長:168cm
学歴:西京大学ミュージカル学科
所属事務所:Story J Company

まだデビューして間もなかったため、公式プロフィールが公開されていませんでした。

コ・スジョンは俳優キム・ミョンミンの作品を見てことがきっかけで、女優の道を選びました。

2016年にデビューしたばかりで、期待の新人女優でした。

コ・スジョンが所属している事務所『Story J Company』には、韓国で活躍している人気俳優も所属しています。

コスジョンは何役だった?

コ・スジョンはトッケビで『幽霊役』を演じました。

まだデビューしたばかり新人女優でしたので、トッケビでは脇役でした。

上記の写真の右側に座っているのが、コ・スジョンです。

とても美人なので、脇役でもひときわ目立ちますね!

コ・スジョンの幽霊役は、ヒロインのウンタクが見える女子高生幽霊の1人で主に8話に登場します。

脇役ですが、コ・スジョンの女子高生幽霊は感動シーンがあったり、重要な役割を果たします。

セリフは多い方ではありませんが、新人女優とは思えない堂々とした演技に視聴者からも注目されていたようです。

コスジョンの死因は自殺?

コ・スジョンの死因は『脳腫瘍』だと報道されています。

韓国での報道によるとコ・スジョンは元々持病があったようです。

長く闘病生活を送っていて、若い人でも脳腫瘍は起こしやすく恐ろしい病気ですね。

誰にでも起こる可能性があるんだね

ですが、SNSではコ・スジョンの死因が自殺なのではないかと噂になりました。

韓国では芸能人やアイドルが、誹謗中傷などで自殺するニュースが相次いでいました。

日本で韓国ブームの火付け役となったKARAのハラや、SHINeeのジュンヒョンなども自殺しています。

韓国の芸能事務所の対応や、世間からの誹謗中傷が問題視されているので、コ・スジュンも自殺なのではないかと噂になったようです。

ただコ・スジョンの場合は、持病がありずっと闘病生活を送っていたことから自殺の可能性は低く感じます。

これからはゆっくりと休んでほしいですね。

コスジョンの若すぎる死が話題に・・・

コ・スジョンは24歳という若さで亡くなられました。

大人気ドラマに出演していたこともあり、韓国では期待の新人女優として知られていたようです。

デビューしてわずか4年ほどでこの世を去ってしまったニュースに、多くの韓国民がショックを受けました。

韓国民だけではなく、日本の韓流ファンから多くの追悼のメッセージがSNSなどで発信されました。

コ・スジョンのご冥福をお祈り申し上げます。

コスジョンの体調が悪いのはいつから?

コ・スジョンは2019年頃から体調が良くなかったと報道されています。

死亡した日にちは2020年2月12日なので、約1年前から体調不良を訴えていたようです。

脳腫瘍ということなので、強い頭の痛みなどの症状が出ていたのかもしれませんね。

コスジョンの最後のメッセージとは?

コ・スジョンは亡くなる3ヶ月前に自身のインスタグラムに投稿しています。

内容は友人と楽しそうに過ごしたであろうクリスマスパーティーの投稿でした。

友人と90年代に流行った『テレタビーズ』カラーの洋服をお揃いで着て、ポラロイドを撮って楽しんでいたようです。

もしかすると脳腫瘍の悪化で余命宣告をされていて、最後に友人と楽しい思い出を作ったのかもしれませんね。

この投稿をInstagramで見る

고수정(@kohsoojeong)がシェアした投稿

コスジョンの出演作品まとめ!

コ・スジュンは2016年から放送されたドラマに出演していました。

デビューしたばかりだったので、役柄は目立つもものではありませんでした。

コ・スジュンの出演作品はこちらです。

トッケビ 幽霊役
ソロモンの偽証 生徒役

ソロモンの偽証では生徒役として、友人の追悼式で朗読する役を演じています。

BTSともかかわりがある!

コ・スジュンは世界で活躍しているBTSのMVにも出演していました。

BTS『WITH SEOUL』という楽曲で、ソウルPRソングとして配信されています。

韓国美人なコ・スジュンの姿が見れるので、ぜひチェックしてみてください!

トッケビの簡単なあらすじ

コ・スジョンが出演していた『トッケビ〜君がくれた愛おしい日々〜』について気になる人も多いでしょう。

トッケビは韓国のテレビ局tvNの開局10周年を記念した特別作品として放送されていました。

ファンタジーラブロマンスとして長年愛されているドラマです。

トッケビの簡単なあらすじはこちらです。

主人公は幽霊が見える女子高生チ・ウンタクは、ある日特別なトッケビに出会います。

自分がトッケビにとって重要な存在であることを知ります。

そのトッケビの正体は約1000年前に冤罪で処刑された武将キム・シンで、処刑の時に使われた剣が胸に刺さったままだったのです。

ウンタクはその剣を抜くことができるのでしょうか?

ファンタジードラマかと思いきや、感動シーンもあるラブロマンスドラマとなっています。

日本でもトッケビファンは多く、日本でもたくさんの人に愛されているドラマです。

トッケビファンは韓国の芸能人でも多く、最近では『Kep1er』のヨンウンなども大ファンと公言していました。

小説化するようなので、気になる人はぜひチェックしてみてください!

トッケビキャスト自殺で死亡?衝撃の若すぎる享年は?まとめ

今回はトッケビキャスト『コ・スジョン』の死因や自殺の真実についてまとめました。

  • トッケビでは幽霊役として出演していた
  • コ・スジョンは脳腫瘍が死因
  • 自殺である可能性は低い
  • コ・スジョンはBTSのソウルPRソングにも出演していた

コ・スジョンの素晴らしい演技が見れるトッケビをぜひチェックしてみてください!

『トッケビ〜君がくれた愛おしい日々〜』はU-NEXTで視聴することができます。

31日間は無料で視聴することができるので、ぜひ試してみてください!

【U-NEXTに登録してトッケビを見る】

トッケビ関連の記事はこちらから。

【トッケビの詳細はこちらをチェック】

【トッケビ シーズン2についてはこちらをチェック】