【2022最新】ワタナベマホトの現在の仕事とは?復帰の可能性は絶望的に?

未分類

人気YouTuberであったワタナベマホトさん。

ファンの15歳少女にわいせつ画像を送らせたとして逮捕されてしまい、当時は国内でもニュースになって話題になっていました。

当時は元欅坂46の今泉佑唯さんとの結婚、妊娠を発表したばかりでした。

そんな世間を騒がせたマホトさんは今どのようにしているのでしょうか?

こちらの記事で詳しく解説していきます!

ワタナベマホトの現在は?アパレルブランドで目撃情報が?

ワタナベマホトさんは現在動画編集者」の仕事をしていることが、炎上系ユーチューバーのよりひとさんの投稿された動画で明かされました。

よりひとさんは動画内で「逮捕されてもYouTuberはそんなに問題ない」「マホトくんも今は普通に仕事して生活できてるし何かあったら裏で編集の仕事とか腐るほど来る」と発言していました。

一時は登録者を260万人にまで伸ばしたマホトさんは、YouTube上で受ける企画や構成、撮影のノウハウなどがあるため引っ張りだこのようです。

アパレルブランドのモデル活動をしている?

ワタナベマホトさんは動画編集者の仕事に加え、「アパレルブランドを立ち上げている」

「モデル活動をしている」とネット上では噂になっているようです。

実は過去にもアパレルブランドを立ち上げているワタナベマホトさん。

その時のブランド名は「REBERTAS」ブランドを立ち上げたノウハウはあるので、新アパレルブランドを立ち上げても不思議ではないかもしれません。

噂の発端となった画像

噂のブランド名は「alltimekilling by scape9oat(オールタイムキリング バイ スケープゴート)」のようです。

ネット上でもこちらのInstagramの投稿画像が確認できました。

顔は隠れていますが、なんとなくマホトさんの雰囲気が感じられるように見受けられます。

All Time Killingのモデルだと言われる3つの理由

上記で紹介したInstagramの投稿画像がワタナベマホトさんではないかと言われている理由は以下の3つのようです。

理由1:腕のタトゥー

1つ目はタトゥーです。

こちらはマホトさんの右腕のタトゥーなのですが大きく「MAHOTO」と彫られています。

Instagramで投稿されたアパレルモデルの画像は右腕が隠れていたため、このタトゥーを隠すためだったのではないかとネット上では噂されています。

理由2:プロフィールの一致

2つ目はプロフィールです。

こちらはInstagramで投稿されたアパレルモデルの画像中のプロフィールなのですが、マホトさんの身長、体重と一致しているようです。

理由3:All Time Killingとつながりがある

3 つ目はマホトさんとAll Time Killingとのつながりです。

マホトさんは、All Time KillingのモデルをしていたワグチジンさんとYouTube時代に仲が良かったようです。

そのため、カワグチジンさんを通じてAll Time Killingのモデルをしていたと噂されています。

動画編集の仕事で月収60万越え!?

事件後にYouTubeを引退しマホトさんですが、現在は動画編集者としてYouTubeの裏方として仕事をしているようです。

他のYouTuberからも仕事を回してもらい引退後の月収は60万円を超えるとの噂も

全盛期のマホトさんの収入に比べればずいぶんと減ってしまったのかもしれませんがそれでも人気YouTuberであっただけやはり伊達じゃないですね。

現在はふっくらして可愛くなっている?

YouTuberのあやなんさんとサグワさんはちょくちょくワタナベマホトさんに会っているそうで、YouTubeで投稿された動画内では、2022年現在のワタナベマホトさんは「ふっくらして可愛くなった」との発言をしていました。

動画内で写真などは出てきませんでしたが、「会っても気づかないかも」と言うくらいには容姿が変わっているそうですね。

ワタナベマホトと今泉佑唯の現在は?

当時ワタナベマホトさんは、欅坂46で活躍していた今泉佑唯さんとの結婚・妊娠があったのですが、事件後に逮捕、所属事務所からは解雇されてしまいました。

事件後、二人の関係はどのようになったのでしょうか?

現在も同棲している?

騒動後、ネット上では婚約破棄が噂されていましたが、ワタナベマホトさんと今泉佑唯さんはマホトさんが出所した後から同棲しているようです。

2021年に第一子を出産

2021年の6月に今泉佑唯さんは無事、第一子を出産したことをTwitterで発表しました。

マホトさんとの渦中の中での出産ということもあり、Twitterでは今泉さんに対して激励のツイートも多数ありました。

2022年現在も婚約破棄をしない理由は?

マホトさんの事件で大変な状況になってしまった今泉さんですが、マホトさんとは現在も婚約破棄をしていないようです。

今泉さんの周囲の人間は、婚約を解消するようアドバイスをしているようですが、今泉さんは一貫してイエスと言わないのだそう。

今泉さんはマホトさんが逮捕されてしまった際も、毎日のように面会に来て本や現金などの差し入れを行っていたようです。

関係者が「なんでそこまで好きなのか」と今泉さんに聞いても本人はよくわかっていない様子だったようです。

だ、彼女が仕事で大きな悩みを抱えた時に支えていたのがマホトさんだったようで、それに対してマホトさんへの恩や情が大きいのかもしれないと推測しているようです。

ワタナベマホトの借金を肩代わりしている?

実は、今泉さんはマホトさんの周囲から借金の返済を肩代わりすることまで求められているようです。

今泉さんの友人によると、自分で選んだ道だから仕方がないのですが、周囲には『つらい』と繰り返すようになり、精神的にも追い込まれています」との情報も。

養育費を払っていない?

大きい問題を引き起こしてしまったワタナベマホトさんに対してネット上では、養育費を払えとの声が多数上がりました

しかし、事件後は一文なしになってしまったマホトさんに養育費や生活費を払うことはできず、現在は不明ですが今泉さんが全額負担していたようです。

ワタナベマホトは本名?プロフィールと騒動まとめ!

ファンの15歳少女にわいせつ画像を送らせたとして逮捕されてしまい、国内でも大きくニュースになってしまったマホトさんですが、過去にはそのほかにもいくつか炎上などがあったようです。

マホトさんの基本的な情報と合わせて以下でご紹介します!

基本プロフィール

ワタナベマホトさんのプロフィールからご紹介しましょう。

・本名:渡邊摩萌峡(わたなべまほと)

・生年月日:1992年12月8日(29歳)

・出身地:大分県佐伯市

・身長:170センチ前後

・体重:63kg

活動の歴史

引退以前のマホトさんの活動の歴史は主に以下となります。

2007年:罰ゲームで、サシマン名義でニコニコ動画でデビューし、その他、YouTubeへの動画投稿を開始。

2008年2月:ニコニコ動画でアップロードしていた動画を全て削除。

2009年7月:ニコニコ動画でも活動を再開。

2011年10月:YouTubeの新チャンネル「SASHIMAN」に移行。

2018年11月:所属事務所をGENESIS ONEからUUUMに移籍。

20196月:知人女性に怪我をさせ、傷害容疑で逮捕されていたことが判明し、本人のYouTubeチャンネル上で、無期限の活動休止を発表。

2019年7月:UUUM内で補助業務活動を行うことを発表。

2020年2月、活動投稿動画を再開することを発表。自身のYouTubeチャンネルにアップした動画で、YouTuberとしての活動の復帰、継続、UUUMに引き続き所属することを発表。

2020年3月:YouTubeの新チャンネル「マホトMAHOTO」に移行。

ワタナベマホトが起こした騒動まとめ

マホトさんは中学生の頃から配信活動をしており歴は10年以上。

有名人とのコラボやラッパーとしても活動しメジャーデビューの話もあったほどでした。

ところが以下のような炎上や暴行事件での逮捕など、15歳少女にわいせつ画像を送らせた話題以前も悪評がかなり目立っていたようです。

2012年 恐喝で逮捕

これはYouTuber PDSダンテの元カノのブログで発覚したそうです。

当時、マホトさんの動画やTwitterが突然更新されなくなりファンは心配し入院説などが囁かれていたそうです。

しかし、 PDSダンテは入院しているのは嘘で恐喝で捕まっていることを元カノに話したそう。

この件については、マホトさんと交流の深いYouTuberのヘタレビーボーイさんやかずきむぎちゃさんがのちに肯定しているため信憑性は高いようです。

2018年8月 カワグチジンオフパコ事件

3人組YouTuberユニット「へきとらハウス」の元メンバーカワグチジンさんはマホトさんと高校の同級生だったとのこと。

この二人は17歳の現役JKとオフパコをしたとして騒動になりました

オフパコ相手の女性はYouTuberのコレコレさんのチャンネルに出演し配信にて告発をしました。

その際は顔出しなしという条件での出演だったのですが、配信後マホトさんはその女性が嘘をついていると非難し、女性の顔画像と共にTwitterで拡散してしまいました。

マホトさんが否定したこともあり、真相は闇の中となりましたが、顔写真を拡散したマホトさんへの非難も集まり炎上しました

2018年10月 NHK放送事故

NHK番組「沼にハマってきいてみた」にマホトさんと東海オンエアが出演しました。

番組中では企画者が東海オンエアに即興での無茶振りを行ったことに対して、マホトさんが怒り生放送で大暴れをしたそう。

この件については、以下のようなコメントでファンの擁護もあったようですが、マホトさんはのちに謝罪動画を投稿しました。

「芸人でもない人たちに対して生放送で台本なしの笑いをとれって無茶振りにも程があるよな」

「普段何時間も考えたネタだからこそひねりがあって面白いのに、それを1分で考えてクオリティそのままを期待するのは鬼畜」

2019年8月 YouTuberヒカルとの大喧嘩騒動

マホトさんが、当時VALU騒動で炎上していたヒカルさんに対し、ヒカルさんの祭り動画のパロディ動画を投稿しました

その動画内ではマホトさんがヒカルさんに似た格好で現れ子供達に嫌いなユーチューバーにヒカルさんの名前をあげさせるなどをしていました。

それに対しひかるさんは大激怒、喧嘩へと発展し、この喧嘩には多くのユーチューバーが巻き込まれました。

【VALU騒動とは】

ヒカルさんが仮想株式を一気に手放し、多くの人に損害を与えてしまった事件。

その後ヒカルさんは全ての株を買い戻しましたが、それでも炎上はなかなか収まりませんでした。

2019年8月 元カノの元アイドル踏みつけDV事件・逮捕

マホトさんは元アイドルで彼女だったA子さんへの暴行容疑で逮捕されました。

その内容はこのようなものでした。

・A子さんはマホトさんの別の女性関係をめぐり口論になった

・マホトさんが逆上し、A子さんの顔を踏みつけるなどの暴行を加えた

・A子さんは全治二週間の怪我を負った

・マホトさんは駆けつけた警察官に現行犯逮捕された

その後は、マホトさんはこの件をYouTubeで謝罪し半年間の活動休止を発表しました。

2019年8月 ルンパッパ(薬物)事件

YouTuberのコレコレさんのチャンネルにてコレコレさんが同じくYouTuberのラファエルさんと電話で元カノの元アイドル踏みつけDV事件・逮捕について会話をしていた時のことでした。

会話内で、コレコレさんはラファエルさんに「でもあっちの方では捕まらなかったんですよね、マホトさん」と言い、ラファエルさんは「これ本当にカメラ回してるんでしょ?本当に電話切らしてもらいますね、それ本当にダメだからコレコレさん」というやりとりがりました。

その後、コレコレさんが暴行事件以外にもう一つ話があると語り、なぜかコメント欄が「ルンパッパ」「大麻」「薬物」といったコメントで溢れ返りました。

コレコレさんはコメントに対し、「そんな話じゃないから」と否定し、別の話を暴露することもまずいと考えたのか別の犯罪を象徴するようなワードを募集したところ、「ルンパッパ」が採用されました。

※ルンパッパとはポケットモンスターに登場する草タイプのポケモンです。

この事件については、マホトさんも触れなかったことから内容の詳細や真偽は闇のままです。

ワタナベマホトが復帰する可能性は絶望的!?

先述の通り、過去にも度々騒動を起こし炎上していたマホトさん。

最終的には、引退に追い込まれてしまいましたが今後に復活することはあるのでしょうか?

相馬が語るワタナベマホト復帰の可能性

マホトさんと親交が深かったYouTuberの相馬トランジスタは、YouTuberヒカルが投稿した動画内に出演し、マホトさんの復帰の可能性について「いやー、戻ってこないんじゃない?そもそもマホトは多分YouTubeにそんなに出たいと思ってないと思う」と発言しました。

また、「出たいと思ってないのに無理して出る必要もないと思う」とマホトさんへの気遣いとも取れるコメントもしていました。

ガーシーによると今泉佑唯はワタナベマホトの復帰を望んでいない?

暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和が7月9日に自身のYouTubeチャンネルで生配信を行い、以下のように発言しました。

「ワタナベマホトの嫁さんが、俺仲良いからさ。結婚するときは相談もずっと受けてたから、LINEでも動画上でもマホトに『お前いっぱい持ってるやろ、YouTuberの悪いとこ。全部出せや』と」話しました。

『踏み台にして復活できるやろ?』という話もずっとしてきたけど、嫁さんはあまり復活してほしくなさそうなんよ。奥さんも稼ぎ出してるし、マホト自体も裏方をやっているというのを聞いたから」と小泉さんのマホトさんに対する現在の心境についても話しました。

【2022最新】ワタナベマホトの現在の仕事とは?復帰の可能性は絶望的に?のまとめ

ワタナベマホトさんは引退に追い込まれた騒動後の現在は、動画編集者として裏方で仕事をしていることがわかりました。

婚約を発表していた小泉佑唯さんとの関係も続いているようですが、今後はどのようになっていくのでしょうか。

YouTubeの繁栄期にトップYouTuberとして活躍していたマホトさんです。

トップへ上り詰めたほどの実力もありますし、まだまだ復活を待っているファンも多いため、今後の展開も気になりますね!