【本名公開】タバコ一本くださいおじさんとは?もらいタバコに対する意見も紹介

未分類

Twitterでは変わった面白い人たちが動画にアップされる事が頻繁にあります。

その面白い人達がどういう人生を歩んできたのか、気になりますよね。

当記事では、変わった面白い人達に含まれる「タバコ一本くださいおじさん」について紹介していこうと思います。

やらせ疑惑や現在の姿、タバコを求められたときの対応法の議論などについても記載してあります。

遭遇したときは、試してみるのもアリです。

【本名公開】タバコ一本くださいおじさんとは?現在の様子や死亡説も検証!

煙の無料写真

「タバコ一本くださいおじさん」という動画がアップされ、2017年にTwitterで流行りました。

現在の様子ややらせも考えられていますので、それらについて解説していこうと思います。

タバコ一本くださいおじさんとは?

男の無料写真

「タバコ一本くださいおじさん」とは、Twitterで話題になった動画の人物です。

40代ぐらいの中年男性が、慌てた姿で「タバコを一本ください」と要求している姿が動画で見受けられます。

見知らぬ他人にタバコを要求する姿がとても面白いです。

Twitterで話題になった動画も複数あるので、見ていきましょう。

twitterで話題になった動画とは?

上の動画が「タバコ一本下さいおじさん」が登場する動画となっています。

撮影者はタバコ一本くださいおじさんに対して、コンビニで買うように勧めましたが「お金をもっていない」と返答が来ました。

この時、タバコ一本くださいおじさんは友人の家へ向かう途中だったようです。

それを知った撮影者は、友人からお金を借りる事を勧めましたが、「友人も持っていない」と返答。

しかし、動画ではタバコ一本くださいおじさんがテキトーな事を言っているようにしか思えません。

本名も判明!タバコ一本くださいおじさんの正体とは?

空白のプロフィール写真の無料ベクター画像

 

タバコ一本くださいおじさんの情報について分かる事を記載していきます。

名前:ナカイキヨシ(動画内の情報であるため、漢字は不明)

年齢:不明(動画では38歳や48歳と言っている)

家族:独身

職業:無職

少ない情報ですが、全て本人の公言です。
年齢に関しては生年月日の記憶もなく、自分の年も覚えていないのかもしれません。

タバコ一本くださいおじさんの出没場所は?

タバコ一本くださいおじさんの出没場所は、大阪の守口市のようです。

もしかすると、大阪の守口市付近が地元や出身地なのかもしれませんね。

「タバコを持っていない」というと、すぐに引き下がります。

タバコ一本くださいおじさんは死亡している?

木の無料写真

タバコ一本くださいおじさんの死亡説が少し話題となりましたが、今のところ死亡したという確定情報はないです。

そして、2022年の6月にはタバコくださいおじさんの動画がアップされているので可能性は非常に低いでしょう。

「タバコ一本ください」はやらせ?

日没の無料写真

タバコ一本下さいおじさんのネタがやらせだという情報はありません。

Youtubeやネット番組に出る事もないので、やらせではな偶然に話しかけられたものだと思います。

「タバコ一本ください」というネタでバズるという発想も考えられないと思います。

動画のタバコ一本下さいおじさんはやらせではなく、素の性格なのでしょう。

タバコ一本くださいおじさんの現在は?

2022年の6月にアップされた現在の最新動画です。

タバコを求めるのは、現在でも変わらないようで元気な姿が見受けられます。

現在もタバコ一本くださいおじさんは撮影者からタバコをあげていて、満足しているようですね。

タバコ一本くださいと言われたらあげる?もらいタバコに対する意見とは?

女の子の無料写真

タバコ一本くださいおじさんの動画を見て、タバコをあげる人とあげない人がいましたね。

あなたはタバコをあげる派ですか?あげない派ですか?

あげる派の意見とあげない派の意見について紹介していきます。

どちらかが正解という事はないので、主観的な目線でどちらが良いのか自分に合ったものを選んでみましょう。

あげる派の意見とは?

わかったの無料写真

まずはあげる派の意見について紹介していこうと思います。

あげる派の意見は以下の通りです。

「相手の吸いたい気持ちがわかるからあげる」

「一本二本くらいならあげてしまう」

「なにかされると怖いからあげる」

あげる派の意見は、優しさや恐怖心を感じてしまう事で成り立っているようですね。

相手の吸いたい気持ちが分かるからあげる

心臓の無料写真

「あっさりあげますね、禁煙中、買えない状況、いろいろあるかも知れませんが、もし自分がその立場だったら吸いたい時は吸いたいと思うから、一本くらい構いませんよ。」

自分が相手と同じ状況だという事を想定してしまうようです。

相手の気持ちを優先する寛容さがあって良いですよね。

一本二本くらいならあげてしまう

贈り物の無料写真

「1本20円程度だし『メンソールで良ければ?』と言ってあげますよ。

一・二本程度なら大丈夫だと言う人もいます。

そこまで影響はないですし、善意さも半分あると思います。

人慣れしていてそこまで考えていなく、なんとなくあげてしまう人も少なくないようです。

何かされると怖いからあげる

人の無料写真

「1本20円だし『メンソールで良ければ?』といってあげますよ、喫煙所じゃなければ何かあると思って逃げるけどね♪」

確かに、喫煙所じゃないところでタバコを要求されるとなんだか怖く感じます。

見た目が怖い人に、低い声と威圧的な口調で言われると一歩引いてあげちゃうかもしれません。

あげない派の意見とは?

ティーンエイジャーの無料写真

次にあげない派の意見を紹介していこうと思います。

あげない人の意見は以下の通りです。

「コンビニを紹介して済ませる」

「1本20円相当でもったいないからあげない」

「最初からもらいタバコ目的だったらあげない」

あげない派の人はお金の問題であったり、信頼関係を優先的に考慮するようです。

コンビニを紹介して済ませる

国店の無料写真

「『タバコを切らしてしまったので一本下さい』と言ってきた身なりの悪い奴に歩いて3分とかかからない場所にあるコンビニを教えてやったわ」

あげたくない時には、直接断るのではなくコンビニ勧めるのもいいかもしれませんね。

相手側にとっても、コンビニの場所が分からないだけかもしれませんので教えるのは良い提案だと思います。

しかし、動画のタバコ一本くださいおじさんには効果無いので「タバコは無い」と嘘ついたほうがいいでしょう。

一本20円相当でもったいないからあげない

Bitcoinの無料写真

「今だったら1本20円とかタダでやれるかって」

タバコは年々値上げされていますし、これからも上がっていきそうです。

タバコによっても値段が変わるだろうし、20円とはいえタバコは1箱でしか買えないので簡単にはあげられないですよね。

最初からもらいタバコ目的ならあげない

仕事の無料写真

「最初からタバコ目的だったら断るかも…」

タバコ目的で迫られるのは利用されてるみたいで嫌ですよね。

タバコの値段も上がっていて、一度あげてしまうと何度も要求されそうなので面倒な事になりそうです。

大阪の守口市に住んでる人は、良く見かけると思うのでその都度何度もタバコを要求されそうですね。

【本名公開】タバコ一本くださいおじさんとは?もらいタバコに対する意見も紹介!まとめ

女性の無料写真

タバコ一本くださいおじさんについて、ヤラセ疑惑や現在の姿などについて解説しました。

タバコ一本くださいおじさんは現在でもまだ生きてる可能性が高いです。

タバコを要求するのは厚かましいかもですが、元気そうで良かったですね。

肺に気を付けて、これからも元気でいて欲しいですね!