ラブリースターラブリーのOST一覧!主題歌・挿入歌のリリース情報は?

ラブリースターラブリー

『ラブリースターラブリー』は、あり得ないほどの運の良さで芸能界のトップに駆け上がった強運トップスターと、何をやってもダメな落ちこぼれ脚本家という二人の出会いから始まります。

 

人気俳優のパク・シフと女優のソン・ジヒョによるラブコメディーですが、ホラーやサスペンスな部分も加わり、今までの恋愛ドラマとは一味違った面白さの人気ドラマです。

 

そのドラマを一層引き立ててくれたのが、OSTの楽曲たちです。

 

今回は、人気ドラマ『ラブリースターラブリー』のOSTの一覧と共に、主題歌・挿入歌のリリース情報についても調査しましたのでご紹介致します!

 

ラブリースターラブリーのOST一覧!

 

ラブリースターラブリーの音楽監督は「花より男子」「主君の太陽」などのオ・ジュンソンと、「マルチュク青春通り」「サニー」などを手がけたキム・ジュンソクです。

 

そしてこちらのOST、なんと6曲ともそれぞれが韓国でも人気のある歌手によって手がけられているのです!

 

それでは早速、ラブリースターラブリーのOST一覧をご紹介していきましょう♪

 

 WHO /スンヒ (OH MY GIRL)

 

”私の気持ちに気づいて!” ”私だけを見て” という想いが歌詞となっているのですが、スンヒの可愛らしい歌声ですから、嫌味がなく、とにかく可愛いと感じる一曲です。

 

 

 

歌手名 ヒョン・スンヒ(현승희)
生年月日 1996年1月25日 (年齢 23歳)
Instagram OH MY GIRL

 

スンヒは、女性アイドルグループ OH MYGIRLでメインボーカルとして活躍しています。

 

幼い頃から歌に対しての才能があり、グループの中でも1番の歌唱力を持っています。

 

性格は明るくムードメーカーで、特技がモノマネと、声と合わせて可愛らしい人柄で沢山のファンに愛されています。

 

Here I Am /サンドゥル (B1A4)]

 

”OSTの王子”と称されるだけあって、サンドゥルの歌声はバラードを心に響かせてくれます。

 

この曲はドラマのエンディングになっていて、とても話題となりました。

 

 

 

歌手名 サンドゥル
生年月日 1984年9月22日 (年齢 34歳)
Instagram サンドゥル

 

サンドゥルは韓国の俳優、歌手でB1A4のメンバーでメインヴォーカルす。

 

学生の頃から、歌謡祭に参加するなどし、その歌唱力は高く評価され、様々な賞も受賞しています。

 

また、ソロでいくつものOSTに参加しており、ドラマ「Lovely Horribly」や「マンホール」のOSTも手がけている多才な実力派の歌手です♪

 

Love One /Bumkey

 

愛する人への想いが歌詞になっていて、それをBUMKEYの歌声で更に磨かれているといった感じでしょうか。

 

ドラマの中でもよく流れる曲なので、女性ファンもキュン♡となってしまいます。

 

 

 

歌手名 BUMKEY
生年月日  1992年3月20日 (年齢 27歳)
Twitter BUMKEY

 

BUMKEYは韓国のヒップホップグループTROY(トロイ)のというメンバーです。

 

その歌声は個性的で、高く評価され、「花遊記」や「怪しいパートナー」などのドラマのOSTにも参加されています。

 

見た目やラッパーのイメージから、愛息子をとても可愛がっている事に意外性を感じたのですが、息子のために曲を作るなど、そんな素敵な人だからこそこんな歌声が出せるのかもしれませんね♪

 

So In Love /ウナ (Gfriend)

 

この曲は、ドラマのヒロイン(ウルスン)の想いを歌っています。

 

あまりに可愛らしいウナの声と歌詞が合わさり、フィリップへのラブレターのように聞こえてきます♡

 

 

 

歌手名 ウナ
生年月日 1997年5月30日 (年齢 22歳)
公式サイト GFRIEND

 

ウナはGFRIENDという韓国のガールズグループのメンバーで、歌手としてデビューする前は子役をしていたことがあったそうです。

 

GFRIENDは2018年に日本デビューを果たし、とても高い人気を得ています。

 

透き通るような高音をもつウナは、「愛の温度」や「絶対彼氏」などのOSTにも参加されています。

 

In Your Light /イ・チャンソプ (BTOB)

 

始まりのピアノからすでに鳥肌が立ち、歌詞と照らし合わせながら聴いてほしい一曲です。

 

またイ・チャンソプが切なく、後半になるほど熱く歌い上げていて、聴いていると主人公とヒロインになったような感情が沸いてきます。

 

さすがイ・チャンソプ!といった一曲です!!

 

 

 

歌手名 イ・チャンソプ
生年月日 1991年2月26日 (年齢 28歳)
Twitter BTOB

 

イ・チャンソプは韓国の7人組グループ BTOBのメンバーです。

 

BTOBの「ラストデイ」、「キリングミー」、「メロディ」などの作詞作曲にも参加されています。

 

リードボーカルを担当しているのですが、その歌声はハスキーながらも美しく、沢山のファンからも高い人気を得ていて、ソロでも活躍しています。

 

My All /ウン・ガウン

 

主人公とヒロインの切ない気持ちがしっかりと表れてくれるこの曲は、ウン・ガウンの強く切なく歌い上げるサビの部分で、いつの間にか涙がこぼれそうになる程、心に響く一曲です。

 

 

 

歌手名 ウン・ガウン
生年月日 1987年8月26日 (年齢 31歳)
Instagram ウン・ガウン

 

ウン・ガウンはドラマ「夜を歩く士」のOST『悲しい風』で、音源チャートで初めて1位を獲得しました。

 

その美しい容姿と共に、ハスキーながらも高音で素晴らし歌唱力に高い評価と人気を得ています。

 

主題歌・挿入歌のリリース情報は?

(画像:公式サイト

 

それでは、気になる主題歌・挿入歌のリリース情報を調査致しましたので、ご紹介します。

 

ドラマ『ラブリースターラブリー』のOSTは2018年に発売開始されましたが、韓国版のみであって、日本版の発売はまだありませんでした。

 

  • 発売日:2018年10月19日
  • 発売元: Kakao M
  • 仕様:CD1枚組

 

【収録曲】

01.WHO / スンヒ(OH MY GIRL)
02.Here I Am / サンドゥル(B1A4)
03.Love One / BUMKEY
04.So In Love / ウナ(GFRIEND)
05.In Your Light / イ・チャンソプ(BTOB)
06.My All / ウン・ガウン

 

【スコア曲】

07.ラブリー・ホラーブリー / キム・ジュンソク
08.入れ替わった運命 / キム・ジュンソク
09.一つの運命二つの生活 / イ・ユンジ
10.呪いのかかったシナリオ / キム・ジュンソク
11.リンゴの木の秘密 / キム・ジュンソク
12.ゼロサム(Zero-Sum)の法則 / キム・ジュンソク
13.運命 血闘 / チュ・イルロ
14.中途半端な運命 / キム・ジュンソク
15.その日の秘密 / ILULIY
16.ありがたい人 / イ・ユンジ
17.私を信じて! / ILULIY
18.もう知らない / ク・ボンチュン
19.だるい日 / キム・ヒョンジュ
20.偶然と運命 / イ・ユンジ
21.恥はあなたの分け前 / ILULIY
22.ウルスンブルース / シンユジン
23.天然な魅力 / ノ・ユリム
24.胸がドキドキ / ク・ボンチュン

 

ラブリースターラブリーのOST一覧!主題歌・挿入歌のリリース情報は?まとめ

 

いかがでしたか?今回は、

  • ドラマ『ラブリースターラブリー』のOST一覧
  • ドラマ『ラブリースターラブリー』主題歌・挿入歌のリリース情報

についてご紹介致しました。

 

現在、日本と韓国との間では深刻な問題が度々ニュースとなっていますが、韓国のアーティストも日本のアーティストも国境を越え、素晴らしい感動を互いに与えて下さいます。

 

音楽の力で、もしかしたらいつか、何かどこかに小さな変化が起こるかもしれないので、こういった一つ一つの楽曲に耳を傾けていきたいと思います♪

コメント