【徹底解説】光岡ディオンのプロフィール!若い頃の写真も紹介!

未分類

今回はタレントとして活躍中の光岡ディオンさんについて紹介いたします。

息子である、俳優の宮沢氷魚さんも活躍中ですね!

光岡ディオンさんはどんな女性なのか、家族構成など、懐かしい光岡ディオンさんの若い頃の写真も公開!

光岡ディオンさんのプロフィールや、現在は何をされているのかについてまとめています。

光岡ディオンのプロフィールまとめ!

名前:光岡ディオン
生年月日:1965年7月15日
出身地:神奈川県横浜市
血液型:B型
星座:蟹座

日本人離れした顔立ちからハーフの噂が流れていたようですが、光岡ディオンさんは神奈川県横浜市の出身のようです!

タレントとして活動を続けながら、現在は主にパーソナリティーやコメンテーターとしても活躍されています。

毎日・毎週テレビに出演されるのではなく、不定期で各メディアに出演されています。

光岡ディオンの身長は?

光岡ディオンさんの身長は非公表だそうです。

ちなみに、息子の宮沢氷魚さんの身長は184㎝だそうです!

母親である、光岡ディオンさんのハーフの遺伝子が受け継がれていますね!

出身大学は?

光岡ディオンさんは出身が神奈川県なので、日本の義務教育を受けられた可能性は高いでしょう。

調べたところによると、光岡ディオンさんの出身大学は、
国際基督教大学教養学部語学学科だそうです。

光岡ディオンさんの両親は、父親が日本人で母親がアメリカ人だそうです。

家庭内で英語力を身につけて、さらに国際基督教大学で磨きをかけたのでしょう。

本格的に学んだことによって、バイリンガルのパーソナリティーが誕生したと考えられています。

息子は宮沢氷魚!

現在、俳優として活躍されている宮沢氷魚さん

光岡ディオンさんの遺伝子がしっかりと受け継がれて、
顔立ちの整った爽やかな印象ですね

光岡ディオンさんと宮沢和史さんが結婚した年に生まれているので、宮沢氷魚さんを授かったことで結婚を決意されたと言われています。

娘はいる?

息子の宮沢氷魚さんが長男で、三人兄弟だそうです。

長男:宮沢氷魚(ひお)
次男:海実(かいみ)
長女:瑠歌(るか)

娘の名前が公表されていることから、娘の瑠歌さんも芸能界にいるのでは?と思う人も多いでしょう。

ただ調べによると、次男の海実さんも娘の瑠歌さんも一般人として生活しているようです。

しかし、名前も公表されていることから今後、娘の瑠歌さんも芸能界に参入するのでは!?とささやかれているそうです。

夫は誰?

光岡ディオンさんの旦那さんの紹介です。

名前:宮沢和史
生年月日:1966年1月18日
出身高校:山梨県立甲府南高等学校
最終学歴:明治大学経営学部
職業:シンガーソングライター

宮沢和史さんは、『THE BOOM』のボーカルとして活躍されておりました。

有名な曲と言えば、「島唄」が代表曲です!皆さんも一度は聴かれてますよね!

2013年に頸椎症性神経根症の治療の為、一時芸能活動を休止していましたが、2014年にTHE BOOMは解散し、現在はソロ活動をされています。

なれそめはラジオ番組?

光岡ディオンさんと宮沢和史さんとはどんな馴れ初めだったのでしょうか?

光岡ディオンさんがパーソナリティーを務めるラジオ番組でゲスト出演したことが最初のキッカケだそうです。

二人とも年齢が近いことから、お付き合いするまでそう時間はかからなかったのではないでしょうか。

結婚を発表した時には、光岡ディオンさんはすでに妊娠されていました。

お付き合いの期間は長く続いていたのではないかと、考えられています。

ハーフの噂は本当?

神奈川県横浜市の生まれで、出生を見ると日本生まれ日本育ちのように見えます。

ですが、実際は正真正銘のハーフです!

父親が日本人で母親がアメリカ人とのハーフになります。

当時、ラジオ番組のアシスタントの自己紹介に記載されてありました。

フィリピンという説も?

光岡ディオンさんが若い頃、肌が小麦色だったこともあり、フィリピンのハーフだと一時噂で流れていました。

しかし、それは全くのデマでした!

肌の色でフィリピン説が流れてしまったそうです。

シリアポールと勘違いされている?

当時は今と比べると、ハーフタレントはあまりいなかったため、
シリア・ポールさんにしょっちゅう間違えられていたそうです。

シリア・ポールさんは父親がインド人で、母親がフィリピン人のハーフだそうです。

シリア・ポールさんはインド国籍で、大阪出身のバイリンガルDJでした。

光岡ディオンは現在何をしている?

光岡ディオンさんの現在の活動は、コメンテーターを中心に活動されています!

バイリンガルでラジオ番組もやって、まさにマルチに活動されているようですね。

毎週テレビに出ているわけではないようですが、不定期にテレビに出演されているそうです。

光岡ディオンの若い頃まとめ!

光岡ディオンさんは若い頃にあまりメディアに露出していなかったからか、あまり画像がありません。

しかし、そんな中でも貴重な何枚かの写真がありました!

今ももちろん美しいですが、若い頃の光岡ディオンさんは可愛らしい印象ですね。

宮沢氷魚さんとどことなく似ています。

美人すぎると話題に!

この頃の光岡ディオンさんの画像は貴重です!

ちなみに、1989年 TBS系「MTV JAPAN」のアシスタントをされていた時の珍しい画像です。

光岡ディオンさんが若い頃、美人すぎる!と、たびたび話題になったそうです。

CDデビューも!

今や、インテリで言葉を明確に人に伝えるイメージが強いですが、若い頃は歌手としてデビューもしていました!

今の光岡ディオンさんとは違う、味が出ていますね。

歌手デビューした年齢は、当時26歳だったようです。

デビューアルバム「アクアリウム」では全11曲収録されているそうです!

気になった方はぜひチェックしてみてください!

息子・宮沢氷魚のプロフィールも!

今、大活躍中の宮沢氷魚さんのプロフィールをチェックしてみましょう!

名前:宮沢氷魚
生年月日:1994年4月24日
出身:アメリカ合衆国 カルフォルニア州サンフランシスコ
職業:俳優・元モデル

宮沢氷魚さんはクオーターとして申し分ない身長と爽やかな顔立ちです!

多才でインテリの光岡ディオンさんと、才能溢れる宮沢和史さんの間に生まれた宮沢氷魚さんは、これからも幅広い活動していくでしょう!

出身大学は?

バイリンガルの家庭で育った宮沢氷魚さん。

母親の光岡ディオンさんと同じ、国際基督教大学教養学部を卒業!

英語が得意だそうで、偏差値72もあるのだそう。

所属事務所は?

宮沢氷魚さんは、芸能界に入りたいと思ったキッカケがあったそうです。

それはなんと父親である、宮沢和史さんのライブを観たことが始まりだったそう。

芸能界に興味をもって、自らレプロエンタテイメントに履歴書を送って、2015年6月に所属したそうです。

そこから2015年開催の『MEN‘S NON-NO』専属オーディションで見事にグランプリを獲得しました。

「コウノドリ」で話題に!

芸能界に入ったらもともと俳優志望だったそうで、2017年10月のドラマ『コウノドリ』に大抜擢され、レギュラー出演!

研修医の赤西五郎役で出演されました。

そこから軒並み人気に火がつき、注目の若手俳優として活躍されています。

杏とのツーショットが話題に!

『コウノドリ』の出演をキッカケに注目され始めた宮沢氷魚さん。

俳優デビューから2年後、ドラマ『偽装不倫』でさらに注目されるようになり、NHKの朝ドラにも抜擢されるほどの人気ものとなりました。

そんな中、一時期ドラマ『偽装不倫』で共演した、杏さんと熱愛が噂されていました。

宮沢氷魚さんが『僕らの時代』に出演した際、「杏さんの事を好きになった」と、発言したことがきっかけになり、熱愛が噂されたそうです。

結果的には、宮沢氷魚さんと杏さんは熱愛までは発展されなかったそうです。

そんな噂があってからの、久々に杏さんとのツーショットを宮沢氷魚さんが披露して話題を呼びました。

この投稿をInstagramで見る

宮沢氷魚(@miyazawahio)がシェアした投稿

久々の再会にファンは喜びの声を寄せていました。

朝ドラちむどんどんに出演中!

大野 愛(飯豊 まりえ)の恋人役、青柳 和彦で出演しています。

役柄は、不器用ながら、熱くまっすぐなこころをもった青年役。

インタビューでは、和彦に近いものを感じる。とお話していました。

宮沢氷魚さんは「和彦たちが頑張る姿が、見てくださるみなさんの背中を押せればうれしいですね。」と語っていました。

【徹底解説】光岡ディオンのプロフィール!若い頃の写真も紹介!まとめ

今回は光岡ディオンさんについて紹介しました。

光岡ディオンさんの輝かしい実績、旦那さんである宮沢和史さんとの馴れ初め、注目されている宮沢氷魚さん。

もしかしたら、その他、宮沢家からデビューするかもしれませんね!

光岡ディオンさんは今後、より一層に輝く存在になっていくのではないでしょうか。