nosh(ナッシュ)の料金は高い?一人暮らしにはどう?口コミも調査!

未分類

最近youtubeなどで、ナッシュの広告をよく見るという方も多いかと思います。

ところでナッシュってなんなの?という疑問に焦点を当てて、今回いろいろ調査してみました。

ナッシュは全てのメニューが健康に配慮されており、注文すると冷凍した状態の商品が自宅に届く画期的なシステムです。

レンチンするだけで簡単に健康にいい食事を取れるので、一人暮らしにはぴったりですね。

今回はナッシュの料金やお得に使う方法を紹介していきます。

nosh(ナッシュ)の料金は高い?一人暮らしにはどう?

一人暮らしだとどうしても外食やコンビニに頼ってしまいがちですよね。

そのお食事をナッシュに替えたらどうなるのか

食費に関して調べていきました。

ナッシュでかかる料金は?

ナッシュでかかる料金は、お弁当代と送料だけです。

ナッシュは、6食セット、8食セット、10食セットから注文することができ、1食からの注文はすることができません。

そして、6食セットを購入するより10食セットを購入する方が、その分お値段は変わってきます。

また配送先の地域によって送料も変わってきますので、結果的に料金もそれに応じて上下するのです。

では、どう買うのがよいのか、見ていきましょう。

一食当たりの金額はいくら?

ナッシュは6・8・10食セットから注文するので、頼む個数によって1食当たりの値段は変化します。

6食セットだとひとつ698円、8食セットで623円、一番安い10食セットだと599円となります。

セット数 値段(一食当たり)
6食 698円
8食 623円
10食 599円

多くの定期購入のものがおおむねそうであるように、一度に多く頼めば1食あたりがお安くなるシステムなのですね。

表からわかる通り、10食セットを注文する方法が一番お安くなるようです。

送料はどう?

送料は更に複雑になるのですが、これも個数でも変わってきますし、また地域でも変わってきます。

一番安い地域が関西で、一番高い地域は沖縄となります。

この2箇所の1食当たりの送料比べてみますと、以下の表のようになります。

セット数 関西地域 沖縄
6食 155円 361円
8食 116円 270円
10食 93円 216円

1食が一番安い10食セットで比較してみますと、関西は93円、沖縄はなんと倍以上の216円です。

このように、配送する地域によってお値段が大きく変わってきます。

送料を含めたら一食当たりいくら?

一番送料が安いのが関西地域で、一番高いのが沖縄です。

これとお弁当のお値段を合わせたものが、1食当たりのお値段となります。

先ほどと同じように、関西と沖縄でお弁当代を合わせて比較してみました。

セット数 関西地域 沖縄
6食セット 853円 1053円
8食セット 741円 895円
10食セット 692円 815円

同じく10食セットで比較しても、関西は692円、沖縄は815円と、お弁当代込みでも地域でだいぶ違ってきますね。

ただ表を見ると6食セットでは200円の差に対し、10食セットでは123円の差で収まっています。

このように、送料から見ても10食セットが一番お得のようです。

他の宅配弁当と比較してどう?

ナッシュは他社の宅配弁当よりもお得なのでしょうか?

1食当たりの最安値を、有名な宅配弁当サービスと比較して見てみましょう。

宅配弁当サービス 一食当たりの最安値
ナッシュ 592円〜
三ツ星ファーム 674円〜
Dr.つるかめキッチン 923円〜

送料でいいますと、ナッシュは913円からなのですが、三ツ星ファームは一律990円、Dr.つるかめキッチンは定期コースですと全国一律無料となっています。

ただ表からわかる通り、ナッシュは1食500円代という驚異的なお値段ですね。

ナッシュは送料が高めですが、1食当たりのお値段が抑えられているようです。

他にも「食卓便」というものもあって、こちらは1食当たり560円で、送料は定期コースですと全国一律390円となっています。

ですが食卓便は1度に購入できるのが7食セットのみとなっています。

ナッシュは6食、8食、10食、2回目からは20食セットも頼めて、この中から選ぶことが出来ます。

ナッシュの売りは1食当たりの値段がお値打ちなのと豊富なセット数というところでしょうか。

買い方を工夫しないと高い!

と、他社と比べてみて、どれも一長一短のように見えますが。

しかし、ナッシュは買い方によって大きくお値段が変わってきますので、買い方の工夫次第でお安く抑えられることが出来るのが特徴です。

一番お得なのが10食セットの定期便となっており、これを続けると、どんどん割引が適用されていくシステムとなっています。

20食セットもあるのですが、10食セットよりも少し送料が割増しとなっているようです。

このように、長期的に頼むことを考えると、ナッシュにはこういったメリットがあるのです。

ただ、6食セットを長く続けても、結果的に10食セットよりかは割高になってしまうので注意しましょう。

nosh(ナッシュ)をお得に使う8つの方法!

ここまでナッシュの料金について見てきましたが、実はお得になる方法というものが存在します。

そういったお得情報をここではご紹介していきたいと思います。

活用してお得にお食事管理してみてください!

方法①:クーポンを利用する

ナッシュには、お得なクーポンがたくさんあります。

  • 提携サイトが発行する初回2000円OFFクーポン
  • お友達紹介クーポン 1000円OFF×3回
  • 注文停止特典 最大5000円OFF

の3つです。

ナッシュにはお試しコースのようなものがありませんので、最初からお得に購入したいとなると、この初回の2000円OFFクーポンを利用しない手はありません

このクーポンを使うことにより、送料を抜いた1食当たりのお値段を365円~に抑えることが出来ます。

>>ナッシュ提携サイト

方法②:10食プランがお勧め!

次に、購入する個数でお値段が変わってくるところに注目します。

6食セットで購入すると、10食セットよりも購入する際の金額は当然安くなります。

しかし、一食当たりのお値段が割高になってしまうので、続けるとなると損をしてしまうのです。

ですので、思い切って10食セットで購入するのが一番賢い方法になってきます。

どうせだったら賢い方法で注文したいものですよね!

方法③:nosh club(ナッシュクラブ)でお得に!

nosh clubとは、累計購入個数によって、どんどん割引が適用されていくシステムのことです。

10食以上の注文から1%の割引が適用され、それを18回注文するときには16.55%の割引、1食100円引きにまで割引率は膨れ上がる模様。

それ以降はずっとその割引が適用されます。

長く続けるのなら、10食セットまたは20食セットを注文し続けるのが一番お得になるわけです。

食事は毎日摂るものなので、なるべく健康にいい商品を頼みたいもの。

毎回の食事をナッシュにすればある程度健康には気遣えるので、長い生活習慣にしていきたいですよね。

方法④:スキップ・停止機能を活用

ただ毎回10食も届くとなると冷凍庫に入りきらないと思う人もいるでしょう。

そんなときには、スキップ・停止機能というものがありますのでこれを活用してください。

スキップは指定した日の配送をキャンセルし、次回から自動でまた届くシステムです。

停止は配送を停止し、再配送には手続きを要するシステムです。

どちらもアカウントのランクは継続できます

お試しで2000円割引のクーポンで注文した後、停止機能を使えば、届くことはなくなります。

方法⑤:不定期のクーポンやキャンペーンをチェック!

ナッシュにはプラン停止中に、不定期で割引クーポンが送られてきます。

これは過去の注文個数と注文回数に応じて、最大5000円の割引が受けられるクーポンとなっています。

また1回に利用できる割引額が変化し、1回につきの最大の割引は2900円となっています。

10食セットの場合は、再開後1回目の注文時に400円引き、2回目の注文時に800円引き、3回目の注文時には1700円も割引になります。

これが、20食セットだと3回目の割引が2900円となるのです。

方法⑥:10食も冷凍庫に入らない場合は?

ナッシュには、お弁当の他に「糖質管理ロールケーキ」や「糖質管理ドーナツ」というスイーツもあります。

これらは3つにつきお弁当と同じカウントとなりますので、10食のお弁当が冷凍庫に入らないという場合は、これらを購入しお弁当と合わせて10食にするというテクニックもあります。

お弁当8食とロールケーキ3つとドーナツ3つで、合計10食になるという算段です。

このスイーツも糖質管理されているうえにおいしいと評判ですので、この方法もお勧めです。

方法⑦:お友達紹介を使う

ナッシュにはお友達紹介システムがあります。

ナッシュを初めて使うお友達を紹介すると、紹介者とお友達はそれぞれ3000円分のクーポンをもらうことが出来ます

これは1回の注文に1000円ずつ使うことが出来るものです。

このクーポンの有効期限は3か月となっていますので、切れる前に早めに使ってくださいね!

方法⑧:佐川急便に切り替える

これまで紹介してきた送料のお値段は、ヤマト運輸のお値段となっています。

しかしこれを佐川急便に変更すると、これより22円お安くすることが出来ます

地域によっては最初から配送の指定が佐川急便になっているところもあるようです。

気になる人はお問い合わせ電話番号に電話して、佐川急便に変更することが出来ますよ。

nosh(ナッシュ)のお弁当はまずい?高い?口コミを調査!

料金やお得情報に関してはわかってきましたが、肝心のお味はどうなの?とみなさんお思いなことでしょう。

実際のところの口コミを中心に、そのお味に関しての情報をお伝えしていきたいと思います。

nosh(ナッシュ)の良い口コミ

ナッシュはお弁当ですので、味についての口コミになってきますが、糖質管理できるのにおいしいという口コミが多くみられます

他にも「新しいメニューも定期的に出ているので、飽きなくて済む」という口コミや、「美味しいのにカロリーが抑えられている」といったものも多く見られます

長く続けていくにあたって、メニューが新しく登場したりおいしいというのは大事ですよね。

牛肉がブロックなんて贅沢ですね!
メニューに食べ応えがあるのは満足する上で重要かと思います。

朝からパンケーキが食べられて、糖質も抑えられているのは最高ですよね。

このチョコクロワッサンは総じて好評のようです。
とてもおいしいうえに低糖質で、サンマルクカフェと同じ味がしたというのも見かけました。

nosh(ナッシュ)の悪い口コミ

ナッシュは色んなお味がありますので、なお味に当たってしまうこともたまにあるようです。

多く見られたのは、副菜についてでした。

ナッシュの副菜はどれもお味が違いますので、口に合わないという人も出てくるようです。

メインは選べるけれど副菜はそうはいかないので、苦手なものに当たる場合もあるかもしれませんね。

たまに変わった味付けのものもあるようです。

nosh(ナッシュ)を4ヶ月使った人の体験談!

では、ナッシュをずっと使っている人にはどう映っているのか。

ここではナッシュを4か月続けている人の貴重な現場のご意見をご紹介していきます。

安くはない?

お食事として、値段相応のお弁当となっており、安さ爆発というわけではないとのことです。

ですがコンビニ飯と同じくらいのお値段なのに、栄養バランスは考えられているという利点があるようです。

継続的に注文しているからどんどん安くなってきているとおっしゃってました。

健康的?

炭水化物と脂質が意外に多いようで、この方はピザポテトと比較されてました。

比較すると、そのふたつは同レベルのようです。

ただ、たんぱく質は多めでカロリーは低いとのことでした。

味はどう?

お味はいいとのことです。

この方はナッシュ評価する際にお母さんや恋人・奥さんのお手製料理レベルを最高、コンビニやスーパーのお弁当レベルを最低と基準つけていました。

その上で中間に値するのがナッシュということでした。

ナッシュはどのお料理も手の込んでいるものが多く、コンビニ飯などの寂しさは感じられないようです。

チンでできる簡単料理

ナッシュはレンジでチンで簡単に、メイン、副菜3種ができる優れものです。

レンジでチンだけだと、普通にはいったいどういう料理ができるものなのか。

高度なテクニックが要らない簡単な一品をご紹介していきたいと思います。

お手軽牛丼

【材料】
・牛こま切れ肉 150g
・たまねぎ 1/4個
・2倍濃縮めんつゆ 大さじ3(調味料)
・みりん  大さじ1(調味料)
・ご飯 150g

【料理の手順】
1.たまねぎはくし切りにします。
2.耐熱ボウルにたまねぎと牛こま切れ肉をと、合わせた調味料を入れます。
3.ふんわりとラップをかけ600wでおにくに火が通るまで5分加熱します。
4.ご飯にかけて、紅ショウガもあったらかけて召し上がれ。

牛丼というとお鍋で煮て作るのが一般的ですが、レンジでお手軽に作れるのは洗い物が少なくて嬉しいですね。

チーズオムレツ

【材料】
・卵 2個
・ピザ用チーズ 30g
・(A)牛乳 大さじ2
 (A)塩コショウ ふたつまみ
【料理の手順】
1.ボウルに卵を割り入れたら、ピザ用チーズと(A)を入れてよく混ぜます。
2.別の耐熱ボウルにラップを敷いて、その上に混ぜた卵たちを注ぎます。
3.500wで1分加熱し、取り出して混ぜます。
4.再び500wで1分30秒加熱します。
5.レンジから取り出してラップもろとも取り、手前からラップをまいて両端をねじって留めます。
6.お皿に盛り付け、ケチャップをかけて召し上がれ。

レンチンでできるお料理には限りがあり、その点ナッシュだと多くのメニューが楽しめるので、そういった点でもナッシュは利用価値がありますね。

nosh(ナッシュ)の料金は高い?一人暮らしにはどう?のまとめ

一人暮らしだと自分一人のお食事をわざわざつくるのも面倒ですし、そのほうが高くついてしまうこともままあります。

男性でしたらお料理なんてしない方が多いので、コンビニやUber Eatsに頼む方も多いと思います。

そこからしてみたら、ナッシュは栄養バランス考えられていますし、カロリーも抑え気味、たんぱく質もとれるということで、忙しい方などに最適かと思われます。

レンジでチンするだけですので簡単ですしね。

外食やUber Eatsが多い方に関しては、食費も抑えられるようですし、食生活の見直しをされるなら、ナッシュを検討してみてはいかがでしょうか。