【2023最新】GOGOanimeが閉鎖で見れない!?理由や対処法、URLを解説!

未分類

みなさんは、「GOGOanime」というサイトを知っていますか?

GOGOanimeは、無料でアニメが楽しめる動画サイトなんです。

しかし、GOGOanimeはアニメを違法アップロードしているサイトであるため「サイトが見れない」「動画がみれない」ということが頻繁に起こります。

この記事では、見れないことがあると言われていたGoGoanimeの復活について触れ、サイトや動画が見れないときの対処法について解説します!

【2023最新】GOGOanimeまた閉鎖?!開けないの声多数!

GOGOanimeにアクセスできないという声が多く上がっています。

どうやら、ブラウザがアクセス許可を出してくれないようです。

ネットでは、「昨日までは普通に見れたのに泣」という嘆いている人が続出しています。

GOGOanimeを開ける方法がある?!今回の対策方法!

今回のシステムエラーに対処する方法があるようです。

それは、サーバーリストを

  • doodstream
  • xstreamcd
  • streamsb

のいずれかを選択する方法です。

この方法で見れたという人が実際にいるようです。

【2022最新】GOGOanime復活!

アニメ動画を配信しているサイト「GOGOanime」が復活しました。

GOGOanimeは、サイトが閉鎖されていないにも関わらず、サイトが見れないという声が寄せられることがあります。

どうやら、GOGOanimeは定期的にサイトのURLが変えられており、いつも使っていたURLからアクセスできずサイトが見れないということが起こるようです。

復活したGOGOanimeはどこから見られるのか詳しく見ていきましょう。

GOGOanimeにアクセスする方法は?

GOGOanimeにアクセスする方法は、Googleで検索をかけるか、URLを直接入力するかのどちらかです。

GOGOanimeの本家URLは「gogoanime.lu」だと言われており、URLを入力するとGOGOanimeのサイトが開きます。

2022年7月10日現在では、Google検索から「GOGOanime」を検索すると、検索上位に「ww4.gogoanimes.org」のサイトが表示されるため、Google検索からGOGOanimeにアクセスが可能です。

アニメを見られないときの対処法は?

アニメが見られないときの対処法は、他のアニメを配信しているサービスを利用することです。

GOGOanimeでアニメが見られない理由は、主に違法アップロードされたアニメが削除されたことが原因です。

アニメが削除されると、GOGOanime内ではアニメが見れないため、別のサービスを利用するしかありません。

アニメが見れないときは、別のアニメ動画サイトを利用しましょう。

アニメをダウンロードする方法は?

GOGOanimeでは、公開されているアニメをダウンロードすることができます。

ダウンロード手順は以下のとおり。

  1. GOGOanimeのサイトからアニメを選択します。

    出典:applica
  2. 画面右下のダウンロードボタンを押します。

    出典:applica
  3. 「Link download」「MirrorLInk」どちらかのボタンを選択してファイルをダウンロードします。

    出典:applica

注意点として、サイト上でダウンロードしたファイルには、ウイルスが含まれている場合があります。

ウイルスに感染してしまうと、個人情報が漏洩したり、パソコン・スマホに異常がでたりする場合があるため、ファイルをダウンロードするときはウイルスの感染に注意しましょう。

GOGOanimeは今後閉鎖される?

GOGOanimeは、今後閉鎖される可能性は高いです。

GOGOanimeは、許可なくアニメをアップロードしている違法サイトになります。

違法サイトの取り締まりは、年々厳しくなっているため、違法に著作物をアップロードしているサイトは次々に閉鎖に追い込まれているのです。

GOGOanimeも例外ではありません。

違法サイトである以上、取り締まりを受けることは間違いないため、サイト閉鎖は時間の問題でしょう。

GOGOanimeを使わない方がいい理由4選!

ここからは、GOGOanimeを使わない方がいい理由を4つ紹介します!

GOGOanimeは、無料でアニメが見られるサイトとして知られています。

しかし、公開されている動画には品質が悪いものが含まれていたり、サイトの中に様々な危険も潜んでいるのです。

危険を避けるためにも、これから紹介する理由をチェックして、別のサービスを利用することも検討しましょう!

理由①:違法だから

GOGOanimeを使わない方がよい1つ目の理由は、サイト自体が違法だからという理由です。

GOGOanimeは、動画を違法にアップロードしている違法サイトになります。

違法サイトには、悪質な広告やリンクが多数貼られており、ワンクリック詐欺やフィッシング詐欺の被害にあう可能性があるため、サイトを利用するだけでも危険なのです。

何らかの被害にあう前に、違法サイトの利用をできる限り避けましょう。

見るだけなら合法?

2022年7月現在では、サイト上で動画を見るだけであれば合法です。

ただし、違法にアップロードされたものと知りながら、アニメをパソコンやスマホにダウンロードすると犯罪になります。

間違っても動画自体をダウンロードしないよう気をつけましょう。

理由②:ウイルス感染するから

GOGOanimeを使わない方がよい2つ目の理由は、ウイルスに感染するからです。

ウイルスの感染源は、主にファイルなどのダウンロードにあります。

GOGOanime上では、アニメをダウンロードする機能がついているため、動画ファイルをダウンロードしてしまうと、ウイルスに感染する可能性が高いのです。

さらに、GOGOanimeは画面上の広告をクリックすると、高い確率で悪質なサイトに飛ばされます。

別のサイトに飛ばされた先で、何らかのファイルの実行やダウンロードをさせられてしまうと、ウイルスに感染する恐れがあるのです。

ウイルスの感染を防ぐためにも、違法サイト上でファイルのダウンロードを行わないようにしましょう。

視聴するだけでも感染する?

サイト上の動画を視聴するだけでは、ウイルスには感染しません。

視聴するだけでも感染すると言われるのは、GOGOanimeで動画を再生しようとクリックしただけでも、別のサイトに飛ばされるからです。

別の悪質なサイトでは、警告メッセージやポップアップを表示して、ファイルをダウンロードさせるように促してきます。

これが動画を見ただけでウイルスに感染すると言われる原因です。

動画を視聴するだけでは、ウイルスには感染しないため、別のサイトに飛ばされたとしても落ち着いて対応しましょう。

理由③:画質が悪いから

GOGOanimeを使わない方がよい3つ目の理由は、動画の画質が悪いからです。

動画を見ようを思ったときに、画質が低く映像が見づらいとストレスが溜まりますよね。

最近は技術的にも映像がきれいに見られるようになっているため、画質の高いきれいな画像で映像を見たいと思う人は多いでしょう。

ストレスフリーでアニメを見たいと思う人は、高画質でアニメを配信してくれているサービスを利用しましょう。

理由④:再生されない・止まるときが多い

GOGOanimeを使わない方がよい4つ目の理由は、「再生されない・止まるときが多い」からです。

GOGOanimeは違法にアニメをアップロードしているサイトです。

違法に動画を公開しているため、いつ動画が削除されてもおかしくありません。

動画が再生されない場合は、すでに動画が削除されている可能性が高いです。

また、違法サイトであるため、視聴者が快適に動画を視聴できる環境が整えられていないことも考えられます。

GOGOanimeを見ようとする人のアクセスが集中することで、サーバーの負荷が高まり動画が快適に見られなくなるということもあり得るのです。

アニメを快適に視聴するために、一定以上の動作が保証されている正式な動画サービスを利用しましょう。

おすすめ合法アニメサイト5選!

おすすめの合法アニメサイトを5つ紹介します!

GOGOanimeのような違法サイトで動画を見るのは、ウイルス感染や詐欺のリスクがあるため、操作に注意しながらサイトを利用しなければいけません。

しかし、せっかくアニメを楽しむなら、何も気にせず安全にアニメを楽しみたいですよね。

これから紹介するアニメサイトを利用して、快適なアニメライフを楽しみましょう!

①U-NEXT

出典:BITDAYS

1つ目のサービスは「U-NEXT」です。

U-NEXTの特徴は以下のとおり。

見放題アニメ作品数 4997件
月額料金 2,189円
無料トライアル期間 31日
画質 自動
最低画質
低画質
高画質
ダウンロード 可能
支払い方法 クレジットカード
キャリア決済
楽天ペイ
Amazon
Apple ID
ギフトコード
テレビ視聴 可能
倍速・再生速度 対応(0.6〜1.8倍/0.4倍刻み)

U-NEXTの魅力はとにかく扱っている作品数が多いところでしょう。

U-NEXTの公式サイトによると、2022年3月時点で定額制の動画配信サービスでは、見放題アニメの作品数が1番多いサービスと書かれています。

月々2,189円で約5000作品のアニメが見放題になるため、とにかく多くのアニメが見たいという人は満足できること間違いなしですね。

②dアニメストア

出典:animeanime.jp

2つ目のサービスは「dアニメストア」です。

dアニメストアの特徴は以下のとおり。

見放題アニメ作品数 4800作品以上
月額料金 440円
無料トライアル期間 31日
画質 最低画質
低画質
中画質
高画質
最高画質
ダウンロード 可能
支払い方法 クレジットカード
ドコモケータイ払い
倍速・再生速度 1〜2倍/0.25刻み

dアニメストアの魅力は、コストパフォーマンスのよさが挙げられます。

約4800作品以上のアニメを月々440円で見られるのは、かなりお得な内容ですね。

さらに、dアニメストアは最新のアニメからアニソン、声優によるトークバラエティまで配信されています。

アニメを見るだけでなく、声優やアニソンまでおさえられているため、アニメが好きな人なら間違いなく楽しめることでしょう。

③FODプレミアム

3つ目のサービスは「FODプレミアム」です。

FODプレミアムの特徴は以下のとおり。

見放題アニメ作品数 約1000作品
月額料金 976円
無料トライアル期間 2週間
画質 低画質(HD画質)
高画質(SD画質)
ダウンロード 不可
支払い方法 クレジットカード
iTunes Store決済
Google Play課金
Amazon決済
d払い決済
au かんたん決済
au PAY
UQ mobile
au テレビパックプラン
My SoftBank認証
楽天ペイ
あと払い(ペイディ)
倍速・再生速度 なし

FODプレミアムは、フジテレビが配信する動画サービスです。

月々976円で約1000作品のアニメが見られます。

U-NEXTやdアニメストアと比べると、配信されている作品数は少ないですね。

しかし、FODプレミアム独占作品や、フジテレビ系列で放送されたアニメが多く取り揃えられており、他のサービスでは見つからなかったアニメが見られます。

フジテレビ系列のアニメを探している人は、FODプレミアムを覗いてみましょう。

④Hulu

出典:AV Watch

4つ目のサービスは「Hulu」です。

Huluの特徴は以下のとおり。

見放題アニメ作品数 約1200作品以上
月額料金 1,026円
無料トライアル期間 2週間
画質 手動の画質変更なし
ダウンロード 可能
支払い方法 クレジットカード
PayPay
LINE Pay
iTunes Store決済
Google Play決済
Amazon決済
d払い決済
au かんたん決済
PayPal
Huluチケット
ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
Yahoo! ウォレット
倍速・再生速度 0.8〜1.8倍/0.2〜0.3刻み

Huluでは、月々1,026円で約1200作品のアニメが見られます。

こちらも作品数は他のサービスと比べると控えめですが、最新作品はおさえられているため十分に楽しめるでしょう。

また、Huluは元々アメリカで誕生したサービスでした。

2011年に日本でサービスを始めましたが、2014年に日本テレビが国内事業を継承して子会社化したことで、日本Huluに姿を変えています。

そのため、日本テレビが事業を継承していることから、日本テレビ系列のアニメの配信に強いという特徴があります。

日本テレビ系列のアニメが見つからないというときは、Huluを探してみてもよいかもしれませんね。

⑤Amazonプライムビデオ

出典:CinemasPLUS

5つ目のサービスは「Amazonプライムビデオ」です。

Amazonプライムビデオの特徴は以下のとおり。

見放題アニメ作品数 約800作品以上
月額料金 500円
無料トライアル期間 30日
画質 標準画質
高画質
最高画質
ダウンロード 可能
支払い方法 クレジットカード
キャリア決済
あと払い(ペイディ)
Amazonギフト券
パートナーポイントプログラム(JCB Oki Dokiポイント)
倍速・再生速度 なし

Amazonプライムビデオでは、月々500円でアニメ作品が見放題です。

作品数は公開されていないため推測になりますが、約800作品以上は配信されていると言われています。

Amazonプライムビデオの特徴は、Amazonプライムに加入することで、Amazonプライムビデオも使い放題になるところです。

Amazonのサービスをフル活用しながら動画を見られるというのは、他の動画サービスにはないメリットでしょう。

Amazonを普段からよく利用している人にはおすすめのサービスです。

【2022】GOGOanime復活!見れない時の対処法も徹底解説!のまとめ

この記事では、GOGOanimeが復活したのか、動画が見れない時の対処法についてまとめました。

  • GOGOamimeは、閉鎖されておらず2022年7月現在、Google検索に挙がってくる。
  • GOGOanimeは違法サイトなので、動画が削除されて見れないことがある。
  • 動画が見れないときは、合法アニメサイトを利用する。

GOGOanimeは、URLを変えながらサイトの復活を繰り返しているため、サイトを見つけられればいつでも動画は見られます。

しかし、違法サイトの利用はリスクが大きく、気が付けば「犯罪行為に繋がっていた」ということにもなりかねません。

GOGOanimeなどの違法サイトは利用は控え、合法のアニメサイトでアニメを楽しみましょう。