ガーシー「BTS詐欺」を時系列で徹底解説!衝撃の被害額や黒幕も!

未分類

ガーシーさんは「BTSに会わせてあげる」と女性に声をかけ、多額の金銭を搾取する騒動を起こしていました。

彼はなぜここまでしてお金が必要だったのでしょうか?

今回は、ガーシーさんが借金を抱えた理由、どのようにして返済していくのかを徹底調査しました。

ガーシー「BTS詐欺」徹底解説!

ガーシーさんはYouTubeでの収益を、BTS詐欺被害にあった方達への返済に充てるために、YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」を開設したようです。

チャンネル内で芸能人やアイドル、有名経営者などの秘密を暴露をして再生回数を伸ばしています。

それでは、なぜガーシーさんはBTS詐欺をしたのでしょうか?

ガーシーはどのように騙した?

ガーシーさんは、「BTSに会いたくない? オレがBTSに会わせてあげる」と女性に声をかけていたようです。

自分のアパレルブランドがBTSとコラボするから、韓国やアメリカにライブやイベントするときに同行してくれれば会わせると話していたようです。お

そして、飛行機代や宿泊費などひとり30万近くを振り込ませていました。

さらに、ホテルをアップグレードする、飛行機をビジネスクラスにする、BTSと一緒に話せるようにセッティングする、などといった名目で、さらに数十万円を振り込ませていたといいます。

その後、新型コロナの状況が悪いから延期になったとキャンセルの連絡があってから、いつまで経ってもお金が返金されない状況になったようです。

被害に遭った女性の数は?

ガーシーさんは、少なくとも20人の女性からお金を集めていたと言われています。

誰もが信じるように徹底して作り込んだ話に、被害者たちはあれよあれよという間に騙されてしまったと言われています。

被害額はいくら?

BTS詐欺は、20代30代の若い女性が被害に遭っており、被害人数は少なくとも20人ほどいて、被害総額はおよそ4000万円にものぼるそうです。

昨年秋頃にはすでに「被害者の会」として、大勢の被害者が連絡を取り合っていたという情報まで出てきています。

奪ったお金は何に使われた?

ガーシーさんは、2022年4月20日のYouTubeにBTS詐欺についての釈明動画をアップし、集めた金は「全てギャンブルに使ってしまった」と明かしていました。

「僕はたぶんギャンブル依存症だと思います」などと開き直る姿勢に、被害者の女性たちは唖然としていたようです。

なぜ被害者はガーシーを信じた?

ガーシーさんは芸能界で幅広いネットワークを持っているため、それを強みに女性たちからお金を巻き上げたようです。

普通に考えたら「BTSに会えるよ」と言われても非現実的すぎて疑ってしまうはずです。

しかし、リアルに芸能人とつながりがあり、証拠となる芸能人との写真があるガーシーさんが持ち掛けた話だからこそ、簡単に騙される人が出てきてしまったようです。

理由①:有名人とのパイプ

ガーシーさんは、山田孝之さんや綾野剛さん、佐藤健さん、新田真剣佑さんなど人気俳優や、ONE OK ROCKのTakaさんなど人気ミュージシャンと頻繁に飲み歩いていたようです。

実際に彼らを女性たちに紹介することによって、「ひょっとしてBTSとも縁があるかもしれない」と信じ込ませていたようです。

また、韓国の歌手、俳優であるイ・ホンギさんとも親しく、彼のインスタグラムにもよく写り込んでいました。

韓国人と中国人のメンバーからなるグループ「EXO」のメンバーや、韓国の3人組ロックバンド「FTISLAND」のメンバーが来日したときも、ガーシーさんが日本の女性を紹介していたという話もあります。

芸能界に顔が広いことを利用して、女性たちの信用を得ていたガーシーさんの詐取の手口は、実に巧妙と言えそうです。

理由②:詳細な旅程

BTSに会えるという話には、旅行代理店がつくるような本格的な日程表まで渡され、嘘を本当のように見せかけていたようです。

ロサンゼルス空港にJALの何便で何時に到着、ビバリーヒルズのリッツカールトンホテルに宿泊、デルタ航空の何便で帰国、といった実在する便やホテル名が書かれていたそうです。

新型コロナも大変な時期だったので、入国時のワクチン接種証明書の手配のアドバイスも細かくされていたとの話まで出ていました。

理由③:ジョングクとカカオトーク

BTSと会わないかと誘われた方の話によると、ガーシーさんは「オレはBTSのジョングクと仲が良い」と言っていたようです。

そして、韓国でよく使われているメッセージアプリ「カカオトーク」の画面をスマホでひらいて、「こんな感じでジョングクとやり取りしてる」と、ジョングクさんとガーシーさんの英語でのメッセージのやり取りを見せられたとのことです。

「ジョングクがオレに日本人の女性を紹介してくれって言ってきてる。オレはお前を紹介したい」と続けて言われ、これですっかり騙されてしまったようです。

ジョングクさんとやり取りしていたというカカオトークの画面も、今となっては本物だったのかどうか、わからないままのようです。

詐欺はなぜバレなかった?

ガーシーさんは、女性たちに、BTSに会えることは絶対に誰にも言わないでとしつこく言っていたようです。

同行できる人数が限られてる、お前だけに特別に声をかけてるから、絶対に誰にも言わないでと口止めしていたので、被害に遭った女性たちは誰にも相談できなかったようです。

さらに、BTSのスケジュールが外部に漏れるとファンが殺到してマズいことになるから、警備上の問題もあって、口外してはいけない、誰かに話したらこの話はなしにする、と念を押されたようです。

そのため、被害者はどんどん増えていってしまったようです。

ガーシーは詐欺罪で逮捕される?

ガーシーさんは、2022年5月1日の配信で「逮捕されるかもしれない」と発言していました。

逮捕されるかもしれないという情報は、ガーシーさんの配信でしか得られていないのですが、詐欺を働いたのは事実で、本人も認めています。

また、同じ5月1日の配信で、被害に遭った女性たちに対しての返金手続きがうまく進まず、「示談に応じない人は氏名を公表する」と示談を強要していました。

こちらは後日撤回していますが、再び脅迫した事実には変わりありません。

他にも、真偽は分かりませんが多くの有名人のプライバシーを侵害するような暴露をしているため、いつ訴えられてもおかしくないといった状況と言えそうです。

ガーシーの詐欺を暴露したのは誰?

2021年12月4日、世直しギャンブラーとしてネット上で話題のZ李(ジェット・リー)さんが、ガーシーさんは詐欺師だとTwitter上で告発しました。

Z李さんはネット上では有名な人物で、発言には大きな影響力があります。

告発後も被害者とされる女性たちから、「私も騙された」と言った内容のDMがZ李さんのもとに多数届いていたようです。

またこのトラブルをニュースサイト「NEWSポストセブン」や「文春オンライン」、さらに人気ユーチューバーのヒカルさんも取り上げ、ネット上で大騒動に発展していました。

>>Z李とガーシーの関係性を時系列で徹底解説!Z李による衝撃暴露も?

被害者はどうなった?

ガーシーさんは2022年6月12日でのYouTube配信で、被害者への弁済がすべて完了したと報告をし、二度と人をだまして、ギャンブルをしないと深々と頭を下げていました。

では被害者の方にどのようにして返金をしていったのか詳しくみていきます。

詐取したお金は誰が返金した?

2022年4月21日「緊急生配信、本日初の対面コラボでライブ配信します」というタイトルで、ガーシーさんの生配信が行われました。

そのガーシーさんとコラボすることになったのは、東京美容外科の統括院長の麻生泰さんで、麻生泰さんから融資を受けて、被害者に対して4000万を弁済すると発表していました。

きっかけは、麻生さんから突然、YouTubeでのコラボ依頼が届き、ガーシーさんは麻生さんにコラボする代わりに4000万円の借金を立て替えてほしいと提案したそうです。

その提案に対して、ガーシーさんとコラボしたかった麻生さんは、なんてことなく了承したというのです。

被害者救済をするガーシーの代理人は誰?

BTS詐欺の被害者への返金や示談交渉の代理人を務めているのが、アトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士です。

高橋弁護士は99・9%有罪とされる刑事事件で、多くの無罪判決を勝ち取った「令和の無罪請負人」といわれ、最近ではNHK党の立花孝志党首の刑事事件で弁護を担当していました。

また元迷惑系ユーチューバーの「へずまりゅうさん」や「よりひとさん」らを法務面から更生のサポートに当たっていることでも知られている人物です。

ガーシーさんは、麻生医師から4000万円を肩代わりしてもらい、高橋弁護士を通じて被害者に弁済したようです。

返金してもトラブルは終わらない?

ガーシーさんは、自分でもギャンブル依存症と公言するほど、ギャンブルにはまっていたようで、これまで裏カジノなどに入り浸り借金は3億円に膨らんでいる言われています。

これまでアパレルや飲食店経営、芸能事務所経営など幅広く実業家として手掛けてきましたが、定期的にドン底に落ちるのは「すべてギャンブルのせいだった」と明かしていました。

また、俳優の新田真剣佑さんから6000万円借りていると、週刊誌に報じられていて、本人も認めています。

3億円以上あると見られる債務をすべて返すために、今後も「暴露」を続けると見られています。

ガーシーは今どこにいていつ帰国する?

ガーシーさんは警察に逮捕されないために、海外にいるという話は有名です。

一時期、ガーシーさんの居場所を特定するのに懸賞金3億がかけられていたという情報もあり、ガーシーさんがどこにいるのか、気になっていた人も多かったのではないでしょうか。

では、実際はどこにいて、いつ帰国する予定なのか、詳しくみていきます。

ガーシーの現在の居場所は?

ガーシーさんは芸能人の暴露で、反社や半グレのような人物から狙われている可能性があり身を隠して生活をしていると言っています。

ところが、2022年4月24日にTikTokでライブ配信を行った際、カタールのランキングに入ってしまい位置情報がバレてる!」とコメントが殺到し、居場所がバレてしまったということがありました。

ガーシーさんはこれまでにも居場所を特定されたことがあり、住まいを固定せずに転々と引っ越しをくり返していると言っています。

2022年7月現在は、ドバイにいるということがわかっています。

参議院選挙当選で気になる今後のYouTube配信

2022年7月10日投開票の参院選で、ガーシーさんはNHK党から出馬をして当選となりました。

ガーシーさんは参院選に当選した場合は、「売れっ子アーティストSによる動物への虐待」「某大手事務所Aによるハワイでのコカインパーティ」など、事前にイニシャルで公開していた40以上の「暴露」について実名を公表するとしていました。

当選しても引かずにガンガンいくとコメントしており、芸能人や有名人の暴露を止める予定はないようです。

ガーシーは帰国したら逮捕される?

BTS詐欺については、示談金を支払って解決しているものの、警察が示談書を受け取ってくれない状況であるため、ガーシーさんは帰国したら逮捕される可能性があると言われています。

そのため、国会に出席するかは「慎重に判断する」とコメントし、逮捕されない確約があれば、国会が開かれる10月に帰国して登院する予定とのことです。

ガーシーさんが出馬した理由のひとつに、国会議員になると不逮捕特権が得られるためとあり、いずれ日本に帰国したいと考えていることは間違いなさそうです。

ガーシーが議員辞職する可能性はある?

当選しても国会に登院拒否を続ければ辞職勧告決議となり、除名することもあり得るそうです。

過去に、NHK党の党首である立花さんが当選後すぐに辞職したことがあるため、ガーシーさんも国会に参加せずにすぐに辞職するのではないかと言われています。

2019年のことになりますがNHK党(当時はNHKから国民を守る党)の立花孝志党首が、1ヶ月足らずですぐに辞職して参院埼玉補選に出馬したという驚きの行動があったのです。

そのため、ガーシーさんも帰国せずに辞職し、比例順位2位の候補に議席をまわす策略だという見方もあるようです。

ガーシーとBTS詐欺についてのまとめ

今回はガーシーさん起こしたBTS詐欺について、いろいろとご紹介しました。

BTS 詐欺を働いた理由は、ギャンブルだったとも明かしており、ギャンブル依存症であることも告白しました。

被害者への返済は終わっていますが、その他にも3億ほどの借金があるようなので、まだまだ暴露は止まらないようですね。

今後も、ガーシーさんの動きからは目が離せません!

ガーシーさんについての記事はこちらも参考にしてみてください。

>>ガーシーch(東谷義和)は何者?業界震撼の暴露一覧&まとめ!選挙で当選も?

>>ガーシーとヒカルの関係まとめ!ガーシー砲で芸能界進出が不可能に!?

>>ガーシー真剣佑から6000万円借りパク!!衝撃の理由やBTS詐欺も!