ながたまやは音大卒でミュージカル子役出身?年齢や経歴も調査!

未分類

2022年4月の春に「おかあさんといっしょ」の22代目の歌のお姉さんに抜擢された『ながたま』さん。

新しく『歌のお姉さん』に選ばれたであるながたまさんって一体どんな方なのか気になりますよね!

今回はそんな気になるながたまさんの

  • 年齢
  • 出身校
  • ミュージカル経験

など詳しいプロフィールについて調査しました!

詳しく調べてみると、幼稚園の頃からミュージカルに出演していて、いろんな歌やダンスの舞台を経験しています!

ながたまやの年齢は?プロフィールを調査!

名前:ながたま
本名;永田 茉彩
第22代目うたのおねえさん
出身地:静岡県富士宮市
高校:清水南高校・芸術科音楽専攻
大学:国立音楽大学・声音専攻
特技・趣味:食べること、観劇、お絵かき、散歩、変顔
好きなスポーツ:ダンス
好きな食べ物:牛タン、チョコレート、ハンバーグ、芋けんぴ、パン、梨、メロン
好きな曲:銀ちゃんのラブレター」「タンポポ団にはいろう」「まほうのくつ」
ながやまさんのプロフィールを調べたところ、なんと幼稚園の頃から歌のお姉さんになる』ことが夢だったそうです!

歌のお姉さんになるには、競争倍率は600倍のなかから勝ち抜かないといけないです。

しかも、決まった音楽大学や有名な劇団など限られた人達じゃないといけないのです。

幼いころの夢をずっと思い続けて叶えたのが凄いですね!

ながたまやの出身大学はどこ?

そんな競争倍率の高い歌のお姉さんに選ばれたながたまやさんは一体どこの大学を卒業したいのかを紹介していきます。

決まった音楽大学や有名な劇団など限られた人達にしかオファーがこないです。

そのため、ある程度特定することができます。

それではいってみましょう!

ながたまやは国立音楽大学出身!

NHKの発表によると、ながたやまさんの国立音楽大学出身です。

国立音楽大学は日本の音楽業界にとても影響が大きい大学で有名です!

主な卒業生は名だたる著名人がいます。

『久石譲』
『山下洋輔』
『宮田まゆみ』
『広瀬香美』
『akko』
『小原孝』
など

そんな国立音楽大学をながたまやさんは、2022年3月に卒業しています。

芸大のミュージカルサークルに参加?

更に調べてみると、ながたまやさんは国立音楽大学のミュージカルコースを選考しているとの事です。

東京藝術大学のサークルである「藝大ミュージカルエクスプレス」にも参加していました。

その証拠として、2020年3月のミュージカルのパンフレットで、キャストの欄に「永田茉彩」さんの名前があります。

引用元 https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=56628

しかし、残念なことにコロナの影響で中止となっています。

そのため、チケット代金の払い戻し対応をしています。

藝大ミュージカルエクスプレスは、コロナショック以前は他大学からも参加が可能だったようです。

ながたまやさんも他大学生として参加していたようです。

ながたまやの高校と中学を調査!

国立音楽大学のながたまやさんですが、高校や中学校の青春時代はどのように過ごしていたのでしょうか?

ここからながたまやさんの高校と中学を紹介していきます。

高校や中学では、どんな人だったのかも詳しくわかっていきます。

清水南高校出身?

ながたまやさんは静岡県富士宮市出身ですが、そこから遠く離れた清水南高校出身ということがわかっています。

清水南高校の卒業生が出演するイベントがあります。

その中に「永田茉彩」と名前が記載されているので間違いないです。

Twitterの返信覧では当時のながたまやさんのコメントも載っています。

清水南高校は芸術科が設けており、その中に「音楽専攻コース」があります。

そのため、ながたまやさんは音楽専攻コースを3年間学んでいると考えられます。

中学はどこ?

続いてながたまやさんの中学校について紹介しますが詳しくはわかりませんでした。

しかし、清水南高校は中高一貫校であるため清水南中学校に通っていたと考えられます。

中高一貫校で途中から高校に入学するという確率はかなり少ないので、清水南中学校と考えて間違いないでしょう。

また、中学では吹奏楽に所属していたそうです。

この時から音楽が好きだったのですね!

ながたまやは子役出身?出演作まとめ!

ながたまやさんは幼いころから子役としてミュージカルに出演しています。

幼少期からさまざまな歌やダンスの舞台に出演していたそうです。

それでは、子役時代を紹介します!

子役として活躍

5歳の頃からながたまやさんはミュージカルに参加していたそうです。

7歳頃には、「かなりあ音楽堂」の子役オーディションに合格し、所属していました。

かなりあ音楽堂は地元、静岡県富士宮市で発足したミュージカル集団です。

そして、2007年に初公演された「サウンド・オブ・ミュージック」にグレーテル役として出演しています。

その当時の新聞や資料で確認できます。

ながたさんの地元は静岡県富士宮市です。

しかも、サウンドオブミュージックのダブルキャストでグレーテル役で出演しています。

(引用:livedoorblogより)

地元で幼い頃から子役としてミュージカル活動をしてるんですね。

高校時代もミュージカルに出演

ながたまやさんは清水南高校出身ということが分かっています。

高校時代には音楽部に所属しており、高校3年生の時には清南選抜音楽祭に出演していました。

また、「スパカンファン」という国際共同製作プロジェクトにも参加していました。

静岡の中高生とともに新しい舞台を創造する、SPACによって「スパカンファン」が設立していました。

歌のお姉さんになるために、一つずつ実績を積んでいることが分かりました。

ながたさんは、このスパカンファン・プロジェクト参加しています。

しかも、第1期、第2期共に選出されています。

このころも自分の実力をつけて役者として成長していますね!

大学時代

調べてみたところ、国立音楽大学のミュージカル『いのちの森』に永田茉彩さんのお名前が確認できます。

このニュージカルに出演されるのは、ミュージカル・コース 3・4年履修生です。

「ミュージカルコースの教え子」とツイートされていましたので、出演者の永田茉彩さんは、ながたまやさんである可能性が高いと考えられます。

ミュージカルではありませんが、ヤマハ主催のエレクトーン作品コンテスト2019・コラボレーション部門に出場されていました。

幼少期から「歌のお姉さんになる」の夢のために一心に実力と実績を積んでいて真の強さを感じますね!

おかあさんといっしょ卒業は2030年?

NHK祭の『おかあさんといっしょ』の歌のお姉さんは6年ぶりに交代し、2022年4月から22代目歌のお姉さんとしてながたまやさんが抜擢されました。

NHKの公式サイトでも発表しています。

NHKの歌のお姉さんや体操のお兄さんについて調べたところ、卒業するまで恋愛は禁止というルールがあります。

お兄さん、お姉さんの結婚発表はほとんが番組卒業後です。

恋愛禁止ってアイドル事務所のルールと同じで厳しいですね。

ながたまやはかわいくないとの声も?

ながたまやさんの顔はかわいくないという声もありますが、そんなことはありません。

そんな「ながたまや」さんの可愛い画像を一挙にまとめてみました。

笑顔がキュートで可愛いですね!

YouTubeには美しい歌声が載っていました。

ながたまやさんの美声も良く、本当に歌のお姉さんになって良かったという声もあります。

ながたまやは音大卒でミュージカル子役出身?年齢や経歴も調査!まとめ

以上、ながたまやは音大卒でミュージカル子役出身?年齢や経歴も調査!をまとめました。

ながたまやさんは幼いころからの夢である歌のお姉さんを目指し、2022年4月に22代目歌のお姉さんに抜擢されました。

7歳のころからミュージカル集団「かなりあ音楽堂」の子役に所属しており、大学では国立音楽大学のミュージカルコースを選考し更なる実力をつけました!

一つ一つ実力を積み上げて夢を叶えたことがわかりますね。

今後歌のお姉さんとして活躍しづけることを願います!