【最新】Z李とラファエルが喧嘩した衝撃原因は?時系列で徹底解説!

未分類

2022年の3月末から4月の上旬にかけて、有名YouTuberのラファエルさんと裏の界隈で名高いインフルエンサーZ李さんとでトラブルになっていることが話題になっていました。

最近でもネット上でよく名前を聞くお二方ですが、一体どのようなトラブルだったのでしょうか?

くわしく解説していきます!

Z李がラファエルに激怒!原因は?

今回のトラブルの発端はラファエルさんからZ李さんに対する暴露から始まったようです。

トラブルになる以前から、既に裏の界隈の有名人であったZ李さんです。

Z李さんは自分の正体を隠しているため、今でもネット上ではどのような人物なのか気になっている人は多いです。

そんな中、ラファエルさんがZ李さんの情報を挙げたことで今回のトラブルにも注目が集まりました。

ラファエルが違法サイト‘漫画ロウ‘にZ李が関与していると説明

ラファエルさんは自身の投稿動画にて、違法漫画サイト「ロウ」の広告動画に自身の姿が無断で使われていることを話しました。

その際にラファエルさんは、「動画に自分が無断で使われた」「その原因はZ李にある」と一方的に発言し、のちにZ李さんが言ってはいけなかったと発言する裏でのお金の話を裏話として暴露しました。

ラファエルさんがなぜそう断定したのかは不明ですが、今回の件にはZ李さんが大きく関わっていると断言していました。

関与していないと、ラファエルに対してツイート

ラファエルさんの主張に対してZ李さんは真っ向から否定し、事実無根であることをTwitterで発言しました。

既に元ツイートは削除されていましたが、以下が発言した内容のようです。

ラファエルよ、散々目こぼししてやったよな。
お前のおかげで助かったお前の友達の金持ちポンコツもたくさんいるよな。
舐めてんのかお前?
漫画ロウなんてもんは1ミリも知らねぇよ。
金のもうじゃなんか終わるときは一瞬なんだよ。
まあすぐにわかる。

激怒したZ李はラファエル及び周りの暴露をちらつかす

また、元ツイートは同様に削除されてしまっていましたが、Z李さんは以下のようにも発言していたようです。

ラファエル、おまえ誰にいくらもらったとか金の話をしていいと思ってるのか?
こいつやっぱ駄目だな。
意味が全くわからない。
明日の2時を過ぎて消えてなかったらおまえがインスタで一緒に写っている友達のバレたら終わる爆弾を30分置きに爆発させてやるよ。
ラファエルさんは、本来表に出すべきではない裏でのお金の話もしていたとのことで、Z李さんがそうとう怒っていることが伝わってきます。

Z李、ラファエルのトラブルを時系列で紹介!

今回のラファエルさんとZ李さんのトラブルについて時系列順に解説をしていきたいと思います!

ことの発端であるラファエルさんが投稿した動画内でのZ李さんに対する暴露をした後からとなります。

3/29:ラファエルへ忠告ツイート

こちらのZ李さんのツイートで今回のトラブルが発展しました。

しかし、このZ李さんのツイートを見たラファエルさんは投稿した動画をすぐに削除しました。

そのため、SNS上でやり合いが続くと思われていたネット民の期待とは裏腹に、事態は思っていたより早急におさまったようです。

3/31:Z李ラファエル和解

動画が削除されたのちに、二人は直接コンタクトを取ったのかすぐに和解をしたようです。

Z李さんは以下のツイートで和解したことを発表しました。

ラファエルさんが投稿した動画を削除したことにより、Z李さんは今回の件に関わるツイートも全て削除したようです。

あれだけ怒りを表していても約束を守り、ツイートを消したことにZ李さんの男気を感じた方も多かったようです。

4/5①:2回目のラファエルに対しての激怒ツイート

早急に事態がおさまったと思っていた最中、Z李さんよりこのような内容のツイートがありました。

ラファエルさんが表に出していけないお金の話を早速漏らしてしまったようです。

再度、「21時までにな」とラファエルさんが投稿した動画の削除を求めていますね。

一体その後はどのような展開になっていくのでしょうか。

4/5②:動画削除しない場合ラファエル周りを攻撃と宣言ツイート

流石に2回目ということもあり、Z李さんの怒りはあまりに大きいようで再度以下のツイートがありました。

4/5③:削除されたことを確認、忠告ツイートはやめない

再度のトラブルも、ラファエルさんは即座に該当の動画を削除したようです。

Z李さんも再度、今までの該当ツイートを削除することを伝えると共にラファエルさんに対して再三の警告をしています。

約束を破った場合、ラファエルの周りの暴露を宣言

今回の件でさすがに懲りたのかZ李さんに謝罪をしたそうですが、それだけではZ李さんの怒りは収まらなかったようですね。

Z李さんは以下のツイートをしました。

二度目のトラブルということもあり、Z李さんもただの警告では効果がないことを悟りラファエルさんの親友の暴露話へと話は発展していきました。

更には、ターゲットとなる以下の具体的な情報までを出しZ李さんはラファエルさんを牽制していきます。

ちなみにZ李さんはこの騒動の前にも、YouTube番組「令和の虎」の賭けポーカー騒動でその実態を証拠写真と共に暴露していたことがありました。

その結果、令和の虎に出演していた賭けポーカーに関わっていた社長たちはそれぞれ追い込まれ謝罪をしていました。

こうした過去もあるためZ李さんの挙げる情報には当てずっぽうで言っている雰囲気がなく、非常に信憑性がありそうで怖いですね。

ラファエルさんもそのように自分のせいで親友が傷つくのは、流石にショックが大きいのではないでしょうか。

決して許していないとツイート

動画もツイートも削除されZ李さんの怒りは治ったかと思いきや、そうではないようでZ李さんは改めて以下のツイートをしました。

Z李さんは動画を消さないと、ラファエルさんへの爆弾を投下する旨を話していましたが、ラファエルさんの親友のタケちゃんという方は悲しくも名前を挙げて警告されてしまっていました。

ここまでされてしまったら、ラファエルさんはもう下手なことはしでかせないでしょうね。

青汁王子も一連の騒動に反応!

YouTuberとしても活動している事業家の青汁王子も一連の騒動に反応していました!

青汁王子がYouTubeで配信をしている中、視聴者より今回のトラブルが伝えられていました。

青汁王子はもともとラファエルさんとも面識があり、Z李さんとも対談してすぐとのことだったのであまり揉めてほしくはないような旨をコメントしていました。

更には、今怒らせてはいけない人ランキングは、Z李さんとガーシーさんであることを話していました。

「この二人を怒らせたらこの世界で生きていけない」とまでも発言しており、暴露話で世間を賑わせているガーシーさんと同列に語られていることからも、Z李さんの情報力や影響力がうかがい知れますね。

ラファエルのYoutuberのメンバーが退職!?

解説した騒動ののち、またしても4月29日にラファエルさんが投稿した動画に物議がかもされていました!

その動画内容とは、ラファエルさんの雇っているメンバーや社員が全員辞めてしまったとのものでした。

ラファエルのグループが解散

動画の中では、秘書からラファエルさんに突然連絡が入ってそこからメンバーとの連絡が取れなくなったと話していました。

この動画を見た視聴者は、「またラファさんのドッキリ企画でしょこれw」、「バイトの募集かけてるし、いま何かと大変っぽいからまじで解散したのか…」などといった声が挙がっていました。

動画内では、解散理由については今後の動画で解説していく、と話していましたが、4分ほどの短い動画で「解散した」ということだけを発表してるため、ガチなのかヤラセなのかは判断しにくくファンも戸惑ってしまっていたようです。

新メンバーを募集!

動画内でラファエルさんは「動画のタイトルもあるとおり、全員退職しました。退職します。という最後のLINEが一通、秘書である小倉さんから届きました」と報告をしていました。

「これでYouTube始めたときと同様に一人になりました。初心に戻ったということでリスタートを切りたいと思います」と話し、編集スタッフと営業のアルバイトを募集している旨を伝えました。

アルバイト募集のフォームも概要欄に載せてありましたが、確認したところちゃんとした応募フォームのようでした。

退職は勘違いだったと判明!

しかし、5月4日に投稿された動画でラファエルさんは「ゴールデンウィークで会社が休みなのに 僕が出勤しているだけでした」と勘違いであったことを告白しました!

「すでに撮っているものからですが、明日からまたメンバーとの動画を再開します」といい「募集動画にあるようにアルバイトの募集は、引き続き行ってます!お騒がせしてしまい本当にすみませんでした」と話を終えました。

視聴者からは「ふざけんな、めちゃくちゃ心配したぞ」「茶番だとしてもめっちゃ面白い」「フリながかったなぁ」「視聴者は知ってたって」「だと思った~!ラファさんのコント好き」「良かったです!ほんとに良かった!」「ホンマにラファさんはピュアやな」といったコメントが寄せられていました。

【最新】Z李とラファエルが喧嘩した衝撃原因は?時系列で徹底解説!のまとめ

ラファエルさんとZ李さんとのトラブルの原因が、Z李さんに対する誤った内容の告発であったことがわかりました。

Z李さんもラファエルさんの周りの人間を脅かして反論しており、正体はいまだに不明ですが、調べていくうちに本当に恐ろしい人間であることが見受けられました。

今回のトラブルの内容としては主にラファエルさんに非があったようですが、Z李さんが言っているように、どういう迷惑がかかるか想像できる謙虚な人間になれるといいですね。

ネット上でもとても有名なお二方、Z李さんとラファエルさんの今後の動向にも必見ですね!