【ネタバレあり】太陽の末裔あらすじ1話〜8話まとめ!みどころと感想も紹介!

太陽の末裔

韓国で放送され、アジア各国で旋風を巻き起こした壮大なドラマ「太陽の末裔」は軍人と医者の立場を超えたラブストーリー。

2組のカップルの恋愛模様を描いており、ソンソンカップルはプライベートでも結ばれるなど話題を呼びました。

「トッケビ」など韓国の恋愛ドラマにおけるヒットメーカー、キム・ウンスクが手がけた「太陽の末裔」とはどんなドラマだったのでしょうか。

今回は1話〜8話までのあらすじをネタバレと気になる視聴率情報を含みながら紹介したいと思います。

【韓国ドラマ】太陽の末裔 あらすじ1話〜8話まとめ

「太陽の末裔」は「ソンソンカップル」と「グウォンカップル」という2組のカップルが登場するロマンチックなラブストーリー。

ソンソンカップルをソン・ジュンギさんとソン・ヘギョさん、グウォンカップルをチン・グさんとキム・ジウォンさんがそれぞれ演じました。

最高視聴率が40%を超えた大ヒットドラマの1話〜8話のあらすじを紹介していきますが、ネタバレを含みますのでご注意ください。

太陽の末裔のキャストと相関図紹介!主要人物から豪華なカメオ出演までまとめ!
韓国で放送されるや大人気となったラブストーリー「太陽の末裔」。最高視聴率は41%とされ社会現象にもなっています。このドラマはストーリーもさることながら豪華なキャスト陣にも目を引かれるようです。そこで、登場人物を相関図と合わせて紹介していきます。

太陽の末裔 1話あらすじ

久しぶりの休暇を楽しむ軍人のシジンとデヨンでしたが、運悪く窃盗犯のギボムに遭遇し捕まえますが、ケガをさせてしまいます。

彼に応急処置を施して救急車に乗せ病院へ搬送してホッとしたのも束の間、デヨンの携帯電話がギボムに盗まれたことに気づきます。

仕方なく彼を追って病院へ向かうと、治療に当たっていた医師のモヨンにシジンが一目惚れ。

しかし、シジンをギボムに暴行を加えた犯人と勘違いしたモヨンは彼に冷たく接してしまいます。

「自分は美人と子供と老人には優しい」と言うシジンに「よかった、ひとつ当てはまる、老人」とイタズラっぽく返すモヨン。

一方、軍医のミョンジュは、デヨンがケガをしたと誤解して病院に駆けつけますが、身分差を気にするデヨンに素っ気ない態度を取られたため、敬礼を命じるのでした。

太陽の末裔 2話あらすじ

疑いを晴らすことに成功したシジンは、気持ちが赴くままモヨンに積極的にアプローチし、自分のケガの治療をしてもらうことに。

そんなシジンのことが気になり始めたモヨンでしたが、シジンと約束した診療時間に運悪く急な手術が入って、シジンとすれ違いになってしまいます。

手術が終わり、彼に電話してみたモヨンは「これからデートしよう」と誘われます。

ようやくデートの約束ができた2人は病院で待ち合わせをすることに。

ところが、タイミング悪く突如アフガニスタンでの極秘任務を命じられたシジンは、モヨンの目の前で病院の屋上からヘリで飛び立ってしまうのでした。

太陽の末裔 3話あらすじ

帰国後のシジンとデートをやり直すことになったモヨンですが、映画を見る直前で、またもやシジンが任務に行かなければならなくなります。

モヨンはまたしても何も理由も教えてもらえないま置いていかれてしまうのです。

このままシジンの行動を受け入れることは不可能だと考えたモヨンは、短い恋に終止符を打つことを決意します。

時は過ぎ、8カ月後。

モヨンは代理出演した番組をきっかけに、テレビで看板番組を持つほどドクターとして人気を博していました。

さらに、VIP相手の特診病棟で念願だった教授に就任し、キャリアは順風満帆かに思われましたが、病院の理事長からデートに誘われ・・・。

太陽の末裔 4話あらすじ

理事長の嫌がらせにより、モヨンは医療奉仕団のリーダーとしてウルクに派遣されることに。

現地のメディキューブ野戦病院で働くことになったモヨンたちの世話をしてくれる現地のモウル中隊の中隊長は、なんとシジンだったのです!

運命的な再会を果たした2人ですが、到着したモヨンの側を見て見ぬふりで通り過ぎるシジンにモヤモヤ。

思わぬ再会にモヨンは気まずくなってしまいますが、シジンから「また会えてうれしい」と言われ、一度は諦めたのに心が揺れてしまいます。

シジンの方も彼女を忘れられず、諦めきれずにいたのでした。

悶々と過ごしていたある日、デヨンの計らいによりモヨンはシジンの車に乗って一緒に市内に出かけたのですが・・・。

太陽の末裔 5話あらすじ

モヨンはシジンに連れられ、ウルクの美しい海岸で2人きりの時間を過ごしますが、まだ完全に信じきれず彼にそっけない態度を取ってしまうのでした。

その後メディキューブ野戦病院に、容体が急変したアラブ連盟の議長が運ばれてきて、モヨンは一刻も早く手術が必要だと主張します。

しかしアラブ連盟の警護隊は「許可できない」とモヨンの申し出に反対し、シジンは軍から介入しないよう指示されてしまいます。

医師としてのモヨンの言葉を信じたシジンは上官の命令に反いて手術を強行、一触即発の状況下でモヨンは失敗すれば命が危ない極限状態の中で手術をやりとげます。

しかし命令に反いたシジンは、責任を取らされ中隊長を解任され備品庫に拘留されることに。

太陽の末裔 6話あらすじ

モヨンはシジンが中隊長職を解任され、命令不服従の罪で拘留されのは自分のせいだと責任を感じてしまいます。

密かにシジンが拘留された倉庫に会いにいき、涙を流しながら謝りますが、シジンはいつものように冗談を言ってモヨンを励ますのでした。

一方、ミョンジュの父親でありデヨンの上司でもある特選司令官に仲を裂かれ、帰国を命じられたデヨンでしたが、彼を追いかけてきたミョンジュと空港で鉢合わせします。

その後、アラブ連盟の議長の意識が戻り、医療チームはホッと胸をなでおろし、シジンも拘留を解かれますが、軍からは懲戒処分を下されることに。

モヨンが自分の責任だと上官に反論するも、シジンは自分が命令に背いたことは事実だとモヨンを説得、 懲戒処分が決まった夜、2人はお酒を飲みながら語り合います。

そこでモヨンは、約束したのに見られなかった映画の記事を目にするたびにシジンを思い出していたことを思わず告白。

するとシジンは唐突にキスをして・・・

太陽の末裔 7話あらすじ

シジンに突然キスをされたせいで、眠れない夜を過ごしたモヨンは翌朝、ひょんなことからシジンと一緒に出かけることになり、「混乱している」と彼に正直に気持ちを打ち明けるのでした。

その後モヨンを先に帰らせたシジンは、戦友であるアーガスと思わぬ再会を果たします。

伝説とも言われる兵士だったアーガスは、密輸組織のリーダーという悪党へと変貌していました。

その頃、車を運転して帰路に着いて帰路についていたモヨンでしたが、運転を誤り崖から転落しそうな事態に!

死を覚悟しながらもモヨンが電話で助けを求めると、シジンが駆けつけ彼女を救い出し、絶体絶命のピンチを切り抜けたのでした。

太陽の末裔 8話あらすじ

過去にあった恋のトラブルから、天敵ミョンジュが医療支援でモウル中隊に配属されたことにモヨンは苛立ちを隠せません。

しかもシジンの帰国が明日だということをミョンジュから打ち明けられ、ますます気分が悪くなります。

シジンからあの日のキスの件を謝るべきかどうか聞かれたモヨンは、悔しさやいろんな想いが入り混じり、悩んだ末に「謝って」と言ってしまっていました。

翌朝シジンを探しますが彼の姿はなく、もう出発してしまっていたことを知り自分の意気地のなさを悔やんでいました。

帰国したシジンは久しぶりにデヨンに会いに行きます。

モヨンに振られたと落ち込むシジンとミョンジュとの交際を彼女の父に反対されているデヨンは、2人で飲み明かします。

ミョンジュのことが恋しくなったデヨンは、想いを抑えきれず彼女からかかってきた電話に出ます。

彼女の声を聞いたデヨンは「会いたい」と言うミョンジュの言葉に切なくなるのでした。

太陽の末裔1話〜8話のみどころや感想を調査

ここまでは「太陽の末裔」の1話〜8話のあらすじを詳しく紹介してきました。

シジンとモヨンの出会いから恋が始まるまで、デヨンとミョンジュの厚い壁に阻まれたもどかしさ溢れる恋模様などが描かれていました。

では、1話〜8話の見どころはどこなのでしょうか?

見た人の感想を交えながらそのポイントを探っていきます。

1〜8話で見逃せないシーンは?

まだ前半ですが、見逃せないシーンはたくさんあります。

モヨンとシジンの出会いやスマホを弾いたシジンがモヨン越しにキャッチするシーンにミョンジュとデヨンの病院での切ない再会シーン。

2人の恋心が徐々に大きく動いていく様子やデヨンとミョンジュのいばらの道を進む恋愛模様。

特にウルクでのシジンとモヨンの運命的な再会のシーンは切なく、胸を締め付けられる人も多いようです。

シジンのストレートな気持ちや甘い言葉が頻発するシーンとは対照的にモヨンをピンチから救うカッコいいアクション。

ほかにも緊迫の中で瀕死状態の患者を救うモヨンや医療チームの活躍など見どころ満載!

ウルクの絶景も必見です!

前半の感想・口コミまとめ

韓国だけでなくアジア各地で人気の「太陽の末裔」の感想を見てみると、やはりシジンとモヨンの出会いから徐々に恋へと発展していく様子が人気を集めているよう。

シジンの口から飛び出す甘い言葉や仕草、ヒーローのようにモヨンを助け出したシーンに代表されるアクションシーンも手に汗を握るドキドキがたまらないという感想も見られます。

また、デヨンとミョンジュの想いが遂げられぬ切なさにも注目が集まっています。

命がけで愛しながら、それぞれが信じる道を進む男と女。
名脚本・演出コンビが愛の美しさと切なさを描いたドラマ史に輝く傑作
要するに生死に対するお互いの信念や価値感が違ったと言う事でしょ?そこで、シジンに「過ぎ行く中に少しの間ぶつかった縁」とギザな台詞を言わせ、ソンソンカップルなる言葉も2話にして飛び交わせる恐るべし脚本家作品
太陽の末裔4話見終えた(*^▽^*)ストーリー面白い!今日の空港オニュ、可愛すぎていっぱい保存♡
デヨンとミョンジュのサブカップルも、のっけから激ヤバだったよね。2人の世界というか突き抜けちゃってるかんじ。デヨンのM具合もヤバかったし、サムマイのエラとはまた違う、超美人・ミョンジュもずっと眼福だった…泣くとキレイ
太陽の末裔は本当に面白い?感想や口コミを紹介!世界中で大人気な理由は?
韓国で最高視聴率41.8%を記録するほどの大ヒットとなった「太陽の末裔」はロマンティックなラブストーリー。ハマる人も多かったこのドラマですが、展開や最終回にイライラするといった意見も。実際の感想を交えながら

韓国での反応や視聴率は?

本国である韓国の反応はというと・・・

放送開始と同時に大反響を巻き起こし、初回から同時間帯では第1位の視聴率を獲得していました。

各回の視聴率はこちら。

放送回視聴率
第1話14.3%
第2話15.5%
第3話23.4%
第4話24.1%
第5話27.4%
第6話28.5%
第7話28.3%
第8話28.8%

回を重ねるごとに視聴率が高くなっていってるわ

シーズン2を期待する声もあるんだって

【ネタバレあり】太陽の末裔あらすじ1話〜8話まとめ!みどころと感想も紹介!のまとめ

今回は人気ドラマ「太陽の末裔」の第1話〜第8話までのあらすじや見どころ、視聴率などを紹介しました。

物語の序章に当たる1話〜8話は、シジンとモヨンの出会いや揺れ動く恋心、ウルクでの再会など今後の2人を期待させるものとなっています。

もう1組のカップル、デヨンとミョンジュの切ない恋の様子からも目が離せません。

一方で緊迫した手術シーンやカッコいいアクションシーンなど”ラブ”以外の見どころも多い「太陽の末裔」。

注目です!

【2024最新】太陽の末裔がついにNetflixで配信開始!?
韓国で話題を呼んだドラマ「太陽の末裔」がついにNetflixで配信される!?という噂があります!過去には地方局やBSでの無料放送があったようですが、現在は見られません。それがNetflixに加入すればいつでも好きな時に視聴可能になります。配信についての情報を調べます。
429 Too Many Requests