私のIDはカンナム美人は全何話?全話ネタバレ感想を一挙紹介!

私のIDはカンナム美人

私のIDはカンナム美人は全何話?の疑問と各話のネタバレあらすじを一挙紹介します!

 

「私のIDはカンナム美人」は韓国で整形をした女の子ミレと彼女の過去を知るギョンソクを中心に、様々な人間関係の中で成長していくラブストーリーです!

 

「整形できれいになるのは悪いことなのでしょうか?」

 

そんな問いを見る側として考えさせられます。

自分だったらどう振舞うかをミレを通して体験できる作品でした。

 

そんな素敵な恋愛を楽しませてくれる私のIDはカンナム美人を以下の順番でご紹介します!

 

  • 私のIDはカンナム美人は全何話?
  • 各話の内容と見所ポイントは?
  • 私のIDはカンナム美人は全何話?各話の内容と見所まとめ

 

この記事で私のIDはカンナム美人の見どころを伝えていきます!

 

  1. 私のIDはカンナム美人は全何話?
  2. 私のIDはカンナム美人の各話ネタバレあらすじを一挙紹介!
    1. 私のIDはカンナム美人1話のネタバレとあらすじ内容
      1. 1話の見どころと感想
    2. 私のIDはカンナム美人2話のネタバレとあらすじ内容
      1. 2話の見どころポイントと感想
    3. 私のIDはカンナム美人3話のネタバレとあらすじ内容
      1. 3話の見どころと感想
    4. 私のIDはカンナム美人4話のネタバレとあらすじ内容
      1. 4話の見どころポイントと感想
    5. 私のIDはカンナム美人5話のネタバレとあらすじ内容
      1. 5話の見どころポイントと感想
    6. 私のIDはカンナム美人6話のネタバレとあらすじ内容
      1. 6話の見どころと感想
    7. 私のIDはカンナム美人7話のネタバレとあらすじ内容
      1. 7話の見どころと感想
    8. 私のIDはカンナム美人8話のネタバレとあらすじ内容
      1. 8話の見どころと感想
    9. 私のIDはカンナム美人9話のネタバレとあらすじ内容
      1. 9話の見どころと感想
    10. 私のIDはカンナム美人10話のネタバレとあらすじ内容
      1. 10話の見どころと感想
    11. 私のIDはカンナム美人11話のネタバレとあらすじ内容
      1. 11話の見どころと感想
    12. 私のIDはカンナム美人12話のネタバレとあらすじ内容
      1. 12話の見どころと感想
    13. 私のIDはカンナム美人13話のネタバレとあらすじ内容
      1. 13話の見どころと感想
    14. 私のIDはカンナム美人14話のネタバレとあらすじ内容
      1. 14話の見どころと感想
    15. 私のIDはカンナム美人15話のネタバレとあらすじ内容
      1. 15話の見どころと感想
    16. 私のIDはカンナム美人16話(最終回)のネタバレとあらすじ内容
      1. 16話の見どころと感想
  3. 私のIDはカンナム美人各話のネタバレと感想まとめ

私のIDはカンナム美人は全何話?

 

私のIDはカンナム美人は全16話です!

現在BS日テレで放送しているものは20話として再編集されています。

 

この作品は韓国で2018年に放送されました。

日本には約1年経ってから視聴できるようになったようです。

 

Webマンガの「私は整形美人!」が原作で、マンガをドラマ化した作品です!

日本の漫画を韓国で映像化したもので、整形大国の韓国では多くの人に共感を呼ぶ内容になっています。

 

そんな私のIDはカンナム美人はどの話もおもしろく、女性であれば「気持ちわかる~」と言ってしまうことでしょう。

 

それでは各話のあらすじネタバレと見どころを紹介していきます♪

 

私のIDはカンナム美人の各話ネタバレあらすじを一挙紹介!

上記画像が私のIDはカンナム美人の相関図となります。

 

過去につらい思いをしたことがある方は多いですよね。

ミレも外見を理由にいじめにあった経験があります。

 

つらい日々を過ごし、ミレは整形をすることを決意。

しかし大学生活は新しい顔で過ごそうとするも、過去の顔を知るギョンソクと出会ってしまいます。

 

私のIDはカンナム美人1話のネタバレとあらすじ内容

 

病院にいるミレ。

 

幼いころのいじめの経験がよみがえる…。

豚と呼ばれることが嫌で、ダイエットをしたが顔はよくならなかった。

 

「ブス」であることでどれだけ傷ついただろうか。

片思いをしていた男性にひどい振られ方をしてしまい、顔だけでここまで嫌がられるとは思いもしなかった。

 

そんな自分とはさようなら。

新しい顔で大学生活に向かうミレ。

 

新入生のオリエンテーションでダンスを披露することに。

彼女の踊る姿を見て、何かを思い出す男子生徒。

 

彼はギョンソク

かつての同級生と同じステップで踊っていることと、顔がまったく違うことに困惑している。

 

ミレの美しさにしつこく付きまとう先輩のチャンウ。

一目ぼれされたようだが、気味が悪くなり逃げるも室内で二人きりになってしまいます。

 

そのピンチを助けたのがギョンソク。

そして一言尋ねます。

 

「お前もしかしてチャリョン中学の出身か?」

その言葉にミレは何も言い返せなくなってしまいます。

 

 

1話の見どころと感想

 

過去と決別したミレのダンスは必見です!

何かが吹っ切れたように踊る彼女の顔は自信に満ちていました。

 

さらにそのあとの展開で、ギョンソクの言葉で黙ってしまうミレに同情します。

 

 

これだけきれいになったのに…

まさかこんなに早く過去を知る人間に会ってしまうとは。

 

次回ギョンソクはどう対応するのか?!

そんな続きが気になる終わり方も一話目として最高でした!

 

私のIDはカンナム美人2話のネタバレとあらすじ内容

本当に同級生だったミレなのか…?

どうしても本人であるか確かめたいギョンソク。

 

ここでは言葉につまってしまい返答できないミレ。

 

そのまま大学の入学式当日になります。

娘の晴れ姿を見ようと父親のテシクと母親のウンシムもやってきます。

 

整形し、まるで別人になったミレに声を失うテシク。

実は整形することは母親だけにしか話していなかったのでした。

 

テシクはミレの姿を見て、その場を後にしてしまいます。

実の娘が自分に何も言わずに顔を変えてしまったことにショックを受けます。

 

先輩のチャンウに付きまとわれているミレ。

いやいや食堂に向かうとそこにギョンソクがいました。

 

そこに美人学生のスアもやってきます。

ミレは居心地が悪くなり、席を立った隙にチャンウに気があるようにふるまうスア。

 

スアの振る舞いにチャンウはメロメロ。

あっさりとミレを諦めてしまいます。

 

軽率な態度にギョンソクはチャンウを転ばせて恥をかかせました。

怒りの態度でギョンソクに食って掛かるチャンウ。

 

イスで殴りかかろうとするも、軽くあしらわれてしまいます。

 

2話の見どころポイントと感想

ここで恋のライバルとなるスアが登場しました!

こういう魔性の女みたいなタイプは一人はいますよね。

 

これからの大学生活はどうなるのかが気になる話でした。

 

しつこい先輩のチャンウに魔性の女スアなど、個性豊かなキャストが物語をどう動かしていくのでしょうか。

 

ミレに明るいキャンパスライフは訪れるのか?!

波乱万丈な展開から目が離せません!

 

私のIDはカンナム美人3話のネタバレとあらすじ内容

 

スアにはミレが整形をしていることがわかっていました。

そこで本人に整形した事実を認めさせるように仕向けます。

 

その帰り道にチャンウに因縁をふっかけられてしまうミレ。

スアがミレとの関係を誤解している事を解くように頼むが、断ってしまう。

 

チャンウは「整形美人のくせに!」とミレをののしる。

頭にきたミレはカバンでチャンウを殴り、その場を後にします。

 

その後に化学学科の後輩を呼びつけ、罵声をあびせます。

ミレを標的にしようと、一人だけ残るようするとギョンソクから蹴りを入れられてしまうチャンウ。

 

彼は助教授であるウヨンに呼び出され、後輩をいじめるマネはするなとお灸をすえられてしまいました。

自業自得ですね。

 

その後授業でミレはやけどを負ってしまいます。

ギョンソクだけでなく、助教授のウヨンも心配していました。

 

自分以外の女に優しい態度をとっていることが許せないスアは、自らもケガをしようとするが…

 

3話の見どころと感想

ギョンソクの正義感あふれるキックにメロメロになりそうです♡

弱い者いじめをするようなやつにはこれくらいの思いをするのがいい薬になります!

 

またウヨンが登場することにより、恋の予感を感じさせるところもドキドキしました。

こんなイケメンに心配されるなんてうらやましい…。

 

スアが気に入らない目線で眺めているところも、彼女の性格をよく表しています。

この先どんな波乱が待ち受けているのでしょうか。

 

私のIDはカンナム美人4話のネタバレとあらすじ内容

実験道具を片付けている最中に、スアがミレから受け取ったフラスコをわざと落とします。

それもスアの足に。

 

スアを想うウォノは激高したり、大混乱になってしまう実験室。

ミレはスアを傷つけたことになってしまいました。

 

大学に香水会社の社長がやってきます。

ギョンソクの母親でもあるヘソンです。

 

ミレは親友のヒョンジョンと香水のイベントに行くことに。

そこで憧れの存在であるヘソンに会います。

 

ヘソンの香りから過去の記憶がよみがえります。

いじめられていた時、橋から飛び降りる寸前に助けてくれた女性がヘソンだったのです。

 

その後にヘソンとギョンソクは再会するのですが、彼から避けられてしまいました。

ミレはヘソンからある頼み事を受けるのだが…

 

4話の見どころポイントと感想

ギョンソクの過去が明らかになりそうな予感がします!

 

ミレを助けた女性がヘソンであった事実も驚きです。

何かの縁でつながっているんですね。

 

ギョンソクのヘソンに対する態度も気になるところですが、これから彼らはどう向き合っていくことになるのでしょうか。

 

私のIDはカンナム美人5話のネタバレとあらすじ内容

ヒョンジョンとの帰り道で、誰かが後をつけてきていることを感じたミレ。

 

走って逃げるストーカーを追いかけて、捕まえてしまいます。

未成年の少年が犯人で、芸能人だと思ってつけてしまったそうです。

 

ミレの安否を心配し、警察署へ乗り込む父親のテシク。

実はこっそりとミレの後をつけていました(笑)

 

その後、試験が終わった後にギョンソクを居酒屋に誘います。

そこで先日八つ当たりした件を謝られることになったミレ。

 

自分と妹を置いて出ていった母親が受け入れられないことを話すギョンソク。

ミレも次第に整形した経緯や父のテシクについて話します。

 

二人は徐々に距離を縮めていき、見つめ合います。

お互いが意識し始めているようです。

 

そして学際の準備が始まります。

そこで女子学生に用意された衣装に驚きを隠せないミレ達。

 

5話の見どころポイントと感想

ミレとギョンソクの距離が一気に近づいたところが恋の始まりを告げますね。

お互いの過去を知ることで、他人ではなくなったように感じます。

 

学祭といえば恋の始まりですね!

ここからさらに恋愛ドラマらしい展開が期待できます!

 

二人の関係はこれからどうなるのか?

ドキドキが止まらないラブストーリーになっていく予感がします!

 

私のIDはカンナム美人6話のネタバレとあらすじ内容

注文していた衣装は露出が多いものでした。

明らかに男子生徒がしくんだようです。

 

ミレ達が居酒屋のウェイトレスとして働き、彼女たち目当てでお店は大繁盛しました。

しかしギョンソクはミレが露出の高い衣装を着ることをよく思っていないようです。

 

そこにスアの策略で、かつてミレが片思いしていたヨンチョルが現れました。

ひどい振り方をされたからか、ミレは過去の記憶がよみがえり気分がわるくなってしまいます。

 

ヨンチョルはミレの過去を暴露し、彼女を傷つけました。

その様子を見たギョンソクは、ヨンチョルに向かって「ゴミ」と吐き捨てます。

 

6話の見どころと感想

ギョンソクがミレを想う気持ちが行動に表れてきてますね!

彼女が好奇な目にさらされるのを嫌がる感じにときめいてしまいます♡

 

またスアの悪女ぶりがはまり役ですね。

ミレの嫌がるところをついてくるあたり、性格の悪さがにじみ出ています。

 

ですが、ギョンソクのミレを思いやる気持ちに彼の男気を見ることができますね。

とても勇敢でまっすぐな青年だと、こちらもほれてしまいそうになります♡

 

私のIDはカンナム美人7話のネタバレとあらすじ内容

服が濡れてしまったミレを連れて部室へ向かうギョンソク。

 

着替えを済ませて、帰ろうとすると鍵が開かない。

仕方がなく二人は部屋で待つことに。

 

二人は昔話をして盛り上がっていました。

恥ずかしい過去や当時のギョンソクの様子など、新たな発見があり楽しい時を過ごします。

 

最後は二人で花火を見ます。

とてもロマンチックな雰囲気ですが、背後からスアの目線が光ります。

 

翌日、ギョンソクが好奇な視線を感じました。

どうやら家族について噂をされているようです。

 

スアの仕業だと思ったギョンソクだが…。

 

7話の見どころと感想

二人が昔話に華を咲かせたところは、心を許しあっていると感じました。

徐々に距離が縮まっていることが目に見えてわかります。

 

それをおもしろくないのがスアです。

また何かを企んでいる感じがして、ハラハラします。

 

ギョンソクに向けられた視線の意味は?

ミレとの関係は進展するのかが気になってしょうがないです!

 

私のIDはカンナム美人8話のネタバレとあらすじ内容

母親が倒れたと聞き、病院へ向かうギョンソク。

その後、父親に母親のことではむかうことになります。

 

父親との関係で衝突してしまうので、家出をすることに。

助教のウヨンの部屋に転がり込みます。

 

その後ミレとギョンソクは二人で映画を見に行きます。

課題を口実にしたデートです♡

 

スアもギョンソクを誘うが、きっぱりと断れてしまいます。

 

映画を見ている最中は、お互いが意識をしあって内容が頭に入ってこないほどドキドキしています。

ここでミレはギョンソクのことを想う気持ちに気づきます。

 

8話の見どころと感想

ギョンソクとの関係が恋人のようになってきました。

これはもうお互い好きで確定ですね!

 

これからどんな関係になっていくのかが楽しみです!

ういういしい感じがたまりません♡

 

私のIDはカンナム美人9話のネタバレとあらすじ内容

ウヨンのお宅にミレは母親が作ったおかずをもって訪問します。

すると、シャワーを浴びていたギョンソクが姿が。

 

お金がないギョンソクはアルバイトを探します。

せっかく見つかったアルバイトも、自分が入るとクビになる人がいるとわかった途端に辞退してしまう。

 

ミレはギョンソクの母親と待ち合わせをすることに。

そこにギョンソクが現れるも、ウヨンとの待ち合わせではないかと嫉妬してしまう。

 

そこにギョンソクの母親が現れ、三人で食事に行くことに。

 

母親はギョンソクが自立したことを知り、お小遣いを渡すと自分のもとへいつでも来ていいと告げます。

 

9話の見どころと感想

ギョンソクとミレがバッタリ遭遇してしまったところは、お互いが意識しあっていることを強く感じました!

 

また、ギョンソクがウヨンに対して嫉妬していることも胸キュンしちゃいますね!

ミレを想う気持ちが強くなっていってしまうのを止められないようです。

 

私のIDはカンナム美人10話のネタバレとあらすじ内容

「僕がいないときには、酒を3杯以上は飲むな」

 

ギョンソクはミレにそう言います。

自分の前で酔ってほしいということですよね。

 

ミレもギョンソクが気になってしょうがないです。

もしかしたら彼は自分を好きなのではないかと妄想が止まりません。

 

しかしスアがミレに対して自分もギョンソクのことが好きだといいます。

ギョンソクから離れてほしいと求め、ミレのことが嫌いとまで伝えてしまいます。

 

10話の見どころと感想

二人の想いあう気持ちが強くなりすぎてますね。

これはもう付き合っているのと変わらないのでは…。

 

そこでもスアが邪魔をしてきます。

ここまでくるとストーカーと疑いたくなりますが、彼女はギョンソクが好きだとミレに宣戦布告をしかけてます。

 

果たしてスアはこれからの行動はどう出るのでしょうか。

二人の関係はどう変わっていくのか目が離せません!

 

私のIDはカンナム美人11話のネタバレとあらすじ内容

整形をしてまで美人になり、人の注目を浴びようとしているとミレに対して嫌悪感を示すスア。

とにかく自分よりも目立つ存在が気にくわないようです。

 

ミレはスアの冷たい言葉に傷つきます。

自分のことが嫌いなのだと。

 

一方ギョンソクは妹を探しに行きます。

母親との誤解を解き、養育権をかけて父親と争うことを決意します。

 

そしてバイト先でスアがミレが整形している事実を暴露。

バイト仲間たちがミレの悪口を言っているのを聞くと、ギョンソクは彼らを殴ってしまいます。

 

11話の見どころと感想

スアの印象がどんどん悪くなっていきますね。

よほどミレのことが気にくわないのでしょう。

 

自分のほうが人よりも優れていると考えてしまうと、うまくいかないときに八つ当たりをしたくなってしまうようです。

 

自分の居場所を奪われるような気持になってしまうのではないでしょうか。

少しかわいそうな心をお持ちなようです。

 

整形の事実は周囲から冷たい目で見られることも多いということが伝わる内容でした。

スアが巻き起こしたトラブルをどう乗り越えるのか?

 

私のIDはカンナム美人12話のネタバレとあらすじ内容

ギョンソクはついにミレに告白をします。

しかしミレははっきりとした答えを返しません。

 

ヘソンに恋愛相談をするミレ。

スアはもしかしたら自分と近いような考えをしているかもしれないとアドバイスをもらいます。

 

スアは見せつけるようにギョンソクに抱きつきます。

ミレは二人の前から離れますが、ギョンソクは追いかけました。

 

ギョンソクはミレを想う気持ちを強く訴えます。

どれだけ好きなのかをわかってほしくてしょうがないようです。

 

しかし自分のような整形をした女と付き合うと周囲に悪く言われるからと、ギョンソクの申し出を断ってしまいます。

 

その後ウヨンに告白されるミレ。

もうどうしていいかがわからない気持ちになっていきます。

 

12話の見どころと感想

二人の気持ちがすれ違ってきました!

ミレを想うギョンソクの告白も、整形をしていることの罪悪感からためらってしまうミレ。

 

複雑な心境でウヨンからの告白もあり、気持ちの整理が追い付いていません。

怒涛の展開の連続です。

 

これからいったいミレとギョンソクの関係はどうなってしまうのか?

スアの介入でひびが入ってしまってから、どう進展するのかが気になりますね。

 

私のIDはカンナム美人13話のネタバレとあらすじ内容

ウヨンからの告白を断るミレ。

大人の対応で、ミレを勇気づけるウヨン。

 

やけ酒をしているギョンソク。

二人の関係が壊れ気味になってしまったことをお酒の力でごまかそうとします。

 

ミレはスアと二人で話すことに。

今後はギョンソクの人生にかかわらないでほしいと頼むと、スアは激高。

 

ミレはギョンソクに自分の言葉を正直に伝える。

 

13話の見どころと感想

ギクシャクしていることがひしひしと伝わってくる内容となっていました。

スアが二人の関係を引き裂いたといっても過言ではないでしょう。

 

そしてついにミレはギョンソクに自分の思いを伝えることに。

壊れかけの関係を修復できるのでしょうか。

 

私のIDはカンナム美人14話のネタバレとあらすじ内容

ギョンソクはミレに告白されて、うれしさが舞い上がっているようです。

しかしミレは付き合っていることを秘密にしてほしいと頼みます。

 

一方スアは他の男性も振り回しています。

恋人がいるにもかかわらず、気があるようにふるまったりと相変わらずの魔性の女です。

 

そんなスアは何者かに盗撮されていることが判明。

ネット上に画像がアップされていることに気が付き…。

 

14話の見どころと感想

二人はついに付き合うことに。

様々なトラブルを経験し、二人の絆はより強まったように感じます。

 

ほとんどの原因はスアにあるのですが、彼女にも天罰が下りそうです。

盗撮魔につけられていて、ネットに画像がアップされていました。

 

今後スアはどうなってしまうのか?

身に危険が迫っていることを感じ、恐怖に怯えて過ごすことになるのでしょうか。

 

最終回に向けて、急な展開になってきました。

いったいミレ達の大学生活はどうなっていくのでしょうか。

 

私のIDはカンナム美人15話のネタバレとあらすじ内容

ミレとギョンソクは楽しくデートをしています。

秘密にしている関係が嫌になって、堂々と恋愛をしていきたいと願うミレ。

 

翌日学校に二人で行きました。

思いのほか誰も気にしていなく、いたって普通に過ごせるようです。

 

一方のスアは盗撮魔に怯えるように生活をしています。

自宅前で幼い自分を思い出す。

 

母親に捨てられたことで自分を愛してくれる人がいなかった。

だから大勢の人から愛を受けたいと心から願っていること。

愛されることが自分を証明できることだと思い込んでしまっていたようです。

 

そんなことを考えている間もシャッター音はどこからか聞こえてきます。

 

15話の見どころと感想

ミレとギョンソクの関係が秘密でなくなり、二人は順調に愛をはぐくんでいます。

周囲の反応もとくに変わった様子もなく、日常を楽しめているようです。

 

しかしスアは苦しんでいました。

過去からも、自分がしてしまった過ちからも。

 

スアの心の中が見れた話でした。

暗い過去があって、現在の行動につながっていると感じさせられます。

 

次回が最終話です。

ミレとギョンソクの関係とスアのその後はどうなってしまうのでしょうか。

 

私のIDはカンナム美人16話(最終回)のネタバレとあらすじ内容

ついにストーカー男がスアの前に姿を現します。

自分のことを好きだと勘違いしていて、無視されていることに反感を持っているようです。

 

薬品の入った瓶でスアを脅し謝罪を要求。

恐怖に怯えるスアのもとにミレ達が駆け付けます。

 

ギョンソクはストーカー男をとらえたが、薬品をかけられてしまったスア。

実はただの水でしたが、パニックになってしまっています。

 

スアは病院に搬送され、落ち着きを取りもどし目が覚めます。

そこには手を握ってくれているミレの姿が。

 

スアは心から謝罪し、休学を告げて去っていきます。

ギョンソクはスアを許します。

 

ミレとギョンソクは同じパーカーを着て投稿しています。

「やりたいことは全部やろう」ギョンソクはミレにそう言い、二人は仲良く通学するのでした。

 

16話の見どころと感想

ストーカー男との決着がつき、スアとの関係も解消されたようです。

心からの謝罪と休学によってスアは去ってしまいます。

 

その後もミレとギョンソクの関係は続き、二人は仲良く過ごしているようです。

ミレは女の子としての幸せを手に入れて物語の幕が閉じます。

 

普通の恋愛をすることに障害があるとは…。

波乱万丈な大学生活を体感できる「私のIDはカンナム美人」をぜひ楽しんでみてくださいね♪

 

私のIDはカンナム美人各話のネタバレと感想まとめ

私のIDはカンナム美人は全16話の恋愛ストーリードラマでした。

 

整形をしたことで、さまざまな障害を乗り越えての恋愛模様を楽しめる作品です。

ミレを応援したくなり、いつのまにか自分を重ねてみてしまってしまいます。

 

他の人物も彼女と接することで成長する過程を描かれています。

そこも楽しめる要素の一つです。

 

整形という誤解を受けやすいことをドラマとして描いています。

登場人物の誰かに共感品しながら見てみてはいかがでしょうか。

 

私のIDはカンナム美人は整形を考えたことがある人だけでなく、見た目の問題にも切り込んだ内容です。

ぜひ一度ご視聴することをおススメします。