イミンホ出演ドラマおすすめランキング!アクションシーンにも注目

韓国俳優・女優

韓国の人気俳優ランキングでも上位に入るイ・ミンホ。

 

イ・ミンホの魅力と言えば色々言われていますが、まずはその完璧な容姿でしょう。

筆者も様々な画像を見てきましたが、男らしさを感じさせるキリっとした表情を見せたと思いきや、まるで子供の様にニッコリとほほ笑む姿に、女性ファンはメロメロになってしまいますね。

 

イ・ミンホのドラマは『視聴率の王子』とも称されるほどの大ヒットを記録しているものばかりです。

 

こちらでは、そんなイ・ミンホの

  • これまで出演してきたドラマ
  • 出演ドラマのおすすめランキング

をご紹介致します。

 

カッコいいアクションシーンも必見です!

 

イミンホの出演作ドラマ一覧

 

まずはイミンホがこれまで出演してきたドラマについて紹介していきます。

日本で放送されている有名韓国ドラマにも出演していて、主役を務めていることも多いです。

 

注目の俳優だということが分かる出演歴です♪

 

2006年 秘密の校庭 パク・ドヒョン
2007年 走れサバ!
アイ・アム・セム
チャ・ゴンチャン
ホ・モセ
2008年 僕にはわからないけど ミン・オッキ
2009年 花より男子〜Boys Over Flowers ク・ジュンピョ(原作:道明寺司
2010年 個人の趣向 チョン・ジノ
2011年 シティーハンター in Seoul イ・ユンソン(原作:冴羽獠
2012年 シンイ -信義- チェ・ヨン
2013年 相続者たち キム・タン
2016年 青い海の伝説 ホ・ジュンジェ

 

イケメンの生徒役であったり、お金持ちの息子役であったり、優雅な役どころを演じていることが多いイミンホ。

 

デビューしてすぐにドラマに出演することができ、その後も順調な俳優人生を歩んでいます。

 

イミンホの外見的なかっこよさはもちろん、周りから応援される性格も人気に影響しているのだと思われます。

 

イミンホ出演ドラマおすすめランキング!アクションシーンにも注目

 

今年でデビューから13年となるイ・ミンホは、持ち前のカッコよさと長身のスタイルで多くのファンを持ち、その人気は勢いを増すばかりです。

 

早速ですが、韓国俳優イ・ミンホの出演ドラマのおすすめランキングを発表します♪

 

おすすめドラマ①『青い海の伝説』

(画像:公式サイト引用)

 

【あらすじ】

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、権力者で商人のヤンに捕まってしまう。

ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、人魚を自由にするよう命じる。

時は流れ、現代のソウル。

タムリョンはホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)という稀代の詐欺師に生まれ変わり、世界をまたにかけて詐欺を働いていた。

そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。

それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった。

ジュンジェは言葉も話せず、すぐ他人を信じてしまう純粋で無防備な彼女を放っておくことができず…。

 

イ・ミンホの兵役前の作品で、ヒロインは映画「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンという美男美女が主演で、その他も豪華なキャスト達でドラマの魅力を引き立てています。

 

「星から来たあなた」や「プロデューサー」などの脚本家パク・ジウンと、「主君の太陽」「華麗なる遺産」の演出家チン・ヒョクとの最強のタッグが手がけた最高のラブロマンスです。

 

時空を越え巡り合う運命の恋、こちらの予告を観て頂いくだけでも、鳥肌が立つようなドラマの魅力に引き込まれそうになります。

 

 

イケメン詐欺師とハイヒールを履いた人魚の、ファンタジーなラブストーリー♡

是非ともお勧めです!!

 

 

おすすめドラマ②『シンイ-信義-』

(画像:BSフジ引用)

 

【あらすじ】

西暦1351年、高麗時代。

新しく即位した若き王、恭愍王(リュ・ドクファン)一行は、チェ・ヨン(イ・ミンホ)率いる近衛隊に護衛され元から帰国。

途中、刺客に襲われ王妃が負傷する。あらゆる病を治す伝説の“神医(シンイ)”でなければ命は救えないというチャン侍医の判断を聞き、チェ・ヨンは神医を求めて天界へ繋がる “天の穴”に入り込む。

ヨンが辿り着いたのは、2012年のソウル…。

そこで、ひょんなことから整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)に出会う。彼女を神医と勘違いしたヨンは、高麗へと強引に連れて行く。

訳もわからぬまま王妃の手術をしたウンスは、どうにか元の世界へと帰ろうとするが、王命により引き留められ、天の穴も塞がってしまう。

さらに、ウンスが握った剣によりヨンが瀕死の重傷を負い……。

 

2012年放送のドラマで、イ・ミンホの初の時代劇です。

 

信義に厚い、忠臣チェ・ヨン(イ・ミンホ)と、神の手を持つ医師、神医ユ・ウンス(キム・ヒソン)。

時空を越えて出会った二人が、多くの困難の中惹かれ合う、切ない恋のロマンスを描いたドラマです。

俳優、制作陣ともに豪華で、クオリティーの高い仕上がりとなっています。

 

 

このドラマの中では馬に乗って走るシーンもあるのですが、代役ではなく、イ・ミンホ自身が直接演じているのです。

その運動能力はオリンピック選手級と絶賛されたそうです。

 

(画像:財経新聞引用)

 

ラブロマンスだけではなく、権力争いなどからのアクションもあり、見どころ満載のドラマなので、是非観ていただきたい作品です!

 

 

おすすめドラマ③『相続者たち』

(画像:BSフジ引用)

 

【あらすじ】

帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるキム・タン(イ・ミンホ)は、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。

一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、アメリカへやってきた。

だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。

つかの間、心を通じ合わせる2人。だがタンには婚約者がいることを知り、ウンサンは韓国へ帰っていく。兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。

彼が戻る名門私立高校はその名も「帝国高校」。学校内には大きく4つの階級が存在する。

いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。

この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…!!

 

韓国ドラマ界では名を知らない人は居ない程のスター脚本家キム・ウンスクと豪華俳優陣の組み合わせで制作された今作品は、なんと最終回視聴率は28.6%をいう驚きの記録を残した大ヒットドラマです。

 

イ・ミンホがSBS演技大賞 最優秀演技賞を受賞す、その他も9冠受賞し、2013年最大の話題作となりました。

 

イ・ミンホとパク・シネとのラブシーンも満載で、実際に交際しているのでは?!と話題となったのも有名なお話です。

 

 

イ・ミンホのイケメンぶりが炸裂したと言っても過言ではない青春ラブストーリー、必見です!!

 

おすすめドラマ④『個人の趣向』

(画像:KNTV 引用)

 

【あらすじ】

恋愛下手で大雑把、飾り気なしのパク・ケイン(ソン・イェジン) と、とっつきにくい建築デザイナーのチョン・チノ(イ・ミンホ)は、最初の出会いでお互いが最悪な印象を持つ。

その後、度重なる思いがけない出会いのなかで、ケインはチノをゲイであると誤解、妙な親しみと興味を持つ。

一方で、チノは建築家として、ケインが独りで住んでいる伝統家屋「サンゴジェ」という建物の内部への興味をつ。

そんな2人が、ひょんなことから同じ屋根の下で生活を始めることに! 性格が正反対の2人、繰り広げる同居生活の行く末はどうなる!?

 

2010年放送のドラマで、映画「私の頭の中の消しゴム」「四月の雪」のソン・イェジン演じるケインと、イ・ミンホ演じるイケメン建築デザイナーのチノ。

 

正反対の二人がある時から同居することになり、ぶつかり合いながらも繰り広げていく展開に目が離せません!

 

 

イ・ミンホの意外な役柄に注目の、笑いありトキメキありのおすすめドラマです♪

 

おすすめドラマ⑤『花より男子~Boys Over Flowers』

(画像:TBSテレビ引用)

 

【あらすじ】

一般庶民家庭の平凡な女子高生のジャンディはひょんなことから金持ち学校、神話学園に奨学生として編入することに。

だが、正義感の強いジャンディは学園を掌握する財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告。

彼らの標的となるが、そんな中でジャンディをピンチのたびに救い出したのがジフだった。

F4なのに他の3人とは違った雰囲気を持つジフにジャンディは恋心を抱くが、彼の心には初恋の女性ソヒョンがいた。

一方、F4のリーダー、ジュンピョは果敢に立ち向かってくるジャンディに惹かれ、猛アタックを開始。

彼の一途な愛にジャンディも心が動くが、2人の前にはジュンピョの母親の反対、ジフとの三角関係など様々な障害が待ち受けていた。

 

1度は耳にしたことがある「花より男子」の韓国版のドラマになります。

 

原作は日本の漫画家、神尾葉子さんの大ヒット漫画ですね。

 

一般庶民家庭で育った牧野つくしが、お金持ち高校「神話学園」に編入し、財閥子息の4人組「F4」と出会います。

 

イ・ミンホの演じるF4リーダー道明寺司に、観ているこちらも恋に落ちてしまいそうな、ドキドキハラハラの胸キュンときめきラブストーリーです。

 

 

最高視聴率35.5%と、世界的大ヒット話題作は、胸を張ってお勧めします!!

 

おすすめドラマ⑥『シティーハンター in seoul』

(画像:公式サイト引用)

 

【あらすじ】

1983年、ビルマを訪問中の韓国大統領を狙った北朝鮮による爆破事件が発生。

韓国政府最高幹部「5人会」は北朝鮮のテロに対する報復を決意し、大統領護衛官ジンピョとムヨルら21名を工作員として北朝鮮に送り出す

だが、政府の事情で計画は急遽中止。「5人会」により工作員は抹殺されるが、ムヨルにかばわれたジンピョのみが生き残るのだった。

亡くなった親友ムヨルや仲間のために「5人会」への復讐を誓ったジンピョは、ムヨルの生まれたばかりの息子を拉致し、東南アジアに移住。

子供をユンソンと名づけ、武術の達人として育てあげる。やがて成長したユンソンは、実父の死の真相とジンピョの復讐計画を知ることに。

復讐の任務を果たす決意をしたユンソンは入念な準備の末、韓国へ帰国。青瓦台に通信網チームとして潜入する。

だが、そこで大統領令嬢の警護官ナナに出会ったユンソンはつらい境遇の中でも明るく生きる彼女に惹かれ、自分の任務に揺れ始める…。

 

こちらも日本でも大人気の漫画が原作「シティーハンター」。

 

監督はチン・ヒョク監督で、作家、演出、俳優陣と絶妙なチームワークによって制作され、最高視聴率は20.5%という記録でした。

 

 

『シティーハンター in seoul』でお勧めしたいのが、イ・ミンホのアクションシーンです!

 

実際にこの様な声もあります。

アクションの迫力が半端ない。それでいてクスって笑えるところもあれば切なくて切なくて仕方がない。ラストは衝撃すぎて何回見ても号泣しちゃうな

 

イミンホの作品の中で一番格好いいと思う!ストーリーも面白いしおすすめです!

Filmarks引用)

 

予告動画の中でもご覧いただきました様に、イ・ミンホのそれはもうカッコいいアクションシーンがたっぷり観られるのもこの作品の特典です!

 

ドキドキハラハラ、そして胸をズキューンと撃たれるようなカッコよさです♡

 

イミンホ出演ドラマおすすめランキング!アクションシーンにも注目まとめ

(画像:Instagram引用)

 

『イ・ミンホの出演ドラマおすすめランキング』いかがでしたか?

 

感動のラブロマンス、コミカルな笑いのあるコメディ、迫力満点のアクションシーンと、韓国ドラマならではの魅力を、視聴率王子が見事に表現していると感じます。

 

”おすすめランキング”とはいったものの、どのドラマの内容も魅力が沢山で、またどの役を演じてもイ・ミンホはイケメンすぎて、結局どれも筆者の中では1番なのが正直なところではあります。

 

以上、皆様も誰かにお勧めしたくなるそんな作品のご紹介でした♡

 

↓イミンホの出演ドラマを今すぐタダで見る↓

▲1分で登録完了・最短で見ることができる▲

 

イミンホのドラマをまとめて見るならU-NEXT

 

私が初めてイミンホを見たのは「花より男子」でした。

その後、青い海の伝説→相続者たち…と続き、イミンホの魅力に取りつかれた一人です。

 

イミンホの出演作をリアルタイムで見ていたわけではないので「どこで簡単に、安く(できれば無料で)見られるのか」色々探した結果、U-NEXTだったら見放題で視聴できることを発見!

 

DVDでレンタルすることも考えたのですがイミンホの出演作で見たい物が多く、全て借りるのは値段も張ってしまいます…。

 

ですが、U-NEXTの無料トライアルに登録してその期間中に見ることで

  • 無料(31日間トライアル期間中に解約)
  • 手軽に(1分で登録完了)

イミンホの出演ドラマや映画を楽しむことができました。

 

安全・安心・無料で動画視聴を楽しむ方法

 

実際、NETFLIXとfuluでもイミンホの出演作を見ることができます。

 

ですがNETFLIX、fulu共に全作品数・韓国ドラマ本数がU-NEXTよりも圧倒的に少ないんです。。

 

U-NEXT NETFLIX fulu
月額料金 1900円 800~1800円 933円
無料期間 31日間 1か月 2週間
韓国作品 800作品以上 約90作品 約80作品
韓流バラエティ作品 多い 少ない なし
イミンホ作品 8作品 6作品 5作品

 

私は

  • 公式サイトが圧倒的に使いやすい
  • 韓国ドラマがとにかく多い
  • 見放題作品が多い
  • どんなジャンルも見ることができる

 

という点と、イミンホの作品だけでなく他の韓ドラを見たかったことからU-NEXT一択でした。

 

実際にU-NEXTの無料体験をしている人の口コミも後押しになりました。

 

 

U-NEXTは雑誌も読み放題で、入会時のポイントを使えば漫画も読めちゃいます。

無料期間中のお得感は他サービスを圧倒しています。

 

 

U-NEXTのアプリを利用するとダウンロード機能がついているおかげで外出先でも通信費がかからず視聴することが可能。

これがとてつもなく便利で「家にいる間にDLしておいて外で見る」という方法は私も活用中です。

 

作品数も他の動画配信サービスよりも多いので、意外な作品が配信されていたり「これ見たかった!」という映画もあったりしてかなり充実しています。

 

↓イミンホの出演ドラマを今すぐタダで見る↓

▲1分で登録完了・最短で見ることができる▲

 

 

違法アップロードを見るのは本当に危険!

 

YouTubeやdailymotionなどの動画アップロードサイトでも、もしかしたら「花より男子」や「青い海の伝説」をアップロードしている人がいるかもしれません。

 

ですがそれは違法アップロード。

 

違法アップロードされた作品を見ることで、

  • ウイルス感染
  • 個人情報流出
  • 知らない間に自分がアップロード者になっている可能性
  • 裁判所の判断で逮捕される危険性

なんて危険と隣り合わせとなることも。。

 

U-NEXTなら 高画質で日本語字幕動画が見れますし、違法アップロードやウイルスという危険性は一切ありません。

 

無料トライアル中の31日以内に解約すれば0円ですし、話数の多い韓国ドラマを見る時は動画配信サービスを利用するに限ります。

 

便利・簡単・無料の3拍子揃ったU-NEXTをうまく活用しない手はありません。

 

↓イミンホの出演ドラマを今すぐタダで見る↓

▲1分で登録完了・最短で見ることができる▲

 

 

コメント