IUのおすすめいい曲ランキング10選!人気の恋愛ソング・ラブソングはどれ?

K-POP

2018年にデビューから10周年を迎えた韓国歌手のIU。

 

まだ幼い様な可愛らしい容姿は、男性だけでなく女性ファンからも人気で、女優としても多くの支持を得ています。

 

歌唱力、演技力、とても多才なIUは、韓国で『国民の妹』と称され、長く愛されています。

 

作詞作曲を自ら手がけたり、時には優しく、そして強く熱い想いを込めて歌い上げるIUの歌は、海を渡り日本でも高く評価されています。

 

こちらでは、そんなIUのおすすめのいい曲や、人気の恋愛ソングなど、たっぷりとご紹介していきます!

 

IUのおすすめいい曲ランキング10選

 

韓国のミュージックランキングを見るかぎりでも、必ず名前が出でいるIUですが、IUの曲がここまで人気なのは何故なのでしょう。

まだIUをあまり知らない方にも、この記事を読み終えた頃には、それがわかっていただけると思います。

 

今回は、そんな国民的アイドルIUのおすすめのいい曲をランキング形式でご紹介すると同時に、人気の恋愛ソングも発表致します!

 

IUのおすすめ曲 ランキング第10位『The red shoes』

 

童話の”赤い靴”をモチーフにし、恋人への想いを歌っているのですが、IUのキュート感じからはガラリとイメージが変わったセクシーさ溢れた一曲です。

 

ジャズ風な曲調はまるでミュージカルの世界を思わせる様で、タイトルにある様に”赤い靴”を履いて踊り出したくなります♪

 

どこか懐かしく、また新しい音楽の在り方を感じさせてくれます。

 

IUのおすすめ曲 ランキング第9位『Not Spring, Love, or Cherry Blossoms』

 

IUとHIGH4のコラボ曲です。

丁度良いリズム感とHIGH4のラップと上手く調和しています。

 

”暖かい春が来たのに一人ぼっち”

 

寂しい気持ちを歌っているのですが、寂しく辛いからと沈んだ感じではなく、乗り越えていけそうな曲なので、聴いていて気持ちの良いところがまたおすすめです♪

 

 

IUのおすすめ曲 ランキング第8位『BBIBBI』

 

??? おもしろいタイトルですよね?!

 

こちらの意味としては”警告”を表しています。

 

作詞作曲もIU自身が手がけていて、IUが日常から感じている様々な事への警告、メッセージのような ”ちょっと待った!” という気持ちを歌っています。

こんな歌をうたっても”可愛い”と感じるのですから、IUの魅力を実感させられる一曲と言えるのではないでしょうか♪

 

IUのおすすめ曲 ランキング第7位『Dear Name』

 

IUの新曲です。

 

とても深い歌詞から、個人的には ”救い” のイメージが沸いてきました。

もう少し上位に入れたかった曲でもあるのですが、もう順位とか関係なくおすすめの一曲です。

 

IUの圧倒的な歌唱力が美しく表現されていて、音楽の素晴らしさを改めて感じさせてくれた曲です。

 

動画にある映像が放送された時も

鳥肌が立つほど感動した

などという声が、ファンから沢山届いたそうです。

 

IUのおすすめ曲 ランキング第6位『FRIDAY』

 

HISTORYJangYi-jeongがフューチャリングしているので、いつものIUの曲とはまた違った雰囲気を味わえる一曲ですね。

 

この曲、歌詞がとても女の子らしさがあって可愛いらしく、多くの女性ファンが共感できる曲でもあるので、IUの曲の中でも人気が高いのです。

 

毎日は必ずやってくるので、また頑張ろうという気にさせてくれます!

 

IUのおすすめ曲 ランキング第5位『Through the Night』

 

はい、でました!

この曲は、夜に愛する人への手紙を書いた曲なのですが、こちらもかなり人気です。

 

IUが優しく可愛く歌い上げる究極のバラードで、疲れた時の子守歌の様な曲であればというIUの想いが込めて作られた一曲です。

 

しっかり歌詞を見ながら聴いてほしいラブソング、お勧め曲です♪

 

IUのおすすめ曲 ランキング第4位『Palette』

 

こちらはG-DRAGONとフューチャリングしていますので、R&Bの中にも、IUの高音な歌声が響いてマッチおり楽しく聞いてられます♪

 

あの日本の歌手の星野源さんも『この曲良いんだよね~』と、大絶賛していたそうです!!

 

 

IUのおすすめ曲 ランキング第3位『Twenty-Three』

 

タイトルの通り23歳の気持ちを歌った曲と思われるのですが、IUの気持ちの表現なのかなと思うとストレートすぎても可愛いのです♪

 

大人のセクシーなIUと、子供のままでいたいIUと、そんな思いの葛藤が表現されている曲だと感じます。

誰しもが感じた事のある感情で、共感できるのではないでしょうか♪

 

可愛い&カッコいいおすすめの曲です!

 

IUのおすすめ曲 ランキング第2位『You & I』

 

いよいよおすすめの曲2位となりました!

 

お次はこちらですね!この曲は憧れている相手への想いを歌詞にしていて、その内容にはファンタジーな童話の要素が盛り込まれています。

 

10代最後に歌うにはピッタリな曲

だと、IU自身も語っていたそうです。

 

IUの世界観がとても表現されていて、IUらしい一曲です♪

 

IUのおすすめ曲 ランキング第1位『GOOD DAY』

 

ついに第1位となりました!!1位にはこちらの『GOOD DAY』を推します!

 

この曲はIUをK-POP界のトップへと導いたデビュー曲です。

10代の純粋なIUが、そのまま歌になった様に、可愛らしいIUの魅力がつまっていると感じます。

 

IUファンにとても愛されている一曲、ぜひおすすめです♡

 

IUのおすすめの恋愛ソングではキム・スヒョンとの共演が話題に

デビューから10年以上経つと、どうしても同じように聞こえるアーティストも出てくると思いますが、IUの曲は”こんな歌もうたえるのか?!”  と言うほど、IUの世界観の広さに驚かされます。

 

IUのおすすめ曲をランキングでご紹介しましたが、どうしてもご紹介したかった曲があります。

その曲が『こんなエンディング(Ending Scene)』です。

 

IUの恋愛ソング『こんなエンディング』

 

ピアノの優しい音色から始まり、ささやくようなIUの歌声からは切なさが伝わってきます。

メインのサビの部分では、あまりの美しい歌声に鳥肌が立ちます

 

そして、動画をご覧いただいた方はもう気付きでしょうが、このMVは、あの人気俳優キム・スヒョンとの共演で話題となった一曲なのです!!

 

(画像:Kstile引用)

 

ときめきの出会いから、悲しい別れと、曲と映像が本当に合っていて素敵なんです!

 

究極のラブソング、是非ともおすすめです♪

 

IUのおすすめいい曲ランキング!人気の恋愛ソングはどれ?まとめ

 

いかがでしたか?

今回は、

  • IUのおすすめいい曲ランキング!
  • 恋愛ソング

のご紹介をさせていただきました。

 

IUは歌も素晴らしいし、MVにも見入ってしまいますよね。

さすが、歌手と女優を両立しているだけあります。

 

もっと沢山の曲を歌っているので、ランキングにして選ぶのもとても難しかったし、また人によってはランクインする曲も違ってくると思います。

 

皆さんのIUのお気に入りを見つけられる参考にしていただけたら幸いです♪

 

 

コメント