【ネタバレあり】太陽の末裔の最終回は何話?2人が生き返ってハッピーエンド?

未分類

韓国で大人気を誇った壮大なスケールで描かれたドラマチックラブストーリー「太陽の末裔」は日本やアジア各地でも話題を呼んでいます。

人々の心を鷲掴みにしたこの作品に酔いしれた人も多いと言います。

そんな人気ドラマは何話まであり、どんな最終回を迎えたのでしょうか。

ネタバレを含みつつ、その内容を探っていきます。

U-NEXTは1話から最終話まで絶賛配信中。
お試し期間が31日間もあるのでイッキ見も可能です!

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【ネタバレあり】太陽の末裔の最終回(16話)のあらすじ・みどころ

最高視聴率が41.6%に達した人気ドラマ「太陽の末裔」ですが、緊迫した紛争地域でのラブストーリーということで話題が集まりました。

そのスケールの大きなドラマは一体どのような結末を迎えたのか、二人に幸せは訪れたのか気になるところ。

早速見ていきますが、ネタバレがありますのでご注意ください。

太陽の末裔のキャストと相関図紹介!主要人物から豪華なカメオ出演までまとめ!
韓国で放送されるや大人気となったラブストーリー「太陽の末裔」。最高視聴率は41%とされ社会現象にもなっています。このドラマはストーリーもさることながら豪華なキャスト陣にも目を引かれるようです。そこで、登場人物を相関図と合わせて紹介していきます。

殉死のお知らせ(15話)

命懸けで任務を遂行するシジンと命を救う立場であるモヨンの間にはさまざまな苦難が立ちはだかるものの、彼の任務を受け入れることにしたモヨン。

最終回の直前回である15話では、治療を終えて退院したシジンが再び任務に戻り危険地域へ派遣されます。

3ヶ月にも及ぶ危険な任務で不安を隠せないモヨンに「怪我もせず、死にません。必ず戻る。約束します。」と諭すシジン。

その後、シジンの属するアルファチームが戻ってもそこに彼の姿はなく、デヨンと共にシジンが戦死したことを知らせる通知と遺書が届くという展開。

まさか!なんで?って悲しくなったわ

1年後の予期せぬ再会

この投稿をInstagramで見る

태양의후예(@sun.sun.2016)がシェアした投稿

シジンが亡くなって1年後となる最終回。

社会奉仕団としてアルバニアにやってきたモヨンがシジンのことを思い出していると、無線から声が聞こえ、未読だったメールが既読になっていきます。

「こちらビッグボス。美人は振り返ってください」の声とともに、なんと後ろからシジンが現れたのです!

なぜ?死んだはずではなかったのかと混乱したのはモヨンだけではなかったはずです。

「会いたかった」と思いをぶつけるモヨンに対し、シジンは「ごめん」と繰り返しながら抱き締めます。

思いもよらない奇跡の再会を果たした二人でした。

デヨンとミョンジュも雪の降るウルクで再会を果たすのよね

2人の謎の1年間も明らかに

激しい爆撃を受けて死亡したとされていたシジンとモヨンはなぜ生きていたのかに注目が集まります。

実は戦地で爆撃を受ける前、ロシアの特殊任務部隊に二人は防空壕へ連れて行かれ150日間も監禁されていたのでした。

やがて銃を向けられ殺害されそうになった時に一人の民兵に助けられます。

その民兵というのは、北朝鮮のアン・ジョンジュンだったのです!

アン・ジョンジュンは以前シジンに命懸けで助けてもらったことがあり、その恩を返したのでした。

こうして命拾いをし、無事に生還を果たしたのです。

ラブラブな時を過ごすカップルたち

再会を果たしたシジンとモヨンは、会えなかった時を取り戻すかのように甘く楽しい時間を過ごします。

モヨンが別れ話を切り出したカフェでデート、シジンがここでのデートがトラウマになっていたことを明かします。

治療の一環という名目で訪れた釣りではシジンが釣りが苦手なことが発覚。

その後も散歩をした後ホテルで一晩過ごすなど濃密な時間を過ごします。

こっちが恥ずかしくなるくらいのイチャイチャぶりだったわ

一方、100年に1度の雪が降ったウルクで再会したデヨンとミョンジュも負けていません。

遠く離れた地にいるミョンジュからの電話に「たとえ寝ていてもお前からの電話には出る」と話すデヨン。

交際に反対していたデヨンの父に認められていたことがわかり、周りに冷やかされながら食堂での熱いキス。

どちらのカップルもハッピーエンドを迎えたのでした。

VIPの警護はRedVelvet

この投稿をInstagramで見る

@e._.kdrama_sceneがシェアした投稿

シジンとデヨンのいる基地にVIPが慰問に訪れるので、デヨンはその警護を任されることになります。

ミョンジュの電話にも報告書作成を理由に素っ気ない態度を取るデヨン。

VIPとして訪れたのは韓国で人気のアイドルグループRed Velvet!

二人はモヨンとミョンジュに隠していましたが、ライブで熱狂するシジンとデヨンの姿はTVでの中継で映し出されたのでした。

結局バレちゃったのよね

思い出の地ウルクへ

シジンとモヨンは多くの思い出が詰まった思い出の海岸、ウルクを訪れます。

「本当に戻ってこれたのね」と以前ここで拾った白い石を戻そうとするモヨン。

実はこの白い石には「持ち帰るとまた戻って来られる」という伝説が。

日が沈み見上げた空に流れ星が現れるというロマンチックな光景に、二人は来世でも一緒にいることを約束、星空の下でキスを交わします。

星空キス。とってもロマンチックね。

結末:それぞれの任務を全うする4人

シジンとデヨンは軍人として、人々を救うために自分の命の危険を冒しながらも厳しい任務を遂行して行きます。

モヨンはシジンの言う「平和を望む活動」と医師の立場から全うしようと、より医療の知識を深め、1人でも多くの命を救う努力をします。

ミョンジュも軍に身を置いているため、人々のために任務にあたります。

4人はそれぞれの道で任務を全うしていくのでした。

韓国ドラマの取り扱い数が業界最多を誇るU-NEXT。
「太陽の末裔」キャストの他のドラマもチェック!

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔の最終回は面白い?感想・口コミまとめ

ハッピーエンドで最終回を終えた「太陽の末裔」ですが、視聴者の感想はどうなのでしょうか。

口コミやSNSなどを見た限りでは「2組とも幸せになって良かった」という肯定的な意見が多いように見受けられます。

ラブストーリーとして以外にもアクションシーンの迫力や綺麗な景色が素晴らしいと言う人もいるようです。

一方で、「実際の軍隊はこんなものではない」「ラストのシジンが清潔すぎて不自然」とあまりにも現実離れした設定を指摘する人もいます。

しかし、現実離れだと指摘する人も見ているということはそれだけ注目度が高かったということですよね。

太陽の末裔は本当に面白い?感想や口コミを紹介!世界中で大人気な理由は?
韓国で最高視聴率41.8%を記録するほどの大ヒットとなった「太陽の末裔」はロマンティックなラブストーリー。ハマる人も多かったこのドラマですが、展開や最終回にイライラするといった意見も。実際の感想を交えながら

太陽の末裔は全何話?最終回16話と24話の違い

「太陽の末裔」は配信されている動画サービスによって回数が違い、全16話だったり全24話だったりします。

なぜ2パターンもあるのか疑問に感じている人もいるようです。

何話までが正解なのか、24話の方には未公開シーンや特典映像が含まれているのか気になりますね。

16話と24話の違い

韓国ドラマによくあることですが、日本ではオリジナルバージョンを再編集して放送する場合が多くなっています。

韓国では1話70分で放送されたものを再編集、シーンをカットしたため1話45分で16話放送するパターンとノーカットで1話40分で24話放送するパターンがあります。

BS放送などはCMが入るので本編をカットして16話に収めるみたいですね。

【韓国オリジナル版】1話あたり約70分(全16話)
【日本ノーカット版】1話あたり約40分(全24話)
【日本カット版】1話あたり約45分(全16話)

CMがなくノーカットで「太陽の末裔」を見るならU-NEXT
全話オリジナルバージョンで楽しめます。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔はU-NEXTで見放題配信中

ハッピーエンドの中で最終回を迎えた「太陽の末裔」は現在U-NEXTで見放題配信中です。

感動的な最終回を繰り返し見たい人も、二人の出会いから振り返りたい人も思う存分楽しめます。

話題になったあの名シーンもあの名言もU-NEXTで繰り返し見て何度もキュンキュンしちゃいましょう。

U-NEXTで最終回まで無料で見る方法

U-NEXTには31日間の無料トライアル期間が設けられているので、これを利用すればなんと全話無料で見ることができるのです!

しかも、韓国オリジナルの字幕版だけではなく日本語版も見られ、さらにはオリジナルサウンドトラック(OST)までチェックできます。

これだけ楽しめるU-NEXTなら「太陽の末裔」の世界にどっぷりハマってしまいそうですね。

月額料金をポイント還元、トライアル期間もポイントがもらえるU-NEXT。
90日間さまざまなサービスで利用可能です。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【ネタバレあり】太陽の末裔の最終回は何話?2人が生き返ってハッピーエンド?のまとめ

ネタバレを含みながら、人気ドラマ「太陽の末裔」の最終回について調べた結果、2組のカップルはどちらも幸せな結末を迎えることがわかりました。

最終回前に戦死したとされた二人が生きていて、奇跡の再会を果たしたカップルたちが熱々な時間を過ごします。

韓国と日本の放送時間の違いにより、16話までで終わる場合と24話まである場合が存在。

全てノーカット、無料で楽しめる動画配信サービスはU-NEXTだけ。

お気に入りのシーンや、胸キュンシーンを何度も楽しんじゃいましょう。