【2022最新】すとぷりが顔バレ!?素顔イケメンランキングで紹介!

未分類

すとぷりは、動画配信サイトを中心に、歌やゲーム実況をして活動しています。

ころんくん、さとみくん、ななもり。くん 、るぅとくん、ジェルくん、莉犬くんの6人組で、顔出ししないアイドルとして知られています。

今回は、素顔が気になると話題のすとぷりについて見ていきます。

すとぷりが顔バレ!顔バレした理由とは?

すとぷりは基本は顔出しせず、イラストキャラクターで活動していますが、メンバー素顔の写真が多く出回っています。

暴露やミスで出回っているものもありますが、最近ではメンバー自ら顔出し画像をアップするなどし、露出が増えています。

ここでは、すとぷりの顔バレについて見ていきます。

ライブでは顔を出している

リーダーのななもり。くんによると、すとぷりが本名や顔を公開しない理由は、プライベートな情報をネットに投稿してはいけないという事を教えられてきたからと、話していました。

しかし、ライブや握手会などのイベントでは、素顔を公開しています。

ライブなどはファンと唯一触れ合える場所なので、ありのままの姿を飾ることなく見せたいとのことで、顔出しをしているようです。

https://twitter.com/Dai_0307co/status/1492499282158821376?s=20&t=qOO-2KJ7BkmX2mX9bL-TPA

顔バレ理由①本人のミス

過去に、ライブ配信中に素顔が流出してしまうというミスが起きてしまいました。

2018年8月10日スタートの48時間リレーにて莉犬くんが誤ってカメラをインカメラにしてしまい、素顔が出てしまいました。

この画像がSNSで拡散され、さらにYoutuberのコレコレさんが取り上げたことでSNSが大荒れになりました。

後日、莉犬くんは拡散された顔について「顔バレしてしまった」と発言していたので、拡散された加工なしの顔は、莉犬くん本人と言えるでしょう。

顔バレ理由②ライブの画像の流出

すとぷりの画像を検索していたら、メンバーが投稿した画像とは全然顔が違う写真が上がっているのを見たことがある人もいるのではないでしょうか。

もちろん違反行為で、すとぷりからも厳重に禁止されています。

そういった流出画像を目にしてしまい、顔バレしてしまうこともあるようです。

顔バレ理由③もはや隠す気がない

実は、最近ライブ以外でもSNSで顔出ししていてライブに行かなくてもその素顔が見られます。

コロナ禍において、ライブに来たくても来れない、行く予定だったけど行けなくなった、とか辛い事情がある方がたくさんいるから、一時的なサービスなのでは?という見方もあるようですが、真相は明らかにされていません。

と言っても、顔全体を公開しているのではなく、全ての写真において、顔の一部をスタンプなどで隠しているので、少しだけ見られるといった感じです。

【画像付き】すとぷり素顔イケメンランキング!

ライブで素顔をみたファンからは「全員イケメン」と言われています。

では、気になるすとぷりのメンバーの顔ですが、ランキング方式でまとめてみたいと思います。

すとぷりのメンバーは6人いるのですが、果たしで誰が一番人気があり、イケメンなのでしょうか!

6位:ななもり。くん

ななもり。くんは、すとぷりのリーダーであり、すとぷりやメンバーの活動をサポートするために立ち上げられた会社、株式会社STPRの代表取締役も務めています。

ななもり。くんはすとぷりとしての活動以前からニコ生やツイキャスで配信活動をしており、その時に撮ったと思われる写真が流出しています。

また、2015年にツイキャスで配信された石川典行さん主催の座談会で顔出しをしていて、「ななもりです」と名乗っていることから、本人で間違いないでしょう。

加工なしの素顔については、イケメン」「優しい感出てるといった声が寄せられています。

5位:莉犬くん

莉犬くんは過去に、「性同一性障害」であり、「心は男、体は女」であることを告白し、実際の性別は女性であると公表しています。

すとぷりに加入する前の莉犬くんは、歌い手として様々な配信サイトで活動していて、現在も、歌い手や声優、作詞家として幅広く活躍しています。

また、莉犬くんは個人のチャンネルでも活動していて、莉犬くんの歌う「小さな恋のうた」は2022年7月時点で再生回数2,758万回を記録しています。

莉犬くんは、過去にLIVE配信中に誤って素顔がバレてしまったことがありますが、その後自身のツイッターに顔写真を投稿していました。

流出してしまった写真と比べると、別の人に見えるくらいとてもイケメンで、「目が大きくて、二重がくっきりしていてかっこいい」と言った声が多く見られます。

4位:ジェルくん

ジェルくんは、乙女ゲーム風おもしろ漫画「遠井さん」シリーズの動画が人気です。

TikTokではフォロワー数150万人を突破し、累計フォロワー数ランキングでは国内11位という高い人気を誇っています。

ライブに行って実際のジェルくんを見た方によると、ジェルくんはかなりイケメンで、「口元が好き」「歯並びが綺麗」と言った声が多く上がっています。

ただ、Twitterやインスタに上げる写真は、ほぼ口元が隠されているのですが、その理由は不明です。

3位:るぅとくん

るぅとくんは優しい歌声が魅力的な人物で、ソロの歌手としても活動し、CDの発売やアニメなどのオープニングも担当しています。

そんなるぅとくんの顔出し画像は、どこかしらに加工がされていて、顔全体を見ることができません。

すとぷりのメンバー内でも顔出し率が低いため、るぅとくんの顔を見られることは非常にレアなことと言われています。

ライブなどでも大きなモニターにはうっすらとボカシが入っているくらいに顔バレ防止の対策がされています。

実際にライブでるぅとくんを見たファンからは、「可愛い顔をしている」「さわやかなイケメン」といった声が多く挙がっています。

2位:ころんくん

ころんくんはすとぷり以外にも、ゲーム実況、歌ってみたを中心に動画を投稿して活躍しています。

名前から見ると「癒し系の方なのかな?」と想像する方もいると思うのですが、ゲーム実況を見てみると結構ハイテンションな方だったりします。

そんなころんくんは、素顔をTwitterなどで公開していて、「目元が子犬のようなタレ目」「かなりイケメン!」「かわいい」との声が多く挙がっています。

1位:さとみくん

さとみくんは、すとぷりのメンバーの中では最年長で、2022年現在の年齢は29歳です。

歌い手としても人気が高く、東京のZeppでソロライブを開催するほどです。

その他、ゲーム実況で活躍していて、第五人格というゲームをよく実況をしていますが、他にもホラー系・シュール系のゲームが多く、かっこいい声(イケボ)と、巧みなトークで女性視聴者を中心にとても人気があります。

そんなさとみくんは、ツイッターや動画では顔の半分は公開していて、顔をはっきり出していなくても、「目がぱっちりしている」「とにかくイケメン」「イケメンを通り越して美しい!」と言ったその、整いすぎた顔を絶賛する声が多く見られます。

すとぷりの素顔を見たマツコデラックスの反応は?

2021年6月5日放送の「マツコ会議」にてすとぷりとマツコデラックスさんが初共演しました。

今回は、お互いに顔を見て話がしたいとのことで、放送では隠した形で、マツコデラックスさんには顔を見せて収録することになりました。

放送直後にはトレンドに関連ワードが並び、1位を獲得した「マツコ会議」をはじめ、「ジェルくん」「すとぷりの魅力」「莉犬くん」などがランクインし、大きな反響を呼びました。

マツコさんのお気に入りは誰?

メンバー6人全員が、ぬいぐるみで顔を隠した状態で中継がスタートし、ジェルくんの声が一番好きというマツコさんの要望で、ジェルくんが最初に顔を出すことになりました。

ジェルくんの素顔を見たマツコさんは「ほら、ちょっと大人」と第一印象を語り、そのあとにほかのメンバーも素顔を見せました。

マツコさんは、「やっぱりジェルちゃんみたいな、おとぼけ好きなんだっていうのが、自分で分かったわよ」とコメントし、ジェルくんの印象が一番良かったようです。

ジェルくんも「僕もマツコさんタイプですよ」と機転よく切り返して盛り上げ上手な一面を見せてくれました。

すとぷりvsマツコデラックスのディープなトーク

個性的なメンバーをまとめるリーダーのななもり。くんが、活動のきっかけを説明すると、マツコさんは「やっぱり1人だけしゃべり方が何かを説得するタイプだよね」とコメントしていました。

「あたしこのままななもり。ちゃんの話聞いていたら、最後壺買ってるんじゃないかな」とリーダーらしくまとめ役に向いていると称賛していました。

「声はななもり。くんが一番好みかもしれない」と番組の初めはジェルくんの声がタイプと言っていたのを訂正する場面もありました。

すとぷりメンバーの素顔についてのまとめ

基本、顔出しをしないで活動することで、どんな人なのかと妄想が膨らむのもすとぷりの魅力です。

これまでのアイドルとは一味違うすとぷりですが、活動の場や可能性は無限大です!

これからどこまで大きくなるのか、楽しみですね。