【動画あり】太陽の末裔のメイキングはどこで見れる?未公開・NGシーンもラブラブ?

太陽の末裔

軍人と医師のラブストーリーを描いた「太陽の末裔」は、最高視聴率41.6%を記録した大ヒット韓国ドラマです。

そんな人気のドラマ「太陽の末裔」の本編BD/DVD BOXに、特典映像として収録されているメイキング映像にも、ファンの間では人気があります。

中には、面白いNGシーンもあるのですが、撮影現場の楽しそうな様子が伝わる映像もたくさん収録されています。

今回は、ドラマ「太陽の末裔」のメイキングシーンや面白いNGシーン、未公開シーンの感想など、まとめてご紹介したいと思います。

「太陽の末裔」はU-NEXTで独占見放題配信されています!
31日間利用できる無料トライアルで、今すぐに全話無料でご覧いただけます。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔のメイキングが面白い!ビハインド動画まとめ一覧

「太陽の末裔」は、キャスト同士の仲の良さや、主演のソンジュンギさんと、ソンヘギョさんが実際に交際していたことも話題になりました。

メイキングシーンやNGシーンにも二人の仲睦まじい雰囲気が収められていて、主演の二人を中心とした撮影現場の和気あいあいとした様子が伝わってきます。

ここでは、そんな「太陽の末裔」のビハインド動画を紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

話題のドラマ「太陽の末裔」を無料でフル視聴できるのは、U-NEXTだけです!
無料お試し期間が31日間ついてくるので、まずはお試し利用してみることをおすすめします。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

ソンソンカップル:髪の毛を結うシーン

シジンがモヨンの髪の毛を髪を結んであげるシーンは、やはり実際は難しかったようで、シジン役のジュンギさんは悪戦苦闘していたようです。

モヨン役のヘギョさんの髪がボサボサになってしまっていて、ヘギョさんの「すごく痛い、髪の毛が抜けたわ」の発言に撮影スタッフが大笑いしている様子が映ってました。

男性が女性の髪を結ぶとそうなりますよね。
正面から結ぶのは女性でも難しいです!

ドラマの中では、髪を結びながら発するシジンのセリフ恋愛というのは、自分がやってもいいことを相手がしてくれることだ」にキュンとする視聴者がたくさんいたようです。

ソンソンカップル:映画デートシーン

シジンとモヨンの2人映画館での初デートのシーンは、シジンが「美人が隣にいてドキドキする」とキザなセリフを言ったりして、視聴者もキュンとなるシーンです。

撮影時も、二人が実際に楽しそうに会話している様子が映されていて、本当にお似合いのカップルなんだということが伝わってきます。

実際にお付き合いをしていた二人のデートシーンは、
「実際もこんな感じかな」と想像してしまう人が多くいるみたいです。

本編では、こんなに楽しそうにデートしているのに、シジンの元に連絡が入ってしまい、映画館を抜け出して、再び司令部に呼び出されてしまうと言う、残念なストーリーになっています。

映画デート中に置いてきぼりにされた、モヨンの恋モチベーションが下がってしまうんじゃないか、と心配の声がたくさん上がっていたシーンです。

ユシジン:アクションシーン

ソンジュンギさんが演じるシジンは、正義感あふれる男らしさとユーモアを併せ持つ軍人の役柄で、さらに爽やかさを作り出すため、アクションも軽快にこなすよう、制作陣から求められたそうです。

公開された映像内でも、アメリカ兵とのケンカのシーンで何度もリハーサルを重ね、ジョークが飛びかうほど、相手役とうまくコミュニケーションを取っているジュンギさんの姿が映っていました。

また、ソンヘギョさん演じるモヨンが診察をする深刻なシーンで全員が噴き出してしまうというNGシーンを公開ていたりと、撮影時の良い雰囲気が伝わってきます。

ドラマでは緊迫してかっこいいヘギョさんのこのシーンは、メイキングは笑いが止まらなくなってしまい、NGを5回以上出してしまったようです。

軍人たち:酔っ払いシーン

韓国に戻ったアルファチームは、0泊3日で行うなかなか過激な飲み会を開き、シジンとデヨンがベロベロに酔ったシーンはもはやコントで、「太陽の末裔」の中でも人気のシーンです。

本編でも面白いこのシーンは、カットがかかると、もちろん全員大爆笑で、出演者もスタッフもみんな大笑いで、観ているだけでも自然と笑ってしまいます。

また、酔っ払ったモヨンの撮影シーンでは、なかなかカットが出ず「私はいつまでこうしてるの~」と、思わず笑ってしまうヘギョさんの可愛らしい姿もありました。

当初、モヨンの酔っ払いシーンは予定されていなかったけれど、皆で飲みに行ったときのヘギョさんが実際こんな風になるからと言うことで、急遽追加されたのだそうです。

モヨンの酔っ払いシーンに大爆笑しているジュンギさんに対して、「あんた死にたい?(笑)」と笑いながら言うヘギョさんも可愛らしかったです。

ソンジュンギ:嫉妬シーン

モヨンとミョンジュが、過去にミンユンギ先輩を挟んでライバル関係にあったと言う話を聞き、シジンが拗ねて怒るシーンは、シジンの嫉妬が見られる貴重なシーンです。

モヨンが 「話が出たついでにユンギ先輩の声を聞こう」 と携帯を取り出したところ、シジンがモヨンの携帯奪い取ろうとしていました。

しかし、うまく携帯を奪えずに何度か撮り直していた様子が収められていました。

1話でもシジンがモヨンの携帯を奪うシーンがあり、慣れていると思われていましたが、やはり12話でのシーンも悪戦苦闘したようですね。

人気のドラマ「太陽の末裔」を無料でフル視聴できるのは、U-NEXTだけです!
無料お試し期間が31日間ついてくるので、まずはお試し利用してみることをおすすめします。

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔のメイキング・NGシーン・未公開映像はどこで見れる?

メイキング映像とは、ドラマを制作する際の過程を収録したもので、普段見ることができない撮影現場やリハーサル風景の様子を見ることができ、眺めているだけでも楽しめます。

「太陽の末裔」にもメイキングがあり、ドラマの本編と同じくメイキングも人気で、「面白すぎる」「最高すぎる」と言ったコメントがたくさん上がっています。

キャストのみなさんのオフの表情を見ることができたり、「あのシーンはこうやって撮影していたんだ」「このシーンが最後の撮影だったんだ」など、たくさんの嬉しい発見があります

そこで、「太陽の末裔」のメイキングについて詳しく見ていきますので、参考にしてみてください。

メイキング映像を見て、「改めて素敵なドラマだったなぁ」

と感じる視聴者がたくさんいるようです。

メイキング映像は公式DVDに収録

「太陽の末裔」のDVDには、テレビで放送された全16話に加えて、メイキングや未公開シーン、キャストのインタビューを追加して制作されています。

日本ではBlu-ray版とDVD版があり、太陽の末裔 Love Under The Sun SET1」「太陽の末裔 Love Under The Sun SET2」として販売されています。

その内容をまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてください。

【Blu-ray/DVD】 太陽の末裔 Love Under The Sun SET1

Blu-ray:第1話〜第8話 3枚組(本編BD2枚+特典DVD1枚)
or
DVD:第1話〜第8話 6枚組(本編DVD4枚+特典DVD1枚+お試しBD1枚(1〜4話))

特典映像(SET1特典ディスク)

  • チング インタビュー Part1
  • キムジウォン インタビュー Part1
  • 韓国版プロモーション映像集(一部は日本語吹替版)
  • 吹替制作メイキング&インタビュー

【Blu-ray/DVD】太陽の末裔 Love Under The Sun SET2

Blu-ray:第9話〜第16話 3枚組(本編BD2枚+特典DVD1枚)
or
DVD:第9話〜第16話 6枚組(本編DVD4枚+特典DVD1枚+お試しBD1枚(9〜12話))

特典映像(SET2特典ディスク)

  • メイキングコレクション(約30分)
  • チング&キムジウォン 2ショットインタビュー
  • チング インタビュー Part2
  • キムジウォン インタビュー Part2

U-NEXTは1話が40分強なので全24話、Blu-ray(DVD)は1話が1時間20分くらいあるので全16話となるため、話数が違うようです。

ファンの要望で未公開・NGシーンは韓国版DVDに

韓国では監督版(ディレクターズカット)として制作されています。

「太陽の末裔」監督版は、テレビで放送された全16話に加え、未公開シーンを追加して編集、制作されていて、この他にもメイキング映像、ミュージックビデオ、未公開映像などが盛り込まれています。

これは「太陽の末裔」のファンたちが「太陽の末裔監督版制作推進」という題名のインターネットサイトを開設し、監督版DVDの制作を何度も要望したことがきっかけとなって作られたものです。

KBSメディアと太陽の末裔文化産業専門会社は、「監督版DVDとブルーレイを発売することになったのは、ファンたちが絶えず関心と声援を送ってくれた結果」と伝えています。

韓国では、人気がある作品は「○○(ドラマのタイトル)監督版BD/DVD推進カフェ」をドラマのファンたちが作り、テレビ局や制作会社、流通業者などにかけあうそうです。

最高視聴率41.6%を記録した大ヒット韓国ドラマ「太陽の末裔」
全話無料で観られるのは、U-NEXTだけです!

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔のエピローグとは?メイキングと何が違う?

「太陽の末裔」の撮影の裏側やキャスト陣へのインタビューがふんだんに盛り込まれているのが、「太陽の末裔 スペシャル~エピローグ編~」です。

エピローグは、主演のジュンギさんやヘギョさんをはじめとしたおなじみのキャストによる貴重なオフショットや、微笑ましいNGカットも満載で、特に2人のキスシーン撮影の裏側に迫るメイキングは必見です。

本番前に、スタッフも交えて真剣な表情で演技の確認をする姿や、リラックスした笑顔も収められていて、ここでしか見られない映像も盛りだくさんの内容になっています。

エピローグは日本語字幕されたものはないものの、

映像を見ているだけでも楽しい内容になっているようです。

撮影秘話・裏側インタビューの特別回

「太陽の末裔 」の出演者や制作陣のインタビューや撮影秘話、撮影現場の様子などをまとめたスペシャル編は、日本でも2019年に「太陽の末裔スペシャル~エピローグ編~」がKBSWorldで放送されました。

そこでのジュンギさんはインタビューで、「軍人という職業設定がドラマでは少なく、軍人と医師のラブストーリーは新鮮だという気持ちを受けました」と今回のドラマを選んだ背景を説明していました。

また、イジュンギさんとヘギョさんのキスシーンについても語っていて、ジュンギさんが「母の許可を得ないと」と言うと、ヘギョさんは「もう何回もしたのにまだもらってないのか」と返していたりと、笑いを誘っていました。

https://twitter.com/EEE4n4992487/status/1214693705770102784

「太陽の末裔」はU-NEXT独占見放題配信中です!
31日間の無料トライアルを利用すれば「太陽の末裔」を全話無料で見ることができます

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

太陽の末裔を無料で見るならU-NEXTがおすすめ!

「太陽の末裔」を視聴したいと考えている人におすすめしたいのは、U-NEXTです。

U-NEXTは、株式会社USEN2007年に始めた動画配信サービスで、日本国内でいち早く定額制動画配信サービスをスタートした先駆けとして知られていて、安心して利用することができます。

そこで、「太陽の末裔」を視聴するのにU-NEXTをおすすめする理由をまとめてみました。

【おすすめ理由】

  • 「太陽の末裔」を見放題で視聴できるのはU-NEXTだけ
  • 「太陽の末裔」を日本語吹き替えで視聴できるのはU-NEXTだけ
  • U-NEXTなら、「太陽の末裔」OSTも見放題で視聴できる
  • U-NEXTは、韓国ドラマの見放題作品数が750以上と、業界内で最も多い

U-NEXTは「太陽の末裔」を独占見放題配信しているので無料トライアル期間に視聴すると無料で全話視聴することができます。

U-NEXT以外の動画配信サービスでレンタル作品として視聴する場合、Amazonプライムビデオでは「385円」、dTVとFOD PREMIUMでは「220円」がそれぞれ1話ごとに必要です。

「太陽の末裔」を一番お得に視聴できるのが、U-NEXTです

その他、日本初の韓国エンタメ動画配信サービス「Mnet Smart」のtving TVチャンネル(一部)を放送していたり、K-POPや韓国のバラエティー番組を無料で見られます。

また、韓流ぴあも見ることができたりと、U-NEXTは韓流好きにとって嬉しいサービスが満載です。

U-NEXT750作品の韓国ドラマを見放題で配信中です。
31
日間の無料トライアル期間中に「太陽の末裔」だけでなく、
その他の韓国ドラマも存分に楽しむことができちゃいます!

\「太陽の末裔」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【2023最新】太陽の末裔がついにNetflixで配信開始!?
韓国で話題を呼んだドラマ「太陽の末裔」がついにNetflixで配信される!?という噂があります!過去には地方局やBSでの無料放送があったようですが、現在は見られません。それがNetflixに加入すればいつでも好きな時に視聴可能になります。配信についての情報を調べます。
太陽の末裔はAmazonプライムで無料視聴できる?Netflixなど配信サイトまとめ
韓国だけでなくアジア各地でも話題沸騰したドラマ「太陽の末裔」。この作品はU-NEXTで配信中ですが、AmazonプライムやNetflixでも配信されるという噂があります。一体いつから始まるのか、あるいは既に羽島あっているのか調べてみました。

太陽の末裔メイキング動画!未公開やNGシーンについてのまとめ

ドラマ「太陽の末裔」のメイキング動画や、未公開、NGシーンについてまとめてみました。

  • メイキング映像は出演者のオフショット満載で本編と同じくらい人気がある
  • 実際に付き合っていたソンソンカップルの仲睦まじい雰囲気が収められている
  • メイキング映像はDVD BOXの中に収められている
  • エピローグは出演者や制作陣の貴重なインタビューを聞くことができる
  • 「太陽の末裔」を視聴するのにおすすめするのはU-NEXTだけ

ということで説明していきました。

また、U-NEXTでは「太陽の末裔」を独占見放題配信しているので、ぜひこの機会に「太陽の末裔」を視聴して、それぞれのキャストの魅力を確かめてみてください!