サムマイウェイの最終回結末はハッピーエンド?ラストは結婚式?あらすじネタバレあり

サム、マイウェイ

サムマイウェイの最終回結末はハッピーエンドで終わる?ラストは結婚式?など、気になる最終話のあらすじをネタバレありでまとめてみました!

 

友達以上で恋人未満なドンマンとエラの関係はどうなるのか?

またジュマンとソリの関係も気になります!

 

やりたいことをもう一度!

そんな誰しもが抱く想いを胸に奮闘する青春ドラマの最終回を見ていきましょう♪

 

以下のような順番でまとめてみました!

 

  • サムマイウェイ前回までのあらすじは?
  • サムマイウェイの最終回結末はハッピーエンド?
  • サムマイウェイの最終回16話のまとめ

 

ドンマンとエラにはハッピーエンドを迎えてほしいものです(^^)

ネタバレを含む内容になっているので、これからサムマイウェイを観る方は再度訪問していただけるとうれしいです♪

 

サム、マイウェイを無料で見た方法はコチラ♡

サムマイウェイ前回までのあらすじは?

 

 

耳が聞こえなくなるリスクを承知で試合に挑もうとするドンマン。

エラは次にグローブをつけたら別れると言い放つ。

 

そしてボクヒがエラの母親であることを明かす。

ボクヒは娘と暮らすことができない悲しみを強く感じていたようです。

 

耳が聞こえなくなるリスクを知っていても試合に出ようとするドンマン。

彼を大切に想うからこそ止めたいエラ。

 

さまざまな人間関係の事情が明るみになった15話でした。

まさかボクヒがエラの母親だったとは…。

 

サムマイウェイの最終回に向かういい終わり方だと思います!

このままどうなってしまうのかが気になってしょうがないですね(^^)/

 

うまく焦らされて終わった15話、最終回のあらすじを見ていきましょう!

 

サム、マイウェイを無料で見た方法はコチラ♡

 

サムマイウェイの最終回(16話)結末はハッピーエンド?

 

このままドンマンとエラは別れたままになってしまうのか…。

いや、そんな終わり方は認めたくありませんよね。

 

ここでは

  • 最終回16話のあらすじとネタバレ
  • 最終回16話の結末はハッピーエンド?
  • 最終回16話のラストは結婚式?

をご紹介します!

 

最終回のネタバレなので、続きは自分で見たい方はご遠慮してください。

サムマイウェイを見終わってから遊びに来てくださいね(^^♪

 

サムマイウェイ最終回16話のあらすじとネタバレ

 

ドンマンとエラは別れて半月経ったが、本当は自分の家に連れて帰りたいという。

「もとの関係に戻らないなら話しかけないでほしい」とまで言ってしまう…。

 

エラはボクヒのためにとうもろこしを持っていく。

するとボクヒの家でぬいぐるみを見つける。

 

そのぬいぐるみはエラが母親のために作ったもので、「あいらぶゆー!エラはママが好き!」とお腹を押すとしゃべるようになっている。

 

ボクヒはエラにすべてを説明した。

けっしてあなたを捨てたのではなく、いつも見守っていたこと。

 

今更会いたくないとエラはいう。

必要な時にいないのに母親と呼べるのかと感情的に問いただす。

 

ドンマンの元にヘランが訪れる。

おかゆの容器を返してほしいと告げるが、おかゆは実は自分がつくったものだとも言い、バカにはバカがお似合いだとまで吐き捨てます。

 

エラはボクヒの携帯を見せられ、ナミルとエラの写真ばかりであることがわかる。

それを見て父に会いに行くことを決意するエラ。

 

父に会いにいくと、ボクヒは実はすべての行事の時にエラのそばにいてくれたのだと教えてくれた。

また日本で稼いだお金は8割も送っていた事実も明らかに。

 

エラの心の中でモヤモヤしていた気持ちが少し晴れたような状態になった。

 

そしてドンマンの試合が始まる。

エマはインタビュアーとして試合会場に入った。

 

最初、ドンマンの試合が怖くて見ることができなかったが少しずつ直視していく。

 

なんとか勝利をものにした後、エラはドンマンにインビューをする。

 

そのインタビューを遮ってドンマンはエマに

「また付き合ってほしいとは言わない、結婚しよう。エラがいないと生きていけない。」

格闘技をやめることを宣言し、エラを抱きしめる。

 

会場は拍手大喝采で、ジュマンはその隙にソリにキスをした。

そうしてよりを戻した二人。

 

 

ドンマンはコーチと一緒にスポーツジムを始め、コーチはドンマンが試合に出るのはシーズン中だけだとエラに告げてしまう。

 

結婚式前日、明日に控えた結婚式前に屋上に集まる4人。

楽しく酒を飲み、気付いたら朝になっていた。

 

今日は結婚式だよね?

全部夢じゃないよね?

 

そんな不安がるエラにキスをするドンマン。

「一生からかっていくよ」とわくわくしているようだ。

 

 

最終回16話の結末はハッピーエンド?

 

サムマイウェイの最終回結末はハッピーエンドでした!

4人とも幸せな終わり方をしていたと思います(^^♪

 

サムマイウェイはまさに青春ドラマといった内容でしたね!

ドタバタがありながらも、笑いや涙ありのラブストーリーとして完結しました。

 

それぞれが描いていた夢とは少し違う形ですが、近い物になれていて「夢を叶える」という点でもよい結末だったと思います。

 

さわやかな形で終わり、見終わった後も幸せな気持ちになれるいいドラマだったと勧められます!

まだ見てない人にも楽しんでもらいたいですね(^^♪

 

 

最終回16話のラストは結婚式?

 

まさかの夢落ち!?

のような、さすがサムマイウェイといえる面白い終わり方でした。

 

今までの夢じゃないよねと焦るエラをかわいいと思っちゃいました(笑)

その後にキスをするドンマンにもメロメロになりそうです!

 

結婚式のシーンはないですが、これから幸せな式をあげるんでしょうね。

二人ともお幸せに♡

 

二人の結婚式の様子を見たい気持ちもありますが、何となくイメージできてしまうのもサムマイウェイに入り込んだ人ならではの想像です♡

 

サム、マイウェイを無料で見た方法はコチラ♡

 

サムマイウェイの最終回16話のまとめ

 

サムマイウェイは青春をやり直した感覚になるようなドラマでした。

若いころはこんな感じだったなーとしみじみと感じるお年頃です(笑)

 

幅広い年齢層に受ける作品だと思います!

いろんな人におススメできる内容ですが、特に10代~30代の女性ウケが良かった印象です。

 

一度諦めていた夢を思い出させてくれるさわやかなラブストーリーですね♡

あの時のトキメキをもう一度感じたい…そんな人たちの心に響く最高のドラマだと思いました。

 

サム、マイウェイを無料で見た方法はコチラ♡

コメント