ジェジュンカバーアルバム「LoveCover」の曲一覧!特典やジャケット情報は?

ジェジュン

ジェジュンのカバーアルバム「LoveCover」が2019年9月18日に発売されます!!

 

ジェジュンといえば、元東方神起のメンバーで、JYJのメンバーとして活動していましたが、現在はソロアーティストとして日本を拠点として活動されています。

 

言わずとも知れるその歌唱力は多くのファンを魅了し、現在に至るまで数々のカバー曲も披露されてきましたが、アルバムとして発売されるのは今回が初めてなので、大注目です!

 

気になるその中身とは・・・。

 

今回は、ジェジュンカバーアルバム「LoveCover」の曲一覧と、購入特典やジャケット情報についてもご紹介致します。

ジェジュンカバーアルバム「LoveCover」の曲一覧!

(画像:公式サイト引用)

 

初のカバーアルバムは"愛"をテーマとして、ジェジュン自身が凄く悩んで選曲された曲ばかりだそうです。

 

中にはライブでカバーした事のある曲と、今回初めて披露する曲とあり、ファンも今か今かと発売開始をカウントダウンしながら待っているのではないでしょうか。

 

では、まずはジェジュン初のカバーアルバム「LoveCover」の曲一覧をご紹介致します!

 

愛してる / 中島美嘉

 

中島美嘉さんのカバーといえば、雪の華のイメージが強かったのですが、第一曲目はこの『愛してる』が選ばれています。

 

タイトル通り、愛する人への一途な想いを歌った曲です。

 

最初はサビの部分の「愛してる、愛してる、愛してる、あなただけを」という所から始まるのですが、この歌をジェジュンがカバーするなんて・・・

ファンの皆様は一撃でノックアウトしてしまいます♡

 

きっと涙してしまう事間違いなしです!!

 

 

女性である中島美嘉さんと、男性ジェジュンの声で歌うのと、また全然違った感覚だと思われるので、期待したい一曲です♪

 

未来予想図Ⅱ / DREAM COME TRUE

 

何度かジェジュンがカバーしている事でお馴染みの『未来予想図Ⅱ』は、ドリカムの中村さんご本人も大絶賛されています!

 

ジェジュンは、ドリカムのライブビデオを何度も何度も見返し、この曲がどんな風にお客様に伝わっているのかを研究していたそうです。

その姿に、中村さんはこのように語っています。

 

その歌に対する姿勢が、ジェジュンの歌を単に「上手な歌」にとどまらず「唯一無二の歌」へと昇華させたに違いない。

吉田美和の詩がジェジュンに対するファンの気持ちに思えた。

 

ジェジュンにとっても、ファンの皆様にとっても嬉しいお言葉だったのではないでしょうか。

ジェジュンの歌に対する真剣な想いが、こちらにも伝わって、唯一無二の歌という言葉はピッタリだと思います!

 

 

ジェジュンの想いが伝わっているからこそ、こう言ってくれるファンが沢山いらっしゃるのでしょうね♪

愛をテーマに選曲されたなら、この曲は外せないですよね!

 

First Love / 宇多田ヒカル

 

当時小室ファミリーが絶頂期だった頃、小室哲哉さん自身が〝小室ファミリーの時代を終わらせた人″という程、瞬く間に一躍人気者となった歌姫 宇多田ヒカルさんの名曲ですね♪

 

最初の低音から始まり、だんだんと高音になり、ラストではかなり盛り上がっていくのですが、この曲は、本当に難しいですよね。。。

女性でもかなり難しいのに、男性であるジェジュンが歌うと、どのように仕上がるのでしょうか♪

 

 

もしかしたら『First Love』は、ファンからのリクエストに応えてくれたのかもしれませんね♪

ジェジュン自身も、この曲に対する想いは深いようなので、かなり感情込めて歌って下さるのではないでしょうか!!

 

ジェジュンが歌い上げる究極のラブソング、ぜひ聞いてみたいですね♪

 

メロディー / 玉置浩二

 

この曲は、玉置浩二さんの名曲の一つです。

 

玉置浩二さんといえば、作詞作曲も自身で手がけていて、天才ともいえる才能の持ち主ですよね!

そしてプロさえ高く評価するほどの歌唱力で、今や日本でその名を知らない者はいない、日本の音楽界を代表するアーティストです。

 

以前、ジェジュンはBS番組で、この曲をカバーしていた事があるのです。

 

 

ジェジュンのこの曲に対する想いが、しっかり伝わっているようです!

 

ジェジュンのファンだけでなく、玉置浩二さんのファンや、その世代の方々も、ジェジュンのカバーアルバムを楽しみにしているのでしょうね♪

 

奏(かなで)/ スキマスイッチ

 

スキマスイッチの名を広めた名曲とも言えるこちらの曲は、青春時代の想いや別れを歌っていて、その切ない歌詞とメロディーに涙が溢れ出て来ます!!

有名な曲ですが、誰もが歌えるほど簡単ではない曲調だと思います!

 

 

沢山の方々がカバーしている中、"ジェジュンなら"という期待の声も沢山あり、改めてジェジュンの凄さを感じます!

 

 

カラオケでも非常に人気の高い曲になっているので、本当に楽しみで注目の一曲です!

 

チキンライス / 浜田雅功 & 槇原敬之

 

クリスマスの曲は数えきれない程あると思うのですが、このチキンライスという曲はダウンタウンのお二人のイメージそのもの、飾らない歌詞が書かれています。

そこへ槇原さんの天才的な作曲が加わり、クリスマスらしい素晴らしい曲に仕上がっています。

 

以前テレビ番組で、作詞を手がけた浜田さんの相方の松本さんに、「カバーしてよ」と言われ話題となっていなっていましたが、見事実現しましたね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

チキンライスcoverしたいよ😭 #heyheyheyneo

J-JUN 김재중さん(@jj_1986_jj)がシェアした投稿 –

 

ジェジュンご本人もInstagramでカバーしたい!と投稿していました♪

 

 

ジェジュンのファンへの想いは、言葉にしなくても伝わっているのですね!

素敵な曲は、素敵な歌手を一層輝かせてくれますので、本当に楽しみです♪

 

Forget-me-not / 尾崎豊

 

アルバムの最後の曲は、尾崎豊さんの名曲「Forget-me-not」で、この曲と知った時は鳥肌が立ちました。

こちらも沢山の方がカバーされていますし、筆者もかなり聴いていて歌詞カードを見なくても口ずさむことが出来る程大好きな曲です。

 

「二人が育む愛の名前は 街に埋もれそうな小さなわすれな草」

まだ未熟な二人の純粋な愛を歌った切ない曲ですが、とても優しく、涙なしでは聴くことが出来ません。

 

 

全ての手を止めて聞き入るほど、ジェジュンの感情が込められていたのでしょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

尾崎豊様 今日もあなたの大切な歌を歌わせて頂きました いつもありがとうございます。

J-JUN 김재중さん(@jj_1986_jj)がシェアした投稿 –

 

ジェジュンという人が何故人々に愛されるのか、わかりますよね。

こんなに大切な曲を、こんなに大切に歌ってくれているのだから、天国の尾崎豊さんへも、きっと届いていると思います・・・。

 

この曲がラストにきている事に、何か意味があったのでしょうか?!

 

ジェジュンカバーアルバム「LoveCover」の特典やジャケット情報は?

 

素敵な曲ばかりが入ったカバーアルバム『Love Covers』。

さて、見逃せない特典やジャケットについてご紹介致します。

 

ジェジュン『Love Covers』店舗特典

 

公式サイトによりますと、以下記載の対象チェーン店舗にて購入された方に、先着(予約者優先)でプレゼントされます。

※特典は対象商品1枚ご購入につき、1枚という事です。

 

  • クリアファイル:タワーレコードオリジナル特典

【対象店舗】タワーレコード全店(オンライン含む/一部店舗除く)

 

  • 大判ポストカード:オリジナル特典

【対象店舗】HMV全店(HMV&BOOKS Online含む/一部店舗除く)

 

  • B3ポスター: RECORDSオリジナル特典

【対象店舗】TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く)、TSUTAYAオンラインショッピング

 

  • リボンバンド:楽天ブックスオリジナル特典

【対象店舗】楽天ブックス

 

  • ステッカー:全国応援店特典

 

詳しく知りたい方は、各店舗または公式サイトにてご確認下さい

 

ジェジュンカバーアルバム「LoveCover」ジャケット情報

 

待望のジャケットですが、今回は通常版と、ファンクラブ版との二種類用意されているようです。

また、今作の発売を機にアーティスト名のローマ字表記が「J-JUN」となることも発表されていました。

 

【通常版】 CD 価格:2000円+税

 

 

【FC版】

CD+PHOTOBOOKLET(DVDトールケースサイズ) 価格:3500円+税

 

 

FC版には、PHOTOBOOKLET(DVDトールケースサイズ)が付いています!!

 

こちらはFC限定となり、JAEFANS会員の方だけが購入できる商品ですので、ご希望される方はJAEFANSサイト内から購入可能です!

 

ご購入はこちらからどうぞ↓↓↓↓↓】※サイトへリンクします

 

会員ログイン |J-JUN JAPAN OFFICIAL SITE
ジェジュンの日本オフィシャルサイト。ライブ・イベント情報、メディア出演情報、CD・DVDのディスコグラフィー、ファンクラブ「JAEFANS」等。

 

※商品在庫がなくなり次第販売を終了ですのでご注意下さい。

 

ジェジュンカバーアルバム「LoveCover」の曲一覧!特典やジャケット情報は?まとめ

いかがでしたか?

 

今回は

  • ジェジュンカバーアルバム「LoveCover」の曲一覧
  • ジェジュンカバーアルバム「LoveCover」の店舗特典情報
  • ジェジュンカバーアルバム「LoveCover」のジャケット情報

についてご紹介致しました。

 

ジェジュンは今回のカバーアルバムに挑戦し、

僕は日本の曲が大好きなので、今後も色々な曲をカバーしていきたいです(転載元:公式サイト

とコメントしていたので、これからも沢山のカバー曲を披露してくれる事が期待されます!!

 

ジェジュンは国境問わず音楽を愛し、自分の曲として取り込める人です。

 

ジェジュンの想いが世界に広がれば、少しでも平和を意識出来る人が増えるのではないかと思います。

 

それが出来るのが音楽の力だと思うので、これからもジェジュンのは沢山の曲を歌ってほしいし、日本人としてもジェジュンを応援し続けていきたいと思います。

コメント