ユチョン体毛を除去して捜査逃れ?17日出頭し取り調べ中!反応でたか

芸能人・有名人

17日に警察署へ出頭すると語っていたJYJパク・ユチョンさんが実際に出頭したと報道されました。

現在取り調べ中のようですが「ユチョンが体毛を除去している」との公表がありました。

 

麻薬を検出するのに除毛していたら検査できないのでしょうか?

一体どのような意図で除毛をしていたのか、また世間はこの報道についてどう感じているのか調査しました。

パク・ユチョン17日午前10時ころに出頭

17日10時頃、パク・ユチョンさんが韓国の警察署に出頭しました。

 

出頭といっても逮捕されたり、強制招集というわけではなく「容疑を晴らすために自ら取り調べを受けに行く」という理由のようです。

ユチョンさんも警察署前で「ありのまま誠実に捜査を受けてきます」とだけ発言し署へ入っていきました。

 

体毛を除去して「麻薬反応」をでないように画策か

 

入ってきた報道では、

警察の薬物検査を受けた際に、体毛の大部分を除毛した状態だったことが、17日分かった。

警察はユチョンさんの身体に対する捜索令状の発付を受け、薬物検査に必要な検体の採取を行う過程で体毛のほとんどが除毛されていることを確認し、最終的に毛髪と脚の毛を採取して国立科学捜査研究院に鑑定を依頼した。
出典:livedoornews

というような状況になっていることが判明しました。

 

さらに髪の毛も頻繁に染毛していたため「毛質を変化させたり、体毛を除毛させたりして証拠隠滅の疑いがある」 と警察は見ているようです。

 

実際に、麻薬の検査逃れのために体毛を脱毛する犯人もいるそう。
頻繁なカラーリングや乾燥などで毛に含まれている薬物の成分が減少することはわかっています。

 

とはいえユチョンさんはコンサートなどの仕事がある時は体毛を除毛している。毛を染めるのもよく行うのは仕事柄だと反論しているとのことです。

 

私はユチョンさんの意見に賛同派です。

アイドルがテレビに出演したりファンに会う時にムダ毛が生えていたらちょっと…。汗

髪の毛を坊主にして出頭していたら明らかに「怪しい」ですが、今回の件においては証拠隠滅とは言えないんじゃないかという印象を受けました。

 

 

韓国では麻薬を使った芸能人に対してのバッシングが強烈

日本では芸能人が麻薬をやったことが分かり、逮捕されたとしても場合によっては数年でテレビに出演することがあります。

しかし韓国では「麻薬で捕まった」となると大バッシングを受け引退以外の道は取れないんだとか。

 

今回は麻薬で捕まったのはファンハナという韓国財閥の孫娘です。

恐らく財閥の方から圧力がかかって、ユチョンへ責任転嫁するつもりなんじゃないでしょうか…。

 

今回の報道に対して世間の声は?

「体毛を除毛するのは証拠隠滅だ!」という韓国の警察に対し、日本のファンはどのような反応をしているのでしょうか?

 

 

「ユチョン信じている」とのツイートがほとんどでした。

ファンの方の熱意が伝わります。

 

やはり「除毛=当然」という方が多いです。

あまりにも無理やりこじつけたような「証拠隠滅」公表なので、韓国の警察への怒りを抱いている方もいらっしゃいました。

 

取り調べ開始から9時間後に解放

ユチョンさんは17日午前10時から午後7時までの約9時間取り調べを受け続けたとのことです。

 

当初は、さらに遅くまで続ける予定だったが、ユチョンさんが疲労を訴えたため、予定よりも早く終了したという。

ユチョンさんが再度出頭する意思を示したため、警察側はユチョンさん側と次の取り調べの日程を調整している。

 

取り調べ時間が長いことやこれまでの経緯を見ても「ユチョンの罪を暴いてやる」というような悪い方向での熱意を感じます。

韓国の報道陣も面白おかしく報道しているようで、デマが広がっています。

 

未だにユチョンさんから

  • 麻薬と直接的なかかわりがある証拠はでていない
  • 本人も容疑を否認している

ことからもファンの方は信じて結果を待っています。

 

とはいえ、今後も取り調べは続くようなので続報があり次第追記していきます。

コメント

  1. […] 【4月17日追記】元婚約者で疑惑があがったユチョン氏が出頭し、取り調べを受けました。 […]

  2. […] 報道にあった通り、「染毛しすぎると反応がでにくくなる」って本当だったのでしょうか。 […]