【ネタバレあり】太陽の末裔のミョンジュはウイルスに感染して死ぬ?

太陽の末裔

ドラマ「太陽の末裔」で美人軍医ユンミョンジュを演じたのは、女優キムジウォンさんで、特戦司令官の一人娘としてエリートコースを歩いてきた役柄です。

ミョンジュは、後輩ソデヨンとの恋愛に父親から猛反対にあってしまいますが、諦めずに困難に立ち向かっていく姿は、多くの視聴者の心を惹きつけていました。

そんなミョンジュですが、ドラマの中で率の高いウィルスM3に感染してしまい、「助かるの?」とネット上に心配の声が多く上がっていました。

今回は、「太陽の末裔」で恐ろしいウィルスに感染してしまったミョンジュの結末を中心に、ミョンジュとデヨンのカップルについても詳しくみていきます。

2016年のヒット作「太陽の末裔」を全話無料で見られるのはU-NEXTだけです!
全話無料で見られるのはU-NEXTだけの独占配信!一番お得に楽しむことができます。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔のミョンジュは病気で死ぬ?あらすじとネタバレ

軍人デヨンと軍医ミョンジュのカップルは、身分の格差から父親に反対され、くっついたり離れたりを繰り返している2人です。

そんな中、ミョンジュが致死率50%以上の恐ろしいウイルスに感染してしまい、生死に関わる重大な危機に直面してしまいます。

ミョンジュは助かるのかどうか、またデヨンとミョンジュのカップルの恋の結末について、ネタバレをしながら詳しくみていきます。

U-NEXT「太陽の末裔」を独占見放題配信しています!
31
日間の無料トライアル期間を利用すれば、無料で全話視聴することができます!

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔のキャストと相関図紹介!主要人物から豪華なカメオ出演までまとめ!
韓国で放送されるや大人気となったラブストーリー「太陽の末裔」。最高視聴率は41%とされ社会現象にもなっています。このドラマはストーリーもさることながら豪華なキャスト陣にも目を引かれるようです。そこで、登場人物を相関図と合わせて紹介していきます。

ミョンジュが殺人ウイルスに感染するのは何話?

第10話(全16話)ではモヨンとミョンジュがチン所長の治療にあたるところで終了しましたが、どうやらミョンジュがその時に、致死率の高いM3ウイルスに感染してしまったようです。

そんな緊張感あふれる11話の見どころは、ウイルスに感染したミョンジュの強さ、そして恋人デヨンに見せる弱さではないでしょうか。

ミョンジュが本当にデヨンを愛していることが伝わり、

そして素敵な女性というコメントがネットにたくさん上がっていました。

チン所長がM3ウィルスに感染してしまったことが発覚し、手術中に返り血を浴びてしまったモヨンとミョンジュにも感染症の疑いがあり、検査の結果モヨンは陰性、ミョンジュが陽性という結果に。

モヨンとミョンジュは結果を聞くまで手術室に隔離されていましたが、検査結果を聞いて戻ってきたデヨンが、無言で手術室に入りミョンジュを強く抱きしめたのです。

デヨンのこの態度で、結果を聞かなくても自分が陽性だったことがわかったミョンジュは、デヨンが感染してしまうのを防ぐために、すぐに離れるように命じます。

ミョンジュの死因は病気?

致死率の高いウィルスに感染してしまったミョンジュですが、ミョンジュと接触してしまったデヨンも検査結果が出るまで隔離されてしまいます。

気を利かせたシジンが「無線で話せばいい」と無線機を用意してくれて、ミョンジュとデヨンは顔は見えないものの、無線で会話をすることになります。

デヨンがミョンジュに体の具合を聞くと「会いたい」を繰り返し、デヨンも「会いたいです」と自分の気持ちを伝え、二人は涙を流します。

ミョンジュとデヨンの無線での会話は、多くの視聴者が涙を流していたようです。

その後、ミョンジュの容体は悪化し視力の低下が見られて41度の発熱をしてしまい、すぐに投薬しなければならない危険な状態に陥ってしまいます。

ミョンジュの薬の到着を今か今かと待ちわびていたところ、運送車両がアーガス(ギャング)によって襲撃されてしまい、アーガスの条件は「ダイヤモンドとの交換」でした。

条件をのんだシジンらが取引現場に行って見事に薬を取り戻し、すぐにミョンジュに薬を投与することができ、おかげでミョンジュの容体は落ち着きました

ミョンジュとチン所長どちらかがどうにかなってしまうのか心配していた人も多かったですが、二人とも救われて良かったという声がたくさん上がっていました。

当初の台本ではサッドエンドだった

韓国ドラマは、視聴者の意見や反応を見て、結末を変えることも珍しくないと言われていて、このドラマでも、当初ミョンジュが死ぬ設定にしていたようです。

脚本家のキムウンスクさんによると、「二組のカップルにはどうしても幸せになってほしい」と視聴者が望んでいると感じ、ミョンジュの命を助からせるという結果に変えたようです。

ミョンジュを演じたキムジウォンさんはインタビューで、「本来ミョンジュが死ぬ設定だった事を知っていましたか」と質問され、「その話は聞いたけど、私が受け取ったのはハッピーエンドのシナリオ」と答えていました。

キムジウォンさんもハッピーエンドの結末に納得していたようで、「みんなが満足できる結末だった」とも続けてコメントしていました。

ミョンジュがウィルスに感染した11話は、視聴者からも

絶賛の回だったようで、視聴率31.9%の大台を突破しました。

「太陽の末裔」をいますぐ視聴したい人には、U-NEXTがおすすめです!
「太陽の末裔」を全話無料で配信中なのはU-NEXTだけです。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔のミュンジュ・デヨンカップルが人気な理由

主人公達の恋も素敵だったけれど、デヨンとミョンジュのサブカップルも素敵で、お互いを思ってすれ違いながらも常に一途な二人が好きという視聴者がたくさんいます。

自分の方が身分が上なのに、全く気にせずにひたすら真っ直ぐ想いをぶつけるミョンジュと、愛してるがゆえに身を引かなければならない状況に葛藤するデヨン、この二人の切ない関係はこのドラマの見どころの一つです。

ここでは、そんなデヨンとミョンジュのカップルについて、詳しくみていきます。

グウォンカップルと呼ばれる由来は?

「太陽の末裔」では主役のカップルは「ソンソンカップル」と呼ばれていますが、デヨンとミョンジュの二人は、「グウォンカップル」と呼ばれて注目を浴びました。

これは、役名デヨンとミョンジュから取って呼ばれているのではなく、二人の実際の名前から取っています。

「ソンソンカップル」もソンジュンギさんとソンヘギョさんの「ソン」から取ってそう呼ばれているように、チングさんとキムジウォンさんの名前の最後の方を取って「グウォン」ということになります。

グウォンカップルの、困難な愛を乗り越えていく感じが個人的には好き、と言った声がネット上にたくさん上がっていて、主役の「ソンソンカップル」に負けず劣らず人気が高いことが分かります。

太陽の末裔ソデヨン(チング)は最終回で生き返る?ミョンジュとの結末ネタバレ!
「太陽の末裔」で人気のデヨンとミョンジュの2人。グウォンカップルとも呼ばれていて、主人公のソンソンカップルよりも人気があると言われることも。無愛想なデヨンがミョンジュに発する甘いセリフは微笑ましく、多くの視聴者が胸キュンに。そんな2人の結末はハッピーなのか。

2人は最終回で結婚するの?

これまでデヨンとミョンジュの間には困難なことが立ちはだかっていましたが、ようやく再会を果たし、最終話でデヨンは「軍人を辞めないことにした」とミョンジュと伝えました。

これは、以前ミョンジュの父親から「娘と付き合うなら軍服を脱ぎなさい」と言われていたこともあり、軍人を辞めずに全うする決意をミョンジュの父親に伝えに行くことにします。

翌日、司令官でもあるミョンジュの父親の所へ二人で行き、「ミョンジュとの交際は続けますが軍人として最後まで任務を全うしたい」と訴えます。

そんなデヨンに「お前のことはもう認めている。娘をたのんだぞ」と、なんとようやくミョンジュの父から交際を許してもらうことができました。

身分の格差により、交際をずっと反対されていたけれど、ようやくミョンジュの父親から交際を認めてもらえたことに、喜んだ視聴者がたくさんいたようです。

太陽の末裔はバッドエンド?死ぬキャストは?

シジンやデヨンが属するアルファーチームに3か月の長期派遣が決まり、モヨンとミョンジュは愛する人の無事を祈っています。

そんな中、「特殊戦司令部所属大尉ユシジン、上士ソデヨン作戦地で戦死しました」といった訃報が二人のもとに届き、何かの間違いであってほしいと号泣してしまいます。

余りにも残酷な別れのシーンで終わった15話(全16話)ですが、最終話はこのままヨンとミョンジュの笑顔が戻ることはないのでしょうか。

ここでは、そんな最終話についてネタバレ含めて詳しくみていきます。

最終回のネタバレ

第15話(全16話)で、シジンとデヨンの二人は、長期派遣中に敵の銃弾が当たり、さらに二人のいた場所が爆破され、遺体は見つからなかったものの、二人の訃報が伝えられました。

悲しみの中迎えた最終話ですが、シジンの戦死の知らせを受けてから1年後、モヨンはアルバニアでの奉仕活動中、死んだと思っていたシジンが突然現れ、モヨンはパニック状態に陥ります。

爆撃を受けたと思われていたシジンとデヨンですが、

幸いにも爆破から逃れることができていました。

実は、シジンとデヨンは爆破から逃げている途中、敵につかまり監禁されてしまい、ひどい拷問にあっていたのです。

そして、敵に殺されそうになる寸前、かつての戦友アンジョンジュンが二人を救い出し奇跡の生還を果たしていました。

生きて帰ってきてくれたシジンとデヨンの姿を見た視聴者は、心からホッとしたようで、ネット上には歓喜の声がたくさん上がっていました。

また、デヨンとミョンジュのカップルも順調に愛をはぐくみ、交際を反対していたミョンジュの父親からも、二人の交際を認められ、デヨンとミョンジュのカップルもハッピーエンドに終わりました。

U-NEXT31日間の無料期間があり、その期間中に「太陽の末裔」を全話無料で視聴できます!
U-NEXT
無料期間が長く、23万本の作品が見放題なので、おすすめです。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【ネタバレあり】太陽の末裔の最終回は何話?2人が生き返ってハッピーエンド?
韓国で大ヒットを記録したラブストーリー「太陽の末裔」は何話まであって最終回はどんな結末を迎えたのでしょうか?最終回を見られる動画配信サービスはあるのか、主役の二人に幸せな結末は訪れたのかをネタバレを含みながら検証していきます。

太陽の末裔を無料で見たいならU-NEXTがおすすめ!

「これほど涙を流した作品は初めて」との声が多い「太陽の末裔」ですが、今すぐに視聴したい人におすすめするのは、U-NEXT一択です。

U-NEXTでは、「太陽の末裔」を独占見放題配信で配信されていて、これは「U-NEXTだけでしか見放題になりません」という意味で、31日間の無料トライアルを利用すれば、無料で全話を視聴することができます。

U-NEXTは、最新ドラマの配信開始スピードも業界の中ではトップクラスと絶賛されており、韓流好きには外せないサブスクと言われています。

他の動画配信サービスで「太陽の末裔」を視聴する場合、レンタル作品になって1話ごと料金が掛かってしまうので、見放題で配信しているU-NEXTで視聴するのが一番お得です。

NetflixやAmazonプライムビデオなど、韓国ドラマを楽しめるサービスはいくつかありますが、中でも圧倒的作品数を誇っているのがU-NEXTで、韓国ドラマだけでも約750作品が見放題で配信されています

U-NEXTは独占配信作品も多く、もっといろんな韓ドラが見たい!

という韓ドラファンにはうってつけの動画配信サービスなんです。

U-NEXTは、31日間の無料トライアル期間中に「太陽の末裔」だけでなく、
たくさんの韓国ドラマを楽しむことができちゃいます!
韓国ドラマなどのアジアドラマの見放題配信の作品数が業界No.1です!

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【2023最新】太陽の末裔がついにNetflixで配信開始!?
韓国で話題を呼んだドラマ「太陽の末裔」がついにNetflixで配信される!?という噂があります!過去には地方局やBSでの無料放送があったようですが、現在は見られません。それがNetflixに加入すればいつでも好きな時に視聴可能になります。配信についての情報を調べます。
太陽の末裔はAmazonプライムで無料視聴できる?Netflixなど配信サイトまとめ
韓国だけでなくアジア各地でも話題沸騰したドラマ「太陽の末裔」。この作品はU-NEXTで配信中ですが、AmazonプライムやNetflixでも配信されるという噂があります。一体いつから始まるのか、あるいは既に羽島あっているのか調べてみました。

太陽の末裔のミョンジュがウイルスに感染することについてのまとめ

ドラマ「太陽の末裔」で、ミョンジュがウイルスに感染したことについてまとめてみました。

このドラマでミョンジュは

  • 殺人ウィルスに感染したけれど、生還した
  • 当初の台本では、バッドエンドだったけれど、視聴者からの幸せになってほしいという気持ちが脚本家に伝わりハッピーエンドに
  • いくつもの困難がありながらも、素直にデヨンを想い続けるミョンジュと、彼女のことを想って離れようとするデヨンの二人の恋に、切なくなる視聴者が多くいる
  • 戦死したと思っていたデヨンがミョンジュの元に帰ってきてくれた
  • 交際を反対していたミョンジュの父親から、ようやく二人の交際を認められた
  • 「太陽の末裔」一番お得に視聴できるのは、U-NEXT

ということで説明していきました。

また、U-NEXTでは「太陽の末裔」が独占見放題配信しているので、ぜひこの機会に「太陽の末裔」を視聴して、ミョンジュを演じたキムジウォンさんの魅力をチェックしてみてください!