【2023最新画像あり】ジョングクの筋肉まとめ!筋トレメニューや体脂肪率は?

K-POP

世界中から注目を集めているBTSの『ジョングク』は、黄金マンネとしてファンから愛されています。

そんなジョングクはキュートなルックスからは想像できないようなムキムキな筋肉の持ち主です。

数年前と現在のジョングクは、筋トレなどでどのように体型が変化していったのでしょうか?

一体どんな筋トレをしているのかな?

ここでは2023年最新のジョングクの筋肉や、筋トレメニューなどを紹介していきます。

ジョングクのあだ名は筋肉うさぎ?体脂肪は1桁!

BTSのマンネ(末っ子)としてメンバーから可愛がられてきたジョングクは、BTSの誰よりも筋肉があります。

ジョングクはストイックな性格の持ち主なので、筋トレもかなりストイックにしています。

最近はジョングクの筋肉が映えるような衣装も増えてきましたね!

ここでは気になるジョングクの体重や、体脂肪率などを詳しく紹介していきます。

ジョングクの身長体重は?

気になるジョングクの身長・体重はこちらです。

身長:178cm

体重:61kg(MAX71kg)

ジョングクの身長・体重から計算される肥満度(BMI)を調べてみると【19(普通体重)】でした。

では、ジョングク以外のメンバーの身長・体重もまとめていきましょう。

身長 体重
JIN 179cm 60kg
SUGA 174cm 57kg
J-HOPE 177cm 59kg
RM 181cm 74kg
JIMN 174cm 57kg
V 178cm 63kg

BTSはメンバー全員が高身長であり普通体重で、スタイル抜群です。

ジョングクはBTSの中では3番目に高身長であり、Vと同じ身長となっています。

グクテテは身長も同じなんだね!

ただ体重は1番高身長のRMの次にジョングクが重いです。

筋肉は重いものなので、ジョングクは他のメンバーより筋肉があるからこそ体重が重いことがわかります。

スポーツ選手並みの体脂肪率!

ジョングクの体脂肪率は【10%】だそうです。

体脂肪率10%でしっかりと鍛えると、全身の筋肉がキレイにわかる状態になります。

男性の標準体脂肪率は10〜19%くらいだよ!

ジョングクは十分すぎる体脂肪率にもかかわらず、体脂肪率を1桁まで痩せようとしていました。

サラダはドレッシングをかけないで5時間ごとに食べたり、週5〜6回運動したりとかなりストイックなメニューをこなしているそうです。

韓国でトップを走り続けるためにかなりストイックに活動してきたジョングクですが、自分自身のことにもかなりストイックなことが分かります。

体調を崩さないか心配になっちゃいますね。

ジョングクはストイックなダイエットによって、現在は体脂肪率1桁をキープしているようです。

1桁まで落とすことも大変ですが、キープすることはもっと大変ですよね。

BTSとして忙しいはずなのに、ここまでストイックだとARMYも驚きますね!

筋肉うさぎの由来は?

ジョングクのあだ名のひとつに『筋肉うさぎ』とあります。

まずはジョングクは『うさぎ』に似ていることから【ジョングク=うさぎ】であることがARMYの中で知られています。

キュートなルックスや、笑ったときに見える前歯などがうさぎに見えるようです。

本物のうさぎと比較する、どことなく似ていて可愛いですね!

そしてBTSが考えた『BT21』でも、ジョングクはうさぎのキャラクターを描いています。

ハロウィンのコスプレもうさぎだったり、ARMYとのイベントでもうさぎのカチューシャをつけていたりと、本人もうさぎに似ている自覚があるのかもしれないですね。

そんなうさぎっぽい顔のジョングクにムキムキの筋肉があることから『筋肉うさぎ』と呼ばれているようです。

SNSでもジョングクは筋肉うさぎと投稿されることも多く、ARMYの中で筋肉うさぎという愛称は有名のようですね!

ジョングクは筋トレ禁止だった過去が?

BTSは少年さを表現したいという事務所の方針で、筋トレが禁止されていました。

ですが、デビュー後は激しいハイレベルはダンスや体力面も考え、筋トレ禁止令が無くなったようです。

デビューしたばかりの韓国アイドルは、体力勝負なところもあるため筋トレは積極的に行う必要があったのでしょう。

ただジョングク場合は、筋肉が付きやすい体質で筋肉で体が大きくなり過ぎてしまったことから、事務所から筋トレ禁止令が出されていたようです。

ジョングクは筋トレ禁止令が出されていたのに、事務所にバレないように筋トレマシンを購入しています。

筋トレマシンが大きすぎて部屋に置けないから、

ベッドを捨てて場所を作ったみたいだよ!

2023年最新画像も!ジョングクの筋肉成長期を画像付きで徹底比較!

ジョングクはデビュー当時はほっそりとしていましたが、高校生の時にはすでに筋肉が付いていました。

高校生のジョングクから現在を比較すると、かなり逞しく男らしく成長していることが分かります。

ここではジョングクに筋肉の成長をパーツごとの詳しく紹介していきます!

男らしい筋肉につい見惚れちゃうわ〜

胸板

まずはジョングクの胸板の成長を見ていきましょう。

まずはデビューして間もない頃の写真です。

ジョングクの顔にはまだ幼さが残っていますが腕も胸板もしっかりと筋肉が付いていることが分かりますね!

次が2018年ごろのジョングクがこちらです。

一気に胸板が厚くなったように見えますね!

約1年弱でジョングクの胸板の筋肉は急成長し、かなり魅力的で男らしくなりました。

2019年ごろのジョングクは筋肉のせいで、衣装がキツそうで破れてしまいそうでハラハラしますね。

急成長したジョングクの筋肉はいったん落ち着いたように見えましたが、ステージ衣装を着るとまだ成長していることが分かりますね。

2021年ごろのジョングクは、一気に大人の男性感が出てきて色気が増したように見えます。

胸板だけではなく他の筋肉も目立ってきているので、全体的にガタイが良くなっていますね!

そしてこちらが2022年の最新のショングクです。

ジョングクの厚い胸板は健在で、どんどん筋肉で体が大きくなってきていますね!

この投稿をInstagramで見る

Jungkook(@jungkook.97)がシェアした投稿

BTSの他のメンバーと比べても、ジョングクの胸板が厚いのが一目瞭然です。

他のメンバーに筋肉がないわけではなく、ジョングクに筋肉があり過ぎるようですね!

腹筋

次はジョングクの腹筋です。

ジョングクの腹筋はステージ上でチラッと見えたりするので、ジョングクの腹筋がすごいことはみんな知っています。

こちらの写真は2018年ごろのジョングクです。

『FAKE LOVE』の振り付けで、ジョングクが服を捲り上げて腹筋を見せる振り付けがあります。

その一瞬で見えた腹筋は、しっかりとしっかりと割れています。

シックスパットを超えて、エイトパットになっていますね!

2022年のジョングクの腹筋は現在もしっかり割れています。

ライブ衣装も丈が短くなってきていているので、ジョングクの腹筋がチラ見えどころではなくなってきています。

ジョングクは現在もエイトパットをキープしているようですね!

背中

続いてはジョングクの背中の筋肉です。

背中は自分で見えないところだからこそ、鍛える人も多いでしょう。

ジョングクは背中もしっかり鍛えられています。

こちらが2017年ごろのジョングクの背中です。

V LIVEで配信されている『RUN BTS!』の時のワンシーンですが、この時点でかなり筋肉はあることが分かります。

水で服がピタッなっているので、余計に体が大きく見えますね!

そして2021年から現在までもジョングクの背中の筋肉は、さらに大きくなっています。

マンネとは思えないほど大きな背中でBTSを背負っているようですね!

太もも

最後はジョングクの太ももの筋肉です。

ジョングクの太ももは競輪選手のようにムキムキであることが分かります。

ここまで太いのでかなり鍛えていることが分かりますね!

2021年から2022年のジョングクに太ももは、さらに鍛えられて大きくなって気がします。

ボクシングでさらに筋肉が成長しているのでしょうね!

butterでのジョングクの筋肉がすごいと話題に!

BTSの『Butter』はMVが配信されて1日経たずに、再生回数が1億回突破した大ヒット曲です。

そのMVのジョングクは、胸元が大きく開いた衣装を着ていてそこからチラッと見える筋肉が逞しくてかっこいいと話題になりました。

ジョングクは『Butter』のMV撮影のためにダイエットしていたようですが、筋肉を落とさずにダイエットに成功しています。

チラッと見えるジョングクの筋肉は、セクシーで色気を感じますね!

過去に公開されたジョングクの筋トレメニューがやばい?

過去にはジョングクのストイックすぎる筋トレメニューが話題になっていました。

ここではジョングクの筋トレメニューや、ストイックを超えているダイエットについて紹介します。

他にもジョングクがハマっているボクシングについても詳しくまとめました。

ジョングクが筋トレメニューを公開?

ジョングクが過去に公開した筋トレメニューはこちらです。

スクワット:20回
プッシュアップ:20回
ジャンプスクワット:20回
ショルダーエクササイズ:20回
プランク:10回
マウンテンクライマー:20回
バーピー:15回
クランチ:20回
レックレイズ:20回
スーパーマン:20回

ジョングクがこなしている筋トレはかなりハードはことがわかります。

ARMYたちはジョングクの筋トレメニューを参考に、ダイエットしてみたようですが「きつすぎる!」という声が圧倒的に多かったです。

気になる人はぜひジョングクと同じ筋トレメニューとしてみてください!

ジョングクの筋トレ動画はある?

筋肉ムキムキなジョングクが筋トレしている姿が気になる人は多いはずです。

ジョングクは撮影の合間や練習中に筋トレする姿が見られるので、ジョングクの筋トレしている姿はYouTubeなどで見ることができます。

よくメンバーをおんぶしながら筋トレしてるよ!

他にもジョングクとBTSメンバーのジミンがジムに行った時の動画も出回っています。

動画のジョングクはかなりキツそうなメニューをしていることが分かります。

ジョングクは筋トレが好きで、時間さえあればどんな時でも筋トレしちゃうようです。

撮影のために5日間水だけダイエット

ジョングクは『Butter』のMV撮影のために5日間の【水だけダイエット】をしていました。

新曲『Butter』リリース記念に配信されたV LIVEの生配信で【水だけダイエット】をしていたことを明かしました。

あの時は5日間は一食も食べていない

5日間、水しか飲んでいない

ジョングクの過酷なダイエット方法にメンバーもかなり驚いていました。

 

確かに『Butter』のMVでは、かなり痩せ細ったジョングクの姿が見られますが健康的な痩せ方ではありません。

メンバーのJ-HOPEも「頬は本当にほっそりしている」と発言しています。

ジョングクのプロ意識の高さが知れましたが、今後はあまり無理しないでほしいですね!

ボクシングを始めたのはいつ?

ジョングクは2018年ごろからボクシングを始めています。

V LIVEで配信されている『RUN BTS!』で、ジョングクが始めたことをコメントしていました。

ボクシング姿はTwitterなどで投稿しているようですね!

ジョングクのボクシング動画を見るならここ!

ジョングクのボクシング姿は【インスタ】【IN THE SOOP】で見ることができます。

【IN THE SOOP】はサブスクなどの有料配信ですが、インスタでも配信されているので誰でも見ることが出来ます。

次はジョングクのボクシング姿を詳しく紹介していきます。

インスタ

ジョングクのボクシング姿は、ジョングク個人のインスタで見ることができます。

もしくはジョングクのトレーナーをつとめている『Tommy』のインスタでも見ることが可能です。

気にになるジョングクと、トレーナーのインスタアカウントはこちらです。

ジョングク→@jungkook.97
トレーナーTommy→@tommy_tt_jk
ジョングクは個人アカウントでは、トレーナーとミット打ちしている姿なども公開しています。
特に『ボクシングしよう』と一文だけ投稿した動画は、投稿からわずか3時間で1000万回も再生されました。
激しくボクシングの練習をしているジョングクは、プロのようにハイレベルであることが分かります。
ぜひジョングクの個人アカウントをフォローして、ボクシング姿を見てみてください!
この投稿をInstagramで見る

Jungkook(@jungkook.97)がシェアした投稿

IN THE SOOP

ジョングクのボクシング姿が見れるのは、BTSのリアルバラエティ番組『IN THE SOOP』です。

『IN THE SOOP』ではBTSメンバーが欲しいものや、やりたいことを事前にスタッフに伝えると用意してくれます。

そこでジョングクはスタッフに「サンドバックが欲しい。重いやつ」とお願いします。

スタッフはジョングクの要望をしっかりと叶え、ジョングクは『IN THE SOOP』でボクシングの練習がすることができました。

慣れた手つきでテーピングする姿や、自然の中で練習する姿が見ることができます。

特にオススメのシーンが、ボクシングの練習をしているジョングクのところにテテが乱入してくるシーンです。

弟であるジョングクの腹筋に向かって、テテがボクシングします。

ジョングクの腹筋もすごいですが、グクテテの微笑ましい姿も見ることができます。

『IN THE  SOOP』は有料のみの配信になるので、気になる方はサブスクなどに登録して見てみてください!

ジョングクの筋肉にまつわる珍事件!

ジョングクの大きく成長した筋肉は、時には事件になることもあります。

用意した衣装がキツキツで破けそうだったり…さまざまなことがあります。

最近ではジョングクの衣装のボタンが取れないか心配するARMYも多くなりました。

ここではジョングクの筋肉にまつわる出来事について紹介していきます。

胸板が凄すぎていつも大変なボタン達

ジョングクは年々胸板が厚くなってきているので、ボタンのある衣装が張り裂けてしまいそうになっています。

ボクシングに筋トレを日常的に行っているので、筋肉は日々成長しています。

なので、事前に用意した衣装だときついことがあるのかもしれませんね!

ボタンたちもなんとか耐えているようだね!

ソウル公演でジョングクの上半身があらわに!

いつも耐えてきた衣装のボタンがついにほとんど外れた状態になり、ジョングクの上半身があらわになってしまいました。

最終日のソウル公演で『FAKE LOVE』で、いつものように腹筋をチラ見せする激しい振り付けなどで上半身がほとんど見えてしまう事件になりました。

この事件はTwitterでかなり話題になり『#グクのボタン』でトレンド入りしました。

ARMYからしたら嬉しいかもしれませんが、ジョングクは焦ったようですが笑顔を見せています。

ナムジュンに衣装を破られたジョングク

ジョングクに筋肉にまつわる事件でほとんどARMYは『ナムジュンに衣装を破られた』ことを思い出すのではないでしょうか。

この衣装を破かれる事件はかなり有名な話ですよね!

こちらも『FAKE LOVE』を披露している時に、事件は起こります。

『FAKE LOVE』の2番でナムジュンのパートが終わり、SUGAのパートの時の振り付けで衣装を破いてしまいます。

ナムジュンはジョングクの胸ぐらを掴む動作で破れてしまいますが、ジョングクは曲中のさりげなく付け直します。

ナムジュンは破壊神で有名なので、ナムジュンらしい事件でした!

【2023年】ジョングクの最新ビジュアル!

ジョングクは筋肉が成長していてどんどん男らしくなってきていることが分かりました。

ですが、ジョングクは筋肉だけではなくビジュアルも完璧です。

こちらが最新のビジュアルのジョングクです。

こちらはBTSがアンバサダーをしている空気清浄機『COWAY』の最新画像です。

黒髪で襟足を伸ばしたジョングクの姿が披露されました。

襟足が長いジョングクは、2021年のウィンパケでも披露されており、いつもとはまた違った雰囲気なのが伝わってきますね!

【2023最新画像あり】ジョングクの筋肉まとめ

今回はBTSジョングクの筋肉についてまとめました。

  • ジョングクは『筋肉うさぎ』というあだ名で呼ばれている
  • 体脂肪率1桁をキープしている
  • 筋肉で大きくなり過ぎので、筋トレを禁止されていた
  • ボクシングにハマっており、筋肉も成長中

ジョングクはうさぎみたいなキュートルックスに、男らしい体型で思わずキュンとしてしまいますね!

ジョングクの筋肉がどれだけ成長していくか、これからが楽しみですね!