【写真あり】江口のりこと安藤サクラは双子!見分け方4選も紹介!

未分類

“世の中には似ている人は3人いる”と言われていますが、芸能界では“江口のりこ”と”安藤サクラ”がそっくりで見分けがつかないと言われています。

どちらも人気なドラマや映画によく出演され、高い演技力が評価されていますが、正直どちらが誰かわからない人も多いはずです。

今回はそんな二人はいったいどんな人物なのか、見分け方はあるのかを調査していきます。

江口のりこと安藤サクラは双子?

画像を見る限り、本当に似ている二人ですが“実は双子なのではないか?”とも言われています。

確かに、双子と言われても全然違和感はありません。

本当に双子なのでしょうか?

双子ではない!

瓜二つとまではいかないがとても似ている二人は、双子ではありません

双子と言われ始めた理由は江口のりこさんが本当に双子だからです。

双子の姉がいる事から“顔も似ている安藤サクラさんが姉ではないのか?”とネットでは話題となりそんな噂が言われ始めたそうです。

しかし、本当のお姉さんはアメリカ人と結婚をし現在はアメリカに暮らされてます。

本当の双子はどんな人?画像はある?

お姉さんの画像はありませんでしたが、江口のりこさんとお姉さんは一卵性双生児でとても顔が似ているそうです。

顔以外にも声も似ているようで、祖父母と電話をしていると間違えられたり久しぶりに会うと見分けがつかないそうです。

好きな男性のタイプも同じ?

中学時代姉妹で登校していた際、好きな男の子が通る時お姉さんの目つきが変わったそうです。

顔や声以外にも、好きな男性のタイプも同じだったようです

しかし、そうしたエピソードも中学校を卒業してからはなくなったそうです。

双子の姉がオリジン弁当で事件を起こした?

そんな顔も声もそっくりな江口のりこさん姉妹ですが、当然間違われるエピソードもあるようです。

オリジン弁当でアルバイトをしていたお姉さんのお店に映画のプロデューサーがお弁当を買いに行きました。

本人だと勘違いしたプロデューサーは「江口、バイトしてるのか?」と話しかけました

お姉さんにとっては初対面の人物で、不審者だと思いそのまま無視を決め込んだそうですが、勘違いしているプロデューサーは「江口が無視しやがった。あいつは調子に乗っている。」と言いふらしたそうです。

その出来事に江口のりこさん本人は、「調子に乗っているヤツが”オリジン弁当”で働かないでしょ!!」と冷静に指摘をしていました。

江口のりこと安藤サクラの見分け方4選!

何度見返してもすごく似ている二人ですが、見分け方などはあるのでしょうか?

実はポイントを押さえていれば二人を区別する事は容易です。

ここからは二人の見分け方をご紹介していきます。

見分け方①:口

二人の口元を見ると、上唇が暑く笑ったときに口角が下がる方が江口のりこさんで、上唇が薄く笑ったときに口角があがる方が安藤サクラさんです。

口に関しては、特徴が全く逆な二人なので、見分けたいときは口元を見るのがお勧めです。

見分け方②:耳

二人の耳も見分けるポイントの一つとなっています。

丸い形をしているのが野口のりこさん、耳が下に垂れて福耳なのが安藤サクラさんです。

髪の毛をおろしていたら見分けることが出来ませんが、耳が見えていれば判断する事が出来ます

見分け方③:目

目元を見比べるみると奥二重なのが江口のりこさん、パッチリ二重なのが安藤サクラさんと区別する事が出来ます。

パッと見はわかりにくいかもしれませんが、じっくり見てみると二重の種類が違う事がわかります

見分け方④:身長

並ぶとわかりやすいのですが、江口のりこさんは身長170㎝安藤サクラさんは160㎝となっています。

画像を見る限りでも身長さがある事は確認できます。

並んでいるとどちらが江口のりこさんでどちらが安藤サクラさんか一目瞭然です

双子の姉以外の家族も紹介!

実は、江口さんの5人兄弟で核家族化が進んでいる日本では珍しい7人家族です。

双子のお姉さんのエピソードが印象的ですが、とても兄弟仲の良い5人だそうです

ここからは、ご家族についてご紹介していきます。

家族①:父

江口のりこさんのお父さんは2000年に他界されています。

噂では父は”韓国人”でなかなか日本に馴染めず、仕事にも恵まれなかったそうでなかなか定職にはつず苦労されたそうです。

家族②:母

江口のりこさんのお母様は江口街子さんという方で、占い「ルビータロットカフェ」で占いや占い師の講師をされています。

江口のりこさんのお父さんが亡くなられたのをきっかけに占いの道に進み、江口のりこさんの後を追うように兵庫県から上京されたそうです。

家族③:父

お父さんの印象を江口のりこさんは「定職に就くことが出来ない男」と表現されています。

なんでも、人に使われるのが大嫌いな性格で仕事が決まってもすぐにやめてしまっていたそうです。

その遺伝子は江口のりこさんにも受け継がれているそうで、江口のりこさんもアルバイトでは長くて2か月しか続かないそうです。

家族④:二人の兄

お兄さん2人は一般人のため詳細な情報はありません

二人とも、中学校を卒業してから社会に出て働いているそうです。

長男とは長い事連絡をしていなかったそうですが、江口のりこさんが芸能界に入ったことがきっかけで「米倉涼子さんの連絡先を教えろ」と電話が来たエピソードがあります。

家族⑤:妹

妹さんについては全く情報がありません

以前、江口のりこさんが「甥っ子がアメリカとドイツに住んでいる」と言っていたので、妹さんがドイツに住んでいるのかもしれません。

【2022】江口のりこ・安藤サクラの最新の活動まとめ!

パッと見では何度見ても区別がわかりにくい二人ですが、見分け方がわかればどちらが江口のりこさんでどちらが安藤サクラさんか判別が出来ます

ここからは二人の最新情報をご紹介します。

江口のりこ:「鎌倉殿の13人」に出演!

野口のりこさんは、2022年1月9日から放送されている大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演されています。

頼朝の愛妾”亀”と言う役で大泉洋さんが演じる源頼朝との演技が好評で、特に頼朝との修羅場を演じる江口のりこさんが怖すぎるとネット上で話題となっています。

安藤サクラ:2023年に「旅屋おかえり」の続編が放送!

こちらもNHKで2022年1月25日から4話連続で放送されていた「旅屋おかえり」に主演で出演されていました。

作品はとても好評で、2023年には続編が放送されることが決定しています

【写真あり】江口のりこと安藤サクラは双子!見分け方4選も紹介!のまとめ

今回は、江口のりこさんと安藤サクラさんが”双子”なのか、見分け方などを調査しました。

双子の噂に関してはデマという事がわかっており、見分け方は”口・耳・目・身長”で判断しなければどちらが江口のりこさんでどちらが安藤サクラさんか見分けはつきません。

見た目で判断しにくい時は、”口・耳・目・身長”を意識的に見て判断をしてみてください。