【ネタバレ】キム秘書はいったい、なぜ?1話〜8話あらすじ・視聴率・感想まとめ

キム秘書はいったい、なぜ?

2018年に放送され、瞬く間に大ヒットとなった韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」は、もうご覧になりましたか?

韓国ドラマ”梨泰院クラス”で一躍有名になったパク・ソジュンさんが演じるナルシスト御曹司と、その秘書の恋愛を描いたラブコメディドラマです。

今回はそんな「キム秘書はいったい、なぜ?」の前半である第1話〜第8話のあらすじや視聴率、見どころについて詳しくご紹介します。

見てみたいけど、どこで配信しているんだろう…?

「キム秘書はいったい、なぜ? 」あらすじ1話〜8話と視聴率

「キム秘書はいったい、なぜ?」の主演を務めるのは、パク・ソジュンさんとパク・ミニョンさん。

原作はウェブ小説で、2億回以上のアクセス数を誇る大ヒット作品がドラマ化されたことで話題となったそう。

まずは、そんな「キム秘書はいったい、なぜ?」の第1話〜第8話のあらすじと視聴率をご紹介します。

キム秘書はいったい、なぜ?1話あらすじ・視聴率

画像:公式サイトから引用

主人公は自他ともに認めるナルシスト男、イ・ヨンジュン。

大企業であるゆミョングループの副会長で、背が高く容姿端麗、おまけに頭が良くビジネススキルも兼ね備えています。

ある日、ヨンジュンは9年間もの間仕事のパートナーとして過ごしてきた秘書のキム・ミソから突然辞職の宣言をされてしまいました。

秘書としての仕事はもちろん彼の身の回りの世話までこなしていたミソのまさかの宣言に、「キム秘書はいったい、なぜ?」とショックと動揺を隠せないヨンジュンは夜も眠れません。

そこでなんとかミソを引き留めたいヨンジュンは、彼女を理事にするなどあらゆる待遇を持ち出しますがミソの意志は変わらない様子。

そんなミソに対しヨンジュンも、「絶対に認めない!」と宣言し事態は平行線に…。

第1話の視聴率は5.75%でした!

 

キム秘書はいったい、なぜ?2話あらすじ・視聴率

画像:公式サイトから引用

ナルシストすぎて恋愛ができないヨンジュンは、カモフラージュで付き合っているとしている存在のジランという女性がいました。

そこでプラス思考なヨンジュンは、なぜかミソはジランに嫉妬して辞職を申し出ているのだと勘違いしたのです。

一方で兄弟たちになぜ秘書を辞めるのかと聞かれ、「肩代わりしていた父親の借金返済できたから」と話すミソ。

そこにナルシストな勘違いをしたヨンジュンから「ジランとは別れた」と突然宣言され、ミソは呆れてしまうのでした。

嫌々ながらに次期秘書の面接を行うヨンジュンは、誰を見てもミソと比べてしまうため意味のない質問ばかりを繰り返しミソと言い合いに。

その勢いで、キム・ジアという女性を新しい秘書に採用してしまいました。

しかしまだミソの辞職を認めていないヨンジュンは、将来のことを考えて仕事を辞めると言い放つミソに「俺が結婚してやる!」とプロポーズしますがあっさり玉砕。

親友のユシクからは「恋愛もせずいきなり結婚を申し込むなんて」と言われ、ヨンジュンはさらに頭を抱えるのでした。

第2話の視聴率は4.5%です!

キム秘書はいったい、なぜ?3話あらすじ・視聴率


画像:公式サイトから引用

ある日ヨンジュンは、退職祝いと称してミソをロマンチックなデートに誘いました。

そこでミソが憧れだったというネックレスとぬいぐるみをプレゼントし、ミソは普段とは違うヨンジュンにすこし感動しますが辞職の意思は揺らぎません

ある日、ユシクからミソが合コンに参加しているとの情報を聞きつけたヨンジュンは急いで会場へ向かいました。

そこには合コンを楽しむミソの姿が…それを見たヨンジュンはメラメラと嫉妬の炎を燃やすのでした。

一方で後日男性と食事をしていたミソは、ことあるごとにヨンジュンを思い出している自分に気付きます

そんな会社では社内運動会が開催され、なぜか2人は対抗心を燃やし合ってしまい…?

第3話の視聴率は6.95%でした!

キム秘書はいったい、なぜ?4話あらすじ・視聴率

画像:公式サイトから引用

社内運動会では、ミソが他の男性社員と肩を組み種目に参加している姿を見て激しく嫉妬してしまうヨンジュン。

その拍子に足を負傷してしまい、ミソに手当てをしてもらうハメに…。

その後ヨンジュンの元に訪れたのは義理の兄であるソンヨン、しかし2人の雰囲気は何やら良くない様子です。

ソンヨンはミソのことが気に入っているようでミソに電話番号をしつこく聞き出そうとしますが、ミソは嘘の番号を教え逃げ切ります。

そんな中仕事でアートセンターに向かったヨンジュンとミソは、図書館の視察中に停電にあってしまいます。

停電中に身動きが取れない2人は今までには無かった色々な話をし、思いがけずロマンチックな時間を過ごしたのでした。

第4話の視聴率は6.37パーセントです!

キム秘書はいったい、なぜ?5話あらすじ・視聴率

画像:公式サイトから引用

ある日ミソの家でラーメンを作ってもらったヨンジュンがそのことを親友のユシクに話すと、ユシクはからかって「ラーメンを作るのは愛の告白と同じ」と教えます。

それを信じたヨンジュンは大喜び。

一方ミソは、アートセンターのイベントを企画している最中でした。

イベントのゲストとして世間には姿を表していない作家のモルペウスを招待する予定を立てていましたが、なんとモルペウスの正体はソンヨンだったのです…もちろんミソはまだそのことを知りません。

そんな中、会社で急いでいたミソは階段でつまずき転びそうに!ちょうどそこに現れたヨンジュンがミソを受け止め事なきを得ました。

ミソが自分を好きと勘違いしているヨンジュンはミソにとても優しく接し、ミソも心のどこかで喜びを覚えるのでした。

第5話の視聴率6.85%でした!

キム秘書はいったい、なぜ?6話あらすじ・視聴率

画像:公式サイトから引用

モルペウスの正体がソンヨンだということが発覚し、同時にヨンジュンとソンヨンが兄弟だということを知り驚くミソ。

一方ソンヨンとミソの距離が近づいたことを知ったヨンジュンは、モルペウスを呼ぶ企画を中止させてしまうのでした。

怒ってしまったミソに、今まで自分の非を認めたことのないヨンジュンが素直に謝りキスをしようとしましたが、過去のトラウマが蘇り思わずミソを突き放してしまいます…ミソは「明日は休む」と言い残しそのまま去って行ってしまいました。

翌日ミソは休日を楽しもうと意気込みましたが、散歩をするくらいしか思い浮かびません。

そこに自分も休暇をとったヨンジュンがミソの元に訪れ、2人は平凡なデートを楽しむのでした。

そんな中で、過去に誘拐された経験のあるミソは自分を助けてくれた”お兄ちゃん”がヨンジュンなのではないかと考えはじめます。

第6話の視聴率は7.68%です!

キム秘書はいったい、なぜ?7話あらすじ・視聴率


画像:公式サイトから引用

自分の過去について思い悩むミソ…ある日次期秘書のジアの情報でモルペウスも過去に誘拐にあったと知り調べると、探していた”お兄ちゃん”がソンヨンであることを知りました。

ミソとソンヨンはお互いの過去を探ることでどんどん親しくなっていきますが、それを見ていたヨンジュンは気がきではなく2人の邪魔ばかり仕掛けます。

そんな中ミソが研修合宿に向かっていると、参加予定では無かったヨンジュンの姿が。

急にミソの前に現れたヨンジュンは「君のことならなんでも受け入れる」と宣言し、ミソも笑顔で応じるのでした。

第7話の視聴率は7.28パーセントです!

キム秘書はいったい、なぜ?8話あらすじ・視聴率


画像:公式サイトから引用

研修合宿から先に帰宅したヨンジュンは、ミソを2人っきりのBBQに招待しようと準備を進めていました。

良い雰囲気になり再びキスをしようと顔を近づけますが、またも過去の記憶が邪魔をしてしまい…そこでミソは、ヨンジュンが何かとトラウマを抱えているのではないかと気付きます。

一方でアートセンターのイベントを無事終えたソンヨンは、ミソに自分の気持ちをまっすぐ伝えました。

そこで自分のヨンジュンへの気持ちに気付いたミソは、ソンヨンの告白を断りヨンジュンへ思いを伝えようと決意したのです。

第8話の視聴率は8.12%でした!

前半では、ヨンジュンとミソの距離がグッと近づきドキドキする展開になっていますね。

キム秘書はいったいなぜ1話〜8話のみどころや感想は?

上記では、第1話〜第8話までのあらすじについて詳しくご紹介しました。

前半ではストーリーが進むにつれて主人公2人の関係も進展し、キュンキュンする展開が多くなってきましたね。

そこでここからは、そんな第1話〜第8話の見どころや実際に視聴して人の感想を調査しました。

見逃せない胸キュンキスシーンはある?

「キム秘書はいったい、なぜ?」の第6話と第8話では、ヨンジュンがミソにキスをしようとするシーンがありますがどちらもヨンジュンの過去のトラウマが邪魔をしてしまいます

最初は恥をかかされたと怒ってしまうミソでしたが、2回目ではヨンジュンの過去について何か気付いた様子でした。

しかしヨンジュンがミソを振り向かせようとするシーンはキュンキュンする視聴者も多かったのではないでしょうか。

第6話で彼女の理想のデートやプレゼントを贈ったり、第7話の停電した図書館で2人の距離がグッと縮まるシーンは、これぞラブコメといったドキドキするシチュエーションで見逃せませんね。

前半の感想・口コミまとめ

続いては、「キム秘書はいったい、なぜ?」の口コミや感想についてご紹介します。

韓国で2018年に放送され、日本ではBS放送で2021年に再放送されていたそうです。

その後U-NEXTやNetflixなどの動画配信サービスで視聴できるようになり、日本の韓ドラファンの間でも話題となりました。


SNSでの感想を見てみると、前半からキュンキュンするシーンが多くハマってしまうファンが多いようですね。

他にも、主役を演じるパク・ソジュンさん、パク・ミニョンさんに対して

「ヨンジュンとミソのビジュアルが美しすぎる」
「目の保養」

などの口コミも多く見られました。

「キム秘書」は最終回まで見逃せない!

前半ではミソになんとか振り向いてもらおうと奮闘するヨンジュンの可愛らしい一面や、ヨンジュンのアプローチに少しずつ惹かれていくミソの姿が描かれています。

しかし前半では描かれなかったソンヨンとヨンジュンの詳しい関係性や、ヨンジュンのトラウマについては後半で明らかになっていくのではないでしょうか。

後半のストーリーではヨンジュンとミソの関係性を楽しむことははもちろん、2人の気になる過去についての真実も明かされていくことでしょう。

 

 

後半の内容もとても気になる!

【ネタバレあり】太陽の末裔あらすじ1話〜8話まとめ!みどころと感想も紹介!
今なお大人気の韓国ドラマ「太陽の末裔」は軍人と医者のラブストーリーとして知られています。実際にカップルまで誕生したこの作品はどんなふうに始まったのでしょうか。1話〜8話のあらすじをネタバレを含みつつ、視聴率とともに紹介していきます。

「キム秘書はいったい、なぜ?」が気になる人はこの作品も!

ここからは「キム秘書はいったい、なぜ?」をもう見終わった人や、気になっている人におすすめのドラマをご紹介します!

韓国ドラマファンの方にも、韓国ドラマを見始めたばかりの人でも楽しめるような作品を3つ厳選しました。

月水金火木土

こちらは2022年9月21日からU-NEXTで放送されているドラマ。

パク・ミニョンさんが主演を務め、今日本で最も注目されている韓国ドラマのひとつと言われています。

【あらすじ】
主人公は、容姿・能力・頭脳全てが完璧とも言えるハイスペックな女性チェ・サンウン。
そんな彼女は、結婚という瞬間を叶える存在である「契約結婚マスター」を職業としています。
そろそろ他の職業に就こうかと考えるサンウンですが、月・水・金曜日に長期契約しているミステリアスな顧客にはそのことを言えずにいました。
そんな中、火・木・土曜日に新たに長期契約を申し込んできたのは財閥の息子でトップスターのカン・ヘジンで…?

彼女の私生活

こちらもパク・ミニョンさんが主演を務めるドラマ。

こちらは2019年に韓国で放送されました。

【あらすじ】
主人公のソン・ドクミは美術館学芸員の仕事を完璧にこなし一部からは”仕事中毒”と呼ばれることもあるほど。
しかしプライベートでは、趣味のカメラを片手にオタク活動を行う熱狂的アイドルファンという一面が。
そんな中美術館の館長の裏金問題が発覚、新しく館長になったのは過去に最悪な出会い方をしたライアン・ゴールドで…?

サム、マイウェイ〜恋の一発逆転!〜

こちらはパク・ソジュンさんが主演を務めるドラマ。

2018年に韓国で放送され、最終回では視聴率13%を超える大ヒットを記録しました。

【あらすじ】
主人公のコン・ドンマンは過去にテコンドーで有名選手になるも訳あって引退し、現在はダニ駆除業に勤しんでいます。
そしてドンマンの幼馴染のエラもまた、アナウンサーという夢を諦めデパートの案内係に。
2人はマンションの向かいの部屋に住み、今やなんでも言い合える親友。
そんな中、エラはアナウンサーの夢を再び目指すことを決意!そしてドンマンもまた、もう一度格闘技の道に進むことを決めたのでした。

1話〜8話では、2人の距離感に注目!

いかがでしたか?

「キム秘書はいったい、なぜ?」の前半である第1話〜第8話のあらすじや見どころについて、詳しくご紹介できたのではないでしょうか。

前半では主人公2人の距離が一気に縮まり、ラブコメらしくキュンキュンするシーンもたくさんありました。

後半ではどんな展開が待っているのでしょうか?

まだ見たことのない方は、この機会にぜひ「キム秘書はいったい、なぜ?」を楽しんでみてはいかがでしょうか。