太陽の末裔のキャストと相関図紹介!主要人物から豪華なカメオ出演までまとめ!

韓国映画

本国である韓国ではなんと視聴率が40%を超えるほど大人気だった「太陽の末裔(まつえい)」という恋愛ドラマ。

韓国で社会現象を巻き起こし、日本でも人気を博したこのドラマは見るほどに夢中になるラブストーリーでありながら、豪華なキャストでも話題になりました。

現在、U-NEXTで全話配信中の「太陽の末裔」のキャストや登場人物の相関図について詳しく調べてみました。

「太陽の末裔」は韓国ドラマ見放題作品数No.1のU-NEXT好評配信中。
31日間の無料期間があり、ポイントが600円分もらえます!

まずは1ヶ月、試してみる価値はありそうね

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔の登場人物・キャストの相関図


公式サイトより引用

「太陽の末裔」は王道を行くラブストーリーです。

ならばやはり気になるのは誰が誰を好きで誰とくっつくのか、恋のライバルは存在するのかというところ。

そこで、相関図と合わせて詳しく見ていきます。

太陽の末裔 あらすじ
太陽の末裔 読み方

U-NEXTは韓ドラが業界最多で1000を超えるラインアップ。
好きな作品がきっと見つかります。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔のキャスト紹介:メインキャスト

韓国から離れた危険な紛争地域を舞台に一度はすれ違った二人が再会を果たし惹かれあっていく「太陽の末裔」。

こんなドラマチックなラブストーリーの魅力あふれる登場人物を演じているのはどんな俳優さんたちでしょうか?

ユ・シジン役(ソン・ジュンギ)

この投稿をInstagramで見る

태양의후예(@sun.sun.2016)がシェアした投稿

テベク部隊所属の特殊戦司令部大尉でモウル中隊中隊長、アルファチームチーム長という責任ある立場にいます。

仕事に対して高いプライドと責任感を持ち強いリーダーシップの持ち主で決断力や戦闘能力も高い人です。

その反面、子供やお年寄りを守ることを最優先とし、部下や周りの人たちへの気遣いを忘れない正義感あふれる青年

恋愛面では一目惚れしたモヨンをすぐにデートに誘うなど積極的にアプローチ。

しかし、彼のチームは特殊な任務を背負っており、それが恋の障害に。

ソン・ジュンギ(ユ・ユジン役)
・1985年9月15日生まれ、身長178cm、体重65kg、血液型はA型。
・子供の頃はショートトラックスピードスケートの選手として活躍する。
・2008年に映画「霜花店、運命、その愛」でデビュー。
・2010年「トキメキ☆成均館スキャンダル」に出演し、大ブレイク。
・2015年に兵役除隊後にはソン・ジュンギシンドロームを巻き起こす。
・主な出演作は「愛しの金枝玉葉」「根の深い木」「優しい男」
太陽の末裔 ユシジン

カン・モヨン役(ソン・ヘギョ)

この投稿をInstagramで見る

태양의후예(@sun.sun.2016)がシェアした投稿

ヘソン病院 特診病棟VIP担当教授で胸部外科専門医。

仕事熱心で優秀な外科医のため周りからの信頼も厚いのですが、出世を阻む壁に悩まされます。

そんな時、TV出演したことをきっかけにVIP担当医となりますが、あふれる正義感から理事長と大喧嘩、医療医師団として派遣されることに。

その派遣先でシジンと運命の再会を果たします。

ソン・ヘギョ(カン・モヨン役)
・1982年2月26日生まれ、身長161cm、体重45kg、血液型はA型
・1996年にファッション雑誌やCMのモデルとしてデビュー。
・ドラマデビューは1996年の「初恋」
・2000年、「秋の童話 オータム・イン・マイ・ハート」で人気を博す
・主な出演作は「フルハウス」「その冬、風が吹く」「僕の、世界の中心は、君だ」

太陽の末裔 カップル・太陽の末裔 結婚

ソ・デヨン役(チン・グ)

テベク部隊所属でモウル中隊副中隊長、アルファチーム副チーム長で特殊戦司令部先任上士。

シジンの頼れる右腕であり、親友です。

高い身体能力を持ち実践訓練でも優れていますが、元不良であるため出世コースから外れています。

無口ですが同僚との義理を重んじ、恋愛面では愛する人のためになら自分を犠牲にできるピュアな男性。

ミョンジュとの恋を彼女の父から反対されながらも離れたところから温かく見守り続けます。

チン・グ(ソ・デヨン役)
・1980年7月20日生まれ、身長178cm、体重68kg
・2003年「オールイン 運命の愛」でイ・ビョンホンの子役でデビュー。
・ワイルドで男らしい役柄で高い評価を得ている
・主な出演作は「卑劣な街」「太陽をのみ込め」「愛なんていらない」
太陽の末裔 チング
太陽の末裔 ソデヨン

ユン・ミョンジュ役(キム・ジウォン)

特殊司令官の一人娘としてエリートコースを歩み、将来を渇望されている整形外科専門医。

軍医としての実績があり、自分の信じたことを貫く芯の強さを持っています。

デヨンとの恋を父から反対されますが、変わらず愛し抜こうとします。

シジンとは先輩後輩の関係で、モヨンとは研修医時代に因縁があったもよう。

キム・ジウォン(ユン・ミンジュ役)
・1992年10月19日生まれ、身長164cm、血液型A型
・2007年にスカウトされ、2008年にLION MEDIAに所属
・デビュー当時は歌手志望で”ジェシカK”の芸名で練習生生活していた
・2010年に「ロリポップ」の広告モデルとしてデビュー
・2011年には映画「ロマンティックヘブン」でスクリーンデビュー
・2013年「相続者たち」の悪女役でブレイク
・主な出演作「サム・マイウェイ」「恋の一撃 ハイキック」「花ざかりの君たちへ」
太陽の末裔 ミョンジュ

ソン・サンヒョン役(イ・スンジュン)

一般外科専門医。

モヨンと一緒に医療奉仕団に派遣され外科医として医療に従事します。

サンヒョンから見るとモヨンは後輩に当たります。

救急室看護チーム長のハ・ジャエに好意を寄せているよう。

イ・スンジュン(ソン・サンヒョン役)
・1973年2月11日生まれ、身長175cm、血液型B型
・演劇界でも活躍中
・主な出演作「Dr.JIN」「ヴァンパイア検事」「秘密」「恋愛の発見」

ハ・ジャエ役(ソ・ジョンヨン)

救急室看護チーム長となる人物。

ベテラン看護師で厳しい指導で恐れられている反面、モヨンを始め医療スタッフから信頼されています。

サンヒョンとは旧知の中で気心が知れているため、一緒にいるときにはお調子者の一面も見せているようです。

ソ・ジョンヨン(ハ・ジャエ役)
・1975年9月23日生まれ
・1996年に演劇「民衆の敵」で女優デビュー、演劇と映画で活動
・2012年「妻の資格」でドラマ初出演、以後、数々のヒット作に出演
・主な出演作「雲が描いた月明かり」「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「ある春の夜に」

借金のために一度は俳優を諦めてサラリーマンになったらしいよ

苦労されてるからこそ演技に深みが出るのね

チェ・ミンジ役(パク・ファニ)

医療奉仕団の救急室看護師。

チームの中では最年少で他人の顔色を気にする引っ込み思案な一面がありますが、前向きで元気な姿勢が気に入られ、愛されキャラに。

看護チーム長のハ・ジャエを心から尊敬しています。

パク・ファニ(チェ・ミンジ役)
・1990年10月13日生まれ、身長163cm、体重45kg、血液型AB型
・高校卒業後、通販モデル(フィッティングモデル)として活動後にスカウトされ本格的にモデルデビュー
・主な出演作「キミはロボット」「王は愛する」「嫉妬の化身」

イ・チフン役(オンユ(SHINee))

名門家の御曹司で胸部外科レジデント。

家柄を鼻にかけることなく純粋で真面目な性格、マイペースで天然なところもあります。

やがて同僚スタッフとの間に恋が芽生えます。

医療奉仕団として派遣され、それまでとは違った困難に直面しますが、活動を通して成長していきます。

オンユ(イ・チフン役)
・1989年12月14日生まれ、身長177cm、血液型O型
・2008年アイドルグループ「SHINee」メンバーとしてデビュー
・2010年「兄弟は勇敢だった?」「ロック・オブ・エイジズ」でミュージカルに出演し俳優活動を始める
・現在はドラマや映画、バラエティなど多方面で活躍
・主な出演作「一抹の純情」「ロイヤルヴィラ」「ドクターチャンプ」
U-NEXTでは23万作以上の作品が見放題
キャストの出演している他の作品も一気見可能。
気になる作品は一緒にチェックしてみることをオススメします。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔のキャスト紹介:サブキャスト

メインを張っているキャストと共にストーリーを盛り上げるため欠かせないのがサブキャストの人たちです。

「太陽の末裔」も例外ではなく、実力ある俳優さんたちが出演されっているよう。

早速どんな人が出ていたのかチェックしてみましょう。

ユン中将役(カン・シニル)

特殊戦司令部の司令官、代々将軍を輩出した軍人の家族の孫でミョンジュの父親でもあります。

娘であるミョンジュにはユジンと結ばれてほしいと願うため、デヨンと互いに惹かれ合っていることを知り、大反対。

カン・シニル(ユン中尉役)
・1960年11月26日生まれ、身長170cm、京畿道・議政府出身
・1980年演劇で俳優デビュー、2005年にはKBS演技大賞男助演賞受賞
・主な出演作「殺人の疑惑」「ただ君だけ」「黒く濁る村」

パク・ビョンス役(キム・ビョンチョル)

中領、テべク部隊の大隊長、ウルクに派兵されたテベク部隊を総指揮。

頑丈な体格で目つきも鋭く、戦争中の軍人の殺気を漂わせています。

進級に有利なことから、妻子を故国に残しテベク部隊を自発的に引き受けました。

キム・ビョンチョル(パク・ビョンス役)
・1974年7月5日生まれ、身長175cm
・2003年に映画『黄山ヶ原』でデビュー。
・主な出演作「トッケビ〜君がくれた愛しい日々」「ペガサスマーケット」「ドクタープリズナー」

チェ・ウグン役(パク・フン)

特戦司中士でアルファチームのスナイパー。

アルファチーム内唯一の妻帯者であり、性格は無愛想で内務班ではギター演奏を担当するという意外な一面を見せています。

パク・フン(チェ・ウグン役)
・1981年4月27日生まれ、身長177cm、体重70kg、血液型O型
・ 2007年ミュージカル「おお!あなたが寝ている間」でデビュー
・奥さんは女優のパク・ミンジョン
・主な出演作「おお、私の幽霊さま」「モンスター」「誰も知らない」

芸名は幼い頃に亡くなったお兄さんの名前からつけたんだって

イム・グァンナム役(アン・ボヒョン)

特戦司中士でアルファチーム内では爆破や火器を担当。

ドラマが好きで、なかでもメロドラマは欠かさず視聴するほどロマンチストな面を持っています。

アン・ボヒョン(イム・グァンナム役)
・1988年5月16日生まれ、身長187cm
・2016年 『最高の恋人』でドラマデビュー
・2020年にはドラマ 『梨泰院クラス』で自身初の悪役に挑戦
・「2020 MBC 演技大賞」では男性新人賞を受賞
・主な出演作「マイネーム:偽りと復讐」「カイロス」「風神恋衣」

コン・チョルホ役(チェ・ウン)

特戦司下士でアルファチーム内では末っ子、通信や医務を担当しています。

若くて実戦経験も少ないことから作戦で失敗もしますが、上級者の指示に従順で優しい性格。

チェ・ウン(コン・チョルホ役)
・1986年12月28日生まれ、身長183cm、体重72kg
・2011年CM『パッカス―国軍将兵編』に出演しデビュー
・シャープかつすっきりしたマスクで広告界では引っ張りだこ
・主な出演作「カクシタル」「君たちは包囲された」「マネーゲーム」

キム・ギボム役(キム・ミンソク)

部隊員で元は不良でしたが、過去を改めテヨンについて入隊し、現在は高卒検定試験準備中。

デヨンが特に大事にする兵士です。

長く自炊してきたため料理が得意、その実力で部隊内での立地を固めています。

キム・ミンソク(キム・ギボム役)
・1990年1月24日生まれ、身長175cm、体重58kg
・オーディション番組「スーパースターK」出身
・2012年「美男(イケメン)バンド ~キミに届けるピュアビート~」でデビュー
・数々のバラエティに出演し、「人気歌謡」のMCにも抜擢される
・主な出演作「美男(イケメン)バンド ~キミに届けるピュアビート~」「想像猫」「ドクターズ」
太陽の末裔 俳優 死亡

太陽の末裔の登場人物一覧:実は豪華なカメオ出演

メインキャストだけでも豪華なのですが、各話ごとに花を添えるカメオ出演の登場人物についても「メインでもおかしくない」と話題になっていました。

どのような人達がどのような役柄で出演されていたのでしょうか?

ユ・アイン(俳優)

銀行員役として本名で登場。

融資はできないときっぱり話す、太くて短い演技を披露しました。

主人公の二人、ソン・ジュンギとソン・ヘギョとは以前から親交があり、カメオ出演のオファーを受け入れたそうです。

ユ・アインは映画『優雅な嘘』とドラマ『密会』で立て続けに大女優キム・ヒエの相手役を熱演し話題になりました。

ファヨン(元T-ARA)

T-ARAの元メンバーで現在は女優として活動しているファヨンがチン・グを捨てて去った元恋人として登場。

チン・グは、ファヨンに未練がないことを見せるためにキム・ジウォンに恋人のふりをしてもらい、彼女の結婚式に出席。

そんなチン・グを見て新郎に気付かれるのではないかと心配するという設定でした。

ファヨンは7人組ガールズグループ「T-ARA」の元メンバー。ファヨンは1分差で生まれた双子で、実姉は混成グループ「男女共学」と「F-VE DOLLS」のメンバー、リュ・ヒョヨン。

Red Velvet(アイドル)

公式サイトより引用

韓国や日本で大人気のガールズグループで、劇中でも最高のガールズグループとして本人達役で出演、慰問公演のステージに上がり完璧なステージを披露。

ドラマの中ではユ・シジンとソ・デヨンがプラカードを持ちRed Velvetに熱狂する姿を見せ視聴者の笑いを誘いました。

SM ENTERTAINMNET所属の5人組ガールズグループで2014年8月にデビュー。K-POPガールズグループ初の快挙となる、米ビルボードワールドアルバムチャートで4度の1位を獲得。

太陽の末裔の吹き替え(日本語版)キャスト・声優紹介

韓国の俳優さんたちの演技をじっくり見るのもいいのですが、言葉の壁により字幕に頼らざるを得ません。

そんなストレスをなくしてくれるのが日本語吹き替え版。

中には両方を楽しみ、それぞれの魅力を発見している人もいるようです。

「太陽の末裔」で登場人物の吹き替えを担当しているのはどんな声優さんたちなのでしょう。

過去の作品も含めて紹介していきます。

ソン・ジュンギ/:野島 裕史

主人公のひとり、ユ・シジン役のソン・ジュンギさんの声を担当したのは野島裕史さんです。

野島さんは1973年4月16日生まれで東京都出身、父と弟も声優さんという声優一家。

2000年に『ブギーポップは笑わない』の菅沼洋次役でデビュー後、ちょっと鼻にかかった声を武器に数々のアニメ作品に参加されています。

主なアニメ作品は『キングダム』の蒙恬(もうてん)、『弱虫ペダル』の石垣光太郎(いしがきこうたろう)、『イナズマイレブン』の豪炎寺修也(ごうえんじしゅうや)など。

また韓国作品の吹き替えも数多く担当されています。

【吹き替え担当作品】

  • クリスマスに雪は降るの?/ ハン・ジヨン役
  • ちりも積もればロマンス/ チヨン・ジウン役
  • 根の深い木 〜世宗大王の誓い〜/ イ・ドの青年時代
  • 1987、ある闘いの真実/ イ・ハニョル役
  • 華麗なるリベンジ/ ハン・チウォン役
  • ゴールデンスランバー/ キム・ゴヌ役

ソン・ヘギョ:志田 有彩

モヨンを演じたソン・ヘギョさんの吹き替えを担当されたのは志田有彩さんです。

志田さんは年齢不詳ですが、幅広い役を演じるには年齢は関係ありませんよね。

2011年~2014年まで放送されたアニメ『マケン姫っ!』では女生徒の声を担当、『遊☆戯☆王ARC-V』の 榊遊矢(幼少期)役も担当されていました。

ほかにもテレビアニメ『つうかあ』では片倉まお役を演じながら関連曲を歌ったり、舞台やナレーターなどのお仕事もされ、マルチな才能を発揮されているようです。

【吹き替え担当作品】

  • 『X-MENシリーズ』/ ストーム役
  • 『エンド・オブ・ハイスクール』/ アメリア役
  • 『シャフト』/ サーシャ役
  • 『スプリット』/ ケイシー・クック役
  • 『ピーキー・ブラインダーズ』/ ジーナ・グレイ役

チン・グ:高橋 英則

デヨン役を演じたチン・グさんの吹き替えを担当したのは高橋英則さんです。

1983年12月7日生まれで青森県八戸市出身の高橋さん、身長が183cmもあり声優にしておくのはもったいないほどハンサム!

2008年にゲームアニメの声を担当した後、2009年にアニメ『狼と香辛料II』で門番の声でデビューしています。

その後は『うたの☆プリンスさまっ♪』の桐生院ヴァン役、『刀剣乱舞-花丸-』の石切丸役など人気キャラクターを数多く演じています。

高橋さんの声はわしづかみにされそうな、ちょっと低めで男らしさが持ち味。

その声を活かして吹き替え版でも活躍されています。

【吹き替え担当作品】

  • あと1センチの恋/ アレックス役/ サム・クラフリン
  • イップ・マン 誕生/ イップ・マン役/ デニス・トー
  • ウッドローン/ トニー・ネイサン役/ カレブ・キャスティル
  • オーヴァーロード/ ボイス役/ ジョバン・アデポ
  • 華麗なるギャツビー/ チェスター・マッキー役/ エデン・フォーク

キム・ジウォン:森 なな子

公式サイトより引用

ミョンジュ役を演じたキム・ジウォンさんの声を担当したのは森なな子さんです。

森さんは福岡市出身で宝塚歌劇団で4年間男役として活動後に一般企業に就職。

その後ミスユニバースのファイナリストに選ばれたという経歴をお持ちです。

2013年に『神さまのいない日曜日』で悪疫(ポックス)役で声優デビューした後、『アルスラーン戦記』の風塵乱舞(商人)役や『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキュアショコラ役を担当されました。

【吹き替え担当作品】

  • 『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』/ マリア・カラス役/ パス・ベガ
  • 『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』/ リタ・レストレンジ役/ ゾーイ・クラヴィッツ
  • 『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』/ リアン役/ エマ・マイルズ
  • 『ハドソン川の奇跡』/ ケイティ・クーリック

U-NEXTは映画もアニメもバラエティも見放題!
ポイントがもらえるため実質1200円で好きなだけ動画が楽しめます。
この機会にぜひチェックしてください。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔のキャストと相関図紹介!主要人物から豪華なカメオ出演までまとめ!のまとめ

韓国で人気を博し、日本でも話題を呼んだ「太陽の末裔」についてキャストや豪華なカメオ出演について調べた結果です。

メインキャストは魅力あふれる俳優陣が演じ、実力あるベテランがサブキャストとしてしっかり支えていることがわかりました。

カメオ出演している俳優陣も一話ごとにインパクトを残してストーリーを盛り上げていたようです。

まだ見ていない人も一度見ればハマってしまうのではないでしょうか。

「太陽の末裔」は、U-NEXTで配信しています。
CMも入らず快適に視聴可能ですので、おすすめです!

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>