【徹底解説】NCTジャニーのプロフィール!モデルデビューの噂も?

K-POP

韓国で活躍している多国籍の10人組男性アイドルグループ「NCT127」のメンバー・ジャニー。

NCTジャニーの練習生としての長い下積み時代のことや、モデルデビューするかもという噂を中心に彼女がいるのかも含めて調査してみました。

スタイル抜群のNCTジャニーについて、プロフィールを徹底的に解説します!

NCTジャニー基本プロフィールは?

NCTジャニーは一体どんな人なのでしょうか?

まずはプロフィールをまとめました。

  • 名前    : ジャニー/ソ・ヨンホ
  • ハングル  : 쟈니/서영호
  • 出生名   : John Jun Suh
  • 出身地   : アメリカ・シカゴ州(韓国系アメリカ人)
  • 生年月日  : 1995年2月9日(27歳)
  • 血液型   : B型
  • 身長/体重 : 185cm/70㎏
  • ニックネーム: ヨンホ・ジャニ・ジャニー

本名はヨンホで、ジャニーはニックネームであり芸名なんですね!

ファンからも本名であるヨンホと呼ばれることも多いNCTジャニー。

ここからはNCTジャニーの魅力を詳しく見ていきましょう!

身長・体重

NCTジャニーはグループ一の高身長。

身長が185cmで、体重は70kgとスタイル抜群です!

高身長で整ったお顔、ロン毛も似合いますね!

シカゴ出身韓国系アメリカ人

父母ともにアメリカ国籍を持つ在米の韓国人でシカゴ在住。

ジャニーはその両親の元にアメリカ・シカゴでひとりっ子として生まれ育ちました。

そのためジャニーも国籍はアメリカですが生粋の韓国人の血が流れています。

家族構成

NCTジャニーの家族構成はご両親とジャニーの3人です。

2009年に開催されたNCTのアメリカツアーでは、映像で紹介されたジャニーのご両親。

そこで映し出された映像でNCTジャニーはお父さん似であることがわかりました!

この投稿をInstagramで見る

Johnny Suh(@johnnyjsuh)がシェアした投稿

NCTジャニー公式のインスタにご両親それぞれとの幼い頃のツーショット写真がありました!

1人っ子で可愛がられている様子が伝わってきますね。

サブボーカル、サブラッパー担当

NCTジャニーのポジションは、サブボーカル、サブラッパー担当です。

韓国系アメリカ人であるNCTジャニーは英語のネイティブスピーカーなので、英語詞のラップを担当する楽曲が多くあります。

NCTジャニーのRap部分を集めた動画を見つけました。

「Boom」の優しい英語詞Rapも素敵ですし、「Work It」のキレのある英語詞Rapもカッコいいですね!

ハングル詞でも英語詞でも、それぞれの曲に合ったRapです。

ジャニーはSMエンターテイメントの苦労人?

NCTジャニーは練習生としての下積み時代が長いことで知られていますが、SMエンターテイメントの苦労人だったのでしょうか

オーディションの時のことなどを調べてみました。

シカゴでSMエンターテイメントオーデイション合格

2007年9月にSMグローバルオーディションがシカゴで開催されました。

それに参加した当時小学生だったジャニーは讃美歌を歌い、見事合格!

2008年から練習生として入社、高校入学前までは夏休みなどの長期休暇に韓国に渡りレッスンを重ねていました。

練習生期間が長すぎて老けた?

NCTジャニーの練習生期間は、SM練習生の中では最長の9年間

高校生になるタイミングで1人渡韓しました。

2012年に正式デビューをしたグループEXO-Mのデビュー予備生に選出されていましたが、メンバーには入れませんでした。

小学生からの練習生期間は、少年から青年へ成長した20歳を過ぎるまで続きました。

老けたと言われてしまうのも無理ありませんよね。

NCTメンバーとしてデビュー

2016年7月7日にMnetの番組「M COUNTDOWN」を通じて、NCT127はデビューしました。

けれどその初期メンバーにジャニーは含まれていませんでした。

しかし2017年1月9日発売のセカンドミニアルバム「LIMITLESS」からNCT127追加メンバーとして、ようやくデビューを果たしました

NCT127とNCTUを兼任

NCT Uは2016年4月9日に発表したデジタルシングル「第七感(The 7th Sense)」でデビューしたグループです。

その翌日に発表されたセカンドデジタルシングル「WITHOUT YOU」から、NCTジャニーは参加しているのでNCT127とNCT Uを兼任していることになりますね!

厳しい練習生時代は彼女も作れない?

このSMエンターテイメントは韓国内の芸能事務所でも大手で、練習生として入社すること自体が難関であることでも知られています。

たとえ練習生であってもかなりプライベートの管理も厳しいそうなので、恋愛についての明確な決まりはなくても彼女を作るのは難しそうですね。

アイドルになるという夢を小学生から追い続けていたNCTジャニーにはきっと、彼女を作るといった恋愛をする余裕などなかったでしょう。

彼女がいてもおかしくはないビジュアルですが、練習生時代も含めて現在でも、NCTジャニーに関する彼女がいるとの噂や熱愛の噂も見つかりませんでした

抜群のスタイルとファッションセンスでモデルデビューも?

グループ一の高身長のNCTジャニーは、抜群のスタイルの良さでロン毛も似合うイケメンですよね!

ロン毛姿でスーツ姿を望むファンの声も多く見かけました!

短髪からロン毛、髪色もいろいろと似合って、ファッションセンスも持ち合わせているNCTジャニー、今後モデルデビューをする可能性もあるのでしょうか?

NCTイチ高身長、手足の長さが際立つダンスで色気がすごい

2021年10月28日のM COUNTDOWNの模様を撮影したFanCamの映像です。

楽曲は2021年10月25日に発売されたアルバム「Sticker」の中の「Favorite」。

衣装のデザインとも相まって、NCTジャニーの色気があふれ出ていますよね!

ダンスの練習風景でも色気がダダ漏れのNCTジャニーは、本当にカッコいいですよね!

時々魅せるNCTジャニーのロン毛姿はさらに色気が増しますね!

将来はモデルデビュー?

抜群のスタイルを持つNCTジャニーは、今年2022年5月2日にアメリカ・ニューヨークにあるメトロポリタン美術館で行われたイベントにモデルとして出演しました。

そのイベントとは、世界最大のファッションチャリティーイベントである「Met Gala(メットガラ)」

NCTジャニーがK-POPアイドルとしては唯一招待されたのです!

ラグジュアリーブランドの「Peter Do(ピーター・ドゥ)」のオーナーのピーター・ドゥと並んでレッドカーペットに登場したNCTジャニーはスポットライトを浴びて輝いていました。

NCTジャニーのモデルデビューも、噂にとどまらず現実にかなうかもしれませんね!

ひまわりタトゥーに込めた想いは?

インスタにアップされた画像のNCTジャニーの腕にあるひまわりのタトゥー

この投稿をInstagramで見る

Johnny Suh(@johnnyjsuh)がシェアした投稿

一見ボディーシールのようにも見えますが、本物のタトゥーだとNCTジャニーは告白しています。

ビデオサイン会でファンからの質問に答えるNCTジャニーは、その中でこのひまわりのタトゥーを入れた理由を語ってくれました。

このひまわりの花はいつも太陽のほうを向いているでしょう?そんなひまわりと同じように何事も前向きに捉えることができたらいいなと考えた。

どんな状況でもポジティブでありたい、自分だけじゃなくて周りの人にも同じようにポジティブにいてほしい。

そんなNCTジャニーの想いが込められたひまわりのタトゥーは、とても素敵な意思表示ですよね!

【徹底解説】NCTジャニーのプロフィール!モデルデビューの噂も?のまとめ

今回はNCTジャニーについていろいろと調査してみました。

わかったこととしては…

  • 長い練習生時代も乗り越えて幼い頃からの夢だったアイドルとしてデビューを果たした
  • ロン毛がとても似合う
  • インスタでも披露してくれたひまわりのタトゥーの意味

など、盛りだくさんでしたね!

このひまわりのタトゥーを入れた意味を知って、前向きで周りにも寄り添えるというNCTジャニーの人柄の良さが伝わってきました

これからもNCTジャニーの活躍する姿を応援していきましょう!