【なぜ?】ウクライナに美人が多い理由4選!美人が多いランキング1位の秘密とは?

未分類

ウクライナといえば東ヨーロッパの豊かな天然資源にめぐまれた産業の国です。

そんなウクライナはなんと世界で一番美人の多い国なのだそうです!

またウクライナ人女性は雑誌のモデル等で活躍している人も多く、みなさんが気付かないだけでいたるところにウクライナ人のモデルさんが起用されています。

今回の記事ではウクライナ美人の魅力、ウクライナに美人が多い理由、ウクライナを代表する美人について調査してみました!

ウクライナは美人が多い国ランキング1位!

ウクライナは美人が多い国ランキングで堂々の1位なのですが、なぜウクライナに美人が多くなるのでしょうか?

美人といっても人によってそのラインはさまざまですが、一般的に美人だと思われる女性がウクライナには多いです。

最初にウクライナに美人が多くなる理由と思われるものを2つピックアップしてみました。

食生活が控えめ

ウクライナ人はあまり暴飲暴食をしないようです。

それどころかウクライナ人は食べる量がさほど多くないため、肥満の人が少ないとされています。

現にウクライナは国民の肥満率が世界トップレベルに低いようです。

肥満率が低いのでウクライナの女性は美しいスタイルを維持している人が多いのでしょう。

女性の教育水準が高い

ウクライナは日本と同様教育水準が高い国家です。

男性の方が教育水準が高い国家が数多く存在する中で、ウクライナは女性の教育水準も高いのです。

知的な女性は男性も惹かれるものですし、頭のいい女性と付き合えたら自慢にもなりますよね。

ウクライナ美人の魅力

ウクライナが世界的にも美しい人が多いと言われる理由はわかりましたが、ウクライナ美人はいったいどんな特徴を持っているのでしょうか?

ウクライナ美人の魅力とされるものを調べてみました

その結果3つの大きな理由があることが判明したので、ここでご紹介したいと思います。

肌の美しさ

調査の結果ウクライナ人女性が最も美しい理由として挙がっていたのが「肌の美しさ」です。

白人の方は白磁のような白い肌が美しさの象徴となっていますが、ウクライナ人女性の肌は透明感があり白人の中でも際立った美しさをしています。

「肌の美しさ」はウクライナ人女性の特徴といえるでしょう。

内面の女性らしさを追及している

2つ目の特徴はウクライナ人女性が「良妻賢母」を理想とした女性観を持っているという点です。

ウクライナ人女性は女性らしさを追求することを理想としており、家庭的で夫や子供を愛するような女性こそが理想的な女性だと考えています。

そんな良妻賢母な愛される女性像を求めているのもウクライナ人女性の特徴のひとつです。

知的な女性が多い

ウクライナは教育水準の高い国で、女性の教育水準も高いです。

ゆえにウクライナ人女性は大学を卒業している女性も珍しくはありません。

ウクライナ人女性は大学を卒業して働き、キャリアアップを目指す若い女性が多いのです。

知的な女性を好む男性からすれば、ウクライナ人女性は魅力に溢れていると言えるでしょう。

ウクライナに美人が多いのはなぜ?

ここまでウクライナ人女性が美しい理由についてを述べましたが、なぜウクライナに美人が多いのでしょうか?

調査の結果、ウクライナ人女性が美人である理由と思われることが4つ見つかりました

その4つをここで説明しましょう。

魔女狩りの影響を受けなかったから

中正のころヨーロッパでは盛んに「魔女狩り」が行われていました。

中には美人であることを理由に、男をたぶらかす魔女だと決めつけられ処刑された女性もいたようです。

しかし、ウクライナのような東ヨーロッパでは魔女狩りは盛んではなかったようで、それによって美人の遺伝子が多く残ったのではないかと言われています。

スラブ人と他民族が交わったため

スラブ人の国であるウクライナはかつてから他民族からの侵略などをうけ、他民族との交流が盛んだった国です。

混血であるハーフの子供は美男美女が多いというのはよく言われています。

よってアジア系やヨーロッパ系との交流が盛んだったウクライナは整った容姿の混血が多く誕生したという説が存在します。

紫外線の影響が少ないため

東ヨーロッパは快晴でカラっとした天気というより、曇ってどんよりした日が多い気候です。

ウクライナ人女性の肌が白い理由は、紫外線を多く受ける機会が少ない気候だからという理由も考えられます。

肌が白い白人女性は透明感があって儚げでとても綺麗ですよね。

モデルの育成を国策として行っている

ウクライナはモデルの育成を国策として行っています

その理由としてはモデルを育成することは外貨の獲得と諸外国との交流に繋がるからのようです。

国策としてモデル育成を行っているのならば、モデルのような美人がウクライナに多くても納得できますね。

ウクライナを代表する美人20選!

続いてはウクライナを代表する美人をご紹介しようと思います!

ウクライナの女性は世界的に見てトップレベルに美しく、彼女たちの職業は様々です。

有名な女優からモデル、スポーツ選手に至るまで様々なウクライナ出身の美人さんを紹介しましょう。

ミラ・ジョヴォヴィッチ

この投稿をInstagramで見る

Milla Jovovich(@millajovovich)がシェアした投稿

言わずと知れた有名なハリウッド女優さんです。
実写板『バイオハザード』『モンスターハンター』に出演している人気女優です。
アメリカ育ちですが、出身はウクライナです。

スネジャナ・オノプカ

ウクライナ人モデルの方です。
身長175cmに体重45kgの極細体形が話題になりました。
どんなファッション・メイクでもこなし、ロングヘアでもショートヘアでも似合う稀有な女性といえるでしょう。

ビクトリア・サソンキナ

世界のモデルベスト20位に入るほどの美貌を持つトップモデルの一人です。2006年のイッセイミヤケのファッションショーで有名になりました。
世界中のファッション誌で表紙を飾るようなウクライナ美人です。

ナタリア・ポクロンスカヤ

この投稿をInstagramで見る

健志会 Inc.(@kenshikai.inc)がシェアした投稿

なんとこの方はモデルや女優ではなく現役の検事総長さんです。
日本でもこんな美人な方が検事をしているのか!と話題になりました

アンナ・ベッソノバ

この投稿をInstagramで見る

benimomo(@benimomo)がシェアした投稿

元新体操選手のウクライナ出身女性です。
すらっとした体形で演技をする様子は「妖精のようだ」とも形容されました。2008年のオリンピックでは銅メダルを手にしています。

ユリヤ・ティモシェンコ

ウクライナの第10・13代首相となった女性です。
美しい容姿をしていますが、政治資金を私的に流用するという汚職事件をきっかけに逮捕されました。

ナターシャ・グジー

歌手でウクライナの民族楽器であるバンドゥーラの奏者です。
日本での活動もしており、日本語が少ししゃべれるようです。

アナスタシーヤ・ルーポヴ

美しすぎるビリヤード選手として有名になりました。
2006年と2007年にビリヤードのヨーロッパ選手権で優勝しています。

ミラ・クニス

この投稿をInstagramで見る

Mila Kunis(@milakunis______)がシェアした投稿

アメリカ合衆国在住のハリウッド女優です。
『テッド』の初代ヒロインや『マックスペイン』に出演したウクライナが誇る女優の一人です。

ステファニア・フェルナンデス

ミス・ユニバース2009世界大会でミス・ユニバースに選ばれたウクライナとベネズエラのハーフのモデルさんです。
現在はフリーモデルとして活動しているようです

11ダリア・ビロディド

この投稿をInstagramで見る

kiyoshi.inaba(@debustyle)がシェアした投稿

2020年東京オリンピックの柔道で銅メダルを獲得した柔道選手です。
すらっとした体形と端麗な容姿からモデルの誘いがあったようですが、柔道を理由に断ったことがあるそうです。

12オルガ・キュリレンコ

妖艶な魅力のあるウクライナ出身の女優です。
おしゃれでスタイルがよく、瞳が吸い込まれるようでとても綺麗な方です。
『007/慰めの報酬』でボンドガールも務めました。

13クラコヴァ・ソーニャ

透明感しかないウクライナ美女として有名になったモデルさんです。
ぽってりとした唇がチャームポイントです。

14ユリア・レフチェンコ

ウクライナの走り高跳びの選手です。
2017年世界陸上競技選手権の銀メダリストでもあります。

15ズラータ・オーフニェヴィチ

ウクライナの歌手です。
ユーロビジョン・ソング・コンテスト2013のウクライナ代表としても選出されました。

16チーナ・カーロリ

ウクライナの国民的人気歌手の方です。
2022年に日本にチャリティーコンサートで来日しました。

17ナタリー・バーン

この投稿をInstagramで見る

Natalie Burn(@natalie_burn)がシェアした投稿

ウクライナ出身の女優さんです。
女優のほかにもモデルや脚本家、映画プロデューサーも務めているようです。

18ナターシャ・ヤロヴェンコ

ウクライナの女優さんです。
落ち着いた雰囲気の柔らかい女性で、鼻の高い美人です。

19ミカ・ニュートン

ウクライナの歌手の方です。
白く透き通った肌キレイな瞳が特徴の美人です。

20イヴァンナ・ザクノ

この投稿をInstagramで見る

Ivanna Sakhno(@ivannasakhno)がシェアした投稿

ウクライナ出身の女優さんです。
映画『パシフィック・リム2』に出演し注目を浴びました。
ベリーショートヘアが特徴的ですね。

ウクライナは本当に美人が多い?街歩きで調査した結果

街歩きでウクライナに美人が多いのかを検証した動画がありました。

検証の結果、やはりウクライナには美人が多いことがわかりました!

動画内でも美人が多い理由には混血と魔女狩りが挙がっており、かなり有名な説であることが伺えますね!

ウクライナに美人は多い!!

調査の結果、ウクライナには美人女性が多いことがわかりました。

その理由は様々な説があり、複雑な要因が絡みあってできあがったことのようですね。

もし身近にウクライナ人の女性がいたら、この話をきっかけに声をかけてみるのもおもしろいかもしれません!