流れ星(韓国ドラマ)の最終回はハッピーエンド?ネタバレとあらすじを紹介!

流れ星

2022年4月に日本で配信が開始された韓国ドラマ「流れ星」。

韓国のトップ俳優と一般女性の恋愛を描いたドラマで、芸能界の裏側がリアルに再現されていることでも話題を呼んでいます。

今回はそんな流れ星」の最終回について、詳しくご紹介します。

また韓国での視聴率や、実際に視聴した方のレビューなども併せてお楽しみください!

「流れ星」は、日本ではU-NEXTの独占配信でのみ試聴できます

U-NEXTでは無料トライアル期間も設けられているので、気軽に試してみることができますね。

\「流れ星」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

流れ星(韓国ドラマ)最終回のネタバレ!

韓国ドラマ「流れ星」は全16話の作品で、現在は完結しており日本でも最終回まで配信されています。

近頃は様々な動画配信サービスで韓国ドラマが視聴できるようになってきましたね。

ですがこの「流れ星」は、現在日本ではU-NEXTの独占配信でしか視聴することができません

さらに無料トライアルに登録すれば、31日間無料で「流れ星」を全話楽しむことができます!

\「流れ星」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

芸能界を描いたラブコメ!キャストとあらすじを紹介

韓国ドラマ「流れ星」は、韓国のtvNで2022年4月より放送されました。

まずは、主要メンバーを演じるキャスト達をご紹介します!

イ・ソンギョン(オ・ハンビョル役)

ヒロインを務めるのはモデル出身のイ・ソンギョンさん。

「流れ星」では、生活の90%を仕事に捧げているほど多忙な毎日を送る芸能事務所の広報チーム長、オ・ハンビョルを演じています。

代表作は「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」「浪漫ドクターキムサブ2」など。

キム・ヨンデ(コン・テソン役)

キム・ヨンデさんは2017年に俳優デビューを果たし、韓国で最も注目されている俳優のひとりです。

作中で演じているのは、事務所のトップ俳優でありながらも心に傷を抱えるコン・テソンで、彼のコミカルなキャラクターに魅了されているファンも多いそう。

代表作は「偶然見つけたハル」「ペントハウス」など。

キム・ユンへ(パク・ホヨン役)

ハンビョルの親友で、同じスターフォースエンタに務めるホヨンを演じています。

今注目されている若手女優のひとりであるキム・ユンへさんは、以前は”ウリ”という芸名で活動していたそう。

代表作は「18アゲイン」「ヴィンチェンツォ」など。

ユン・ジョンフン(カン・ユソン役)

スターフォースエンタのマネジメントチームに所属し、テソンが1番に信頼を寄せているユソンを演じています。

代表作は「ペントハウス」「リターンー真相ー」など。

パク・ソジン(チョ・キプム役)

ハンビョルの親友で、オンスター日報記者として働くキプムを演じています。

女優として活躍する以前は、”Girl’s Day”のリーダーを務めていたそう。

代表作は「幸せの真髄」「ザ・キング」など。

イ・ジョンシン(ト・スヒョク役)

スターフォースエンタの顧問弁護士で、一時期はハンビョルに思いを寄せていたスヒョクを演じています。

イ・ジョンシンさんは俳優業とともに、韓国で人気のバンド”CNBLUE”としても活躍しています。

代表作は「猟奇的な彼女」「サマーガイズ」など。

続いては、ドラマのあらすじをご紹介!

ドラマの舞台となるのは芸能事務所であるスターフォースエンタ。

スターフォースエンタの広報チーム長を務めるオ・ハンビョル(イ・ソンギョン)は、俳優たちの対応に追われ自分の恋愛もままならない毎日を送っています。

そんなハンビョルが1番頭を抱えているのは、現在アフリカでボランティア活動をしているトップ俳優のコン・テソン(キム・ヨンデ)でした。

ハンビョルとテソンは大学時代からの友人でしたが、今は芸能人と裏方の関係。

過去にハンビョルのミスでテソンが被害者となって以降、2人の関係は良いものではありませんでした。

ある日テソンが予定よりも早く帰国したかと思えば、その日からハンビョルに対しての嫌がらせを始めます。

日々テソンに付き纏われ嫌気がさすハンビョルとは裏腹に、テソンは自分の本当の気持ちに気づき始め…?

「流れ星」について詳しく知りたい方は下記の記事もおすすめ!

流れ星(韓国ドラマ)のあらすじネタバレあり!芸能人の恋愛を描いたラブコメ!
今日本で話題を呼んでいる韓国ドラマ「流れ星」。今回は、U-NEXTで独占配信されている韓国ドラマ「流れ星」のあらすじを詳しくご紹介します。作品を見たファンの実際のレビューや口コミ、さらに「流れ星」をご覧の方にオススメの韓国ドラマも併せてご覧ください!

最終回(16話)のネタバレ!

最初は犬猿の仲だったハンビョルとテソンですが、次第に距離が縮まり恋人同士に。

ハンビョルに会いたい一心で事務所に通い詰めるテソンですが、そんな行動が報道されてしまい事務所に就職希望の連絡が殺到。

困り果てたハンビョルはテソンに会社に来ないよう伝え、テソンも2人の関係を隠し通す決心をしたのでした。

後日、なかなか会えない2人はお忍びで旅行に出かけます。

誰にも会わない場所を選んだつもりでしたが偶然にも旅行先でドラマ撮影があり、事務所で働くハンビョルの親友2人も旅先に訪れていました。

2人で居るところが誰かの目に留まるといけないと考えたテソンは、その日の夕食にハンビョルの親友カップル達を招待することにしました。

何も知らないハンビョルは、レストランで待つ親友達を見て大喜び!6人で楽しい時を過ごします。

翌日、2人は旅先で楽しいことをたくさんしようと意気込みますが、有名なデートスポットは親友カップル達が先に出発してしまっていました。

仕方なく海岸沿いを歩く2人。

そこでハンビョルの携帯に一本の電話が…その内容は、テソンが一般女性とお忍びで旅行しているとの報道が出たというものでした。

広報チーム長のハンビョルは、事務所の俳優がスキャンダルを起こすたびに本人に事実確認をしなければなりません。

「本人に確認します」と言い電話を切るハンビョル。

そして目の前にいるテソンに向かって「オ・ハンビョルと付き合っているの?」と質問します。

「そうだ」と答えるテソンに、「認めますね」と言うハンビョル。

そして2人はお互いに愛を囁きキスをしました。

素敵なラストシーンですね。
「流れ星」全話のあらすじについては、以下の記事をチェック!

404 NOT FOUND | K-Journal
流れ星(韓国ドラマ)9話~16話あらすじ・ネタバレ!視聴率や感想まとめ!
2022年4月にU-NEXTで配信がスタートされた韓国ドラマ「流れ星」。韓国ドラマファンの方々からかなりの高評価を得ているようです。今回はそんな「流れ星」の第9話から最終回の第16話までの詳しいあらすじをご紹介します!また、各話の視聴率や見どころについてもあわせてご覧ください。

「流れ星」はU-NEXTで独占配信中の韓国ドラマで、他の動画配信サービスでは視聴することができません。

U-NEXTでは無料トライアル期間があり、登録すれば31日間無料で「流れ星」が全話見放題できます!

\「流れ星」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

流れ星(韓国ドラマ)最終回のみどころは?

韓国ドラマ「流れ星」最終回のあらすじはいかがでしたか?

王道ラブコメと言われているだけあって、文句なしのハッピーエンドでしたね。

ここからは、「流れ星」最終回の見どころについてご紹介します。

気になるキスシーンは最終回にも?

物語の前半ではなかなか距離が縮まらなかった2人ですが、晴れて恋人になった後半からは思わずキュンキュンしてしまうシーンがたくさん!

2人が恋人になる第9話でも、テソンに告白されたハンビョルが思わず自分からキスをしてしまうシーンがとても可愛く「1番好きなシーン」という声もあるほど。

そして最終回である第16話では、これまで恋人らしいことができなかった2人が関係を公表することを決めたクライマックスでのキスシーンが。

テソン役を演じるキム・ヨンデさんといえば、さすがトップ俳優の役をこなすにふさわしいルックスで誰もが認めるイケメンですよね。

しかし一般女性であるハンビョル役のイ・ソンギョンさんもまた完璧なビジュアルの持ち主。

そんな2人のキスシーンがとても美しく、何度も見てしまうというファンも多数いるようです。

出演者全員ハッピーエンド

「流れ星」は脇役たちのラブストーリーが面白いことも見どころのひとつで、テソンとハンビョルの他にもたくさんのカップルが誕生します。

最終回での3カップルで食事をするシーンは、本当に仲の良い友達同士で幸せそうに過ごす6人の様子が見られます。

作中では、主人公達のラブストーリーが進む傍らで脇役達の恋も展開して行き、そちらのカップルたちにハマってしまう視聴者もいるのだとか。

そして最終回では全員がハッピーエンドを迎える結末になるところもまた、「流れ星」らしいラストとなっていますね。

流れ星のためだけにU-NEXTに加入した人続出

韓国ドラマ「流れ星」は現在U-NEXTでのみ配信されていて、他の動画配信サービスでは視聴することができません。

そして近頃は、「流れ星」を見るためだけにU-NEXTに加入した人が多数いると話題になっているそう!

さらにU-NEXTでは、31日間の無料トライアル期間がありそちらを利用して加入している方も多いようなのですが…。


このように、魅力的な作品の配信が多く無料期間が終わってからも延長してしまう人が続出しているようです。

韓国ドラマは日本のドラマとはまた違った展開が多く、一度ハマってしまうと抜け出せなくなる人も多いようですね。

流れ星(韓国ドラマ)最終回を視聴した感想・レビューは?

続いては、韓国ドラマ「流れ星」の最終回を見た人の実際の感想やレビューについてご紹介します。

「流れ星」の感想は、韓国と日本ではかなりの違いがあるとも言われているそう。

そこで、気になる韓国での視聴率についても調査しました!

最終回の韓国視聴率は低い?

「流れ星」は、韓国では実はかなり視聴率が低いことで話題になっていた作品でもあります。

そんな「流れ星」の最終回である第16話の視聴率は、1.45%。

初回の第1話は1.63%、自己最高の視聴率を記録したのは第2話の1.79%だそう。

全話を通して視聴率2%未満だったドラマは韓国でも15年ぶりと言われているようです。

低視聴率だった理由としては、ラブコメという比較的若い年齢層に人気のジャンルにも関わらず放送時間が遅かったことが考えられています。

また、韓国ドラマ特有の裏切りや事件などのドロドロ展開が少ないことも、少し物足りなさを感じる視聴者がいたのではないかと言われているそう。

しかし、日本での人気ぶりを見ると低視聴率だからと言って酷評の多い作品だったわけではないようです。

出演者が豪華なことや多くの層が気になる芸能界の裏側を描いていることもあり、純愛ラブコメ好きには刺さる作品と言えるのではないでしょうか。

日本での感想やレビューは?

ここからは、日本でのレビューについてSNSを中心に調査しました。

実際に「流れ星」を視聴した人の感想を見てみましょう。


韓国では低視聴率だった「流れ星」ですが、日本ではかなりの人気を誇っているようです。

特に最終回を視聴した人の中には、「ラスト3分で全てが持っていかれるくらい、最高な終わり方」との声も。

そんな「流れ星」を見るためにU-NEXTに加入したという人もいるようですが、今なら31日間の無料トライアル期間を設けているようです。

トライアル期間内なら無料で「流れ星」を楽しめます!

もちろん初回から最終話まで何度でも見放題できるそうなので、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

\「流れ星」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

流れ星(韓国ドラマ)を視聴するならU-NEXT!

前述したように、韓国ドラマ「流れ星」はU-NEXTで独占配信されている作品です。

現在ではNetflixやAmazonプライムなど、様々な動画配信サービスで韓国ドラマが視聴できますよね。

しかし「流れ星」はU-NEXTのみで配信されている作品となっていて、現在日本では他に試聴できる方法はありません。

「流れ星」の配信状況に関しては以下の記事もチェックしてみてください!

U-NEXTでは「流れ星」の他にも試聴できる韓国ドラマが1000作品以上もあり、今後もどんどん更新されていく予定だそうです。

さらに、U-NEXTでしか試聴できない独占配信中の韓国ドラマも200作品以上!

無料トライアルを利用すれば31日間は無料でサービスを利用できるので、気になる作品をチェックしてみてはいかがでしょうか。

\「流れ星」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

登場人物みんながハッピーエンド!

いかがでしたか?

韓国ドラマ「流れ星」の最終回について、詳しくご紹介できたのではないでしょうか。

前半では中々距離の縮まらない2人にヤキモキした視聴者もいるかもしれませんが、最終回ではそれを覆すほどの素晴らしいラストで締めくくられました

「流れ星」が”最後まで安心して見ることのできる韓国ドラマ”と言われているように、登場人物全員がそれぞれの形でハッピーエンドを迎えているところも素敵ですよね。

この機会に、U-NEXTで「流れ星」を楽しんでみてはいかがでしょうか。