大人気ドラマ「夫婦の世界」のキャストや相関図まとめ!あらすじも解説!

夫婦の世界

「夫婦の世界」は2020年に韓国で放送されたドラマで、イギリスのBBCドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」のリメーク作品です。

たった1本の髪の毛からすべての幸せが崩れ落ちていき、真実を知った妻の壮絶な復讐劇にスリルと緊張感あふれる展開に、話題性抜群のストーリーとなっています。

また韓国ケーブルドラマ史上最高視聴率1位を記録し、主演のキム・ヒエさんは第56回百想芸術大賞テレビ部門と第2回アジアコンテンツアワードの女性最優秀演技賞を受賞しました。

この記事では、そんな韓国ドラマ「夫婦の世界」のキャストやあらすじなどを調査し、人気の秘密についてまとめています。

「夫婦の世界」登場人物の相関図!

「夫婦の世界」は、夫婦、家族、男と女、それぞれが抱える愛と憎しみが登場人物たちによって赤裸々に描かれています。

このドラマは登場人物が多いので、相関図を見ながら確認していきます。

             

引用:テレビ大阪

           「夫婦の世界」の動画はU-NEXTで配信中です!
U-NEXTは31日間の無料期間があり、その期間中に600円分のポイントも貰えます。

U-NEXTは、他配信サイトと比べて韓国ドラマ見放題作品数No.1。

とりあえず31日間無料でお試し利用してみることを、おすすめします!

             \夫婦の世界を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

「夫婦の世界」のキャストex!

スリリングな展開と出演者たちの凄まじい演技力が好評の「夫婦の世界」ですが、どんな俳優が演じているのでしょうか。

ここでは、確かな演技力で話題となっているキャスト陣についてまとめていきます。

キム・ヒエ

家庭医学科専門医でコサンシ市の病院の副院長であるチ・ソヌ。

教師である父と、看護師の母の間に茂南ドクニョで裕福に成長するが、17歳の時に両親を失いました。

世界で自分を養ってくれるのは自分自身であると悟り、ひたすら勉強してソウル大学医学部に進学。

その後、愛する人に出会い結婚し、夫の故郷であるコサンで名声を得ました。

幸福な家庭、優しい夫、かわいい息子、すべてが順調で、彼女の幸せはどこから見ても完璧なはずでしたが、夫の浮気を疑い始め少しずつ壊れてしまいます。

【キム・ヒエ】チ・ソヌ役
・1967年 4月 23日生まれ、済州島出身、身長164㎝、血液型B型
・ドラマ「20年初日(1983)」でデビュー
・1980年代半ばから後半にかけて、女優チョン・インファと共に新世代スターに急浮上し人気を集めました
・夫はベンチャー企業ドリームウィズの代表取締役イ・チャンジン氏で、息子が2人います
・代表作「最後から二番目の恋~Beautiful days」
キム・ヒエさんの夫イ・チャジンさんは「韓国のビルゲイツ」と呼ばれるIT界の大物で、コンピューター関連の会社「ドリームウィズの創業者(1998年創立)」として知られています。

パク・ヘジュン

映画監督のイ・テオは、有能で美しい妻を愛しながらも、夢ばかり追いかけています。

妻の援助で小さなエンターテイメント会社を立ち上げ、社長という肩書を得ましたが、どこかで劣等感を抱いていました。

妻のおかげで生きてる言われるより、自分の力で成功したと言われたかったため、若い年齢で成功した実業家として見てくれる若い女性ダギョンに心を奪われ、深入りしてしまいました。

そして、いつの間にか妻ソヌも恋人ダギョンも、テオの人生に必要な存在になったのです。

【パク・ヘジュン】イ・テオ役
・1976年 6月 14日生まれ、釜山出身、身長185㎝、血液型A型
・高い身長とスタイリッシュな雰囲気を持つ実力派俳優ですが、俳優としてはデビューが遅く、最初は主に舞台俳優として活躍していた
・2014年に出演したドラマ「ミセン-未生-」のグァンウン役で注目を浴びる
・代表作「ミセン-未生-」「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」
パク・ヘジュンさんは、デビュー14年目にして「夫婦の世界」で大ブレイクを果たしました。

ハン・ソヒ

ピラティス講師でテオの不倫相手のヨ・ダギョン。

一人娘で何不足なく育ち、父の財力に加えて、美人コンテスト出身の美貌まで受け継ぎ、怖いもの知らずの高慢な女性です。

現代舞踏を専攻し、国際コンクールに入賞して留学をするが、情熱も才能もなく4年制大学の卒業証書を手にしたことを最後に、あっさり舞踏をやめてしまいました。

アルバイトとして先輩が運営するピラティスセンターで働いていて、これといった夢や目標がない人生を送っています。

同じ年頃の男性はつまらないと考えるようになり、若い年齢で事業を運営する能力と、女性に対する優しいマナーの既婚男性テオと恋にしてしまったのです。

【ハン・ソヒ】ヨ・ダギョン役
・1994年11月18日生まれ、蔚山出身、身長165㎝、血液型AB型
・女優デビュー前はミュージックビデオやCMに起用されることの多いモデルとして活躍
・ドラマ「また会った世界」で女優デビューしたあと注目を浴びるが、タトゥーや喫煙など何かとお騒がせが多い女優でもある
・スタイルの良さと美貌で定評がある
・代表作「100日の郎君様」「わかっていても」
ハン・ソヒさんは、不倫相手役という憎まれ役を演じることになり、連日検索サイトに名前が上がるなど注目を集めブレイクを果たすことになりました。

パク・ソニョン

会計士の夫と結婚し、コサン市の高級タウンハウスで暮らす専業主婦、コ・イェリム。

夫同士が同級生であるソヌ夫婦と親しく過ごしながら、近所の子どもたちにピアノを教えている気さくな女性です。

夫の希望に従い子供を産まないことにしたが、実は妊娠を願っていて、物足りなさを感じています。

また、夫の浮気には早くから気付いているが、諦めに似た気持ちで過ごしています。

【パク・ソニョン】コ・イェリム役
・1976年8月21日生まれ、ソウル出身、身長165㎝、血液型A型
・コメディからシリアスまで、どんな演技でもこなす実力派女優で、多彩なジャンルの数多くの作品に出演している
・1996年にスーパータレント大会で大賞を受賞し芸能界デビューを果たす
・夫は李明博大統領の通訳官も務めたエリート官僚
パク・ソニョンさんは、ドラマに多数出演するものの、バラエティー番組やCMのオファーを貰ってもほとんど出演はなく、演技に専念する真の女優として知られています。

キム・ヨンミン

イェリムの夫で、会計士のソン・ジェヒョク。

テオとは、中学、高校の同級生で、テオの会社の経理を務めています。
地方都市のコサン市からソウルに通勤し、業務で帰宅が遅れると言い訳をして、頻繁に夜遅くまで浮気を楽しんでいます。
静かで控えめな妻を愛してはいるが退屈に思っていて、新しい刺激を求めるジェヒョクにとって、テオを経済的にも精神的にも支える有能なソヌは魅力的に映り、密かに恋心を抱いている。
【キム・ヨンミン】ソン・ジェヒョク役
・1971年11月5日生まれ、身長172cm
・1999年ソウル芸術大学演劇学科卒業後、演劇「私から遠ざかるものは小さい(1999)」などに出演し、演劇界の新鋭として注目を浴びた
・「愛の不時着」「プライバシー戦争」など、ヒット作に出演し知名度を上げている
キム・ヨンミンさんは、競走率1000倍の中、キム・ギドク監督映画「受取人不明」でのデビューを勝ち取った経歴を持つ実力派俳優としても知られています。

チェ・グッキ

家庭サラン病院の産婦人科医のソン・ミョンスク。

コサン市育ちで、テオとジェヒョクとは同窓生であります。

幼い頃から気が強く、近所ではよく神童と呼ばれながら育ち、医学部に入った時は、コサン市内の交差点に入学祝いの横断幕が掛けられました。

同じ病院の医師仲間でもあるソヌとは友人関係にあるが、名誉と幸せを手に入れたソヌにどこかで嫉妬している。

【チェ・グッキ】ソン・ミョンスク役
・1970年9月18日生まれ、ソウル出身、身長167cm
・元キャビンアテンダントで女優になられてからは、主にミュージカルや舞台を中心に活躍
・2002年にはミュージカル「カルメン」に出演し、そこでフラメンコに魅力を感じ、2011年にはスペインのセビリアに3カ月間滞在しています
・ミュージカルだけでなく、時代劇からラブコメまで幅広いジャンルのドラマにも出演
・代表作「スタイル」「ファンタスティック」
チェ・グッキさんの2歳年上の姉は女優のチェ・シラさん。

チョン・ジンソ

ソヌとテオの息子、イ・ジュニョン。

弱い感性を持つ多情多感な息子で、仕事で忙しい母はやや厳しく、寛容だった父とはより親密であったが、家族を裏切った父の代わりに母を選択することは自然なことであった。

近所中に騒がれるほど知られた父の浮気や暴力で過激に壊れていく両親の姿は、なんともないフリはしたものの、彼の内面は折れてしまい、混乱を一人で耐えていくことになった。

【チョン・ジンソ】イ・ジュニョン役
・2006年5月28日生まれ、京畿道安山市出身、B型
・2012年、MBCドラマ「あなたなしでは生きられない」でデビュー
・イ・ミンホの幼少期役「相続者たち」「青い海の伝説」、アン・ジェヒョンの幼少期役「星から来たあなた」「シンデレラと四人の騎士」などに出演し名子役としても注目されていた
チョン・ジンソさんは世界中で人気のアイドルグループ、BTSの世界観を描いたドラマ「YOUTH(ユース)」にも出演しています。
BTSのメンバー7人のうちの1人、チョン・ジョングク役を演じています。

シン・スヨン

チャン・ミヨンの娘であり、イ・ジュニョンの友人であるユン・ノウル。

ノウルの母親はシングルマザーで、テオの会社の秘書として働いています。

【シン・スヨン】ユン・ノウル役
・2004年11月29日生まれ、仁川広域市出身、160cm、B型
・抜群の演技力で韓国ドラマ・映画で子役として多く出演
・2009年「明日に向かってハイキック」でデビュー
・代表作「ハイバイ・ママ!」「メランコリア」
シン・スヨンさんは、子役スターとして広く知られています。2022年時点で17歳なのでこれからは役の幅や演じる役柄も変わり、今後の活躍が期待されています。

ユン・ソヌ

ユン・ソヌさんは、「夫婦の世界」最終話に特別出演し、話題を呼びました。

ダギョンが図書館で勉強してる時にそっとコーヒーを差し入れしてくれる役で、「ひと夏の奇跡(2017)」で婚約してた2人の再演に、視聴者からの喜びの声が上がっていました。

【ユン・ソヌ】図書館の男役
・1985年9月7日生まれ、ソウル出身、身長183cm
・2003年、特撮環境戦士ゼンタフォースでデビューし、当時子供たちの人気者に
・28歳の時に映画「7番房の奇跡」に出演し、注目される
・代表作「TV小説ひたむきタンポポ」「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」
ユン・ソヌさんは、デビュー後に運営していた劇団がうまくいかず、一旦俳優を辞めてフランス留学を決めました。ところが渡仏1ヶ月前に受けたオーディションに合格したため、フランス留学を取りやめたという、ドラマのようなエピソードがあります。

キム・ジョンハク

ベテラン俳優のキム・ジョンハクさんも、ソヌの患者の父親役を演じ、ジョンハクさんの特別出演には、SNSなどで話題に上がっていました。

【キム・ジョンハク】ソヌの患者の父親役
・1972年2月16日生まれ、ソウル出身、身長177cm
・1995年にSBSドラマ「砂時計」で俳優としてデビュー
・映画のみならず、デビュー当時から数多くのドラマにも出演
・最近は、映画よりもドラマへの出演が多い
・代表作「公共の敵」「僕の妻はスーパーウーマン」
キム・ジョンハクさんの妻は、シンクロナイズドスイミング元韓国代表選手のイム・ジミンさんです。

その他キャスト一覧

メインキャストの次に演出上必要なサブキャストについてまとめましたので、ご紹介していきます。

どのキャストも迫真の演技で視聴者を魅了し、毎回見逃せないドラマとして視聴者の心を掴んでいたようです。

キャスト 役名 説明
 イ・ギョンソン ヨ会長(ヨ・ピョンギュ) ダギョンの父、事業家
キム・ソンギョン オム・ヒョジョン ダギョンの母、ソヌの元患者
シム・ウヌ ミン・ヒョンソ ソヌの協力者、元患者、バーテンダー
イ・ハクジュ パク・インギュ ヒョンソの恋人
パク・チュンソン マ・ガンソク 家庭サラン病院家庭医学専門医
チョン・ジェソン コン・ジチョル 家庭サラン病院院長
イ・ムセン キム・ユンギ 家庭サラン病院神経精神科医
キム・ジョンテ ハ・ドンシク ソヌの患者
パク・ミヒョン コン・ジチョルの妻
チョ・アラ チャン・ミヨン テオの秘書
シン・スヨン ユン・ノウル チャン・ミヨンの娘、ジュニョンの友人
キム・テヒャン チャ・ドチョル テオの同級生、市会議員
チョン・ジュンウォン チャ・ヘガン ドチョルの息子、ジュニョンの友人
チョン・ジェスン ベ・ジョンシム テオの母
チェ・ボモ チェ会長 ヨ会長の友人
オ・ソヒョン イム・ジョイ ジェヒョクを誘惑する女
イ・ドンハ イ・ミンギ ヨ会長の腹心、テオの監視役
キム・ナッギュン ト・ミンジュン コサン駅事件の担当刑事
チャン・ハウン ソヌの若い時代

 

U-NEXTにはイ・テオ役のパク・ヘジュンが俳優を務める
韓国ドラマ「ウォンテッド~彼らの願い~」「純情」「美しい私の花嫁」などの動画も見放題で配信されているため、一緒に無料視聴が可能です!

「夫婦の世界」の動画が見たい場合は、ぜひU-NEXTの無料お試し期間を利用してみてくださいね。

 \夫婦の世界を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

 

「夫婦の世界」の日本での放送や視聴率は?

「夫婦の世界」は、2020年3月27日から5月16日まで韓国・JTBCで放送されていました。

最高視聴率は28.37%で、社会現象となったドラマ「SKYキャッスル」の記録を抜き去り、韓国ケーブルドラマ史上最高視聴率1位となりました。

日本でも観たいという声が多く上がっていますが、日本ではいつ放送されるのか、日本での視聴率についてまとめていきます。

日本での放送時期

「夫婦の世界」が日本で初めて放送されたのは、韓国の主要放送局の番組を中心に放送している韓流専門チャンネル「KNTV」にて、2020年7月10日に放送されました。

翌年2021年には、WOWOWや衛星劇場、テレビ大阪などいくつかの局で放送されています。

【日本での放送一覧】
・(KNTV)2020年7月10日 – 8月28日(金 20:00 – 23:00)※2話連続放送
・(KNTV)2020年10月19日 – 12月8日(月・火 7:00 – 8:30)※再放送
・(WOWOW)2021年3月31日- 4月21日(月〜金 8:15 – 9:30)
・(衛星劇場)2021年7月15日 – 9月3日(木・金 21:30 – 23:00)
・(衛生劇場)2021年7月21日 – 9月9日(水・木 12:00 – 13:30)※再放送
・(衛生劇場)2021年9月17日 – 10月11日(月〜金 6:05 – 7:35)※再々放送
・(テレビ大阪)2021年9月30日 – 11月8日(月~金 9:30 – 10:30)※28話版で放送
・(アジアドラマチックTV)2021年11月26日 – 2022年1月20日(木・金 9:30 – 11:15)
・(アジアドラマチックTV)2021年12月3日 – 2022年1月27日(木・金 22:00 – 23:45)※再放送
・(BS朝日)2021年12月14日 – 2022年1月10日(月~金 8:30 – 10:00)※19話版で放送
・(TOKYO MX)  2022年6月8日 – 9月14日(火・水 13:05 – 14:00)※28話版で放送
韓国では全16話で放送されていましたが、日本で放送された時には、BSと地上波とでは話数と放送時間が異なり、視聴者から疑問の声が上がっていたようです。
その理由については、「放送時間に違いがあるため」と言われています。
韓国はCMがないので、「夫婦の世界」の放送時間は本編だけで75 – 80分になります。
それに対して日本は、CMを含んだ放送時間になるので、放送によって話数が変わってくるようです。
また、BS朝日で放送された時は、出演者のインタビューやメイキング映像、名シーンのダイジェストなどが撮影された特別編も放送されるなど、各放送局によって話数の構成が異なるようです。

視聴率

「夫婦の世界」の全話視聴率について、日本と韓国それぞれ見ていきます。

まずは、韓国の視聴率はこちらです。

・第1話  6.26%
・第2話  9.98%
・第3話  11.88%
・第4話  13.99%
・第5話  14.68%
・第6話  18.82%
・第7話  18.50%
・第8話   20.06%
・第9話   20.54%
・第10話 22.91%
・第11話 21.12%
・第12話 24.30%
・第13話 21.09%
・第14話 24.31%
・第15話 24.44%
・第16話 28.37% (最高視聴率)

第1話は6%台でスタートしましたが、回が進むにつれて視聴率が上昇していき、8話の時点で20%を超えました。

また終盤にかけても衰え知らずで最終回には28%を超える快挙となりました。

なお、日本のテレビで放送された視聴率も調べてみましたが、残念ながら発表されていないようでした。

韓国でこれだけの高視聴率を生み出しているので、日本でも放送を楽しみにしている人が多くいると見られています。

U-NEXTは業界最大数の見放題作品数を誇り、
韓流ドラマ・アジアドラマの見放題作品数は1,000作品以上配信中です。
独占配信中の韓国ドラマもあり、U-NEXTでしか見ることのできないドラマも多数視聴可能です!

その他アニメ、ドラマ、映画などの見放題も豊富に用意されています!

 \夫婦の世界を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

「夫婦の世界」のあらすじをわかりやすく解説!

この物語は、2015年に放送された英国BBCドラマ「女医フォスター夫の事情、私の決断(Doctor Foster)」のリメイク作となっています。

本作も素晴らしいですが、韓国版である「夫婦の世界」はその上をいく面白さと言われています。

【あらすじ】
家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は、副院長として同僚にも患者にも信頼され仕事は順調、家庭では愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、幸せな生活を送っていました。

ある日、ソヌはマフラーに自分の物ではない髪の毛が一本ついているのを発見し、その日からソヌは夫に浮気相手がいるのではと疑心暗鬼になるのです。

ソヌの疑い通り、テオは若いピラティスインストラクターのダギョン(ハン・ソヒ)と不倫関係になっていました。

しかもテオの不倫は彼の友人たちも周知の事実であり、ソヌは彼らにも裏切られたと知って衝撃を受けるのです。

動揺するソヌの前にダギョンが体調不良を訴え来院し、検査の結果ダギョンの妊娠が判明し、ソヌの怒りは頂点に。

彼女の行動は次第にエスカレートし、壮絶な復讐劇が始まっていくストーリーです。

次から次へと何か新しい問題が起き、「このあとどうなるんだろう」という気持ちが続きます。

不倫に加えて、噂話とか、いじめとか、DVとか全体的に泥沼な展開で、特にソヌの子供のジュニョンは少しかわいそうだという声がSNSで上がっていました。

U-NEXTは毎月1,200円分のポイントが付与されます!
無料お試し後は実質1,000円以下で映画やドラマ、韓流、バラエティなどの動画も楽しめるようになりおすすめですので、ぜひこの機会にチェックしてみてください!

U-NEXTは、無料期間が31日間と動画配信サービスのなかで最長クラスのため、ゆっくり楽しめます!

 \夫婦の世界を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

 

大人気ドラマ「夫婦の世界」についてのまとめ

高視聴率を記録した韓国ドラマ「夫婦の世界」は、韓国ドラマ界に名を残す作品となりました。

実際に、最高視聴率28.37%の大ヒットを記録し、これほどまでに大ヒットしたのは、実は誰にでも起こりうるストーリーだからなのかもしれません。

ただのドロドロ愛憎劇では収まらず、独特の緊張感を感じるこのドラマ、だ観ていないという方はぜひ一度ご覧になることをおすすめします!

「夫婦の世界」は、U-NEXTで配信しています。
日本語字幕付き動画をCMも入らず快適に視聴可能ですので、おすすめです!

「夫婦の世界」は、2022年9月3日からU-NEXTで全話無料、見放題での配信に配信状況が変わりました!

 \夫婦の世界を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>