【画像多数】ソンジュンギの筋肉ヤバすぎ!衝撃の歴代彼女5人も紹介!

韓国俳優・女優

日本でも人気が高い俳優であるソンジュンギ。

ドラマ「太陽の末裔」が有名ですが、最近では「ヴィンチェンツォ」が大ヒットしましたよね?。

2022年で37歳になる彼の筋肉がスゴイと話題になっています。

ソンジュンギの筋肉に関する事や歴代彼女、その他筋肉がスゴイ韓流俳優についてもご紹介します。

【画像多数】ソンジュンギの筋肉ヤバすぎ!


あなたはソンジュンギの筋肉を見たことはあるでしょうか?

見た事がある方はその肉体を見て、胸を撃ち抜かれたことでしょう。

そのヤバさを見ていきましょう。

太陽の末裔で肉体美を披露!


2016年放送の大ヒットドラマ「太陽の末裔」の中でソンジュンギが見せた肉体美に惚れ込んだ女性は多いようです。

「太陽の末裔」はソンジュンギが兵役後の復帰作となっていた為、肉体が鍛えられていたのでは?

そのような見方も出来ますが、当時のインタビューで次のように語っています。

軍人役を任されてまず思ったことは、外見的に強く見せなければならないということでした。

まずは筋肉をつけるしかありません。

軍を除隊する前から熱心に運動をしてきました。

引用元;WoW!Korea

除隊後だからというわけでは無く、演じる為に行ったトレーニングの成果だということですね!

>>「太陽の末裔」で筋肉をみたい方はコチラ

ベビーフェイスとのギャップが話題に!


ソンジュンギは童顔でキュートなイメージがありますよね。

本人もインタビューで次のように語ってます

ソン・ジュンギという俳優は、大人の男というよりも少年のイメージでとらえられることが多かったように思います。

引用元: WoW!Korea

そのイメージを払拭するために努力し、「太陽の末裔」では、見事な肉体を披露しました。

ソンジュンギの場合、短髪のベビーフェイスと鍛え抜かれた筋肉の組み合わせに「ギャップ萌え」する女性が多くいたのではないでしょうか?

ベビーフェイスとは正反対の鍛え抜かれた肉体に、「合成しているのではないか?」と噂されるほどだった様です。

「太陽の末裔」から3年後の2019年に放送されたドラマ「アスダル年代記」のワンシーンです。

ここでもソンジュンギの顔と見事な身体のギャップを見ることができます。

3年経っても肉体を維持できていることがわかりますね。

ドラマのためにダイエットを!

「太陽の末裔」ではソンヘギョ演じるモヨンとのロマンスを繰り広げました。

ソンジュンギは二人のロマンスをよりよく見せるために、兵役除隊前から理想的な身体になるように筋力トレーニングをして鍛えていたそうです。

ユ・シジンは特殊戦司令部チーム長という役どころですから、まずは筋肉をつけるしかありません。

また、強靭な印象を与えるために、ダイエットも並行して行いました

引用元:WoW!Korea

ドラマのために筋トレとダイエットを行い、絞りに絞った身体で撮影に臨んだ様子がうかがえますね。

同時にソンジュンギの役者魂が感じられます。

後に結婚することになるソン・ヘギョはダイエットとして4時間ウォーキングを行なっているそうです。

撮影中には一緒に行うこともあったかもしれませんね!。

筋トレ方法は?

現時点でソンジュンギがどのようなトレーニングをして、鍛え抜かれた筋肉を手に入れたのか紹介されていません

しかし、過去の発言によると、筋トレはスポーツジム中心で行っているようです。

普段よくやる運動はあるかという質問にソン・ジュンギは「スポーツジムで筋肉トレーニングをする」と答えた。

また「明るい服を着てやる。運動する時、明るい服を着ると気持ちもリフレッシュできる。ジムには綺麗な方も多い」と付け加え、皆を笑わせた。

引用元:Kstyle

また、ピラティスも取り入れているようです。

ソン・ジュンギは毎日朝早くピラティスをする。
膝を怪我したことがありリハビリ目的でスタートしたが、今は朝ごとにピラティスをしたら心まできれいになる感じだ。

軍隊のトレーニングで作られた肉体は、ボクサーのような筋張った戦うための筋肉の付きかたです。

しかし、俳優の筋肉としては身体のボリュームが出るようにプロテインと筋トレで作ったいわゆる「見せるための筋肉」が必要です。

ソンジュンギも筋力トレーニングに加えプロテインなどで肉体を作っていたと思われます。

誰もがあこがれるような「見せるための筋肉」を作るにも、日頃の節制や努力が必要なのでしょうね。

ソンジュンギの歴代彼女5選!


俳優としてストイックに役柄に入り込む努力するソンジュンギ。

その結果、見事な肉体を持つに至りましたが今まで噂になった彼女はいるのでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

元カノ①:パクミニョン


1人目は女優パクミニョンです。

本名: パク・ミニョン (Park Min Young)
生年月日: 1986年 3月 4日(36歳)
身長/体重: 164cm/46kg
カテゴリ: 女優、タレント
デビュー: 2005年「SKテレコムJune」のCM

二人は2010年放送のドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」で共演しました。

この時、パクミニョンがソンジュンギとデートしていたという報道がありました。

しかし、目撃したという情報のみで報道自体の信憑性は低いものとされました。

さらに、2012年の釜山映画祭においてソンジュンギが「パクミニョンは俺の女になった」などと意味深な発言をしました。

ただ、この発言もソンジュンギが出演作品がメディアに注目されるように仕向けたコメントだったとされました。

結局、確証となる熱愛報道もなく、二人の交際はなかったと思われます。

元カノ②:ムンチェウォン


画像元:韓ドラペン

2人目は女優ムンチェウォンです。

本名: ムン・チェウォン (Moon Chae Won)
生年月日: 1986年 11月 13日(35歳)
身長/体重: 168cm/49kg
カテゴリ: タレント、女優
デビュー: 2007年SBSシットコム「走れサバ!」

二人は2012年放送のドラマ「優しい男」で共演しています。

ドラマ内で二人は恋人役を演じ、2012年演技大賞でベストカップル賞を受賞しています。

撮影中も、二人の仲睦まじい様子が見られたようですね。

周囲はあまりの仲が良い様子に「二人は交際しているのでは?」と思っていたそうです。

ただ、実際にはムンチェウォンがソンジュンギとの交際をはっきり否定しています。

元カノ③:パクボヨン

3人目は女優パクボヨンです。

本名: パク・ボヨン (Park Bo Young)
生年月日: 1990年 2月 12日(32歳)
身長/体重: 158cm /41kg
カテゴリ: タレント、女優
デビュー: 2006年EBSドラマ『秘密の校庭』

二人目は2012年公開の「私のオオカミ少年」で共演しています。

映画の宣伝番組でのソン・ジュンギの発言が熱愛報道のきっかけとなったようです。

パクボヨンってきれいでしょ?パクボヨンは僕のものだ

(パクボヨンとの)熱愛報道が出て欲しい

といったような内容で当時はかなりの反感があったようです。

引用元:きびどて

熱愛疑惑についてパクボヨンは

映画が終わってからはソン・ジュンギとは連絡もあまり取っていない

引用元:Kstyle

として関係を否定していますね。

元カノ④:ソンヘギョ

最後は2016年のドラマ「太陽の末裔」での共演から交際、結婚までに発展したソンヘギョです。

本名: ソン・ヘギョ (Song Hye Kyo)
生年月日: 1981年 11月 22日(40歳)
身長/体重: 161cm, 45kg
カテゴリ: 女優、タレント
デビュー: 1996年スマート学生服モデル選抜大会大賞

共演をきっかけに、二人はニューヨークでの手繋ぎデートやバリ島での密会が報じられましたが当人達は関係を否定していました。

ところが、2017年7月に二人は突如、結婚することを発表したのです。

この発表に世間は「世紀の結婚」と沸き立ちました。

しかし、そのわずか1年9ヶ月後に離婚することとなったのです。

この報道を残念がったファンは多いですよね。

ソンヘギョとの復縁可能性は?


2019年12月中国メディアは「ソンジュンギとソンヘギョカップル再婚するか?ソンヘギョが結婚指輪を再びつけた」という題名で、二人の復縁説を報道されました。

ソンヘギョがつけていた指輪がかつての結婚指輪と似ているということでした。

この報道にドラマ「太陽の末裔」の続きをイメージするファンは期待しましたよね。

噂の画像です。

しかし、この報道は誤りだったことが判明しています。

つけている指輪も当時の結婚指輪ではなく、スポンサーの高級ジュエルの指輪だったそうです。

そのため、韓国メディアは同年12月22日にすぐに反応しています。

「復縁が不可能な理由についての詳細はわからないが、ソンジュンギとソンヘギョの復縁、再婚の可能性はゼロだ」と報道しています。

二人の関係者も「復縁の可能性はない。絶対にあり得ないこと」というコメントを発表しました。

残念ながら、ドラマの様に2人の関係はもう戻らないという事みたいですね。

元カノ⑤:一般女性

ソンヘギョと離婚後の2020年6月12日、ソンジュンギは弁護士の一般女性との熱愛が突然報じられました。

この熱愛は一気に拡散され、相手女性の身元があるYouTubeチャンネルで公開する事態に発展してしまいます。

これに対し、双方ともに事実を否定しています。

さらに、この熱愛説は根拠の無い噂であるとし、両者は「悪質なデマの流布や悪意のある誹謗中傷のコメントに対し、法的措置も辞さない」という強硬な姿勢を示しました。

それ以外に弁護士女性がソンジュンギの彼女であるような目撃情報はなく、交際の事実は無かったようですね。

<<ソンジュンギについて深く知りたい方はコチラへ

韓流芸能人はなぜ筋肉がスゴイ?

ソンジュンギに限らず韓国の芸能人で筋肉質の人は多いですよね。

何か理由があるのでしょうか?

考えられる理由を見ていきましょう。

兵役の影響は?

韓国には徴兵制度があり、男性は満28歳までに約2年間兵役に就く義務があります。

ちなみに進学や芸能活動の理由により、満30歳まで入隊を延期することはできます。

一般の人はほとんど19、20歳で入隊するそうですが、芸能人の多くは人気の影響を考えて
30歳ギリギリまで兵役に就かない人が多いようです。

ちなみにソンジュンギは2013年~2015年の2年間、28歳~30歳で兵役に就いてます。

つまり、韓国の若い芸能人に限っていうと、筋肉質なのは軍隊のおかげという訳では無さそうですね。

軍隊で筋肉はつく?

軍隊では身体を使い筋肉が付く事はあるでしょうが、反対に太って帰ってくる事もあるようです。

理由はわかりませんが、軍隊生活は自由が制限されるので食べることでストレス発散した結果でしょうか?

確かに、兵役が筋肉質になる原因だとしたら、韓国人男性の9割以上が兵役に就くので、韓国人男性のほとんどは筋肉質ということになりますよね!?

いずれにしても、韓国の芸能人が筋肉質なのは兵役に就く事が原因では無く、本人の努力の賜物と言えそうですね。

韓国では筋肉があった方がモテる?

画像元:ELLE

韓国では兵役があるせいか、女性を守れるような筋肉質な人が好まれるのは確かなようです。

そのため、日本よりも男性が身体を鍛える意識が根付いているといわれてます。

ジムの利用料金も日本より安く、町の至るとこにジムがあるようです。

芸能人となればなおさら、人気が出る体型を目指すようになりますよね。

ソンジュンギもインタビューで次のように発言しています。

「自分の体をよく見せたいという願望は、俳優なら本能的なところ」

引用元:WoW!Korea

とはいえ、韓国人一般男性もみんなマッチョな人かというと、そうでも無く、韓国在住の方でも韓国人男性は”ぽっちゃり、丸形”の人が多いと言っている方もおられます。

結局、韓流芸能人で筋肉質な方は人気獲得のために陰ながら努力しているということでしょうか?

筋肉がすごい俳優7選!


韓流俳優は役作りや人気獲得のために日々ストイックなトレーニングを行なっています。

ここでは、一度筋肉を見て欲しい俳優7人をご紹介します。

チョンへイン


まずはチョンヘインです。

本名:チョンヘイン (Jung HaeIn)
生年月日
1988年4月1日 (年齢 34歳)
身長/体重178 cm/64kg

カテゴリ: タレント、俳優
デビュー:2013年AOA「MOYA」のミュージックビデオ

2018年の「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」に主演し多くの人の共感を得ました。
”年下彼氏”の代名詞として人気を博しています。
特にイジョンソク主演の「あなたが眠っている間に」の撮影で凄い肉体美を見せつけていますね!

以下の動画の1分15秒あたりからチョンヘインの筋肉が見れます。

動画では、撮影に際し食事制限をして臨んでいるのがうかがえたり、自分の肉体シーンの撮影に納得がいかず、筋トレをしてから再度撮影する様子がみえます。


画像元:Kstyle

仕事に妥協しないプロフェッショナルな感じがしますね!

ナムグンミン


2人目はナムグンミンです。

本名: ナムグンミン (Nam Goong Min)
生年月日: 1978年 3月 12日(44歳)
身長/体重: 179cm /70kg
カテゴリ: タレント、俳優
デビュー: 99年KMTVミュージックスター選抜大会VJ大賞
「演技の神」と呼ばれる実力派ベテラン俳優です。
ウェイトトレーニングが趣味と語り、日頃から鍛錬を怠らないそうです。
以下はナムグンミンのインスタグラムで掲載された画像です。
実はこの画像の筋肉の凄さに薬物使用疑惑が噂されました。

しかし、ボディビル業界の関係者はナムグンミンの身体を見て薬物の使用を否定しており、「トレーニングだけで作りあげられたボディ」と話しています。

さらに「元々の体つきが良かった」とし、薬物使用疑惑を一蹴しました。

薬物疑惑が起こるほどの身体作りを日々行なっているという事ですね。

チチャンウク


3人目はチチャンウクです。

本名: チチャンウク (Ji Chang Wook)
生年月日: 1987年 7月 5日(35歳)
身長/体重: 180cm/65kg
カテゴリ: タレント、俳優
デビュー: 2007年映画「スリーピングビューティー」

出演した作品で次々と高視聴率を叩き出し、「視聴率王子」とも呼ばれました。

2019年には韓国俳優としては初のカルバンクライン・グローバルモデルにも抜擢されています。

チチャンウクは”肩ギャング”と言われるほど肩幅が広いことで有名です。

日本男性の肩幅の平均は、約45cm~46cmですが、チチャンウクの肩幅は、50cm越えるそうです!

本人いわく、肩幅の広さは生まれつきらしいですが、肩幅は好きなパーツと述べているだけあって、そこから出ている腕の筋肉は特に凄いです。


画像元:Danmee

ナムジュヒョク


4人目はナムジュヒョクです。

本名: ナムジュヒョク (Nam Ju Hyuk)
生年月日: 1994年 2月 22日(28歳)
身長/体重: 188cm /75kg
カテゴリ: 俳優、モデル、タレント
デビュー: 2013年「2014 S/Sコレクション」SONGZIOモデル

バスケで鍛えた188cmの長身で抜群のスタイルを持ち、人気急上昇中のナムジュヒョク。

本当の彼氏のような素朴な魅力を持つことから、「現実彼氏」と呼ばれているほどです。

ドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」では、割れた腹筋と、逆三角のボディを披露していますね。

インタビューでも「ドラマのためではなく、日頃から運動をしている。体を動かすことが好きなので、楽しんでトレーニングをしている」と語っています。

本人が楽しみながら鍛えた筋肉に、世の女性の多くが心を撃ち抜かれている現実に、罪深い男性のように思ってしまいますね。

イスンギ


画像元:IROIROG

5人目はイスンギ です。

本名: イスンギ (Lee Seung Gi)
生年月日: 1987年 1月 13日(35歳)
身長/体重: 182cm /70kg
カテゴリ: タレント、俳優、歌手
デビュー: 2004年音楽「俺の女だから」
歌手出身で多方面の才能を持っている人です。
第57回百想芸術大賞では男性芸能賞を受賞し「国民の弟」として愛されています。
筋肉がムキムキの肉体の持ち主で、ドラマ「Vagabond /バガボンド」ではその筋肉をじっくり堪能できます。


画像元:Kstyle

腹筋がシックスパックを超えたエイトパックに割れていますので、チェックしてみてくださいね!

パクソジュン


画像元:Tver PLUS

6人目はパクソジュン です。

本名: パクヨンギュ (Park Yong-kyu)
生年月日: 1988年 12月 16日(33歳)
身長/体重: 185cm /69kg
カテゴリ: 俳優、タレント
デビュー: 2011年「B.A.P」パク・ヨングク「I Remember」ミュージックビデオ

ハリウッド進出も果たし、世界的俳優として知られているパクソジュン。

パクソジュンはストイックな身体作りをすることで知られています。

役作りのために10㎏も減量したり、多忙なスケジュールの合間を縫って毎日2時間ジムで筋トレをしています。

食事面でも起床後すぐにさつまいもを食べ、その後はさつまいもと鶏肉を2時間ごとに食べているということです。

またボクシング、剣道、合気道、乗馬まで身につけ、どんな役にキャスティングされてもいいように準備しているそうです。

日頃の鍛錬がすごいですね。

まさに”これぞプロフェッショナル”という感じでしょうか。

ちなみにパクソジュンの筋肉美と日頃の鍛え方についてはこちらの動画をどうぞ。

アンボヒョン


7人目は アンボヒョンです。

本名: アンボヒョン (Ahn BoHyun)
生年月日: 1988年 5月 16日(34歳)
身長/体重: 187cm/72kg
カテゴリ: 俳優、モデル、タレント
デビュー: 2007年ソウルコレクション

アンボヒョンは中学時代からボクシング選手として活躍しており、現在も日常的にトレーニングを行なっているそうです。

インタビューでは次の様に発言しています。

1年365日のうち360日は食事制限をして常に運動して普段から管理しています

全体的にバランス良く筋肉がついており、トータルで理想的な体型と評価されています。

服の上からでも筋肉がわかります。

【画像多数】ソンジュンギの筋肉ヤバすぎ!衝撃の歴代彼女5人も紹介!まとめ


今回はソンジュンギの筋肉ヤバすぎ!衝撃の歴代彼女5人も紹介!についてまとめてみました。

・筋肉がスゴイのは日頃の鍛錬の成果です。
・ソン・ヘギョとの復縁は無さそうです。

韓流俳優は他にも筋肉質な人が多いのでチェックしてみてはいかがでしょうか?