サムマイウェイの感想はつまらない?定番ラブコメの口コミ多い?

サム、マイウェイ

韓国ドラマ「サムマイウェイ~恋の一発逆転~!」の感想はつまらないのかどうか、口コミから検証してみました!

 

テコンドーの選手として、学生の時に将来を有望視されていたコ・ドンマン。

アナウンサーを目指すも、夢をあきらめてしまったチェ・エラ。

 

明るい未来が待っていると思っていたのに現実はそう甘くなかったのです。

壁にぶつかって夢をあきらめてしまった二人。

 

子どものころはみんな夢をもっていたのにいつのまにか現実に流されて生きています。

そんなくすぶった大人たちがおりなすラブストーリー「サムマイウェイ」!

 

サムマイウェイの感想はつまらないの?

定番ラブコメの口コミも多いのではないでしょうか。

では、感想がつまらないかどうか検証スタートです。

 

サムマイウェイの感想はつまらない?

https://twitter.com/MomomoGogo0117/status/1170658656557223936?s=20

サムマイウェイは人気作品で、つまらない口コミというのはほどんど見られませんでした。

 

韓国ドラマといえば「まぁ王道なラブストーリー」だという声もあります。

それだけわかりやすい展開だったとの印象も

 

つまらない口コミとは言えませんが「主演のキャストがもともと好きじゃなかったけれどサムマイウェイを見て好きになった」という声もありました。

 

 

実はサムマイウェイは高視聴率だった作品です!

それだけ多くの人に注目されていたドラマでした。

 

サムマイウェイの感想は「ラブコメなのに現実的」で面白い!

ここからは筆者がサムマイウェイを見て面白い!と思った理由を説明していきます。

 

韓国ドラマとしては珍しく、サムマイウェイは現実的な内容です。

 

夢を諦めて自分が思い描いていた仕事とは別の仕事についたり。

テコンドーとして活躍していたのに夢半ばで引退したり…。

 

幼い頃から近くにいた幼馴染同士。

ふたりが現実の厳しさと向き合いながら成長していくラブストーリーです。

 

サムマイウェイは夢を見て、叶えられずに終わった人たちの心をつかんだのかもしれません。

私も昔はキャビンアテンダントになりたくて、目指していた時期もあるので気持ちはわかります…。(笑)

 

サムマイウェイの人間関係は「リアル!」この一言につきます。

結婚も考えたり、現実を直視しなければならない気持ちに刺さる表現が多かったです。

 

サムマイウェイでは数々の名言も生み出されましたね(笑)

ドラマ中では胸にぐっとくるシーンも多くありました。

 

夢を追いたい…。

 

けれど現実があるのであきらめなければいけない。

かと言って挑戦もせずにあきらめているのですが・・。

 

現代人そのものに当てはまりますよね。

 

共感する人が続出した作品です。

 

サムマイウェイの感想や口コミは?

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2017 KBS. All rights reserved

 

ドラマを視聴した人の感想を紹介します。

「サムマイウェイ」を見た人の口コミはいったいどうなのでしょうか?

 

 

感想・口コミ①パクソジュンとキムジウォンの2人がとにかく最高♡

主演のパクソジュンは『彼女はキレイだった』『花郎(ファラン)』とヒット作に出演している俳優さんでファンの方も多くサムマイウェイのイケメン胸キュンシーンは思わずニヤニヤしてしまいました(笑)

 

ヒロインのキムジウォンは『太陽の末裔 Love Under The Sun』での軍医役で知られています!

 

サムマイウェイでは幼馴染への態度も行動も、「女の子あるある」と思ってしまうような開けっ広げなものです。

キムジウォン本人の可愛らしさや、たまにでるいじらしい行動に恋愛マンガを読んでるようなキュンとする気持ちにさせられました。

 

最終的にはそれぞれが夢に近い仕事をすることができましたが、見ている私も過去のことを振り返り昔抱いていた夢は何だったっけと懐かしく感じる場面もありました。

 

人気俳優の二人を中心に繰り広げられるラブストーリー。

 

笑いあり涙ありの作品で誰もが楽しめると思いました。

「サムマイウェイ」はとても面白い作品です♡

 

感想・口コミ②とにかく楽しく見れる!

若者の恋愛作品なので、さわやかな好印象のようです。

ドラマに精通している方にとっては、物足りないといったところでしょうか。

 

ラブコメディとしてはすごく楽しめる作品です!

とりあえず韓国ドラマを観てみたい方におすすめします。

 

ここでもラブコメに関するコメントがありました。

楽しんでみることができるとの感想が多いですね。

 

コメディ要素が入ることで、気軽に視聴できるのではないでしょうか。

私も見ているときは楽しくて時間を忘れてしまいましたよ(笑)

 

恋愛だけでなく、笑えるところを用意しているので多くの方に受け入れられる作品です。

とりあえず一話だけ見てみて、好みに合うかどうかチェックするのも良いと思います♪

 

サムマイウェイの感想で「定番ラブコメ」の評判も?

面白い口コミのなかにもありましたが、”定番ラブコメ”に関しての評判が多かった「サムマイウェイ」。

ここでは、定番ラブコメの口コミをいくつか紹介していきますね。

 

「出演者にほのぼの」という感想♡

キムジォンが可愛いとの口コミが多かったですね。

美しい容姿ながら素朴な役柄で、部屋着姿もかわいかったといった感想もありました♪

 

キス職人と呼ばれることが多いパクソジュン。

サムマイウェイは主演二人の人気が高かったです。

パクソジュンのだらけた?姿も高評価でした♡

 

ヒロインのキムジウォンは本当にかわいく、全開で夢を応援したくなりました。

 

パクソジュンはテコンドー(格闘技)に出場するという役柄なのも理由かもしれませんが、筋肉美も必見です!

さすが、韓国の俳優は体のつくり方が違うなとほれぼれしてしまいます♡

 

マダムは釘付け間違いなしですよ!

ドラマ内での裸体の披露は食い入って見てしまいます(笑)

 

キムジウォンさんの親友役をしていたソンハユンは現在33歳!

キムジウォンは28歳ですが、年齢差を感じさせない美しさに注目が集まっています。

 

俳優・女優さんの仲の良さもコメディ要素に反映されていたのでほのぼのとした気持ちで見ることができるドラマでした♪

 

爽やかで笑って見てられると評判良し♡

https://twitter.com/xia1215_sa0/status/1084602896304373762?s=20

最後まで「純粋に楽しんで見てられるラブコメ」で面白かったとの口コミです。

 

全体としてさわやかな作品であるとの感想が多いですね!

 

ラブコメは多くの人に支持されるジャンルです。

その中で「サムマイウェイ」は定番のストーリーとはいえ「青春」といった感想も多かったので、ぜひ一度は見ておきたい作品です。

 

定番の中にもすっきりと楽しくみられるドラマでした♡

 

「定番だけどオススメ!」に納得の高評価♡

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2017 KBS. All rights reserved

 

【2017年のKBS演技大賞】

  • 男性優秀賞
  • 女性優秀賞
  • ネットユーザー賞
  • ベストカップル賞
  • 新人賞
  • 助演賞
  • ドラマOST賞

 

「サムマイウェイ~恋の一発逆転~!」は2017年の各賞を総なめした作品です!

韓国でも注目が集まっていた作品なのは間違いないでしょう(^^♪

 

人によって胸きゅんのポイントは様々です。

 

サムマイウェイも「身近に」「実際にあり得る恋愛」「こんな関係を築きたい」と思わせるふたりの関係です。

とっても楽しめる作品なので、気軽に見始めることをおススメします!

 

 

韓ドラ好きな方は他にもたくさんのドラマを見ています。

その中でもサムマイウェイの名前が挙がるのは、このドラマの内容がいかに楽しめるものだったかを表しています。

 

特に10~30代女性からの支持が多い印象です。

 

サムマイウェイの感想まとめ

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2017 KBS. All rights reserved

 

サムマイウェイの感想はつまらない?定番ラブコメの口コミ多い?と言うことで、視聴者の口コミにポイントを当てて紹介してきました。

 

青春をもう一度!

サムマイウェイは誰もがもっている願望を描いている作品です!

 

見続けると止まらなくなってしまいますよ☺

夢を諦められない人たちに見ていただきたい作品。

心に響く内容になっていること間違いなしです

 

また夢を追っていた人にとっても懐かしい気持ちになるでしょう。

当然ラブストーリーとしても楽しめ、あまーい展開が待っています!

 

筆者がサムマイウェイを見て感じた感想は

 

とにかく面白い作品

 

サムマイウェイは甘くて切ない気持ちにさせてくれる青春ドラマです。