【ネタバレ】女神降臨1話〜8話のあらすじ・感想まとめ!王道ラブコメ好き必見!

女神降臨

総アクセス回数2億回を超える大ヒットウェブ漫画をドラマ化した韓国ドラマ「女神降臨」。

日本ではBSチャンネルで放送され、瞬く間に大ヒットドラマとなりました。

今回はそんな「女神降臨」の第1話〜第8話のあらすじについて詳しくご紹介します。

一部ネタバレとなる内容も含まれていますので、ご注意ください。

また、各話の視聴率についても調査したので併せてご覧ください!

「女神降臨」、聞いたことあるタイトルだけど

どこで視聴できるのかな?

「女神降臨」を配信している動画配信サービスは、2022年10月20日現在ではU-NEXTのみのようです。

その他の動画配信サービスでは視聴することができないので注意して下さいね。

またU-NEXTでは、31日間の無料トライアル期間を設けているようです。

無料期間中であれば、無料で映画やドラマを見放題できるので、「女神降臨」も気軽に楽しめそうですね

\「女神降臨」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【ネタバレ】女神降臨1話〜8話のあらすじと視聴率を紹介!

まず初めに、「女神降臨」の前半である第1話〜第8話の詳しいあらすじについてご紹介します。

ここからはネタバレを含む内容もあるため注意して下さいね

また、韓国での各話の視聴率も併せてお楽しみ下さい!

女神降臨 あらすじ1話あらすじ・視聴率

主人公のイム・ジュギョンは、生まれた時から外見にコンプレックスを持っていました。

周りの友達からは見た目のことでいじめられる毎日ですが、そんなジュギョンにたった1人優しく接してくれる男性が…それは、学食で働くイケメンのヒョンビンでした。

ジュギョンはそんな優しいヒョンビンに告白することを決意!手作りのクッキーと共にヒョンビンに告白するジュギョンですが、なんといつも優しかったヒョンビンに酷い言葉を浴びせられ振られてしまいます。

傷ついたジュギョンは、もう死んでしまおうとビルの屋上へ…ふと周りの看板に目をやると、若くして自殺してしまったアイドル、セヨンの姿が目に映り自殺を思いとどまります。

その時、後ろから急にジュギョンを引っ張り自殺を必死に阻止する男性が!そこに立っていたのは、クールでイケメンな学生イ・スホでした。

一方、腕を引っ張られた拍子にメガネを落としてしまったジュギョンは、イケメン学生のスホがおじさんに見えてしまっているよう。

スホに見送られ自宅に帰ると、父親が詐欺に遭い多額の借金を背負ってしまった両親が、現在の住居を売りに出し引っ越すことを決めたようでした。

ジュギョンは転校できることを喜び、さらに新しい学校生活を送ることができるよう掲示板のネット仲間にメイクを教わります。

転校初日、メイクをバッチリ決めて転校先の高校に足を踏み入れたジュギョン。

そんな彼女を見たクラスメイト達は、あまりの美しさに「女神降臨だ」と騒ついたのでした。

ある日、学校内でジュギョンはつまずいた拍子にある男子学生の制服をファンデーションで汚してしまいます!その相手はなんと、屋上で助けてくれたスホでした。

しかし屋上ではメガネがなく顔を見ていなかったジュギョンは、”どこかで聞いたことのある声”と思いつつもスホが以前助けてくれた相手だとは気付きません…。

ジュギョンは完璧なメイクのおかげで新しい学校で楽しい日々を過ごしますが、ある日行きつけの漫画喫茶に素顔のまま来店しました。

するとそこにはなんとスホの姿が!そしてひょんなことからスッピンを見られてしまい…!?

第1話の視聴率は6.78%でした!

女神降臨 あらすじ2話あらすじ・視聴率

漫画喫茶でスホに素顔を見られたジュギョンは、慌てて喫茶店を後にします。

その時スホは、クラスメイトのジュギョンだとは気付かないものの、”あの日屋上で助けた女の子だ”と思い出したのでした。

ジュギョンはコスメショップで以前自分のことをいじめていたクラスメイト達に遭遇しますが、メイクをしたジュギョンには誰も気付きません。

過去を思い出し辛くなったジュギョンは泣きながら帰路に着くと、そこにはクラスメイトのソジュンがバイク集団に追いかけられていました。

ジュギョンはとっさに非常ベルを鳴らしてバイク集団を追い払いソジュンを助けましたが、怖さのあまりソジュンのヘルメットを持ったまま走って家まで帰ってしまいます。

そんな中ジュギョンがいつものように素顔のまま漫画喫茶に出かけると、そこにはまたもやスホの姿が。

知らんぷりをしてやり過ごそうとしたジュギョンに、屋上から飛び降りようとしていた女の子だときづいたんだスホは「お前が誰か分かっているのに、知らんぷりするのか?」と声をかけます。

驚くジュギョンは、バッチリメイクの裏側に気付かれたのだと勘違いし大慌て!お願いだから内緒にしてほしいと頼み込み、誓約書を書いてもらうことに。

一方スホは自殺をしようとしていたことを隠していたいのだと思い込み、誓約書にサインをするのでした。

その後、2人はお互いホラーが好きなことが分かり意気投合!ジュギョンはスホに新作を借りることになり、素顔がバレたと勘違いしているジュギョンは”スッピンを内緒にしてくれてありがとう”と書いたメモを本に挟んでしまいます。

後日ジュギョンは汚した制服と借りた本を返すためスホを呼び出しました。

”漫画喫茶で自分のスッピンを見破ったスホ”を呼び出したつもりで親しく話すジュギョンですが、スホの方は”屋上で助けた女の子と漫画喫茶で遭遇した”と思っているのでジュギョンの馴れ馴れしさに困惑!スッピンがバレた訳ではないと悟ったソジュンは、慌ててメモを挟んだ本とブレザーを取り替えしその場を去ります。

その後なぜかスホから連絡が!本を返せと言われたジュギョンは、メイクをしていくかスッピンで行くのか迷った挙句ソジュンのヘルメットを被ってスホに会いに行き事なきを得たのでした。

翌日クラスメイトとパーティーをしていると。偶然にもお祝いのケーキがソジュンの顔面にヒット!皆の前でメイクを落とさなければいけないと焦るジュギョンをスマートにその場から連れ去ったのは、ジュギョンの素顔に気付いてないはずのスホだったのです。

第2話の視聴率は11.23%です!

女神降臨 あらすじ3話あらすじ・視聴率

スホのおかげでその場から離れ誰もいないトイレでメイクを直し教室へ戻ることができたジュギョンは、なぜスホが助けてくれたのか気になります。

するとまたもスホから「渡したいものがあるから漫画喫茶に来い」と連絡が…クラスメイトの可愛いジュギョンだと疑われないようスッピンのままスホの元に訪れたジュギョンですが、「キムジュギョンだろ?」とスホに言われてしまいます。

ジュギョンはスホにどんな言いつけも全て守るからバラさないでくれと頼み込み、そこから2人の奇妙な関係が始まったのでした。

ある日、スホは自分が持ってきたお弁当を食べろとジュギョンに命令!スホは家政婦が作るお弁当をいつもは捨てていたのですが、その日はジュギョンに食べさせようと考えた様子。

ジュギョンは喜んでお弁当を食べ、釣られてスホも食べてみるといつもは味がしないようなお弁当がジュギョンのおかげでとても美味しく感じたのでした。

この生活がずっと続くのは難しいので何かひとつ大きいことで手を打ってくれと頼むジュギョンに、スホは学校で行われる一発芸オーディションに参加するよう命令したのです。

その夜ジュギョンはまたもスホに呼び出され、雨の中走って待ち合わせ場所へ向かうと男性とぶつかり転んだ拍子に暴言を浴びせられてしまいました。

過去のいじめがフラッシュバックしてしまったジュギョンは泣きながらスホの元へ行き、「こんなのいじめと一緒だ、弱みを握って命令して…ブスなのは私が悪いんじゃないのに」と泣いて訴えます。

スホは怪我をしているジュギョンの手当てをしながら彼女が過去に自殺をしようとしていたことを思い出し…ジュギョンを傷つけたことを謝るスホなのでした。

その時偶然通りかかったソジュンがスホと女性が親しげにしてい姿を発見、何やら表情が曇っていきます。

第3話の視聴率は14.1%でした。

女神降臨 あらすじ4話あらすじ・視聴率

いつものようにジュギョンはスホに呼び出され一緒に昼食を取っていると、ソジュンが現れスホに向かって「親友を殺したのに自分は幸せそうだな」と嫌味を言い放ち2人の空気は最悪に。

その様子を見ていたクラスメイト達の間では、スホとソジュンがジュギョンを巡りバトルを繰り広げていると勘違い!どちらを選ぶのかと聞かれたジュギョンは困ってしまうのでした。

その頃スホとソジュンは親友の自殺をめぐって言い合いに…その親友は若くして亡くなってしまったアイドル、セヨンのこと。

ある日漫画喫茶でスホと遭遇したジュギョンは、ソジュンとの喧嘩を思い出し「何かあればいつでも吐き出して、あなたは私のスッピンを守ってくれる守護神だから」と笑って励ましスホに笑顔が戻ります。

後日ジュギョンは紹介された男性とデートに出かけます。

それを知ったスホはジュギョンを見張り、また会おうと約束を交わして2人が別れた後にまた違う女性と待ち合わせをする男性を発見!その場で掴みかかり、ジュギョンともう会わないと約束させたのでした。

ある日ジュギョンの母が営む美容室にソジュンの母とソジュンが来店、スッピンだったジュギョンは慌てて顔に泥パックを塗りたくり…それを見たソジュンに大笑いで写真を撮られてしまいます。

ジュギョンとソジュンの母は友達同士なようで、ソジュンの母にソジュンがバイクに乗らないように頼まれたジュギョンは、咄嗟に任せてと答えてしまいました。

来る日も来る日も、顔を合わせては喧嘩をしているスホとソジュン…ついにはジュギョンのことをめぐっても言い合いを始めてしまい、スホを怒らせるためジュギョンに近づくことを決めたソジュンは…!?

第4話の視聴率は15.79%!

ジュギョンとイケメン2人の関係はどんな展開になっていくのでしょうか?

ジュギョンがどちらのイケメンとくっつくことになるのか、5話からも目が離せませんね。

そんな「女神降臨」はU-NEXTで独占配信中!今なら無料トライアル期間を設けているので、気になるドラマを気軽に楽しめます!

\「女神降臨」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

女神降臨 あらすじ5話あらすじ・視聴率

その日からジュギョンにつきまとって離れないソジュン。「お前の言うことをちょっとだけ聞いてやる」とバイクにキーをソジュンに渡し、もうバイクに乗らないと宣言をするのでした。

そんな中、学校である女の子の歌声に感動するジュギョン…その子はゴウンといい、過去のジュギョンのように見た目が原因でいじめを受けていました。

そんなゴウンに自分を重ねたジュギョンはゴウンをいじめから救い出します。

「合唱部でのソロパートも私の顔のように嫌われるのかな」と泣くゴウンに化粧を教えようと考えたジュギョンは、スホに「お前は化粧をしなくても可愛い」と言われたことを思い出しにやけてしまいます。

その頃スホがソジュンに「俺はジュギョンが好きだ、俺を怒らせるためにジュギョンに近づくのはやめてくれ」と話すと、「本当に好きならどうする?不安なのか?」と煽るソジュン…2人の関係はより一層険悪なものに。

文化祭の当日ジュギョンにメイクをしてもらったゴウンは見事ソロパートを歌いきり、出番が終わったゴウンと話しているうちに何とゴウンがソジュンの妹であることが判明!驚くジュギョンを見てゴウンもまた、ソジュンとゴウンが友達ということに驚きを隠せないのでした。

その後、ジュギョンに急に冷たい態度を取るスホは「もうお前のことは気にかけない、今までは可哀想に思っていただけだ」と言い放ちます。

その言葉に傷つき泣き崩れるジュギョン…実はスホはソジュンに「お前が親友を殺したことをジュギョンが知ったらどうなる?お前は笑う資格はない」と脅されていたのでした。

学園祭の終盤、あるグループがセヨンがアイドル時代に歌っていた曲を歌い始めました。

スホはその曲を聴きながら、セヨンが命を絶ったあの日、芸能界で働く父親の女性スキャンダルに腹を立てセヨンの電話を無視してしまったことを思い出し涙を流します。

一方ジュギョンは友達からセヨンとスホとソジュンが親友だったことを聞き、あの日自分の自殺を必死に止めてくれたのはスホだったんだと気付くのでした。

第5話の視聴率は16.11%です!

女神降臨 あらすじ6話あらすじ・視聴率

あの日の屋上にジュギョンが行ってみると、そこにはセヨンを思い泣き崩れるスホの姿が…そんなスホを抱きしめジュギョンも「涙は悲しみを流してくれるから、泣きたい時は泣けば良い」と一緒に涙を流すのでした。

それからまた自分に優しく接してくれるスホでしたが、ジュギョンはスホに言われた「可哀想だから気にかけていただけ」という言葉が忘れられません。

ある日学校での保護者面談があり、スホの保護者として父親のジュホンが学校にやってきます。

スホは自分達が親子であることがバレてしまうと怒りますが、気にもしていない様子のジュホン…そこに通りかかったジュギョンの母は、以前から大ファンだったジュホンが目の前にいることに大興奮!それに恥ずかしがるジュギョン。

一方でソジュンは、ジュホンの挨拶を無視。セヨンの事務所の代表だったにも関わらず、セヨンが自殺してしまうまで追い込まれていることを助けなかったジュホンを許せず睨みつけたのでした。

放課後になり学園祭のお礼にとジュギョンをカフェに呼び出したゴウンの姿は、メイクをしていない素顔のまま。

「いじめられるけれど、この素顔を隠して生きていくと自分を認めていないことになる。だから私はこのまま生きていく」と話すゴウンを見たジュギョンは、自分を隠したメイクをして生きていることが情けなくなるのでした。

ジュギョンがスッピンのまま岩盤浴へ行った帰り道、以前ジュギョンのことをいじめていた元クラスメイトに遭遇してしまいます。

元クラスメイトはジュギョンに気付くと「私のせいであんたが転校したと噂が立っている、どうしてくれるんだ」と責め立てて来て…ジュギョンはその場から走り去りますが、その場に財布を落として来たことに気付きます。

元の場所に戻ると、何とそこにはスホが!元クラスメイトから財布を取り返しジュギョンに渡すと「もう大丈夫」と抱きしめたのでした。

そんな中ソジュンと因縁のある他校のソンヨンがソジュンとジュギョンが付き合っているとの噂を聞き、ジュギョンをカラオケルームに拉致してしまいます。

しかしジュギョンがソヨンに拉致されていることに気付き一緒にいたスホ、それにジュギョンが隙を見て助けを呼んだクラスメイトも駆けつけことなきを得たのでした。

第6話の視聴率は21.39%でした!

女神降臨 あらすじ7話あらすじ・視聴率

カラオケの件は警察沙汰にならなかったものの、周りに迷惑をかけたとしてジュギョンたちは反省文を書くことに。

ソジュンは「ソンヨンがジュギョンを自分の彼女と勘違いしたせいで迷惑をかけた、もうあいつがお前に会いに来ることはない」とジュギョンに謝りました。

しかし会いに来ることはないと言われていたソンヨンが急にジュギョンの元に…なんとソンヨンはジュギョンに頭をさげ謝罪をしたのです。

実はあの事件以降スホがソンヨンにつきまといジュギョンに謝るよう何度も言い聞かせていたようで、観念したソンヨンが謝りにきたのでした。

ある日親友のスジンとコンビニの前でジュースを飲んでいると、綺麗なお肌のスジンの手だけが妙に荒れていることに気づいたジュギョン…聞くと、ストレスを感じた時に手を洗ってしまう癖があることや成績のことで悩んでいることを話してくれました。

自分に相談をしてくれる友達かできたことに感動したジュギョンは、過去にいじめに遭ってきたことを明かし、今はスジンのような信頼できる友達ができてとても嬉しいと話したのです。

ある日有名な高校野球選手のヒョンジンが出ている試合を見に行ったジュギョンですが、何とそのヒョンジュンがジュギョンに一目惚れ!後日ジュギョンの高校にやって来たヒョンジンはボールを手渡し「次の試合を見にきた時に返して」と言い去ってしまいました。

ボールを返そうと追いかけるジュギョンは、偶然スホが女の子に告白されているところに遭遇…「好きな人がいるから」と断るスホを見て、頭の中はスホのことで一杯になってしまいました。

そしてテストの結果発表の日、学年1位はいつも通りスホ、いつも2位だったスジンは何と学年12位に…スジンの父親は「あんな奴の息子に勝てないだけではなく、成績をこんなに落とすとは」と激怒しスジンを殴り、母親もスジンを守ってはくれませんでした。

翌日顔を腫らしているスジンに気付いたスホが「おじさんにやられたのか?」とスジンを心配し抱きしめているところを偶然見てたジュギョンは、かなりのショックを受けてしまいます。

そして約束の試合の日、ジュギョンがどんな返事をするか気になったスホとソジュンは会場に出向きますが肝心のジュギョンの姿はなく…この試合でヒョンジンが活躍するとアメリカからスカウトが来ると知ったスホとソジュンはこれでもかとヒョンジンを応援するのでした。

第7話の視聴率は21.4%です。

女神降臨 あらすじ8話あらすじ・視聴率

学校でキャンプに行く日、ジュギョンがワクワクしながら集合場所に着くと何やらザワザワ…なんと偶然ソジュンとお揃いの服を着ていて、みんなにカップルだとからかわれます。

それを見ていたスホは嫉妬してしまい、ジュギョンに話しかけますがなんだか避けられている様子。

その頃スホが他クラスの女の子を振ったことが噂されていて、友人のスアは「その好きな人ってスジンなんじゃないの?スホのこと男として見たことないの?」とスジンに訊ねます。

スジンの答えが気になるジュギョンですが、スジンはどちらともない返事をしてそのばを誤魔化してしまいました。

キャンプ場では管理人が絶対に入ってはいけないエリアを説明、そこには幽霊がいて美人の顔を奪うという怪談話を聞かされました。

一方このキャンプ中にジュギョンに告白することを決意したスホはボートにジュギョンを誘いますが、ひょんなことから2人はボートから落ちてしまいずぶ濡れに!クラスメイトたちに素顔を見られそうになりますが、なんとか幽霊に扮してその場を切り抜けましたが、スホは告白できず。

翌日ゲームに参加する予定のジュギョンでしたが、体調が悪くバスで休むことに…ソジュンがジュギョンに解熱剤を飲ませ寄り添っているところを見たスホは、ソジュンを呼び出し喧嘩になってしまいます。

のど自慢大会では舞台に選ばれジュギョンを思い歌を歌うソジュンでしたが、ジュギョンはスホとスジンが仲良くする姿を見るのが辛くなりその場から離れてしまいました。

「俺の歌はどうだった?」とジュギョンに訊ねるソジュンですが、ジュギョンは泣きながら「なんで私じゃないんだろう」と話始め…「それ以上いうな」とソジュンは止めますが、ジュギョンは「私はスホが好きなの」と続け泣き続けたのでした。

泣いてメイクが落ちてしまったジュギョンの前にスホが現れ「なんで泣いている?ソジュンのことが好きなのか?」と訊ねると、「スジンが好きなのに、何で私にかまうの?私が誰を好きでも良いじゃない」と答えるジュギョン。

それを聞いたスホは、「俺が好きなのはスジンじゃなくお前だ」と言いジュギョンにキスをしたのでした。

第8話の視聴率は22.27%です!

第8話ではついにスホとジュギョンの距離が一気に近付き、ドキドキする展開になってきましたね。

そんな「女神降臨」は現在U-NEXTでしか配信していないようなので、気になる方はこの機会にぜひチェックしてみてください

\「女神降臨」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

 

後半のあらすじが気になる方は

こちらの記事がおすすめ!

【ネタバレ】女神降臨9話〜16話(最終回)のあらすじまとめ!結局どっちとくっつく?
人気ウェブ漫画がドラマ化され、瞬く間に大ヒットした「女神降臨」は、元いじめられっ子の主人公をめぐってイケメン2人のバトルが繰り広げられる青春ラブコメ。今回はそんな「女神降臨」の後半である9話〜16話のあらすじについてご紹介!どんな最終回になっているのでしょうか。

女神降臨1話~8話のみどころや感想も調査!

第1話〜第8話のあらすじはいかがでしたか?

ラブコメらしく笑ってしまうシーンやキュンキュンするシーンが盛り沢山な「女神降臨」ですが、ここからは前半の見どころについてご紹介します。

また、実際にドラマを試聴した人の感想も調査したので併せてお楽しみください。

目の保養すぎる豪華キャスト

メインの3人を演じているムン・ガヨンさん、チャ・ウヌさん、ファン・イニョプさんは、それぞれかなりのビジュアルを持ち合わせた今話題の俳優達。

そんなキャスト達を見た試聴者からは「美男美女すぎる」「目の保養」との声が多数挙がっているそうです。


中でも特にチャ・ウヌさんは、作中のキャラクターも相まってかなりの人気ぶりですね。

後半からも様々な登場人物が出てくそうなので、ストーリーはもちろんキャスト達もこのドラマの見どころのひとつですね。

原作漫画と違いすぎるという声も

「女神降臨」の原作は、大ヒットウェブ漫画です。

一部では、「原作と違いすぎる」「実写化して欲しくなかった」との声も。

そこで、元々ウェブ漫画のファンだった人がドラマを見た感想を調査しました!


実際はやはり、原作と違ったストーリーや設定は多数あるようですね。

しかしキャスト達のイメージがピッタリだったり、内容は違えどドラマの展開としてはよく出来ているなど、好印象な意見も多いよう。

調査をしているとやはり「原作とは違うけれどそこも楽しめた」との声が多数あり、ヒットした理由の一つと言えそうですね。

そんな「女神降臨」は現在U-NEXTで配信されているようですが、U-NEXTではこの他にも独占配信している韓国ドラマが沢山!

さらに今なら31日間の無料トライアルも実施しているので、いきなり月額料金を払うのが心配という人も安心して試すことができそうですね。

\「女神降臨」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

女神降臨はU-NEXTで無料視聴がオススメ!

前述した通り、「女神降臨」はU-NEXTが独占配信しています。

以前は他の動画配信サービスでも試聴することができたようですが、現在視聴できるサービスはU-NEXTのみとなっているようなので注意してくださいね。

月額利用する前に、U-NEXTがどんなサービスを受けられるのか知りたい!

他にも「本当に利用するのかな?」「満足できるかな」といった心配があり、利用をためらってしまう人もいるでしょう。

しかしU-NEXTは31日間の無料トライアル期間が設けられていて、期間中であれば無料で月額料金を払っている時と同じサービスを受けることができるそう。

これなら利用を迷っていた人でも、気軽に好きな映画やドラマを楽しむことができそうですね!

王道ラブコメや胸キュンドラマが好きな方には

こちらもおすすめ!

 

太陽の末裔の名言・名シーン集!あらすじや見どころも徹底解説!
今だに人気の衰えないラブロマンス「太陽の末裔」からは多くの名言が生まれました。ストーリーもさることながらキュンキュンする名シーンや流行語になったセリフもあります。視聴者の心を鷲掴みにした名言集の中からいくつかをピックアップして紹介します。
流れ星(韓国ドラマ)のあらすじネタバレあり!芸能人の恋愛を描いたラブコメ!
今日本で話題を呼んでいる韓国ドラマ「流れ星」。今回は、U-NEXTで独占配信されている韓国ドラマ「流れ星」のあらすじを詳しくご紹介します。作品を見たファンの実際のレビューや口コミ、さらに「流れ星」をご覧の方にオススメの韓国ドラマも併せてご覧ください!

U-NEXTには、この他にも1000作品以上の韓国ドラマが配信されています。

ぜひこの機会に、気になるドラマや映画をチェックして見てください!

\「女神降臨」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

女神降臨の前半は、ヒロインの恋が急展開!

いかがでしたか?

「女神降臨」の前半である第1話〜第8話について、詳しくご紹介できたのではないでしょうか。

第8話ではジュギョンとスホの関係が急展開し、一気に距離が縮まりましたね!

しかしこの展開、ソジュンやスジンの心情が気になる人も多いのではないでしょうか。

「見始めると止まらない」とのコメントも多い「女神降臨」、後半のストーリーも目が離せませんね!