【ネタバレ】夫婦の世界1話〜8話のあらすじや口コミを紹介!視聴率は歴代最高?

夫婦の世界

「夫婦の世界」は、英国のBBCドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」のリメイク版として制作され、愛する夫に裏切られた妻の暴走復讐劇を描いた韓国ドラマです。

韓国ケーブルドラマ史上最高視聴率となる28.4%を記録し、途切れることのないスリルと緊張感で、「目の離せない愛憎ラブロマンス」として大きな話題になりました。

夫の裏切りを知ったその瞬間から、幸せな生活が一気に崩れ落ちていくストーリーは、視聴者を夢中にさせ、韓国だけでなく日本や、アジア各国にも人気を集めています。

この記事では、そんな話題のドラマ「夫婦の世界」のあらすじやネタバレ感想、見どころを紹介しながら、作品の面白さに迫っていきます。

「夫婦の世界」を全話無料で視聴できるのは、 U-NEXTだけです!
31日間の無料トライアル期間を利用すれば、無料で全話視聴できるので、おすすめです!

\「夫婦の世界」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【ネタバレ】夫婦の世界 1話〜8話のあらすじと視聴率を紹介!

「夫婦の世界」は、これでもかと繰り広げられる愛憎劇と緊迫するシーンの連続で、「予想をはるかに超えた復讐劇」として、大きな話題となりました。

主人公のソヌは家庭産業医であり、富と名誉を手に入れた完璧な人生を送っていましたが夫の裏切りによって全てが崩れていく展開は、単なる不倫ドラマではなく、サスペンスに近いストーリーになっています。

ここでは、そんなドロドロした夫婦の物語を1話ごと詳しく見ていきながら、歴代記録を塗り替えたことでも話題となった視聴率についても、1話ずつ見ていきます。

これまでの韓国ケーブルテレビの最高視聴率1位は「SKYキャッスル」の23.8%でしたが、「夫婦の世界」が28.4%を記録し、歴代1位になりました!

大人気ドラマ「夫婦の世界」のキャストや相関図まとめ!あらすじも解説!
家庭医学専門医として働くソヌ(キム・ヒエ)は順調なキャリアに、愛する夫のテオ(パク・ヘジュン)と可愛い息子に囲まれ、完璧な生活を送っていた。しかし、夫の不倫によって幸せは一気に崩れてしまい、夫の裏切りを知ったソヌの行動はエスカレートしていく壮絶な復讐劇です。

夫婦の世界 あらすじ1話あらすじ・視聴率

1話では、出張から帰ってきた夫テオ(パクヘジュン)が、妻ソヌ(キムヒエ)にマフラーを巻いてあげていた様子が描かれています。

気分よく出勤したソヌは、偶然マフラーから茶色い長い髪の毛を見つけて胸騒ぎがし、ソヌは見つけた髪の毛のことで頭がいっぱいになりました。

その日ソヌは、息子ジュニョン(チョンジンソ)を迎えに行き、偶然、夫テオの助監督として働いているミヨン(チョアラ)に会いました。

そこで、ソヌはミヨンのヘアカラーが茶色いことに気づき、「夫はミヨンと不倫しているのではないか」と疑いを持ちます。

ミヨンは現在シングルマザーで、一人で子供を育てながらテオの秘書として働いていると、ソヌに話しましたが、ソヌはそれを知らなかったことに戸惑い、テオへの疑いの気持ちが大きくなっていきました。

1話の視聴率は、6.260%でした。

夫婦の世界 あらすじ2話あらすじ・視聴率

2話では、ソヌの友人で産婦人科医ミョンスク(チェグッキ)に怒る、ソヌの様子が描かれています。

ソヌは、夫の誕生日パーティの最中に、夫の車のトランクの中から浮気用の携帯を発見し、夫テオとダギョン(ハンソヒ)が不倫関係にあることを知り、深く傷つきました。

ソヌはミョンスクに、テオの浮気を知っていたのか聞くと「知っていた」と答え、テオの不倫を助けるようなメールを送っていたことを問い詰めると、「仕方なく協力した、自分もつらかった」と言い訳をしていました。

テオの浮気用の携帯メールには、ミョンスクからのメッセージもあり、ソヌが感づいているから気を付けて」と浮気に協力するメッセージがありました。

「私はテオの友達ではなく、ソヌの友達だ」というミョンスクに、テオは「これからその証拠を行動で見せろ!」と怒鳴りつけていました。

2話の視聴率は、9.979%でした。

夫婦の世界 あらすじ3話あらすじ・視聴率

3話では、不倫相手ダギョンが妊娠したことを聞いて駆けつける、テオの様子が描かれています。

体調不良のダギョンは、ソヌの診察を受けに病院に行き、

そこで尿検査をして妊娠が判明しました。

ダギョンはテオに「心配しないで、産むか産まないかは私が決めるから」と言うと、テオは「分かった、君に任せる」とダギョンをなだめました。

ダギョンは子どものためではなく、ただ自分だけのためにテオがそばにいてくれることを望むと伝えると、テオは「知ってるだろ、俺は君がいないとダメだってこと」とダギョンに甘い言葉をささやきました。

するとダギョンはこれ以上、隠れたり、会いたいときは躊躇しないと宣言し、テオは「俺がもっと頑張るから、信じて」と言い、ダギョンは「証明してみせて」ときつく言い放っていました。

3話の視聴率は、11.882%でした。

夫婦の世界 あらすじ4話あらすじ・視聴率

4話では、夫テオとの離婚を計画する妻ソヌの様子が描かれています。

ソヌは本格的にテオとの離婚を計画し、ソヌはテオには気づかれないように普段通りに過ごしているけれど、心の中では息子も家も自分の人生も絶対に譲らない、テオだけを人生から取り除くという覚悟を決めました。

そしてソヌは浮気の証拠があったテオの車のトランクを改めて確認しましたが、既にテオはすべての証拠を片付けていました。

ソヌが浮気に気付いているとも知らず、ダギョンとソヌの間で

揺れ動くテオの姿に「呆れる」といった声がたくさん上がっていました。

翌日、ダギョンの父ビョンギュ(イギョンヨン)は、友人のチェ会長の妻にソヌを紹介して、病院に行かせました。

性病にかかったことをソヌは隠してくれると思っていたビョンギュでしたが、ソヌは性病であることを正直に話して、ヨン会長の顔をつぶしてしまいました。

更にソヌはビョンギュと話している時に娘さんに彼氏がいるみたい、意図していなかったけど娘さんの秘密を明かしてしまった」とビョンギュの娘ダギョンに付き合っている男がいることを、わざと話していました。

4話の視聴率は、13.986%でした。

今すぐに「夫婦の世界」を視聴したい方は、
U-NEXTの31日間の無料トライアルがおすすめです!
31日間の無料お試し期間内に解約すればお金は一切かかりません

\「夫婦の世界」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

夫婦の世界 あらすじ5話あらすじ・視聴率

5話では、ソヌの家の隣人ジェヒョク(キムヨンミン)と密会してから朝方に帰宅するソヌの様子が描かれています。

テオは、朝方に帰宅してリビングのソファーで寝ているソヌを確認し、ソヌの携帯電話をこっそり開き、ホテルに泊まっていたことを確認したテオは、翌朝ソヌを問い詰めると、ソヌは堂々と答えていました。

その後、テオはホテルに電話を掛けて確認をしていましたが、「自分も浮気しているくせに」と言った視聴者からの呆れたコメントが多く寄せられていました。

ソヌはジェヒョクから、テオの会社が事務所の家賃も払っていない破産直前だと告げられ、個人口座を調べるように言われました。

ソヌが帰った後、ジェヒョクの事務所に着替えを持ってきた妻イェリム(パクソニョン)が、「子どもが欲しいから協力して欲しい」と伝えました。

ソヌがジェヒョクの事務所から出ていくのを見ていたイェリムは、夫の浮気を目の当たりにして傷ついたため、こんな話を持ち出したのでしょうか。

その後、ソヌが望んでいるものが準備できたからと、ジェヒョクはソヌをホテルに呼び出しましたが、ソヌはホテルのロビーでダヒョンの母親ヒョジョン(キムソンギョン)に会ってしまいました。

実はソヌは、ジェヒョクに会いに来たのではなく、弁護士と会うためにホテルに呼ばれ、財産分与の仮差押えのために、あと2~3週間は我慢してと言われました。

5話の視聴率は、13.986%でした。

夫婦の世界 あらすじ6話あらすじ・視聴率

6話では、ソヌに怒りを表す、テオの様子が描かれています。

ソヌはもう私たちは絶対に以前のようには戻れない、私たち家族を壊したのはあなたと涙を流し、それに対してテオは「俺たちを壊したのは、お前のあくどさ!息子から父親を奪う権利はない」と怒鳴っていました。

さらにソヌは「ジュニョンは、あなたとダギョンがどういう関係なのか知っているし、全て見ていた」と言い放っていました。

5話で最悪の修羅場を迎えていましたが、6話でさらに最悪な展開へと進んでいくストーリーに視聴者から「怖すぎる」といった声が多く上がっていました。

ダギョンはテオに「パパのお金目当てで、私と付き合ったの?」と聞くと、テオは「お前までどうしておかしな女の話を信じるんだ」と返し、会長は純粋に自分の作品を見て支持してくれたと説明していました。

ダギョンは「私は、パパもママも、これまで受けた幸せなこと全てを手離してもいいけれど、子どもは絶対におろさない」とテオに伝え、テオは感謝の気持ちを伝えながらダギョンを抱きしめていました。

6話の視聴率は、18.816%で、なんと6話

すでに梨泰院クラスを超える視聴率を記録していました!

夫婦の世界 あらすじ7話あらすじ・視聴率

7話では、一時期ソウルで暮らしていたテオとダギョンが、ソヌと息子が暮らすコサン市に戻ってきて、ソヌの穏やかな日常を襲う様子が描かれています

2年前ぶりに戻ってきたテオは、ビジネスを成功させ、1000万人動員したヒット映画の制作者となっていました。

ソヌとテオの状況は逆転し、周囲の人たちはソヌの前ではテオを非難していたけれど、テオとダギョンのパーティーにはみんなで集まっていました。

テオはコサン市に戻ってくると、すぐに息子ジュニョンを迎えに家まで行きましたが、「私の許可なくジュニョンに会おうと思わないで」とソヌに追い返されてしまいました。

この時、実際ソヌと息子ジュニョンの関係は良好ではありませんでした。

パーティー当日、テオとダギョンは幸せを満喫し、2年前のことは全て忘れたような人たちに祝ってもらっている時、ソヌは一人で過ごしていました。

心配してくれたユンギ(イムセン)に、ソヌは「ジュニョンのことは私がよく知っている、彼は父親を憎んでいる」と話していましたが、実際ジュニョンはソヌに嘘をついて、テオのパーティーに行っていました。

テオはソヌを挑発するように息子との写真を送り、怒ったソヌはジュニョンを迎えにテオの家に向かい、参加者の視線も関係なく、ソヌは息子を探し回りました。

テオを見つけたソヌは「ソウルにずっと住んでいればいいのに、どうして戻ってきたの?私のことが忘れられないんでしょ」と言うと、テオは「俺にとって女はダギョンだけだ」と答えました。

パーティー会場で、テオとダギョンはキスをして幸せアピールをしていましたが、

その間もずっとテオはソヌのことを気にしていましたね。

2年前と違って一番堂々としていたのはダギョンで、「私たち夫婦を認めてお祝いに来てくれたんでしょ?不快な記憶は捨てて、それぞれの幸せを願いながら平和に過ごしましょう」とソヌを挑発していました。

7話の視聴率は、18.501%でした。

夫婦の世界 あらすじ8話あらすじ・視聴率

8話では、自宅が狙われたソヌを心配するふりをして刺激するテオの様子が描かれています。

ソヌは、警備会社の人から安全だと言われても神経をとがらせていて、割れたガラスを片付けていた時、誰かが玄関のベルを鳴らしました。

ドアの前にいたのはテオで、テオはジュニョンから電話をもらって駆け付けていました。

テオは「助けられることがあれば電話してくれ、当分はジュニョンをうちで過ごさせるのはどうだ?保安設備も整わない家に置いておけない」と言いました。

しかしソヌは何の問題もなく、幸せに暮らしてきたから、心配してくれなくてもいいと冷たく言い放っていました。

自宅に戻ったテオは、ダギョンに仕事だったと嘘を話すが、ダギョンは何かを疑っているような顔をしていました。

8話の視聴率は、20.061%でした。

「夫婦の世界」はU-NEXTで独占見放題配信されています!
31日間の無料トライアルを利用すれば、今すぐに全話無料でご覧いただけます。

\「夫婦の世界」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

 

後半のあらすじが気になる方は

こちらの記事がおすすめ!

【ネタバレ】夫婦の世界9話〜16話(最終回)のあらすじと感想!結末はバッドエンド?
「夫婦の世界」は、幸せな夫婦が夫の裏切りによって一気に崩れていくストーリーです。離婚後も息子を巡って争う様子はサスペンスに近く、ドロドロした元夫婦の2人の結末はどうなるのか気になります。この記事では9〜最終話のあらすじについてネタバレ含めて紹介していきます。

夫婦の世界1話~8話のみどころや感想まとめ

「夫婦の世界」は、妻ソヌが夫テオの浮気を疑い、ダギョンとの不倫を知ったところから、一気に幸せな家族が崩れ落ち、気がついたら登場人物のほとんどが苦しんでいきます。

不倫相手の子供が妊娠したこともあり、テオは一時期コサン市を離れますが、2年後にわざわざコサン市に帰ってきたところから、息子への執念なのかソヌにどんどん復讐を仕掛けてきます。

このドラマは、不倫夫への泥沼復讐劇と思われやすいですが、息子を奪っていった妻への復讐劇もあり、元夫婦の2人がみじめな姿を晒して、泣き、喚き、暴れる姿はこのドラマの見どころの一つです。

2人の迫真の演技は好評で、復讐に狂っていくリアルな姿は、

制作陣も「演技とは思えない」と感じるほどだったようです。

https://twitter.com/fuusan5035/status/1481479534406864897

スカイキャッスル越えの歴代最高視聴率を記録!

「夫婦の世界」は、最終回で視聴率28.4%を記録し、社会現象となった韓ドラ「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」の23.8%という歴代ケーブルテレビドラマ最高視聴率を更新しました。

「SKYキャッスル」は、学歴社会ゆえの子供たちの苦悩と、親たちの決死の受験戦争を軸に、サスペンスやヒューマンドラマが描かれています。

重たい雰囲気が漂うストーリーですが、過激なシーンがなく見やすいドラマになっていて、韓国中で大旋風を起こした人気のドラマです。

「夫婦の世界」は、不倫ドラマ、年齢制限付きなど嫌いな人も多そうな条件なのに、これだけの数字を残したのは、本当に凄いの一言です。

終始目が離せないスリリングな展開で、

「次が観たい」と思うストーリー展開が視聴率につながったのかもしれません。

U-NEXTでは「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」も見放題配信中です!
無料トライアルを利用すれば、「夫婦の世界」と一緒に全話無料で視聴できます!

\「夫婦の世界」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

やっぱりハマる不倫ドラマ!感想・口コミまとめ

「夫婦の世界」のストーリーは展開がはやく、これでもかと繰り広げられる愛憎劇と緊迫するシーンの連続で、5話には「これが最終回?」と思うような盛り上がりを見せてくれます。

もともと昼ドラのような愛憎劇が好きな人にはたまらない作品のようで、「面白かった」という声がたくさん上がっていました。

内容は過激すぎるので、共感したり登場人物に感情移入する人は少ないようですが、つい見入ってしまう展開に引き込まれてしまう視聴が多いようです。

また、目立った感想としては、夫テオに関する「クズ」といったコメントが多く、ダギョンと浮気した上に再婚したが、元妻を引きずるといった態度や行動に、イライラした視聴者が多くいたようです。

テオ役のパクへジュンさんは、「よくこの役を引き受けたな」

と感じるぐらい、テオのクズっぷりには呆れてしまいます。

「夫婦の世界」を見放題配信しているのは、U-NEXTだけです!
31
日間の無料トライアル期間なら、全話無料で「夫婦の世界」を観ることができます!

\「夫婦の世界」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

大人気韓ドラ「夫婦の世界」の感想・レビューまとめ!見どころはどこ?
韓国の俳優さんはレベルが高い印象ですが、この「夫婦の世界」の俳優陣の演技はまさに神レベルと言えます。迫真の演技の連続で、視聴者の心を釘つけにし、「次が観たい」そんな気持ちにさせてくれます。ただの不倫ドラマではない、サスペンス劇に近い展開に目が離せません。

夫婦の世界はU-NEXTで全話無料視聴が可能!

2022年9月3日より「夫婦の世界」はU-NEXTが独占見放題配信を行うことになりました。

「夫婦の世界」は、U-NEXTだけが見放題配信していて、U-NEXT以外の動画配信サービスで「夫婦の世界」を視聴すると、レンタル作品になるため、1話ごとに料金がかかってしまうのです。

U-NEXTには31日間の無料トライアルがあるので、期間中であれば無料で「夫婦の世界」全話を視聴することができるので、おすすめです。

また、「見放題作品」や「独占配信」に力を入れているとの声が多く、特に韓国ドラマだけでも約750作品が見放題で配信されています。

他にも、K-POPや韓国のバラエティー番組や、韓流ぴあも無料で観ることができ、U-NEXTは韓流ファンの人にとってはハズせないサブスクです。

U-NEXTはMnet Smartも視聴ができ、韓国エンタメも楽しむことができます!

U-NEXT750作品の韓国ドラマを見放題で配信中です。
31
日間の無料トライアルを利用すれば「夫婦の世界」だけでなく、
その他の韓国ドラマも存分に楽しむことができるので、おすすめです!

\「夫婦の世界」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

夫婦の世界1話〜8話のあらすじや口コミについてのまとめ

ドラマ「夫婦の世界」の1話〜8話のあらすじや口コミについてまとめてみました。

「夫婦の世界」は、

  • 優しい夫テオと、かわいい息子に囲まれて幸せな生活を送っていた医師のソヌは、夫のマフラーについた1本の髪の毛から、夫の浮気を疑うことになった
  • テオとダギョンが不倫していることが分かり、そこからソヌの復讐計画が始まる
  • 2年後にコサン市に戻ってきたテオは、息子ジュニョンを取り戻そうと元妻ソヌに対して復讐劇を繰り広げるも、そのクズっぷりが視聴者の話題になる
  • 最終回で視聴率28.4%を記録し、「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」の23.8%という歴代ケーブルテレビドラマ最高視聴率を更新した

ということで説明していきました。

また、U-NEXTでは「夫婦の世界」が独占見放題配信しているので、ぜひこの機会に「夫婦の世界」を視聴して、壮絶な愛憎劇をチェックしてみてください!