【ネタバレ】サム、マイウェイあらすじ9話〜16話まとめ!面白くない口コミは本当?

パクソジュン

2018年に韓国で放送され瞬く間に大ヒットを記録したドラマ「サム、マイウェイ」。

20年前から幼馴染の主人公2人の友情が、少しずつ恋に発展していくラブコメドラマです。

今回はそんな「サム、マイウェイ」の第9話〜第16話までの詳しいあらすじをご紹介!

さらに韓国での各話の見どころや、実際に視聴した方の感想や口コミなども併せてお楽しみください。

ネタバレを含む内容も記載されているので

注意してくださいね!

「サム、マイウェイ」は、現在U-NEXTやAmazonプライムなどで配信されています!

その中でもU-NEXTは無料トライアル期間が設けられているので、「サム、マイウェイ」が気になっているという方も気軽に視聴することができそうですね。

\「サム、マイウェイ」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

【ネタバレ】サム、マイウェイ9話〜16話のあらすじと視聴率を紹介!

主人公のコ・ドンマン(パク・ソジュン)とチェ・エラ(キム・ジウォン)は、アラサーになった今でも同じアパートに住むほど仲の良い親友。

そんな2人の関係がだんだん変わっていく様子が描かれていて、幅色い層から支持を得ているようです。

こちらを先にご覧いただくと

この記事をより一層楽しむことができます!

【ネタバレ】サム、マイウェイあらすじ1話〜8話まとめ!韓国での視聴率も調査!
2018年に韓国で放送された「サムマイウェイ」をご存知ですか?主人公を演じるのはパク・ソジュンさんとキム・ジウォンさん。幼馴染で大親友の2人が、ひょんなことから恋心を抱くストーリー。今回はそんな「サムマイウェイ」の前半である1話〜8話の詳しいあらすじについてご紹介します!

「サム、マイウェイ」はU-NEXTで配信中!

現在U-NEXTでは「サム、マイウェイ」以外にも23万作品以上の映画やドラマが配信されていて、その数は他の動画配信サービスと比べても群を抜いてトップを誇っています。

さらに今なら無料トライアル期間が設けられているので、他のサイトで視聴するよりも気軽に「サム、マイウェイ」を楽しめそうですね!

\「サム、マイウェイ」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

サム、マイウェイ あらすじ9話あらすじ・視聴率

アマチュア戦でドンマンが戦ったのはなんとテコンドーではなくブラジル武術の選手で、最初からタクスの手によって仕組まれた不正試合だったようです。

そんな相手の肋骨を2本も負傷させたことを褒めるドンマンのコーチ。

一方ドンマンの元カノであるヘランは、ことあるごとにエラの元に訪れては嫌味を言ってきかせます…このこともあり、エラの心は少しずつムビンに傾いている様子。

ムビンの方はというと相変わらずエラにアタック中で、この日もサプライズでエラの元へ。

急に体調を崩してしまったエラを病院へ運び、優しく紳士的に看病するムビンに心揺られたエラはムビンのキスを受け入れてしまいます…そしてお見舞いにやってきたドンマンは、その2人の姿をみてしまったのでした。

第9話の、韓国での視聴率は12.1%でした!

サム、マイウェイ あらすじ10話あらすじ・視聴率

エラとムビンがキスしているところを見てしまったドンマンは、思わず2人を問い詰めます。

ムビンに「エラのことが好きなのか?」と聞かれ、「保護者だ」と答えるドンマン…それを聞いて呆れてしまったエラは、「ムビンと付き合うことにする」とドンマンに宣言してしまうのでした。

デートを重ね順調そうな2人を見てモヤモヤするドンマン…ことあるごとにエラとムビンの邪魔をします。

そんな中、ムビンの同僚達から「勤務先で開かれるパートナー動同伴のパーティにエラを誘えずにいいる」と聞いたエラは…!?

第10話の韓国での視聴率は11.2%です!

サム、マイウェイ あらすじ11話あらすじ・視聴率

パートナー同伴のパーティーが開かれる日、エラはムビンを喜ばせようとサプライズで参加しようと考えます。

ムビンにもらった靴を履いてお洒落をしたエラが会場へ着くと、そこには女性と腕を組むムビンの姿が…なんとムビンには婚約者がいて、ドンマンに見せびらかすためエラに近づいたのでした。

事実を知り、プレゼントの靴をムビンに投げつけその場を去るエラの元に、ドンマンが駆けつけました。ショックで泣いているエラを抱き締めるドンマン…エラはそんなドンマンに「ドキドキする」と素直な気持ちを明かしたのでした。

実はエラの初恋の相手はドンマンでした。

そのことを少しアピールするエラですが、本人は気付いていないようです。

この日から、2人はなんだかぎこちない関係に…?

第11話の韓国での視聴率は12%でした。

サム、マイウェイ あらすじ12話あらすじ・視聴率


エラのアナウンサーの面接の日がやってきました。

この日のためにたくさんの準備をしてきたエラですが、3人のうちエラにだけ質問がなく面接が終了してしまいます。

「まだ質問されていないのですが…」と勇気を持って話し出すエラですが、面接官からは「質問をしてほしいなら履歴書の学歴や留学歴を埋めてから来なさい」と言われ面接をしてもらえなかったエラ…悔しさと悲しさのあまり、帰りのバスで泣き崩れるエラなのでした。

そんな中、ドンマンのデビュー戦が行われました。

このデビュー戦でまたも細工を仕掛けたタクスも、ドンマンが負ける姿を見ようと堂々と客席へ現れます。

そして試合開始!タクスは不正を働き強い相手をドンマンに当てたつもりでしたが、まさかの19秒でKOを決めたドンマン。

そして試合が終わり、客席でずっと下を向いている女性の元へ…そこに座っていたのは、もう絶対に試合を見に行かないと言っていたエラでした。

「怖くて見られなかった」と試合中ずっと下を向き泣いていたエラを見たドンマンは、「泣いている顔が可愛く見えてしまう」と微笑んだのでした

第12話の韓国での視聴率は11.9%です!

まさかのムビンの裏切りや、面接を落とされてしまったエラ…そのたびに涙を流すエラに、見ているこちらも胸が痛む展開でしたね。

一方デビュー戦で、タクスの思惑通りには行かず有終の美を飾ったドンマン。

応援に来ていたエラとの距離も、なんだか近づいてきたのでは…?

そんな続きが気になる「サム、マイウェイ」は、U-NEXTで配信中です。

無料トライアルに登録すれば、23万以上もの作品から好きな映画やドラマが見放題できるそう!

この機会に、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか

\「サム、マイウェイ」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

サム、マイウェイ あらすじ13話あらすじ・視聴率

エラと試合会場を後にしたドンマンは、エラに「手をつなぐとキスしたくなる」と素直な思いを伝えます。エラは照れてしまい、「心の中で思っていてよ」としか言えませんでした。

後日ファイトマネーをもらったドンマンは、お世話になった人たちに今までの感謝を込めてお礼を買って回ります。

そしてエラには特別に、純金の指輪をプレゼント。「プレッシャーだ」と言いつつも喜ぶエラなのでした。

そんな中、エラは別会社のアナウンサー試験へ。

ここでも学歴について前回以上に嫌味を言われてしまったエラですが、「それでも夢は叶います」と堂々とした態度で面接会場を後にしたのです。

第13話の韓国での視聴率は12.6%!

サム、マイウェイ あらすじ14話あらすじ・視聴率

面接が終わり、ドンマンが出演しているイベントを見にいったエラ。

そこでは有名MCが視界をしていたのですが、急な体調不良で司会が続けられない事態に!そこでドンマンの推薦もあり、代打でイベントの司会を引き受けることになりました。

20分間の間を繋がなければいけなかったエラですが、順調にイベントを進行させ会場は大盛り上がり!初のMCは大成功を収めたのでした。

エラはそのことを誇らしげに父に報告し、父も涙ぐみながら喜んでくれたようです。

その夜出演者はモーテルに泊まることになり、エラとドンマンも隣同士の部屋休むことに…しかし2人の部屋にゴキブリが出たことがきっかけで、2人は朝まで同じ部屋で過ごすことに。

お互いに意識してしまいドキドキしながら朝を迎えた2人の部屋を、何やら思いきり叩く音が。驚いてドアを開けるとそこにはエラの父親が!?

何も言い訳できない状況に、ドンマンはひたすらお説教を食らったのでした。

第14話の韓国での視聴率は13.0%でした!

サム、マイウェイ あらすじ15話あらすじ・視聴率

イベント2日目、リハーサルを前に胸が高鳴るエラでしたが、そこになんとヘランが登場…現役アナウンサーのヘランは「私って意地悪よね」と言いながら、エラの大舞台を奪ってしまったのです。

娘の活躍を楽しみにしていた父親に「もう帰って」と冷たい態度を出してしまうエラですが、父に優しく慰められ涙が止まりません…そんな2人を見つめるドンマンなのでした。

その日、ドンマンはエラの舞台を奪ったヘランを責め立てます。

初恋は私でしょうと悪びれないヘランに「今はエラしか見えない」と突き放したドンマン。さすがのヘランも少し落ち込んだようです。

自分の気持ちを伝えようとドンマンは急いでエラの元へ行き、「もう逃さない」と抱きしめます。

今まで素直になれなかったエラも笑顔で頷き、2人はキスをしたのでした。

第15話の韓国での視聴率は12.9%です

サム、マイウェイ あらすじ16話あらすじ・視聴率

晴れて恋人同士になった2人。そんな2人のことを知ったヘランは、なんとドンマン達が住んでいるアパートに引っ越してきたのです!

「邪魔な親友がいなくなったから、今後は私が親友ね」と言うヘランに、呆れて何も言えないドマン。

そんな中、またドンマンの試合が近づいてきました。

相手は同じ道場で育ってきた後輩で、ドンマンを窮地に追い込もうとしているタクスに無理やり道場を移籍させられたばかりです。

そんな後輩との試合中、ドンマンは後輩のことが気がかりなよう。

後輩はお金や家族のために言うことを聞くしかなく、ドンマンやコーチに申し訳ないと泣いているところを見たからです。

試合中後輩の奥さんが涙していることに気付き、試合に判定勝ちしたドンマンでしたが後輩のことが心配でたまりません…タクスのせいで悲しむ後輩を見て、胸を痛めるドンマンなのでした。

第16話の韓国での視聴率は13.8%でした!

ドラマの中盤で、ついにドンマンとエラが恋人同士になりました!

親友だった2人がカップルとなったシーンは、多くの視聴者をときめかせたことでしょう。

一方で、タクスの悪巧みはまだまだ続いているようですね…。

一体どんなラストを迎えるのか気になる「サム、マイウェイ」は、U-NEXTで配信されています。

U-NEXTは、「サム、マイウェイ」以外にも見放題できるドラマがたくさん。その作品数は700作品以上に及びます!

無料トライアルに登録すれば、31日間無料でサービスを楽しむことができますよ。

\「サム、マイウェイ」を無料で見るならU-NEXT

31日間無料でU-NEXTを見る  >>

サム、マイウェイ9話〜16話のみどころや感想は?

ドラマも中盤に差し掛かり、主人公2人の関係も一気に近付きましたね。

ここからは、そんな「サム、マイウェイ」の9話〜16話の見どころについて徹底調査しました!

さらに実際にドラマを視聴した人の感想や口コミも、併せてご紹介します。

9~16話で見逃せない回は?

9話〜16話の中でもやはり多くの支持を集めたのは、ドンマンとエラがカップルとなった第15話ではないでしょうか。

20年間もの間親友だった2人がお互いの大切さや本当の気持ちに気付き結ばれるシーンは、胸キュン必須と言えるでしょう。


この他にも、15話〜16話でエラに嫉妬したヘランの行動もファンの間では話題になったようです。


好きな男性のためとは言え、ここまでできる女性はあまり居ないのではないでしょうか。

ここから主人公2人とヘランの関係がどうなっていくのかも、気になるところですね。

付き合うまでが長い!という声も

第15話でやっと結ばれたエラとドンマンですが、一部のファンからは付き合うまでが長いという声も挙がっているそうです。


確かに、友達の期間が長い分恋人になるまでも少し時間がかかってしまった印象の2人。

ラブコメ好きなファンからはもっとカップルとしての2人が見たかったとの意見もあったようですね。

ついにカップルになった幼馴染の、今後の展開に注目

いかがでしたか?

ついに自分の気持ちに気付きカップルとなった2人。親友から恋人になったエラとドンマンの関係に、今後も目が離せませんね。

また、大人になって昔の夢を追う2人のこれからの活躍も気になります!

「サム、マイウェイ」をまだ視聴したことのない人は、この機会にぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。