【2022最新】TOKIO山口達也の現在とは?ハワイで躁鬱を治療しながら大工?

未分類

ジャニーズの人気グループTOKIOのメンバーだった山口達也さん

バラエティ番組やニュースなどテレビで多岐にわたって活躍されていましたが、2018年に書類送検され問題になったことでジャニーズ事務所を退所してしまいした。

メディアでも姿が見れなくなった山口達也さんですが、現在はどうされているのでしょうか?

こちらの記事で詳しく解説していきます!

【2022最新】山口達也の現在とは?ハワイ在住で収入はほとんどなし?

それでは山口達也さんの現在について調べてみましょう。

ハワイに住んでいる?

山口達也さんは騒動後に移住してハワイに住んでいるのではないかと噂があったのですが、実際は日本に住んでいるようです。

この噂の要因として、元妻の高沢悠子さんがいます。

高沢悠子さんは山口達也さんと2016年に離婚後子供を連れてハワイに移住したようですが、マッサージやネイルサロンなど起業家として成功していたようです。

そんな高沢悠子さんが事件の騒動後、山口達也さんの写真とともに「彼が夢に現れた」「心配になって電話した」などの内容を投稿したようです。

(※現在投稿は削除済み)

このアクションによって山口達也さんがハワイに移住したと勘違いした方が多くいたようです。

神社で修行している?

ハワイ移住の噂があった山口達也さんですが、実際はまだ日本にいるようです。

そして現在、あるインタビューによると山口達也さんは週に何度か神社やお寺で読経や写経、境内の掃除をするなどで自分を見つめ直しているようです。

激太りして坊主姿に?

2020年5月10日放送の「ザ!鉄腕ダッシュ」で山口達也さんの姿が一瞬映り込んだり、過去のシーン映像でも山口達也さんの映像が使われていたことでネット上では話題になりました。

しかし、ネット上でも復帰説が囁かれていた最中、山口達也さんは2020年11月再度の飲酒運転事故を起こして逮捕されてしまいました。

ニュースなどで取り上げられていた映像ではこちらの画像のように山口達也さんは坊主になっており、以前よりも太っていたためネット上でも話題を呼んでいました。

太ってしまった原因としては、アルコール依存症や躁鬱病によるものだと言われています。

Twitterでも以下のような声がありました。

仕事は大工をしている?

山口達也さんは、TOKIOのテレビ番組「ザ!鉄腕ダッシュ」で大工仕事を得意としていました

そのため、現在は先述の神社での勉強に加え、お寺が持っている山で木の伐採などの仕事をしているようです。

鉄腕ダッシュでもアイドルとは思えないほど大工仕事に精通していた山口達也さんです。

逆境の中でも自分にできることで必死に仕事をしているんですね。

貯金を切り崩して生活している?

山口達也さんは数々のCMや番組出演が決まっていた中で飲酒運転事故の大きな事件を起こしてしまいました。

そのため、CMの撮り直しや番組出演の違約金などで総額3億円も請求されてしまったことが報道されました。

このような請求を受けて山口達也さんは離婚前に妻子と暮らしていた3億円の豪邸を売り払い違約金を支払ったようです。

その際は、再起に向けてアルコール依存症の治療を頑張っていたようですが、再度酒気帯び運転で再逮捕。

復帰ができていれば、元の裕福な暮らしができていたかもしれませんが、悪いことは重なり現在は貯金を切り崩し最低限の暮らしで生活しているようです。

神奈川で病気の治療中?

山口達也さんは、事件を起こしたきっかけとなった酒癖の悪さを改めるために専門の医療センターで治療を受けているようです。

その医療センターが神奈川県にある「久里浜医療センター」です。

山口達也さんのアルコール依存症に加え精神疾患の治療も受診ができ、海やほたるがたくさんいる小川などの自然豊かな綺麗な場所で治療ができるようです。

躁鬱

山口達也さんは事件時からアルコール依存症が疑われていましたが、躁鬱病の疑いもあったようです。

躁鬱病は正式には「双極性障害」といい、ハイテンションで活動的な躁状態と、憂うつで無気力なうつ状態を繰り返します

躁状態になると、眠らなくても活発に活動する、次々にアイデアが浮かぶ、自分が偉大な人間だと感じられる、大きな買い物やギャンブルなどで散財するといったことがみられます。

山口達也さんはこの躁状態とアルコールで精神的な制御が効かなくなり事件を起こしてしまったと言われています。

アルコール依存症

先述の通り、山口達也さんの現在に大きく関わっていたのがお酒です。

山口達也さんはアルコール依存症であったと言われており、大量のお酒を長期にわたって飲み続けることで、お酒がないといられなくなる状態であったようです。

その影響が精神面にも、身体面にも表れ、仕事ができなくなるなど生活面にも支障が出てしまったとされています。

普段は自宅でひっそりと暮らしている?

山口達也さんは2020年の逮捕時は、板橋区上坂橋にある賃貸マンション「エコロジー上坂橋レジデンス」に住んでいたとされていました。

しかし、当時はネット上でも特定がはじまりなどで話題になり、現在は違うところに住んでいると推測されます

また、当時のニュースの取材では、近隣住民との交流などは一切なくひっそりと暮らしていたと言われています。

強制わいせつに飲酒運転?TOKIO山口達也が起こした事件まとめ!

山口達也さんは複数の事件を起こし、一時期はささやかれていた復帰の話なども流れてしまいました。

山口達也さんが起こしてきた事件を以下で紹介していきます。

女子高生に強制わいせつ

はじめの事件は、山口達也さんがTOKIOのメンバーだった2018年に、飲酒状態で女子高生への強制わいせつをしたというものでした。

事件の概要は以下のようなものでした。

当時、『Rの法則』(NHK Eテレ)のMCを務めていた山口達也さんが同番組に出演していた女子高生Aさんに、LINE電話をかけ、「うちに遊びにきなよ」などと誘いをかけました

この時に山口達也さんは焼酎瓶を一本開けているほど泥酔していたようです。

山口の様子に不安を覚えたAさんは、親しい番組に出演していたメンバーを連れて山口の自宅を訪れました。

その後、山口達也さんはAさんに対してキスを迫るなどをし、山口が煙草を吸いに部屋を出たところで、Aさんは友人と共にマンションを抜けだし、走って逃げ出したようです。

Aさんは友人のアドバイスもあり、その日のうちに麻布署に被害届けを出し、事件となりました。

未成年飲酒を強要

上記の強制わいせつの事件の中では、山口達也さんは未成年者であるAさんに対し、しきりにお酒を勧めていたといいます。

Aさんはグラスに口をつけるだけで飲酒を回避していたようですが、その様子を見た山口達也さんは激怒して強制わいせつに及んだことが発覚しています。

酒の勢いで恫喝も

先述した強制わいせつの事件ですが、山口達也さんに誘われ、友人を連れて現れたAさんに山口達也さんは態度を一変させ、「なんで、一人で来なかったんだよ!」と激怒、「何もしないなら帰れ!」と恫喝しました。

 痺れを切らした山口達也さんはAさんに襲いかかり、Aさんは、キスをされたあと服も脱がされそうになったが、激しく抵抗したようです。

お酒の勢いもあるのでしょうが、普通ではない状況ですね。

酒気帯び運転

強制わいせつの事件後、メディアから姿を消した山口達也さんですが、その水面下では復帰への動きがあったといいます。

しかし、復帰前に山口達也さんは9月22日午前9時半ごろ、東京都練馬区の区道で信号待ちをしていた乗用車に大型バイクで追突してしまいました。

呼気検査の結果、基準値の1リットル当たり0.15ミリグラムを大幅に上回る約0.75ミリグラムのアルコールが検出され、警視庁より現行犯逮捕されてしまいました。

TOKIOメンバーや家族は復活を望んでいる?山口達也関係者の様子とは?

復帰が囁かれた中での事件を起こしてしまった山口達也さんですが、まだ当時のTOKIOメンバーや周りの家族などは山口達也さんの復帰は望んでいるのでしょうか?

TOKIOメンバーが山口達也復活の場を設けた?

事件の騒動でTOKIO脱退を余儀なくされた山口達也さんですが、TOKIOのメンバーが復活の場を設けるように動いているようです。

TOKIOは現在ジャニーズの所属ではなく、ジャニーズ系列の会社(株)TOKIOの所属になっています。

(株)TOKIOの社長はリーダーの城島茂で国分太一、松岡昌宏が副社長です。

また、この3人は、2つ目の会社となる(株)TOKIO-BA(トキオバ)を立ち上げました。

ジャニーズの資本は入っていないらしく、新しい事業展開を目指しているようで、その目的には4年前にクビになった山口達也さんと、ジャニーズを円満退社した長瀬智也さんを入れて野外フェスなどを実施しようとしているようです。

こういった形で「TOKIO復活」となったらファンは大歓喜でしょう。

復活を匂わせる画像も?

(株)TOKIOは写真や動画などで5人で活躍したいことを匂わせているのでは?と話題を呼んでいます。

こちらの画像も2人分(山口達也さんと長瀬智也さん)のスペースと思われる空間が空いているように見えますね。

また、ツイートで会社のロゴを発表した際も5人を指しているとTwitter上では話題になっていました。

(株)TOKIOの紹介動画で伐採した木を車に積んで東京へ向かうシーンです。

積んでいる丸太が5本ということで、意図的かたまたまなのかわかりませんが、こちらもTOKIOファンは数に気付き喜んでいたようです。

国分太一がお祝いツイート?

TOKIOのメンバー国分太一さんはなんと山口達也さんの誕生日におめでとうツイートをしました

山口達也が脱退後、公式でポジティブに山口達也さんに触れたことなどは多くなかったためファンも喜んでいたようです。

山口達也の復活は24時間テレビ?

テレビ関係者によると今年2022年の『24時間テレビ』のパーソナリティに、TOKIOを推薦する声が高まっているようです。

また、そこで山口達也さんを復活させる案があるそうです。

山口達也さんは過去に問題を起こしたとはいえ、ファンからも復帰を望む声は大きいため、24時間テレビはスポンサーも毎年ほとんど変わらないようで説明がしやすく、何よりも目玉企画になると言われています。

山口達也再逮捕で嫁の高沢悠子が謝罪?

酒気帯び運転で再逮捕されてしまった山口達也さんについて、元妻である高沢悠子さんは健気にも酒気帯び運転逮捕について報道する番組に謝罪のメッセージを送りました

謝罪の内容はこのようなものでした。

このような形で世間をお騒がせしていることを、大変申し訳なく思っております。

全くの事実無根がネット記事やテレビ番組で報道されたり、それを見た方がそれを元に憤慨したり心を痛めたり、コメントされてること。本当に正直、胸が痛くやるせない気持ちです。

アルコールだけに関わらず心身の病気は、職業や立場など関係なく、世の中にその知識や環境を含めて整うことができないと治ることはないと感じていますし、人々の批判や臆測よりも、ご本人や様々な立場にいらっしゃるご家族などへの理解が必要だと思います。

たくさんの取材の申し込みを頂きましたが、もし、私から何かお話させていただければ、今回の事件ではなく、これから大人になっていく全ての子供たちのために、次から次へと情報があふれる時代の中で、誰かを批判したり自分と他人を比べ常に優劣をはかり、不安と安心を行き来する生き方ではなく、自分と他人を肯定し合える考え方や、誰もが互いを励まし合える未来になるようなこととして、自分の今までの経験で、母親として何かの形で世の中に貢献できればと思います。

改めて世間をお騒がせしたことに対しておわびいたします。

【2022最新】長男のshotaroが音楽賞を受賞して感謝?

元「TOKIO」山口達也さんの息子・Shotaroさんが7月21日にInstagramを更新。自身が所属するハワイ発の6人組ボーイズグループ「Crossing Rain」が音楽賞を受賞したことを受け、父母に感謝をささげました。

この投稿をInstagramで見る

Shotaro Takasawa(@xr_shotaro)がシェアした投稿

Shotaroさんは2021年11月、若干13歳で「Crossing Rain」メンバーとしてデビュー

「約7ヶ月前に誘われて、歌とダンスと夢を見る練習を経て、旅に一歩踏み出すこととなりました」と加入のいきさつを明かし、グループの公式サイトでは好きなエンターテイナーに「山口達也(僕の父さん!)」を挙げた他、最も大きな影響を受けた存在は「僕の両親」だと回答していました。

また、芸能界を事実上引退している山口さんへも「お父さん本当にありがとう」「僕のパパとママは僕にとって世界一なんだ。だから、本当にありがとう」と、深い尊敬の思いをあらわにしてコメントしていました。

山口さんの事件などで大変なことも多かったでしょうが、家族愛に溢れるコメントでほっこりしてしまいますね。

【2022最新】TOKIO山口達也の現在とは?ハワイで躁鬱を治療しながら大工?のまとめ

山口達也さんは現在日本に住んでおり、神社での仕事や神奈川での治療で自分を見つめ直していることがよくわかりました。

大きな事件を起こしてしまっても、周りの人間に助けられながら生きているようですね。

難しいかもしれませんが、山口達也さんの復帰を望む声もありますし、ファンはまたテレビで見れる日が来るといいですね!

今後の動向も要チェックです!